• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

早朝オフ(さんぽ道編)

早朝オフ(さんぽ道編) 木曜日のブログで告知した早朝オフですが、MGF乗りのはたけ.さんと2台で行ってきました。

TOP画像ははたけ.さんのブログと被ってますが、
「さんぽ道」のミツバチです。
実はこのお店、蜂蜜のお店なんですね。

さて、いつものように写真で楽しんで貰う予定ですが、今回は動画も付けてみました。動画についてはまだまだ素人なので大目に見てください(爆)。

早朝オフの集合は9:00に「セブンイレブン三河一宮店」だったのですが、
自宅出発は朝06:20(爆)。

まだ空が暗いです(^_^;

矢作川を越える頃にようやく明るくなってきました。


信号で止まったら、
黒AE86を2台持ち?の家を発見

個人的にはハッチバックよりクーペの方が好きカモ。

普通にナビに目的地設定すると、到着予定時刻は07:30。
なので、寄り道というか遠回りすることに決定!

で、遠回り先は、茶臼山!


国道473号線、空いてて気持ちよかったです。
動画をお楽しみ下さい(^_^)

音楽は息子のリクエストでドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」と「MEDICINE」

R473-R420-R257と走って、茶臼山の面ノ木パーキングに08:00着
茶臼山からはたけ.さんに電話すると、
「もうセブンイレブンに居ます」\(◎o◎)/!
茶臼山からセブンイレブンまで70kmくらい有るんですけど。。。

行きがけの駄賃で、茶臼山高原道路も動画撮影しました。

音楽はちょっとノリが良いのが必要か?と思って福山雅治の「化身」をチョイス。

セブンイレブン09:00集合を「さんぽ道」現地集合09:30に変更してもらって、ひたすらR257-県道69を飛ばします。途中2回ほどリヤがブレイクしてタコ踊りになったのは秘密です(爆)

で、結局3時間で下道170km走って、ようやく「さんぽ道」に到着しました。

双子だね(あたりまえ)

綺麗に手入れされた庭


もうココは
日本じゃないですな


開店時間までは、部活動

なんですが「芝生養生中」のため庭に入れなかったので、構図のバリエーションが...(^_^;

開店時間になり通称?(誰だ言ったの?)ムーミンハウスに潜入します。


お店の中でカメラを構えると、店内撮影禁止とのこと。
お店のインテリアなどは全て作家さんの作品で、写真撮影の許可を頂く必要があるとか。
で、結局撮影できるのは、オーダーした飲み物とケーキ、それとお店の外観だけだそうです。

息子のオーダーは柚子のスムージーと


チーズケーキとのセット


私はアッサムティーをミルクで


シフォンケーキとのセット


蜂蜜屋さんだけ有って、飲み物の砂糖代わりに蜂蜜が置いてあります。
で、こんな風に蜂蜜投入~。


美味しいお茶とケーキを堪能した後は、「道の駅 つくで手作り村」に向かいます。

R301を作手に向かう途中の農道

ボチボチ稲刈りですね。

あ、稲刈りと言えば、
ふれあい田んぼアート2009

上の写真は7/12のうっちー☆さんの誕生日に撮影したモノ

稲穂が実ってどんな絵になるのか、見に行かねば~
10/3(土)の朝には稲刈りなのでチャンスは今週しかないです~。

ブログのスト-リーが寄り道したついで、ルートもR301で素直につくで手作り村へは向かわずに、「本宮山スカイライン」に寄り道してみました。


R301~本宮山スカイラインはクリアラップが取れ、非常に楽しいワインディングでした。

まずはR301編を動画でお楽しみ下さい。

音楽は峠を攻めるのには不似合いな、アコギインスト。
ももかんの「くじらが空を飛ぶ」

そして本宮山スカイライン編 前半

音楽は引き続きももかんの「夏の思い出」

本宮山スカイライン編 後半

音楽はももかんの「君と歩く道」
特に「君と歩く道」なんて、のんびり田舎を歩くイメージで、峠を攻めるシーンとは全く違うのですが...(^_^;

つくで手作り村で休憩して早朝オフは終わるはずだったのですが、なぜか一日遊んでました(爆)。
つくで手作り村で何が!。

次回に続く(爆)。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2009/09/27 07:33:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤…
nobunobu33さん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

曇り空でしたがなんとか見れました ...
ワタヒロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 7:47
お~、こんな夢で出てくるような場所があるんですね~。是非行ってみたいです(・∀・)♪

下道を3時間で170キロ・・・。
早っw
コメントへの返答
2009年9月27日 8:37
建物の背景にも余分なモノが写らないように考慮されているようです。凄いこだわりです。

>下道を3時間で170キロ・・・。
平均速度計算しないでね(^_^;
2009年9月27日 7:48
あ~
つづきになっちゃった^^;;

ってか、「さんぽ道」はMGFのために作られたでしょ?って言うくらい似合ってます~

かなり嫉妬するくらいw
コメントへの返答
2009年9月27日 8:40
続きは写真・動画盛りだくさんなので、お楽しみに~。

さんぽ道はイングリッシュガーデンのイメージですから、MGFにベストマッチ(^_^)/

Z3はドイツの古城とかが似合いそうですね。
日本じゃ難しいか?
2009年9月27日 8:01
おはようございます。

天気も良いし、メルヘンチックなところですね♪

動画は新型デジカメで撮影でしょうか?
見てるとうずうずしてきます(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 8:43
おはようございます。

>メルヘンチック
ファニーなMGFの顔に似合いますよね。

動画は先日手に入れたカシオEX-V8です。
早速息子が落として、手ぶれ補正機能が死にました(^_^;
2009年9月27日 8:02
おはようございます。
「さんぽ道」よさげですねえ。
今度行ってみます。

「ふれあい田んぼアート」・・・
忘れてた!!(T.T

もう行く暇が無い(泣

コメントへの返答
2009年9月27日 8:45
おはようございます。

さんぽ道、珈琲や紅茶の種類が多いので何度も行ってしまいそうです。

>「ふれあい田んぼアート」・・・
刈り取られる前に、今日撮影に行って来ます~。
2009年9月27日 8:07
動画も頑張ってますね〜.
コメントへの返答
2009年9月27日 8:48
動画は編集スキル&ツールが全く無く、ナンバー消しとか出来ないので、先行車が居るときはUP出来ません(^_^;。

出来るようにしないとみんなでツーリング行った時の動画がUP出来ないなぁ。

H.264形式(.mov)ファイルの編集ツール、イイの有りませんか?
2009年9月27日 8:16
今の早朝は、少し涼しげで「オープン走行」には持って来い!ですね!
私も昨日、今日といつもの「ダム」へ行っていました。(^^)
コメントへの返答
2009年9月27日 8:49
早朝日の出直後の山道はヒーター少し付けてました(^_^;。

>いつもの「ダム」へ

デートは?
2009年9月27日 8:40
こんばんは

最後の動画が見れません涙
ナビのカーブの案内が、「気合入れて踏んでけよ」って言われてる気がしてしまいますわーい(嬉しい顔)
でも、最近は横G3回(コーナー3つ)でお腹一杯になっちゃうんで、付いて行けない気が…泣き顔
ナビの案内(700m→300m)の間隔が早すぎウッシッシ

Fの写真は、ロアリングナックルの効果が判り易いですね。
コメントへの返答
2009年9月27日 8:52
おはようございます。

>最後の動画が見れません
あぅ、10分以上の動画は長すぎて削除されてしまうようです。せっかく2時間位かけてUPしたのに...。

動画2件に分割して、再度UPしますのでお待ち下さい。

>ロアリングナックル
やっぱり見た目重視で入れようかな?
2009年9月27日 8:51
↑「おはおうございます」でした(^^ゞポリポリ
コメントへの返答
2009年9月27日 8:54
おはおうございます~。なの?
2009年9月27日 8:51
↑あれ?(爆)
コメントへの返答
2009年9月27日 8:54
恥の上塗りとも(爆)
2009年9月27日 9:39
おはようございます。

何とfujitaさんも茶臼山に来られていたのですね♪
木曜日の告知ブログに気がつかず 見逃してしまい
昨日一人で茶臼山まで行ってしまいました・・・

ん~~残念 次回はご一緒してくださいね~
コメントへの返答
2009年9月27日 11:23
こんにちは。

茶臼山のパーキングに8時には居ましたけど、すぐ下っちゃったので(^_^;。
ニアミスでしたね。残念。

本宮山の動画、長過ぎで削除されましたので、前編後編に分割してUPし直しました。

また、ご一緒しましょう。
2009年9月27日 10:15
おはよ~ございます。

ほうほう・・3時間で170キロ進まれたとは・・快調にいかれましたねーww
散歩道、どこかで見た事あるなーと思ったらうっちー☆さんの友達のブログで見たのでしたww
日本とは思えないようなしゃれた建物のハチミツ屋さんだそうですねー^^
コメントへの返答
2009年9月27日 11:27
こんにちは~。

下道でこんなペースで走ったのは久しぶりですね。やはり8時半を回ると普通に車が居るのでペースががた落ちでしたが(^_^;。

>どこかで見た事ある
うっちー☆さんもカフェ好きですからね~。

建物内部は撮影禁止とのことでしたので、外観だけお楽しみ下さい。
カフェスペースとしては、全部で15席しか無いのでたらそより狭いカモ
2009年9月27日 11:08
おはようございます〜。

あれだけ、山道がすいていたらホント気持ちいいですね!♪
やはり早起きは得ですね!(^^)

あの建物非常に興味が引かれます〜!!ケーキも♪
コメントへの返答
2009年9月27日 11:31
こんにちは~。

これだけ空いてるとホント邪魔されるモノも居なくてストレス解消にはもってこいです(^_^)。

豊川ICから車で10分掛からないですから、是非寄ってみてください~。
2009年9月27日 11:45
まさしくムーミンハウスですね。
めちゃ MGFと お似合いです*
行ってみたいわぁ!
ゆずスムージ-とチーズケーキは季節限定じゃないですヨネ?
今度行ったら注文しよう!っと。
コメントへの返答
2009年9月27日 15:44
誰が言ったかムーミンハウス。でも何となくわかる~。店内では、ポニョとかのオルゴール音楽が流れてて、良い雰囲気でした(^_^)

スムージーは日替わり?週替わり?で変わるようです。「今日は柚子のスムージーです」と言ってました。

チーズケーキはスタンダードだと思いますが...。
2009年9月27日 12:38
86の黒って初めて見ました。
さんぽ道 蜂蜜の店~を  なぜか ミツバチの店と呼んでしまい、ミツバチマーヤみたいな(古いね 笑)
のがウェイトレスで運んで来るのを瞬間思ってしまいました。
さんぽ道 思わずナビで検索してしまいました。5時間5分 352.4キロでした。笑
しかたなく、、、、家のあり合わせで モーニングしました。(私のフォトギャラリー参照) う、しょぼいけど
おいしかった。
コーヒー飲みながら 動画(ももかん)見てたらシティホテルのラウンジにいるような気分でゆったりと
コーヒー飲めました。
双子は、右の子のほうが、ボンネットがふっくらな気が その固体でちょっと違うのかな。

コメントへの返答
2009年9月27日 15:50
>黒の86
そうですねあまり見かけないです。白黒パンダが定番、あとは赤かな。

写真UPしませんでしたが、店の庭にミツバチの巣箱が並んでました。そのおかげか、TOP画像のように花にミツバチって写真も撮れました。

352kmは遠いですね~。何かのついでにお越し下さい。

ももかんの音楽だけならのんびりした気分になれますね。走行中の動画を見ちゃうと...(^_^;。

双子ですが、左のはたけ.号はロアリングナックルが入ってるので車高が3~4cmほど低いです。そのおかげで右の方が大きく見えますね。


2009年9月27日 13:23
茶臼山行ってから、のモーニングだったんですね。いつも早起きですね。
私達は茶臼山登りの日でしたが昼頃に到着です。
早起きもいいですねぇ見習わねば・・・次回は参加させて下さい。
コメントへの返答
2009年9月27日 15:52
モーニングに行くのに、遠回りしただけです~。ちょっと遠回りしすぎでしたが、開店には間に合ったので問題なし。

>茶臼山登り
まさか、歩いて登山?じゃないですよね(^_^;。
2009年9月27日 13:36
「さんぽ道」気になりますね~
良い被写体なのに、思うように撮影できないのが辛いところですね。。
青山羊さんも茶臼山へ行ったようですが、そこら辺は良いドライブコースなんですね(^^)
コメントへの返答
2009年9月27日 15:54
素敵なお店でしたよ~。

店内にもイロイロな照明や飾り物が至るところにあって、写真撮りまくりたい衝動を抑えるのが大変でした(^_^;。

茶臼山高原道路、昔は有料でしたが今は無料なので行きやすくなりました。無料のおかげで普通に軽トラックとか原付とかが走ってますけど。
2009年9月27日 14:53
おひさですー。
さんぽ道、テーマパークみたいですねぇ。
コメントへの返答
2009年9月27日 15:55
ども~。ご無沙汰でした。

トトロの家とはちょっと違うのでやっぱりムーミンハウスですかね(爆)
2009年9月27日 18:59
こんばんは。

行きたかったですけど告知ブログを見たのが土曜の夜だったので後の祭りでした(泣)
早朝はがらがらなので自分のペースで走れていいですね。
それにしても愛知は山道が充実していてうらやましいです。
静岡西部の山道は酷道・険道が多くて良いペースで走れる道が少ないです。
コメントへの返答
2009年9月27日 19:07
こんばんは。

ご一緒できず残念でした。ホント早朝はイイですね。誰も走って無くてストレスが溜まらない(^_^)。

今回はちょっと足を延ばして茶臼山ですね。動画UPしたのはセンターラインのある走りやすい道ばかりですが、センターラインのない狭い道も結構走りましたよ。
2009年9月27日 19:30
こんばんは.

僕のせいで急がせてしまったようで申し訳ありません.次からは下見は前日までにすませられるようにしますね.
さんぽ道はちょっと消化不良でしたね.芝生が元気になって咲いている花も見頃になったらまた行っても良いかもしれません.

本宮山スカイラインあたりでは,ほとんどクリアラップで気持ち良く走れましたよね.アコギの音楽かかってる後ろで,ホールド性の良くない純正シートで左カーブでは踏ん張れずに変な姿勢で運転してました(爆)

ロワリングナックルだけじゃないですけど,こんなもの見つけました.
http://www.rac-shop.co.jp/syousai.html?G=&L1=&L2=&L3=&M=C&W=&A=ABAVO&B=1&C=TA1031
コメントへの返答
2009年9月27日 20:56
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

そういえば春のお泊まりオフの時も、早く来てましたね。忘れてました。
私はたいがい下見無し、ナビ任せです(^_^;。

室内の写真が撮れないのは残念ですが、紅茶も珈琲も種類が沢山あったので、何度か行ってみようかなと思います。

レカロシートのホールドのおかげで、運転中に変な格好で踏ん張らなくても良いのは助かります。助手席の息子はドアの取っ手部分とサイドブレーキを握らせてました。

ロワリングナックルとダンパーのセットで7万円かぁ、イイですね~。サーキットとか走る人は調整式とかが良いのかもしれませんね。
2009年9月27日 21:02
美味しそう~(涎)
写真見てると、僕も同じ所に行ってみたくなります。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:07
美味しかったです~(^_^)

新車のお披露目にこっちまで遠征如何です?
ご案内しますよ。
2009年9月27日 21:24
こんばんは

私の知り合いにも86を親子で乗っている方知っています。なんだかんだ言って5台ぐらい所有しているそうです。
さんぽ道、良いですね。今度連れて行ってください。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:10
こんばんは。

やはりこの時代の車は部品取りも含めて複数台所有が必要ですかね(^_^;

>今度連れて行ってください。
言っちゃいましたね。中部オフ開催決定?
日程は11月末頃?

半分本気です~。
2009年9月28日 8:47
私もクーペ派・・・

我が隣町にもムーミンハウスとそっくりなケーキ屋さんがあります(驚)
ゴルフ帰りにちょくちょく立ち寄ります♪
もしかして設計者が同じ???
コメントへの返答
2009年9月28日 23:17
やっぱりクーペですよね(^_^)

そちらのムーミンハウスのが近そうなので、今度教えてください(爆)。

pengmaさんは三河の山奥ではゴルフしないの?豊川IC近くなので、是非寄ってみてください。
2009年9月28日 20:30
こんばんは。
気持ち良そうですね。
本当にムーミンハウスによく似ていますね。
あれで風車が付くのか?
内部が撮影禁止とは美術館みたいですね。
動画がいいですね。^o^>
コメントへの返答
2009年9月28日 23:25
こんばんは。

前のブログのコメント確認したら、ムーミンハウス、名付け親は子連れのFさんでした。
丸い塔に円錐の屋根というのがムーミンハウスを連想させます。

動画、楽しんで頂けて良かったです(^_^)
2009年9月29日 6:27
おはようございます!

ムーミンハウス!自分も行きたかったな~・・・(笑)
え!11月の末ゴロですか・・・メモメモ!
キムランスが調子悪いのでまた楽しみが増えました・・・ん~~どうしょう?
コメントへの返答
2009年9月29日 8:09
おはようございます。

ムーミンハウスの名付け親、満を持して登場ですね。

安城の激安宿、すでに12月末まで土曜日は予約で埋まってますた(^_^;。ちょっと別の宿探します。紅葉と被らないようにしないと渋滞が~。

キムランス、黒煙の原因分かりましたか?


2009年9月29日 16:21
こんにちは~

ムー民ハウス、屋内クラブ活動制限つきなのが痛いところ!

朝の爽やかな雰囲気いっぱいのブログでした♪
コメントへの返答
2009年9月29日 20:53
こんばんは~。

そうなんです、インテリアもおしゃれで、イロイロ置物とかランプとか被写体が多いので残念でした。

早朝は少しヒーター入れましたが、沢や田kで気持ちよかったです~。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs RediCAP フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:45:13
14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation