車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

帰り道
測量している人を見かけました。

違う…測量じゃない、

写真撮ってる。

どうしてそんな場所で?



撮っていると思われる方向を見ると














日本一のお山が
目に飛び込んできました\(^o^)/





はい♪
追っかけスタートの瞬間です(笑)




湖岸を落ちないように
ひたすらドライブ♪










真っ暗になるまでの時間との駆け引き、




この距離まで詰めて

大仏と富士山のコラボ完成しました♪













Posted at 2016/12/06 21:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!




















追いかけ始めて3ヶ月…

日曜日は最終日でした。




ご覧の通り、
筑波山も見えず、残念な曇り空。

お天気良ければ
見学船に乗ろうかなぁ〜

と予定していましたが…




乗ろうとしていた2回目は
帆が半分しか開かず…

諦めて正解だったような(^_^;)


お天気良ければいいものではなく
風がなくても強すぎてもダメ、

私と同じで
とっても繊細なんです。


また
来年の夏頃から追っかけ再開したいと思います(^^)





唯一光が射した時間♪




夏はこんな感じに






秋はこんな感じに






帆引き船を
追いかけたいと思います(^-^)



〜追伸〜
先日何シテル?でつぶやいた道の駅のイルミネーション、




昨日行ってみたら…



あれ?
撤収してる…(・_・;


ロケだったのかもしれません。




このイルミネーション、
何かの番組だったり、掲載していたら教えてください(^-^)/



お詫びに
こちらが本物♪




まだ1文字しか点灯してなかったので未完成です(^^)




Posted at 2016/12/05 20:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!




またいつものように
空港で元気な姿を見てから(笑)

ちょっと見たいものがあって
北上しました♪

途中、寄り道…

ここからもファントムがよく見えます♪



私から言わせると
戦闘機見れる場所はすべて名勝です(^^)

が、



こちらは本当の茨城県指定の名勝です♪
















名勝は鳥たちの宝庫でもあります(^^)




不思議な木ですね(^^)










ここから見る筑波山も
いつもの形と違って新鮮です♪



浜辺みたい(^^)









名勝 親沢を後にして

目的地へ♪




















こんなにまだ紅葉が綺麗だなんて思いもよらず









塗り替えたばかりのイトトンボ橋を見に来ました♪

紫陽花の頃以来なので

約半年ぶり。





















まだペンキの香りがします(^^)

真紅の橋と紅葉が
京都っぽい雰囲気に感じたのは

私だけでしょうか?




この時期の涸沼自然公園、とっても綺麗です(^^)

訪れる時は
ちょっと湿地になっている場所があるので
汚れてもOKな靴でお願いします。




Posted at 2016/12/03 21:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!



基地内の銀杏はまだまだ綺麗でした♪



ブルーの7番機(^_^)v



そして最新鋭のF-35♪




地上展示から離れて、会場中央よりに感動のコラボ♪


50周年を記念する
胸が熱くなるコラボでした(^-^)









31年ぶりに百里へ戻ったカエル♪




レアな梅組ファントム♪






百里でおなじみだった梅組イーグル









そして
航空祭特別公開も終盤…
迷彩が離陸準備します(^-^)/












最後にオジロワシが離陸♪











機動飛行終えたオジロワシ






今年も302飛行隊のパイロットのサインいただきました(^-^)/

では
以上百里基地航空祭特別公開をお送りしました(^^)




続いて

日曜日、航空祭本番へと移ります…



百里基地創設50周年記念航空祭

到着目標2時間です(^_^)v

前日の渋滞を教訓に
渋滞回避するため、早起き&10km遠回りして
1時間20分で到着しました(^_^)v












一日基地指令は
茨城空港応援大使の野手さん♪




いつものイエローの制服と違ってキリッとした姿でも
笑顔がcuteです♡


元◯◯大使から言わせると
こういうお仕事は、やっぱり笑顔が一番なんです♪




ちょっと緊張気味にも見えました♪




百里救難隊

右かな?左の人かな?




レスキュー隊員も人気でした♡











管制塔からの眺めが気になります。

今回、









めでたく移動管制塔入りしました(^_^)v





これです(^-^)






ひゃくりんはどこ?



眺めはこんな感じです(^-^)


Posted at 2016/12/02 21:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!



航空祭で唯一座れたのが
この待機車の中です♪

では、待機車体験(^-^)/










こちらは、移動展開時の仮眠、待機所、人員輸送に使用します。
35名輸送可能、24名簡易ベッドで仮眠出来る優れものです(^^)


基地内散策では…














こちらは
退役した戦闘機が展示してある雄飛園






















































ブルーインパルスのフォーメーションの違い、分かりますか?

あいにくの曇り空の中、
本当は飛んでくれる天気ではなかったんだと思います。

アクロバット飛行はなかったものの、
ブルーの基本に忠実な隊形を崩さない基本形を見れて良かったです(^^)




最後のクリスマスツリーローパスは
前日の正面からではなく
左前方から

































帰投編





エアブレーキでバイバイ(^_^)/~~






























機体を振って
bye-byeの合図

梅組の帰投が一番


胸がじ〜んと熱くなりました。

また来てね(^^)/~~~











ブルーの帰投が翌朝だったのが
唯一の心残り…



では
長々とお出迎え編からお読みいただき
ありがとうございました(^-^)


お出迎えの時に、

写真撮るのもいいけど
肉眼で見た方が印象に残ってるんだよね、

とお話ししてくれた方がいらっしゃいました。


青空のブルーインパルスの飛行展示中に
周りから

撮るの止めて、肉眼で見た方が綺麗だよ、スゴイよ

と聞こえてきました。


なので
写真はほどほどに…目に焼き付けながら
でしたので

私の写真では全然足りない、もっともっと迫力ある航空祭でした(^-^)


空を飛ぶカッコいい戦闘機

だけではないんです。

日本を空から守ってくれています。


これからも見守っていきたいと思います(^_^)v





Posted at 2016/12/03 21:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

20年ぶりのベストアルバムから〜
「ヘッドライト・テールライト」」
何シテル?   12/09 18:29
旬のものを追いかけるのが好きです♪ みんカラはマイペースで活動中ですので ご理解くださいm(*_ _)m ※ブログメインですが、 一部...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
[燃費記録]給油場所の履歴投稿対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 17:37:03
【ハイドラ】 SSトロフィー2016 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:56:43
[パーツレビュー]スマホアプリ他、新カテゴリ追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 18:38:00
お友達
車種問いません🚗

数友は御遠慮ください🙅

常識のある方でお願いします🎵

🆖お友達になったのに
イイねやコメント等、まったくない方は
削除します❢
27 人のお友達がいます
こむの嫁(*^^*)こむの嫁(*^^*) * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
SisySisy とらぱとらぱ
羽道羽道 [ K ][ K ]
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ウイングロード WINGROAD♪ (日産 ウイングロード)
( ^-^)ノ。.:*:・'°☆♪
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取って初めてのマイカー♪ キャンバストップにLoveでした♡⃜
輸入車その他 謎 Leader♪ (輸入車その他 謎)
ハイドラ用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.