ドラシャ交換 ③
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
2011.02.13 33,360km 前回より 8,750km
L235S純正改⇒ソニカ改
取り外しに際して不具合・問題無し。
センターナット:新品
オイル:4096 1.8~2.0L。
組み付けも不具合・問題無し。
2
2012.03.18 43,230km 前回より 9,870km
ソニカ改⇒L235S純正改(銀エッセ)
取り外しに際して不具合・問題無し。
センターナット:新品(200Nm)
オイル:4096 1.8L(40Nm)
組み付けも不具合・問題無し。
キャリパ:44Nm
3
2014.03.08 52,064km 前回より 8,834km
L235S純正改⇒ソニカ改
取り外しに際して不具合・問題無し。
ドラシャOH \3500 x2
センタナット \500 x2
ブーツバンド \300 x4、\250 x4
TMオイル \1600 x1L
↑ ペンズオイル ギヤプラス4096 80W-90
4
2014.11.02 58,652km 交換後 6,588km
さるくらモーターランド 練習会 360度フリーターン 左回り R外側折損
現地交換(純正前期ノーマル品:借り物)
5
2014.11.22 59,504km 前回より 7,440km
ソニカ改⇒L235S純正改(銀エッセ)
取り外しに際して不具合・問題無し。
センターナット:中古
ドラシャOH \3500 x2
ブーツバンド \300 x4、\250 x4
TMオイル \1600 x1L
↑ ペンズオイル ギヤプラス4096 80W-90 (1.7L)
6
2016.4.2 66.983km 前回から 7,479km
L L235純正改⇒ソニカ改
R L235純正改⇒L235純正(ヤフオク)
センターナット:中古
他費用発生無し
7
2017.11.05 75,925km 前回より 6,942km
L ソニカ改 ⇒L235純正改
R L235純正⇒L235純正改
取り外しに際して不具合・問題無し。
センターナット:新品(\430x2)
ドラシャブーツ(伸びる汎用):\1010x2
グリス:↑ 同梱
ブーツバンド \100x2、\101x2
TMオイル \2,990 @4L
↑ トヨタ LSD GL-5 85W-90 (2.1 L)
8
2018.01.07 76,600km 前回より 675km
前回の作業後、ミッションの入りがとても悪く、相性が良くないと判断し再度交換した。
トヨタ LSD GL-5 85W-90
↓
PENNZOIL 4096 80W-90 (2.0L) ※中古
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( ドラシャ の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク