• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月05日

GOLF GTIで唯一のRエンジンとLSD & RECAROシート搭載機‼️💪

GOLF GTIで唯一のRエンジンとLSD & RECAROシート搭載機‼️💪
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) GTI クラブスポーツ トラックエディション_RHD(DSG_2.0) (2016年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 軽量&パワフル ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
所有して良し、乗って良し、走って良し、弄って安くて(BMWと比べて)楽しい😄❣️
VWは、2リッターなのに凄いエンジンを作ったと感心します。
RECAROシートは、仕事で腰を痛めた為、選んだ理由の一つですが、冬場のシートヒーターは、ギックリ腰予防にとても活躍してます♪
不満な点 分かってはいましたが、快適装備が少ない。
フルリクライニングしないシート(運転優先)
カーテシランプ系の綺麗なものは何も無し
良く言えばスパルタン❣️
総評 買い物、通勤、ドライブ、サーキット走行などが、1台で出来る便利な車だと思います。
車両も小さく?車幅は、BMW F30と同じ1,800mmなので、立体駐車場も何処でも🆗
各方面のメカニックの方達から、このCLUB SPORTの7系の6速DSGは秀逸と聞いており、良かったと思っています。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
GTIの顔が好きでしたが、CLUB SPORTは更に洗練されたデザインで、このバンパーを移植する人もいるくらいです。
リヤのスポイラーも独特の形状で気に入ってます。
ゲートから専用設計なため、他のGTIやRには取り付けが出来ません。
TCRとはまた違うデザインで気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
当初は出だしがイマイチなレスポンスだったのですが、スロコンにしてスムーズになりました。
ノーマルでもコーナリング楽しいです。
加速は慣れてしまったので、悪いクセで手が入ってしまいました💦
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
私の場合、納車時から色々と組み込んでしまったので、分かりづらいですが、一応いまのKWのCLUB SPORTが私の使用では、硬過ぎず柔らか過ぎずベストな感じです。
ノーマルのDDCは、ダンパー調整が室内で3段階変えられますが、私は使い勝手が良くなかったので、最終的に敢えてDDC無しの車高調を選択しました。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ごく一般的なハッチバックの普通のサイズかと思う。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は、ノーマル当初が11〜12km/Lくらいだったと思います。
昨年までのエンジンと revo tuning の Stage2の状態の401HP+α で、約9〜10km/Lなので、かなり優秀だと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 3
私は、中古車で購入したのでかなり安く手に入れました。350万円くらいだったと思います。新車価格は、469.9万円
その他
故障経験 Audi、VW系エンジン、DSGは共通のものを使用しているため、同じ様な箇所が痛みます。
プラグ、イグニッションコイル、冷却水ポンプ、ブローバイバルブなどなどです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/05 19:56:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2021年2月5日 20:21
クラブスポーツはTCRより特別感ありますよね!
コメントへの返答
2021年2月5日 21:47
色々装着されてるパーツを見てみると、意外に違うパーツが組み込まれていたりする所は、TCRも同じですよ〜♪TCR特別感あります!
2021年2月5日 21:32
エンジン換装されたんですね!
K&KのFacebookで見ましたが、原因は判りましたか?
コメントへの返答
2021年2月5日 21:53
ありがとうございます!
当初のエンジンは、オイル上がりとまでしか分かりません。バラして調べるのにかなり費用が掛かると言われたので、メーカーの言うようにエンジン交換にしました。
次にメーカーから送って来たエンジンは、4気筒のうち3気筒が圧縮不良でした。
それで、Facebookにあったのは、メーカーから送って来た2機目のリビルトエンジンです。

プロフィール

「@福田屋 さん、ちょっと食べに行って来ますね👌

随分と綺麗な立派な神社⛩️ですね。
八方除の守護神の神社のようで、近いので私も今度行ってみたいと思います!
情報ありがとうございます🙏」
何シテル?   05/21 16:41
コブタロです。よろしくお願いします。 通勤、仕事、買い物、ドライブ、いじるの好きです。みんカラは、なんの車に乗っても私のバイブルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

緊急指令‼️西の国へ出動せよ…🫡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:41:36
REMUS 本国仕様 RACING turbo back system (リモコン式可変バルブマフラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 07:44:49
エンジンカバーリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 08:24:18

愛車一覧

BMW M3 セダン M3ヤーレ君 (BMW M3 セダン)
30JAHRE M3(ドライツィッヒ・ヤーレ M3) カラーは、individual特別 ...
フェラーリ その他 ロッソ君(Rosso Corsa) (フェラーリ その他)
Ferrariと言う名称で売ってたマウンテンバイクをシャレで増車🤣 使用用途は、近所の ...
ホンダ N-VAN+スタイル コロちゃん♪ (ホンダ N-VAN+スタイル)
キャンプ🏕用に仕事用にこの子を追加しました♪turboだから加速もスイスイ🚐💨 室 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリアー君 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
会社で通勤車用として乗ってます。 加速が良いのに燃費も良いのと、レギュラーガソリン車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation