• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

早朝オフ(新城ラリー2009編)

早朝オフ(新城ラリー2009編) 早朝オフ(さんぽ道編)の続きです、さんぽ道編から読んでくださいね。


さて、つくで手作り村で私たちを持っていたのは...




笑顔で疲れたトラ?


トラさんが持っているのは、 新城ラリー2009 のパンフ


駐車場の裏手には、スバルの青い555軍団


青インプレッサのラリーカーはよく見るけど、この2台は珍しい

ViViO T-TOPのラリーカー

普通はRX-Rの4WDがベースなんでしょうが、ベース車両探すのも大変そうな気が...

そして、サンバーのラリーカー

そりゃぁ、リヤエンジン4WDで四輪独立懸架ですけど...。
荷台の後ろにはインプレッサ用を改造したと思われるリヤスポイラーが弩派手です。

こんな車を見せられては....
ラリー見に行くしか有りません

午前中に帰る予定だったのを急遽変更し、観戦ガイドに載っていた
「あいちや食堂本店」で食事をすることに。


息子は天丼


私はカツ丼

カツが厚くて、ボリュームたっぷり(^_^)

会場は新城市の桜淵公園。新城市役所駐車場に車を置いて、徒歩で会場へ向かいます。

向かう途中、街にはラリーカーが


制限速度・信号を守って普通に走ってます(爆)


桜淵公園と言うだけ有って、桜の季節には絶景を予感させる吊り橋


吊り橋から見た豊川

PLフィルタで反射を最大にしてみました。

会場に入るとミツビシの電気自動車、i MiEV

見た目はミツビシiと同じです。

異なる点はココ!100V電源で充電されてます。

結局このコンセント形状がデファクトスタンダードで、スバルのプラグインステラや、プラグインプリウスにも採用されているとのこと。

さて、会場では次々とエントラントがスタートしていきます。

丁度見かけたのは、樋口鍼灸院自動車部
痛インプ

本気だ~。

むさ苦しいオッサンのエントラントの中で
ジョシのナビは一服の清涼剤(爆)

フロントウインドウの反射はPLフィルターで消してみました(^_^)v。

こんなゲートをくぐって、ラリースタートです。

スポンサーは蓬莱泉の関谷醸造
実はスーパーGTの宝山 Kraft SC430にもスポンサードしていると知って驚き。

会場には自衛隊の装甲車


上に登らせてくれます!
息子も満足そう(^_^)

そしてレースには欠かせない、
RQの尾根遺産


二人いました(^_^)v


エントラントが出発してしまうと会場は暇なので、イロイロイベントをやってます。
やっぱり今回の目玉は、ラリーカーのデモ走行。

デモ走行前には、散水車で水を蒔きます


初代ランサー1600GSR


走る姿は勇ましい


初代ランサー デモ走行動画


最新型、ランサーEvo.X


上がる土煙の大きさでパワーの違いが分かりますね


土煙で車が隠れそう(^_^;


ランエボX デモ走行動画


ランエボの永遠のライバル、インプレッサWRX

こちらも負けずと土煙全開


インプレッサWRX デモ走行動画


トリはスズキのモンスタースポーツSX4

1000馬力有るとか??

土煙の大きさもハンパ無いです。


近くの人は土まみれ(爆)


モンスタースポーツSX4 デモ走行動画


動画用コンデジとスチル用デジイチの2台を使い分けるのでてんてこ舞い(^_^;
動画でフレームアウトしまくりなのはご勘弁下さい<(_ _)>。

本当は会場南側の山側観戦エリアや池側観戦エリアまで行って来たかったのですが、SS(スペシャルステージ:速度制限無しのタイムレース)が始まるのは16時過ぎ~と言うことだったので、断念して帰ってきました(^_^;。

動画撮影も大変だ~。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2009/09/27 10:58:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

味のマルタイ
avot-kunさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 11:30
臨場感が伝わってきます~

車のイベントってどれもこれも楽しそうですね^^

ランサーは見事な保存状態ですね~
現役バリバリw
コメントへの返答
2009年9月27日 19:56
臨場感伝わって良かったです。

去年お友達のブログで見かけて、行こうと思ってたんですが、すっかり忘れてまして。トラさんに会わなかったら行かなかったと思います(^_^;。

緑のランサー1600GSR、まだまだ現役ですね~(^_^)
2009年9月27日 12:19
こんなのやってたんですね!・・・残念
おぉ!モンスタースポーツSX4、ツインピークス仕様ですね?
ドライバーは田嶋社長???

それと、、おねぃさんの目と鼻とあごが不自然(爆)
コメントへの返答
2009年9月27日 19:57
やってたんですよすぐ近くで。

>ドライバーは田嶋社長???
はい、ドライバーは田島さんとアナウンスされてました。

>目と鼻とあごが不自然(爆)
それって、顔全部じゃ...(^_^;
2009年9月27日 12:21
ごめん
ツインピークスじゃなくてパイクスピークでした(汗)
コメントへの返答
2009年9月27日 19:59
>パイクスピークでした

そうです、そうです。
何となくツインピークスのが言いやすく聞きやすいので違和感なかったです(^_^;
2009年9月27日 12:22
新城ラリー行かれたんですね~
僕は朝寝坊で断念しました(笑)
楽しそうだなあ、行けば良かった(汗)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:00
行ってきました~(^_^)v

丸二日やってるので、何処か一部だけでも楽しめると思いますよ。

来年はちゃんと見学オフ企画しましょう。
2009年9月27日 12:28
初代ランサーがとってもいいなーw 
うーん、懐かしい

コメントへの返答
2009年9月27日 20:01
初代ランサー、いぶし銀ですね。

走りは現役そのものでしたよ(^_^)
2009年9月27日 12:29
こんにちは(←OK?)

動画撮影は息子さんかと思ってましたわーい(嬉しい顔)一人二役は大変ですふらふら
動画撮影中にズームできるのはうらやましい。

鍼に行ったらあんな人達が出てくるんでしょうかねぇ?興味津々わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:05
こんばんは(OKです(^_^))。

息子にもデジカメ持たせていたのですが、見るのに夢中で一枚も撮影してませんでした。お昼の天丼は撮ってたのですが(^_^;。

>動画撮影中にズーム
これがしたくてEX-V8選びました。効果絶大です。
ハイビジョンハンディカムとかのが綺麗でしょうけど、YouTubeに登録するまでが面倒なのでは?最近のHDDカムとかだと簡単なのかな?
2009年9月27日 12:36
自衛隊の装輪装甲車じゃないですか。
富士演習の時にも見たような・・・。
ランサーいい保存状態ですね。

最近のおねいさんの衣装もデザイン的に???ってなることが多いです。
もうちょっとひねりがほしいところw
コメントへの返答
2009年9月27日 20:08
>装輪装甲車
ググッて見たら、82式指揮通信車のような...。
来月の小牧の航空ショーも行ってみたいです。

>おねいさんの衣装
もっと暑かったら、上着無し??
モーターショーとか屋内イベントとは違うんでしょうね。
2009年9月27日 12:51
青のインプのラリカー家の近くでもたまに見かけます。
ランエボの泥飛ばしてる後ろ姿の静止画 いい画ですね。
尾根遺産はスタイルがさすがにいいですね。
コメントへの返答
2009年9月27日 20:12
インプの青は555のイメージカラーですからね。

>泥飛ばしてる後ろ姿
もう少しISO感度上げてシャッタースピードを稼いで止まってる感を出しても良かったかも。

>スタイル
足長過ぎでしょ~(^_^;
2009年9月27日 13:20
熱いですね~


この手は乗ったことありませんが嫌いじゃないです。
ラジコンマニアのはしくれとして!

尾根遺産のアドレスとかも気になります・・・
私なら落ち着かないイベントですね。
コメントへの返答
2009年9月27日 20:17
会場は盛り上がってましたよ~。

あ~このデモ走行、ラジコンだと普通?に出来ますね(ドリフトとか出来るんだよね最近のラジコンは)

>尾根遺産のアドレス
つか、名前も知りませんケド(^_^;
2009年9月27日 13:39
ラリーは見ていて楽しいですね(^^)
サンバーのラリーカーがステキ☆
コメントへの返答
2009年9月27日 20:19
普通の箱車が走るという点ではスーパーGTもそうですが、ラリーは一般道を走るので、改造範囲も少なくより親密感がありますね。

>サンバー
これ、私もツボにきました(^_^)
2009年9月27日 14:13
どの車もスゴイですね~!
カメラ二つを使い分けてると大変ですねw
コメントへの返答
2009年9月27日 20:21
これ以外にもパジェロやスイフトのラリーカーも有ったのですが、枚数の都合で割愛しました。

やっぱり二日間とも見に行って、動画中心、静止画中心と集中した方が良いかも。
2009年9月27日 19:22
こんばんは。

「ジョシのナビ」結構美形の女子とお見受けいたしましたが!
こんな可愛い子の勇ましいレーシングスーツ姿・・・なんと魅力的なんでしょうか・・・

よく御似合いで・・・ まぁ、美人はなに着てもナイスなんですけどね!
コメントへの返答
2009年9月27日 20:30
こんばんは。

>ジョシナビ
美形ジョシですた(^_^)v

PLフィルタ回した甲斐があったと言うモノです。

2009年9月27日 19:26
僕も今日、行ってきたよー。。。

デモ走行の写真、凄く迫力がありますね。

臨場感が伝わってきます。

デモ、見てくれば良かったかな?と、ちょっと後悔^^;
コメントへの返答
2009年9月27日 20:34
おー、今日行ってきたのですか。

デモ走行迫力がありました。あまり時間がなかったのでSSとか見に行けなかったのが残念。

朝本宮山スカイラインを走ったら、オフィシャルの人がイロイロ準備してました。さんぽ道編の動画に映ってます(^_^)
2009年9月27日 19:35
こんばんは.

街中を普通にラリーカーが走っていてそれを受け入れてくれるおじいちゃん達がいる街ってのにあこがれちゃいました.

そういえば,重大なミスに気がつきました.
英国フェア行ってない(爆)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:36
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

普通にお店のおじいちゃんに「ラリーの写真撮りに行くの?」って話しかけられましたからね。

英国フェアどころか、ショー会場から外のSSとか見に行ってませんでした。ま、朝が早くて疲れてたというのもあったのですが、残念。
2009年9月27日 19:39
こんばんは。

針灸院って儲かるのかしら?でも痛車の院だと治療も痛い?
軽トラの走り屋さんって箱根で何台か見たことあります。
コメントへの返答
2009年9月27日 20:39
こんばんは。

鍼灸院、どうなんでしょうね?他にも痛車が居たようですが、何の下調べもしなかったので、イロイロ見逃してました(^_^;。

>軽トラの走り屋
サンバーはリヤエンジンで4WDなので空荷でもトラクションが良く、軽トラックでは唯一のターボエンジンと言うことです。
2009年9月27日 19:47
土曜に本宮山に行ったらラリーのおかげで神社の駐車場までしか行けなかった。

コメントへの返答
2009年9月27日 20:41
私が走った10時半頃はラリーが始まる前だったのかな?スタッフが路肩でイロイロ準備してましたから。
2009年9月27日 19:52
装甲車にラリーカーに尾根遺産!
どれも私の好物ばかりです(爆)

それにしても555サンバー面白いですね。
実は我が家にサンバーが2台あります。
まずはWRブルーマイカに全塗装かな(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:44
>どれも私の好物
また、ディープなモノがお好きで(笑)。

サンバーはよく見ると、タコメータを追加、インカムも2セットぶら下がってます。本気だ~。

>全塗装
逝っちゃって下さい~(^_^)
2009年9月27日 19:53
こんばんは

ラリー。良いですね。
一度ダートで良いので走ってみたいですが、車が・・・

ただ今、やっとこさ先日(2週間前(笑))のブログを上げようかと重い腰上げたところです(爆)
最近なんかいつの間にか時間が過ぎてて~(^^;;
コメントへの返答
2009年9月27日 20:47
こんばんは。

ダートの走りは凄いでしょうね。
返す返すもSSを見てこなかったのが悔やまれます。

>最近なんかいつの間にか時間が
最初はそんなモノです。自分の時間作り出す努力しないとネ。
2009年9月27日 20:59
サンバーの555カラーがカッコいいです♪

これがオフィシャルカーだったとしても、何ら不思議はない出来の良さかと・・・。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:11
サンバー人気高いですね(^_^)

ショップのデモカーのようですが、ちゃんとナビコンとか付いてますので、ガッツリ走るんでしょうね。
2009年9月27日 21:06
ラリーの迫力はレースとは違った魅力が有りますね。
軽トラの555は面白いです。自分の目で見てみたい気がしますね(笑)
個人的には昔のランサーが懐かしく感じました。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:13
お、ココにもサンバーファンが(爆)。

初代のランサー1600GSR、まだまだ現役ですね。私はリアルタイムでは2代目ランサー(俗にいうランタボ?)に乗ってるお友達が居ました。
2009年9月27日 21:29
こんばんは

ランサー1600GSR・・・欲しかった車でした。今見ても良い感じですね。
モンスター号はいつ見ても派手ですね。本人も巨大だし。(笑)

コメントへの返答
2009年9月27日 23:17
こんばんは。

欲しかったって、私が免許撮った時にはすでに10年以上前の車でした。
でもこのころの車はコンパクトで良いなぁ。

モンスターはドライバーの田島さんもデカイですね。
2009年9月27日 22:48
おお~、ラリーいいですね!!

新城ラリー見に行きたかったですが、色々と
所用があり、今回は無理でした。

動画の様子を自分の目で見たかったな。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:19
つくで手作り村でトラに会わなかったら、見に行ってませんでした。偶然のたまものです。

来年はちゃんと日程調整して、ラリー見学オフとかしますか?

動画と静止画と両方撮ってたので、動画が短くて申し訳ないです<(_ _)>
2009年9月27日 23:26
サンバーのラリー車に笑いました
(^^)
コメントへの返答
2009年9月27日 23:35
笑って頂けて良かったです~。

サンバーのデモ走行見たかった(爆)
2009年9月28日 9:46
いやー、相変わらず魅せる写真ですねー!
新城ラリー、面白そうですね。
次回は行きたいなー
コメントへの返答
2009年9月28日 23:31
ありがとうございます。

動き回るラリーカーを追っかけるのため、AFモードは連続に、シャッターモードは連射で何とか撮影しました。

来年はちゃんとオフ会企画しましょう(^_^)
2009年9月28日 20:34
こんばんは。
モンスタースポーツSX4がみごとに流し撮りになっていますね。
かっこいい1枚です。
コメントへの返答
2009年9月28日 23:40
こんばんは。

モンスタースポーツSX4の最後の写真はtfujita的に今回の一押しです。

というか、これくらいしかまともに映ってない(^_^;
2009年9月29日 6:35
おはようございます!

モンスター・・・凄い!動画の排気音がTVで見るWRCそのものですね!

こんな軽トラが峠で後ろに居たら・・・必ず道を譲りますね・・・(笑)
コメントへの返答
2009年9月29日 8:13
おはようございます。

モンスターは凄い迫力でした。動画が短くて申し訳ないです。デジイチで撮影してる時に息子に撮らせておけば良かったです。

サンバーは本気モードですからね。私も道譲っちゃうだろうなぁ。
2009年9月29日 12:18
こんにちは、

三菱のiは先日、駐車場から走り去るのを

見かけましたが、初期加速がものすごかったです。

あいちや、なにやら二人前倶楽部の匂いが(笑)

コメントへの返答
2009年9月29日 20:49
こんばんは

元々、リヤミッドシップというか床下エンジン、後輪駆動なので、トラクションはイイでしょうね。

あいちや、普通に一人前食べました。大盛りもなかったです。
2009年9月29日 16:29
「空」
が一番気になりました(獏)
コメントへの返答
2009年9月29日 20:50
蓬莱泉、地元企業なのででかでかとスポンサードしてますね。

「空」は名駅の居酒屋で一度だけ飲んだことがあります。美味しかったです(^_^)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs RediCAP フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:45:13
14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation