車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
新型フリードの室内長がオデッセイよりも長いという、カタログ比較で明らかになった事実。

室内長の定義は3列目シート後端までのようなので、その後ろの荷室空間は含まれていません。

それでもフリードの方がオデッセイより室内長が長いとは、なかなか受け入れられません。
フリードを購入した自分にとっては喜ばしい事実ですが、なんとも。

少し考えてみましたが、いまいち納得できる結論には至らずです。


Posted at 2016/12/03 13:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
新型フリードを契約するまでの間、ホンダのクルマを調べ続けました。

乗り心地は試乗して比較しましたが、寸法関係はカタログでの比較をして検討しました。

フリード、ステップワゴン、オデッセイ、ジェイドを比較して感じたのは以下の点です。

・フリードの室内長が意外と長い
・ステップワゴンの室内空間は広大
・現車GD1フィットの室内高が意外と高い
Posted at 2016/12/03 13:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
試乗で満足をした結果、そのまま商談に突入、めでたく契約に至りました!
納車日はめでたくなく、来年2017年の2月から3月と、約4カ月も先の予定になってしまいました。

フリードの試乗をしましたが、ステップワゴンを本命としてディーラーへ向かいました。
しかし、フリードの出来の良さにより、フリードへ変更しました。
ステップワゴンの積載性とワクワクゲートには最後まで後ろ髪をひかれました。それについても、妻と営業さんのタッグを組んだ押しに納得して、悔いなくフリードに決められました。


詳細はこちらのブログへ


Posted at 2016/11/06 14:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月30日 イイね!
先日、新型フリードを試乗しました。
グレードはガソリンのG Hondasensingです。

感想は、こんなにいいクルマだと思っていませんでした。

カタログ検討の段階で大きさ、価格などには魅力に感じていました。
しかし乗り心地はどうだろうと思い。買い替えの本命には据えていませんでした。

実際に試乗すると、乗り心地はステップワゴンレベルに達していると感じました。
ファミリーカーとして十分に満足できました。
静粛性のためにハイブリッドにする必要もないくらいに、ガソリン車も静かだと感じました。

室内の広さや使い勝手は想像以上かつ、必要十分条件を満たしていました。


試乗の感想詳細はこちら


Posted at 2016/11/06 13:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月28日 イイね!
先日、約1週間ぶりにクルマに乗ろうとしたら、左リヤタイヤの空気が抜けていました。

原因は、セルフタップのねじが刺さっていたことです。

その日の外出は緊急用のスペアタイヤでしのいだものの、恒久対策に悩んでいます。
タイヤを変えるか、クルマを変えるか。

詳細はこちらのブログ
Posted at 2016/10/28 23:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「新型フリードの室内長を考察 http://cvw.jp/b/2289775/38947343/
何シテル?   12/03 13:56
まれさらんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3年越しにようやく実現!!N-BOX+ リフトアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 18:07:31
純正ドアバイザー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 21:38:02
サスペンション廻りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 20:13:09
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.