• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月11日

7/5(日)関東襲撃オフinトラブル編(^_^;

7/5(日)関東襲撃オフinトラブル編(^_^; えー、馬酔木編開港博編お台場編と続きましたが、最後にこんなオチとは(^_^;

TOP画像はレッカーの用意をしているJAF隊員さん。お世話になりました。

お台場を20:00頃失礼し、奥さんを拾うために銀座まで移動。首都高~東名で名古屋に帰ります。途中、海老名SAの吉牛で夕飯をすませ、牧ノ原SAで給油をしました。

給油後にエンジンを掛けたら、
「電圧」「排気温」「テールランプ球切れ」
の警告灯が付きます(^_^;。
後ろに回ってテールランプを確認するも切れてる様子は有りません。
一旦エンジンを切って再始動すると警告灯が消えたので、
誤警告?かと勝手な判断
(実はこれがまずかった)をして、再び東名へ。

24:45頃豊田JCT手前2kmの看板の辺りで、雨が降ってきたのでワイパーを作動させると少し動きが渋いなぁと思っていたところ
いきなりカーナビが停止しました。
以前にMGFでオルタネータベルトが切れて、充電してなかったときの症状と酷似しているので、これはヤバイと思い、エアコンOFF、ヘッドライトOFFにして電気負荷をできるだけ掛けずに豊田JCTに突入します(^_^;。

豊田JCT途中ではタコメーターが死に、
アクセル踏んでもスピードが上がりません。
いよいよヤバイので、ミッションをニュートラルにして、そのまま豊田東IC出口まで惰性で進みます。
豊田東IC出口、ETCの作動インジケータは点いていたので、そのままETCゲートをくぐり抜け、ゲートを出て300mほど行って左の路肩に寄せたところで活動限界に達し昇天しました(^_^;
クラリオンHDDナビが死んでも松下ETCが生きてるのはさすがというべきでしょう。

とりあえず、追突を避けるため、車の後方に三角停止板を置いて、24:55頃JAFに連絡します。


JAFからは、30分ほどで到着しますとのこと。雨も降ってくるし、バッテリがヘタってエンジンが掛からないためエアコンも掛けられず、じっと我慢です。

JAFの隊員さんが到着し、早速バッテリ電圧を測ります。


オルタネータベルト切れとかなら見て分かりますが、ベルトのテンションも問題なし。
救援バッテリと繋いでエンジンを掛けますが、オルタネータもちゃんと廻ってるようです。

しかしエンジンを掛けた状態で少し吹かしても、
バッテリ電圧が11.8Vではオルタネータが発電してませんね(^_^;


JAFの隊員さんもオルタネータの不良だろうとの判断で、自宅までレッカーして貰うことに。


息子は牧ノ原SA出た時点から爆睡中で、レッカーされていることにも気付きません(^_^;。


結局自宅まで12kmほどレッカーして貰い、もう一度エンジンを掛けて、車庫に格納しました。JAF会員はレッカー代15km以内無料なので無料でした。
「明日、修理工場まで引っ張っていくのも、15km以内なら無料ですよ」と心強いお言葉を頂きました。

とりあえず一晩バッテリを充電し、翌月曜日に再度JAFに連絡します。日曜日深夜に帰宅予定だったので、月曜日も有休を申請していたのはラッキーでした(^_^)v。
今度は自宅から社内整備でお世話になっているナカバヤシ自動車までレッカーして貰います。
自宅-ナカバヤシ自動車間も11kmでレッカー代無料、JAF様々です。

ナカバヤシ自動車に車を預けて代車のミラで帰宅すると、すぐに連絡が入り
「やはりオルタネータが死んでます。リビルト品のオルタネータに交換で良いですか?」
とのこと、リビルト品で有れば、新品の半額程度なのでもちろんOKを伝えたところ、
「明日の午前中にはオルタが入荷しますので、15時には修理完了です」
と、仕事が速いです(^_^)

リビルト品とは「そのままでは中古部品として使用できない状態の部品を分解し、磨耗・故障している部品の交換もしくは加工・補修を行って、品質確保をした再生部品のこと」であり、地球に優しい製品です。
実は私の会社の子会社で生産してたりします。
ほんの半年ほど前に会社の「地球環境技術」という教育で、リビルト工場の見学したばかりでした。まさか自分の車がお世話になるとは...。

で、リビルト品に交換されたオルタネータはこちら

サンドブラストで表面研磨してるので
新品より綺麗です(^_^)

今週は、念のため夜な夜な充電をしました。


もちろん支払いは
給料天引き三回分割
明細が来ましたので、整備手帳にUPしました。
ブログ一覧 | マーク2 | 日記
Posted at 2009/07/11 16:22:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダム屋③。
.ξさん

早朝雨、今晴れの さいたま市です〰 ...
kuta55さん

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

燃料ポンプのリコール実施!
タンチンプニンさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
TOSIHIROさん

やっと、秋風が涼しい・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2009年7月11日 16:40
おつかれさまでした.
ぎりぎりまで粘ったんですね.
あと僅かで自宅なのに残念でしたぁ.
しかもしかも,
部品が自分の関連会社の製品とは...
(^^;
コメントへの返答
2009年7月11日 16:48
こんにちは。
もうバリからお帰りですか?

バッテリが死んでいてETCゲートが開かなかったらどうしようと焦りました(^_^;

後少しで自宅でしたが、東京とかで止まってしまうことを考えたら、よく頑張ってくれました。

>自分の関連会社の製品
社内販売では購入できませんでした(^_^;
2009年7月11日 16:45
オルタネータの故障は、昔に昭和61年式レパードで経験があります。そのときは、日産で中古のものが安くありますと言われて、中古品に変えた記憶がかすかに。
リビルト品とはいいですね。知りませんでした。
レパードのときも、10年すぎたあたりでオルタネータが故障しましたが、オルタネータの寿命は10年そこそこでお迎えがくるですかね。
大きな事故にならず、被害を最小限に抑えられているようでさすがです。
コメントへの返答
2009年7月11日 17:01
もう17歳8万キロのマーク2なので、中古品でも良かったのですが、リビルトの方が保証も信頼性もあるので、そちらにしました。
ヤフオクでは廃車から取り外した中古は3000円~有りますけど、いつ壊れるか不明なので止めました。

とにかく事故にならず良かったです。
2009年7月11日 16:54
こりゃ大変でしたね。
でも事故にもならず、早く直って良かったですね。

24時間いつでも駆けつけてくれるJAFの隊員さんはありがたいですよね。特に夜中の場合は。
私も入っとこうかな?

リビルト品についているデンソーのステッカーと「検」の印が頼もしく感じるのは私だけ?
コメントへの返答
2009年7月11日 17:04
まぁ、17歳ですからいろんなところがガタが来るとは思いますが、事故にならなかったのが良かったです。

JAFはやはり入っておいて良かったです。事故でない故障の場合は、自動車保険とかのレスキューなど使えるのかなぁ?

検印、これが安心です(^_^)
2009年7月11日 18:33
それは、お疲れさまでした^^
でも、事故にならず、今となっては忘れられない1日ですね~^^

リビルト品か^^
初めて知りました~^^
コメントへの返答
2009年7月11日 19:04
ゆっくり休むつもりの月曜日があわただしく過ぎていきました(^_^;。

仰るとおり、事故にならなかったのが幸いです。

>リビルト品
国産旧車?とかではふつうに使われてます。オルタネータやスタータはようするにモーターなので、コイルやブラシを交換すれば再生できます。
2009年7月11日 18:38
災難でしたね~
でも良いご判断で、事無きを得て不幸中の幸いでしたね。
息子さんは家まで寝てたんですか??(笑)
コメントへの返答
2009年7月11日 19:06
はい、これで後厄も落ちたかと...。

オルタが死んだこと自体は不幸ですが、それに起因する事故などにならなくて本当に良かったです。

息子は家までガッツリ寝てました(^_^;
2009年7月11日 19:39
なんかどこかで聞いたことあるお話ですね~
(オープンオフのB11さんのお車)
自宅近くまで行って力尽きるなんて、本当にけなげです。。。
息子さん、全然気づかなかったなんてなかなか大物ですね(^^)
JAFの方も本当に頭が下がります。
コメントへの返答
2009年7月11日 20:29
B11さんのSL55の場合は、別の症状でディーラーまで行って力尽きているので、さらに躾がよいですね。

息子は全く気付かず、自宅に帰ってきた時には爆睡を妨げられ不機嫌でした(^_^;。

JAFの隊員さんにはホント頭が下がりますね。
2009年7月11日 21:21
とにかく被害が無くなによりでした。

僕も昔やりましたが最後はブレーキランプすら点けられない状態で、ノロノロ+サイドブレーキで延命しました。

今の車は昔より電気に依存してるでしょうから、有事の時の対処は大変そうですね。
っていうか逝っちゃったら即お手上げかな?
コメントへの返答
2009年7月11日 22:22
そうですね。他者に迷惑を掛けないで済んだのが何よりです。

>ブレーキランプ
後ろから車が来てなかったので余り気にしませんでしたが、確かにブレーキランプも点かないとかなりまずいですね。

オルタネータが死んでる場合、バッテリが亡くなればエンジンECUが動かないので、即お不動さんでしょうね。
2009年7月11日 22:14
大変でしたが、無事に家に帰る事が出来て良かったですね。
結果的に会社の売り上げにも協力して給料も良くなるのでは?
写真を見ているとオルタネータは全く新品みたいで、有事の際には強力な味方になりそうですね。今後の参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2009年7月11日 22:26
まあ、どこかにぶつけたり、ぶつけられたりってのが無かったので良かったです。

>会社の売り上げ
ではあるのですが、事業部の売り上げに貢献しないと査定に絡まないので...。

リビルトのオルタネータは、さびを取るためにケースをサンドブラストで処理するので、新品よりも綺麗です。教育で習いました(爆)。

トヨタ車向けならリビルトのオルタネータ、スタータは何とかなると思います。
2009年7月11日 22:15
こんばんは.

ここまで頑張ってくれたバッテリーも褒めてあげたいですね.
一度バッテリーカットオフターミナルがゆるんでて,路面電車の線路(?)の衝撃で,タコメーターが付かなくなったことがあります(爆)

MGF用のリビルドオルタネーターも作ってもらえませんかね??
コメントへの返答
2009年7月11日 22:29
こんばんは。

そうですね、オルタネータがいつ死んだかは分かりませんが、死んでからはバッテリだけで走ってたことになるので、バッテリも頑張ってくれました。
バッテリ液の量や比重を確認して貰ったら、問題なしとのことで、バッテリは継続使用となりました。

MGF用のオルタネータ、国産流用はマウントが合わないため難しいとどこかで聞いたことがあります。残念。
2009年7月11日 22:54
こんばんは

ミニのショップで聞いたのですが、マウントアダプターを装着すると国産のオルタが付くようです。(ジネッタG12のコスワースYRAもこのアダプターで付くそうです。)寸法が分かればアダプターを作ってもらえるかも?
コメントへの返答
2009年7月11日 23:03
こんばんは。

>マウントアダプター
必要に迫られるとそんなモノも有るんですね。

どらぽんさん辺りが、オルタはいろいろやってませんでしたか?
2009年7月11日 23:12
しかし、なかなか冷静な判断ですね~。

なかなか、初めの警告では気づかないでしょうね。

この詳細なブログ報告は、きっと誰かに役に
立つのではないでしょうか。

私は、役に立たないことを祈ります。(笑)
コメントへの返答
2009年7月11日 23:27
ブログ内でも少し書きましたが、以前MGFで、オルタネータ発電せずというトラブルにあったことがあるので、ピンと来ました。いらぬ経験といえばそれまでなんですが(^_^;

>はじめの警告
警告が点灯したままなら、GSのメカニックにでも見て貰ったのですが、警告灯が消えてしまったので、問題なしと判断してしまいました。やはり素人判断は危険です(爆)

オルタが死ぬのは、いきなりらしいので、日常点検では見つけられないですと、JAFの隊員さんや修理工場のメカニックも言ってました。

2009年7月11日 23:18
それだけのトラブルでも写真は忘れないtfujitaさんに逞しさを覚えました。
コメントへの返答
2009年7月11日 23:29
まぁ、トラブル自体は大したこと無いし、人に迷惑を掛けたのでもないので、冷静ではありましたね。

これが人身事故などではとても写真撮る余裕はないと思います(^_^;
2009年7月11日 23:26
ホント・・後もう少しという所でオルタネーネーターがお亡くなりになったのですね・・汗
無事に2次災害もなくて良かったですね・・
うちのアルもそろそろ念の為にオルターネーターとかも交換して置いた方がよさそうな気がして来ました。。
コメントへの返答
2009年7月11日 23:36
残り、12kmだったんですけどね~。

でも自宅の車庫でオルタが死んでも、結局は修理工場までレッカーしなくちゃなのでおなじですね。
B11師匠のSL55のように、軽微な不具合でディーラー入庫を促すなんてのは、車から愛されてる証拠ですね。

そういえばアルちゃんの車も、おなじJZだっけ?あ、1Gだよね?
2009年7月12日 0:30
Fに毒されてますね(笑)
日本車オンリーの人だったら「今は消えたけど、さっき点いたからチョッと見てくれ」ってなりそうですけどね。

レッカー代が無料の所まで走ってくれたんで、十分に愛されていると思いますよ。怪我も無かったわけですし。
25万円に変えちゃったら、化けて出るかもわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年7月12日 0:39
あ、やっぱり(爆)。

とりあえず走ってるから、何とかなるだろという素人判断は非常に危険ですね。

>25万円に
オルタ以外も逝ってたらと考えたときに少し頭をよぎりましたが、結局35000円くらいで収まりそうです。
2009年7月12日 0:31
Fじゃないんだから誤警告はないでしょ~まして天下のトヨタ車なんですから。
オルタはウチのも心配なんですよねぇ・・・最近は低抵抗で発電効率の良い社外品があるので交換するときはそれを考えてます。多分アダプターは作るようだと思いますが。
コメントへの返答
2009年7月12日 0:41
Fに乗ってると、警告無視とか平気でしますからね(^_^;。

やはりアダプターで国産オルタですか?
人柱になって下さいね~。
2009年7月12日 8:07
オルタの故障は怖いですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
急に止まったりするし…
友人も2ヶ月ほど前急に信号待ちで
オルタ故障→発進できず大変な目にあったようです…

でも大きな事故につながらなくて本当によかったです(汗
コメントへの返答
2009年7月12日 21:53
オルタの故障は前兆がないし、困ったモノですね。

本当に事故にならずに済んで良かったです。マーク2様々です。
2009年7月12日 9:08
まあ何とか無事に帰宅できたと言えるんじゃないですか? お疲れさ様でした。
ブログは楽しませていただきんました。
コメントへの返答
2009年7月12日 21:54
一応、人間は全く無事なので、そう言えるでしょう。

ブログ楽しんで頂ければ幸いです。
2009年7月12日 14:33
こんにちは。

こうゆう時のJAFはありがたいですね。

年会費が無駄になりません。
やはりトヨタ車も壊れるときはあるものなのですね。
でも国産は部品調達がすぐでドック入りもせいぜい1~2日程度済みますから楽ですね。
コメントへの返答
2009年7月12日 21:57
こんばんは

いやーJAFの年会費は給料天引きで更新忘れがないので安心です。

まぁ17年もの8万キロ弱ですから、どこかしら壊れても不思議はありません。

修理が迅速でかつリーズナブルなのは国産車の魅力ですね~。
2009年7月12日 15:59
こんにちは~

JAFはありがたいです冷や汗
任意保険でもレッカーサービスがあるので、私の時は無料距離は更に上乗せされました。
あまり使いたくはないですが。
知っていると懐にやさしい...
コメントへの返答
2009年7月12日 22:00
こんばんは。

JAFのレッカー15kmまで無料は知ってました。iPhoneで現在地(豊田東IC出口)から自宅までの距離を計算し、約12kmだったので、JAFだけで済みました。

15km超えるときは、15km地点でJAFに退場して貰い、任意保険のレッカー呼ぶことになるのでしょうか?待たされそうですね(^_^;。
2009年7月13日 7:01
おはようございます!

自分の家族車も去年オルタが逝ってしまいました、迷わずリビルト品に交換しました!外装は磨いていたんですか、綺麗でしたね新品と言っても判らない?・・・(笑)

木村さんに車を見せたら「顔面移植だ!」て喜んでいました、ホイールをロータス用に変えてタイヤを出せますねとか言ってました・・・悪魔のささやきチームに入れましょう・・・(爆)
コメントへの返答
2009年7月13日 8:23
おはようございます。

>リビルト品に交換
国産オルタははリビルトが流通してますから、助かりますね。外装は新品より綺麗と製造しているオジサン達は言ってました。

>ロータス用ホイール
悪魔のささやき...(爆)
2009年7月13日 11:12
ども!

この部品供給体制が国産のいいところですね。なんといっても早いしモノも豊富。
社割りが使えたらさらにラッキーでしたね(^^;
MGFの時にオルタは逝った事なかったですが、そのかわりバッテリーへの供給線が振動でグサグサになってしまって不動になったことあります。新たに繋げば直るので安価でしたが、やっぱり横置きMRだと振動がきついのかもしれませんね。ちょっと最近マウント関係が微妙だなぁ・・・な方々要注意ですよ~!

↑なんと木村さんも悪魔チームとは(笑)
やっぱロータスホイールですよね。PCD同じで鬼オフセットって言ったら初代エリーゼのホイールですもん。同じとこに目をつけてて笑っちゃいましたwww
コメントへの返答
2009年7月13日 22:24
どもども!

>部品供給体制
これは国産に勝るモノはありませんね。

>社割
オイルフィルターとかエアコンフィルター、プラグとかは社割り有るんですけど、ヤフオクのが安かったりします(爆)。

エンジンマウントは2年前の車検で交換したので大丈夫だと思いますが、振動でいろんな部品が壊れるのは困ったモノです。

>ロータスホイール
インチアップするならお勧めと言ってましたが、ロータス乗りから安く譲って貰わないと、かなりお高くつきます(^_^;
MGF用は2万円でGETできましたが...
2009年7月13日 12:46
みなさん結構オルタのトラブル経験されてるんですねぇ。
私は昔高速でタイミングベルト切れしたことがあります(^^;)。

それにしても状況判断が素晴らしいですね。
ネタですんで(?)ホントによかったです(^^)。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:29
オルタは電気系のトラブルでは発生確率が高いと思います。まぁ、エンジンと同期してぐるぐる回って接点が消耗するので、しょうがないのでしょうね。

>タイミングベルト切れ
こりゃまた派手な(^_^;。国産はバルブクラッシュしないようにピストンえぐってあるのも多いですけど、修理工賃がかかるんですよね。

>ネタで済んで
ほんと~に良かったです(^_^)
2009年7月13日 17:24
電装系がいっちゃうとどんなクルマでも駄目ですよねぇ。
ご自宅の近くでのトラブルで大事にいたらず何よりでした。

ガンダムの写真がてんこ盛りなので、自分で見に行ったような気になりましたw
コメントへの返答
2009年7月13日 22:30
最近の車はECUが動作しないと動きませんからね~。

これがお台場や首都高で起こっていたらと思うとぞっとします(^_^;。

ガンダム、ちょっと遠いですが、一見の価値有りです。
2009年7月13日 21:57
何て健気なバッテリー!

高速降りるまで頑張ってくれましたね〜♪
コメントへの返答
2009年7月13日 22:34
そうなんです、バッテリー君がイイ仕事しました。オルタからの充電が無くても、高速の出口ゲートをくぐり抜けるまで保ちましたから。

で、オルタ交換時にバッテリ液の比重や量を確認して貰ったら全く問題なしだそうです。
前回MGFでオルタベルトが切れてバッテリ死んだときは、バッテリ宇交換でしたが、今回はバッテリ交換しなくて済みました(^_^)。
2009年7月13日 22:28
一日で名古屋-東京往復+オフ会、その上のトラブル・・誠にお疲れ様でしたm(__)m 高速ではちょっと止めてができない分、怪しいと思った時点からの対処、お見事です!!

ワタシもMGFの時、電装トラブルで高速で立ち往生したことがあります。 その時はバッテリーが逝っただけでしたので、JAFに頼らず「押しがけ」で窮地を脱しました。 プリミティブ+MT+軽量なMGFでしかできない脱出方法ですね(笑
コメントへの返答
2009年7月13日 22:36
ちょっと強行軍でしたが、月曜日はその反動があると予測し有休申請しておいたので良かったです。

>押し掛け
MGFでは無いですが、ホンダZに乗っていた24年位前は、良く一人で押し掛けしてました(^_^;
2009年7月13日 23:48
>JAF
今年、既に二度‥バッテリー上がりでお世話になっております。冷や汗
>オルタネータ
12万kmを過ぎた頃に、カリカリ音がけたたましく鳴り響く症状が発生。オーバーホールで対処後は、特に問題なく機能しています。ウィンク
>リビルト品
16万kmでATミッションがご臨終の際、Dラーの保障延長制度『まもる君』で無償交換で使用されたモノがリビルト品でした。冷や汗2
(それもそろそろ16万km。。。がまん顔

‥以上、全てMy初号機でした。ウッシッシ
コメントへの返答
2009年7月14日 0:08
さすがに初号機は30万キロ走ってるとイロイロ有りますね。

16万キロで延長保証が効くって凄いですね。距離無制限の2年延長とかなんでしょうか?
2009年7月15日 23:56
こういう時JAFは神様のように見えるでしょうね~(笑
今までトラブル無く来てますので、まだ未会員なのですがビートも旧車。
そろそろ考えてみます。

判断がすばらしい。経験からくるものでしょうね♪

コメントへの返答
2009年7月16日 0:44
JAFは免許取ってすぐ入会したのでもうすでに20年以上会員を続けています。今は会社の給与天引きになっているので、更新忘れが無くて安心です(^_^)

JAF以外にも、自動車保険のレスキューとかもあるので、イロイロ選択できますよ。
2009年8月10日 9:26
熱い中大変でしたね。

私も以前乗っていた縦目ベンツのセダンでありました。幸いオートバックスが目の前だったのでバッテリー二つ買って自走帰還しました。

外車には覚悟とあきらめが必要ですよね。
コメントへの返答
2009年8月10日 11:12
コメントありがとうございました。

今回壊れたのは国産のマーク2ですが、以前にMGFでオルタネータ故障したときの経験が功を奏しています。

MGFの時はR248のジェームスまでなんとかたどり着き、バッテリーを買ってディーラーまで持たせました(^_^;。

>外車には覚悟とあきらめが
あ~まさに「その通り(^_^)

プロフィール

「使い勝手の良いコンパクトSUV http://cvw.jp/b/227831/47846717/
何シテル?   07/19 04:08
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 23:45:04
maniacs RediCAP フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:45:13
14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2024年7月8日納車。 初年度登録2020年11月、23000km走行の車両を京都の中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation