• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月19日

うっちー☆お誕生日オフ

うっちー☆お誕生日オフ ブログUPちょっとさぼってたtfujitaです。

え~、すで10日前になってしまいましたが、うっちー☆さんのお誕生日オフに行ってきました。

うっちー☆さんのお誕生日予告ブログに反応した面々で秘密裏にメールやメッセージなどやりとりし、無事開催できました。すでに参加者の皆さんのブログがUPされていますので、ココにリンクしておきます。

アル@山南さんのブログ
まはーぶさんのブログ
ご本人、うっちー☆さんのブログ

TOP画像は、ディナーを食べたお店の玄関で撮った集合写真。天井にフラッシュをバウンドさせて、半間接照明で撮ったので、影がきつくならずにイイ感じで撮れましたし、皆さんの笑顔がよいですね(^_^)。

さて7/12(日)の朝、10:00に知多半島道路 阿久比PAで待ち合わせなので、自宅をちょっと早めの08:30に出発します。

早めに出発したのは、寄り道を計画していたため(^_^;。寄り道現場に行ってみると、
見慣れたこのひとのロードスターが。


何故寄り道をしたかといえば、こんな写真を撮ってました(^_^)

ふれあい田んぼアート2009

毎年やってるようですし、稲穂のなるころにはもう一度行ってみたいと思います。

写真もそこそこに、阿久比PAへ向かって出発!

まはーぶさんは前日から名古屋入り、朝09:00名古屋駅着のアルちゃんを乗せてすでに待ってました。

うっちー☆さんの到着を待って、セントレアへ向かいます。

天気はサイコー!

駐車場に車を止め、動く歩道で楽々(^_^)

泳ぐイタチ君

うっちー☆さんの誕生日なのに、うっちー☆さん手作りケーキにロウソクを立てます。

そこそこ、数を数えない(爆)

いろんな願いを込めて一気に吹き消します。

見事に消えました~(^_^)

外のスカイデッキに出ると、曇りの予報だったのに、ガッツリ晴れ(^_^)


ちょっとガスってましたが、飛行機撮り。


ココでは、警備員さんはi-REALで巡回。
モーターショーのモデルとは微妙に違います

スーパー波動砲(300mmF2.8)で飛行機撮ってる人もいます。
これを扱うのは体力がいるなあ(^_^;

スカイデッキから下に降りたらi-Swingと、i-unit


キルトを見ながら少し休憩

以外とひっそりしてるところもあるんですね。

お昼ゴハンは矢場とん中部国際空港店で食べる予定が、待ち行列の長さに負けてテイクアウト(^_^;。


セントレアから南知多道路を走って知多半島の先まで走ります。


「観光農園花ひろば」というひまわり畑の駐車場には、ひまわり色のロードスター(^_^)


ようやくお昼を頂きます。

みそカツサンド、美味~。

花ひろばとはいうものの、花の密度が...。


丘を下って、ひまわり畑へ


もう少し花が大きいと良いんだけど...

しかし何故北を向いて咲いているんだ!

花ひろばを後にしディナー会場に向かうも、途中で避暑のため、急遽予定を変更し、私の地元の碧南市のTANTOでお茶します。

イタチ君ものどが渇いたか?

アルちゃんも撮ってた置物を撮影していたら、尾根遺産が振り返ったので...


日も傾いてきて、矢作川堤防道路で爽快なオープン走行を楽しみます。


到着したのはキッチンアニバーサリー

日独英のオープンカーが並びました(^_^)


まずはノンアルコールビールで乾杯!


前菜は
・大海老マヨ(左上)
・スモークサーモンの野菜巻(右上)
・肉みそとクレソンの生春巻き(左下)
・チキンのオリジナルスパイス焼(右下)

海老マヨでかっ!

スープは
・トウモロコシの詰めたいフラン、ヴィシソワーズとともに


お誕生日ディナーサービスの
・チキン丸焼き

チキン丸焼き、初めて食べました~(^_^;

魚料理は
・サーモンとホタテのチーズオーブン焼き、バケット添え


肉料理は
・厚切り豚ロースのソテー、夏野菜のゴロゴロソース
・自家製チーズと生ハムのロールサラダ


パスタは
・明太子とシーフードのパスタ


そして、改めてお祝いの花束を渡し、


ディナーにオプションで追加したお誕生日ケーキと
ヴィーナスラインでの愛車とのツーショット写真をプレゼントしました。


改めてお誕生日おめでとうございます。前向きに良い一年にしていきましょう。
ロウソクの願掛けもばっちりなので、良いこと起こるのは間違いないでしょ~。

お誕生日オフなるモノ初めてしたかも(^_^)。
私の誕生日は1月14日ですので、皆さんよろしく~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2009/07/22 23:52:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

お誕生日オフ♪ From [ 駆け抜ける喜び ] 2009年7月23日 21:41
えーと・・・7月12日のお話です^^ この日、僕は朝5時に起きました。 そして・・・最寄駅から離れてしまいますが、電車の本数の多い駅に向かいました。 そこから東京まで行き、新幹線の乗車券と特急券を初 ...
誕生日お祝い♪ From [ 。:.゚(人〃∇〃)* 幸せな時間 ... ] 2009年7月24日 12:30
1ヶ月前に告知したらtfujitaさんとまはーぶさんとアル@山南さんがお祝いしてくれました!! ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ 向日葵を見たいという事 ...
ブログ人気記事

桜が満開・・・
マル運さん

気になる車・・・(^^)1256
よっさん63さん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2009年7月23日 0:10
個人的にも興味のそそる(≒セントレアとかほっとした顔)プランだっただけに‥
知っていれば、O.P.E.N.の清里TRGオフとどちらに参加するか、迷ったかも。。。冷や汗
コメントへの返答
2009年7月23日 0:25
こんばんは。

今回は開催が先に決定し、セントレア行きは前日に決まったのでした(^_^;。

今週末は名古屋ですよね?私は広島にいます~(爆)
2009年7月23日 0:15
そういえば、うっちーさんにお誕生日オメデトウメッセは送りましたが、みなさんのブログにコメしてませんでした(謝)

楽しまれたようで何よりです。

って、蝋燭の数は見なかったことにしておきたいところですが、私に較べれば遥かに若い若い!(笑)

彼女の笑顔が素敵です。

って、何故にまはーぶさんとアルちゃん?(驚)
コメントへの返答
2009年7月23日 0:31
最近皆さんのブログUPが多くて、ちょっと見逃すとマイページから流れてしまいそうです(^_^;リンクが役立って良かったです。

うっちー☆さんも辛い1週間を過ごされていたことを告白でき、笑顔になれて良かったです。

>何故にまはーぶさんとアルちゃん?
うっちー☆さんのお誕生日予告ブログでお祝いオフ参加宣言してた方に連絡を取って集まりました(^_^)v
2009年7月23日 0:21
うっちーさん
素敵な方のようですね。最近名前よく見ます。
たまには、O.P.E.N.にも遊びに来て下さい。
もちろん、うっちーさん誘ってお願いします。
季節的にガチ合うのはしょうがないですね。
来月どうですか、かなり好みのコースですが、
9月は、葡萄狩り&伊賀牛バーベキューです。
よろしければ参加期待します。
コメントへの返答
2009年7月23日 0:34
こんばんは。

うっちー☆さん
赤いNCロド(6MT)を乗りこなす素敵な方です。

8月の野麦峠は行けるかも。日程調整してみます~。
2009年7月23日 0:22
いいっすね~^^

これは、楽しそうです~♪

粋なオフ^^さすがですね~
コメントへの返答
2009年7月23日 0:35
こんなこぢんまりしたオフも、沢山お話ができてイイですよね。

お誕生日なので、お花とケーキとプレゼント用意してみました(^_^)
2009年7月23日 0:36
こんばんは~

ロウソク、シッカリと数えました(笑)
だって数えるな!と言われたら...

こんなオフも素敵です、車仲間っていいですね!!
コメントへの返答
2009年7月23日 0:50
こんばんは。

>ロウソク
だ・か・ら数えちゃダメ~。

車仲間、オープンカー乗りは空で繋がってる感じがスキですね。
2009年7月23日 0:47
こんな感じで誕生日を祝ってもらえるなんて、嬉しいもんですねぇ♪

あ、そう言えば、オイラの誕生日に『何シテル?』でお言葉をtfujitaさんより頂いていたのに、コメントが返信できず申し訳御座いませんでした。
(その日は仕事が忙しくて・・・)
コメントへの返答
2009年7月23日 1:04
私の誕生日もお願いします~(爆)

「何シテル?」ではメッセージだけで失礼しました。

お仕事お忙しそうですが、お体気を付けて下さいね~。
2009年7月23日 1:17
あう~

危険な時間帯にみんフラ見てしまった~

うっちー☆さんは幸せ者ですね(^^)
彼女の人柄がそうさせるのでしょうが。

ん~、憧れのサンニッパ!体力も財力も要りますね(-.-;)
コメントへの返答
2009年7月23日 7:35
おはようございます。

まさかあんなところにロドがいるとは。

>憧れのサンニッパ
体力も財力もありましぇん(^_^;
2009年7月23日 2:52
祝い事なら予定が合えば参加します(^^;)

うっち~さん!ネット上しかまだ知りません。

PS:今度の日曜日は何してますかぁ!?
コメントへの返答
2009年7月23日 7:37
お祝い事なら、fmiya君の結婚お祝いツーリングもしなきゃだね。あ、red5-tさんは知らないか?

>今度の日曜
今晩から日曜日まで広島-倉敷-岡山へ旅行に行ってます~。

また、遊んで下さい。
2009年7月23日 3:35
お疲れ様でしたー。
tfujitaさん、うっちー☆さんの記事にトラバしてあげないと!
コメントへの返答
2009年7月23日 7:41
お疲れ様でした~。
ちょっと準備がどたばたでしたが、天気も良くて良かったですね。

>トラックバック
忘れてました(^_^;、修正します~。
2009年7月23日 3:59
ひまわり畑・・
(☆Д☆)キラリーン♪
いいですねぇ~♪
今度行ってみよう~っと(⌒〇⌒)b♪
コメントへの返答
2009年7月23日 7:42
>ひまわり畑

花がもっと大きいと良かったのですが(^_^;。

大垣のひまわり畑にリベンジしようという話になってます。
2009年7月23日 7:26
濃~~~い、一日でしたね

お疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2009年7月23日 7:43
沢山お話ができたイイオフ会でした(^_^)。

最後の笑顔に、疲れも吹っ飛びます。
2009年7月23日 7:38
辛いときに支え合う,友達っていいですね.
またこのこぢんまりした会だから良かったね.
コメントへの返答
2009年7月23日 7:46
本人は辛い一週間を過ごしていたと言うことなので、話を沢山聞いてあげることができて良かったかなと思ってます。

少人数だから、イロイロお話ができて良かったです(^_^)
2009年7月23日 20:55
セントレアを見たい!!
と前日に言い出したのにプランに組んで頂きありがとうございました^ー^
これ位こじんまりとしたオフだったから、参加された皆さんと、今まで以上に色々と話す事も出来たので楽しかったです。
ディナーの時のtfujitaさんやまはーぶさんの話はとても参考になりました。
僕もうっちー☆さんと同じように複数の要因が絡み合ってどうにもならない位、辛い時期だったので尚更・・・だったんです。
あのオフの後は、大分落ち着きました^^
参加して良かったです^。^
次の誕生日オフはtfujitaさんですね・・・まだ先ですから近づいたら再び告知してくださいねww
コメントへの返答
2009年7月26日 22:04
返答遅くなりました。

セントレア、遊びや仕事で何度も行ってますが、デジイチ持っていったのは初めてです(^_^)。

少人数のオフ会は移動が楽で、行き先も臨機応変。沢山お話ができるというメリットもありますね。

辛いときは一人では乗り越えるの大変ですが、仲間がいるとがんばれるモノです。

今週も名古屋遠征、お疲れ様でした。
今回、広島往復1200kmほど走りましたが、ヘロヘロでした。やっぱりアルちゃんってタフだね~。

誕生日オフ、2010年1月14日は木曜日なので、16-17の土日にしましょう。(開催する気満々(爆))

2009年7月23日 22:33
数えるな、と言われましても、ついつい…。ねぇ(笑)
20本前後ですよね?

少人数の良いオフ会も楽しいですね。
コメントへの返答
2009年7月26日 22:05
>20本前後ですよね?
ま、そんなもんでしょう(爆)。

少人数はイロイロお話ができるのがいいですね(^_^)
2009年7月23日 23:00
ふれあい田んぼアート、すごいですね。

ミステリーサークルみたいになってますネ・・・(^^;)

こんな盛大に祝ってもらえたら嬉しいでしょうね☆
コメントへの返答
2009年7月26日 22:08
>田んぼアート

稲穂が付くとまた色合いが変わるようなので、秋に続編を撮影する予定です。

家族以外のお誕生日会自体最近やってませんでした。次のターゲットは誰?

2009年7月24日 12:38
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚
コメントが遅くなってすみません。

気が付けば蝋燭の差し場所が無くなる位の
本数に…^_^;
かなり落ち込んでしまっていたので
断ろうかと悩んでいましたが
蝋燭効果なのか少しずつ良いことが
あり元気になってきました。
少人数だと気兼ねすることなく
色々なお話ができて濃い時間になりますね。

花っていつ貰っても嬉しいものですね。
改めて花の力を知りました。

朝から部活もされていたとは(^^)
YasukuraさんのNAってまだ見たこと
無いんですよね。
コメントへの返答
2009年7月26日 22:19
返信遅くなりました。
今回は無事1200km走破してきました。

>ロウソク
ま、魔法を掛けるためにはイロイロ準備や努力が必要なわけで...。早速魔法が効いてきたみたいで良かったですね(^_^)。

大人数のオフ会でパレードランというのも楽しいですが、少人数で深いお話というのもイイですね。

奥さん以外の女性に花を贈るのは久しぶりかも(^_^;

部活はYasukuraさんのmixiブログ見てて、突然思い立ったのでした。まさか本人がいるとは(爆)。

Yasukuraさんはおは鞍よりおは三の方が出現確率が高いと思いますよ。今度「おは三→且座」ご一緒しましょう
2009年7月24日 20:20
みそカツサンドの次の写真がいいな〜♪

盛りだくさんの一日、お疲れさまでした!
コメントへの返答
2009年7月26日 22:23
>みそカツサンドの次

花が少なくて寂しかったので、別の花を添えてみました(^_^)。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs RediCAP フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:45:13
14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation