• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

今季最後の牡蠣食い収め

今季最後の牡蠣食い収め このブログは4月14日に書いています。

今回は翌日にお花見TRGということもあり、ロド関係は、
私・マンネン氏・キョダマ君・テンパーさん・Puraraさん。
後は私の友人4人でした。
お願いしていたもう1人のシェフは仕事の都合で不参加で残念なことに。

昼前から段取りして恒例の蒸し牡蠣・牡蠣飯・あら汁・牡蠣フライ・
パスタ(2種類)・牡蠣のガーリックソテー・牡蠣のクリームソテー・
お土産に燻製のオリーブオイル漬け・・・・

画像は念願の「塩」が見つかりご機嫌の「タムラ料理長」


私は途中、寝落ちしたためにどんな話で盛り上がったかわからずww
なんだかんだで欠食児童たちは飽食しまくりました。
次回からは牡蠣飯は1升縛りで炊こう。
1升5合はさすがに多かった(汗)

そして、キョダマ君からはモトさんからナルディとタクちゃんからのアツイメーターを受け取り、
Puraraさんからはほぼコンプリートされたロド&スターをいただきました。
有難うございます。

きいろさんいつもおいしい牡蠣有難うございます。
そして、参加された皆さんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 食い物 | 日記
Posted at 2010/04/14 15:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

咲いたよ❀
chishiruさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2010年4月14日 16:06
お誘いありがとうございました
牡蠣 堪能させていただきました

沢山写真撮ったのにほったらかしですわ(^_^;)
コメントへの返答
2010年4月15日 6:16
こちらこそ貴重なロド&スターありがとうございます。

画像、楽しみにしてます。
また声かけますので都合が合えば参加して下さいな。
2010年4月14日 17:46
牡蠣食わず嫌いな青です><


でも
牡蠣のガーリックソテー・牡蠣のクリームソテー・・・美味しそうな響きです><
コメントへの返答
2010年4月15日 6:19
食い物の話しに食いついてくるってコトはおなかは大丈夫みたいねwww

ココの牡蠣が駄目なら諦めましょう。
2010年4月14日 21:16
牡蛎うらやましいです!

いいなぁ~´`
コメントへの返答
2010年4月15日 6:25
来シーズンは食べに来るよね?
待ってます♪
2010年4月14日 21:20
あ〜っ!タムラ料理長の料理食べたかった。

コメントへの返答
2010年4月15日 6:29
仕事なら仕方ありませんよね。
次はBBQ辺りでもやりますか?
2010年4月14日 22:35
|ωΦ*)...ヤラセ写真・・・(謎w

お疲れ様でした~
いつもありがとうございますm(__)m

頂いた牡蛎オイルの次なる使い道を思案中。
やっぱりチーズ沈めてみようかしら
コメントへの返答
2010年4月15日 6:35
ヤラセとは失敬な!
お約束と言いなさいwww
チーズにからめるなら、切れてるヤツに塩振って、オイル垂らして食べてみたら?
後はサラダを塩とオイルでとか。
すべて脳内妄想なので自己責任でよろ。
2010年4月14日 23:09
料理長は体調不良で今回は結構いいかげんな味付けでごめんでした。
コメントへの返答
2010年4月15日 14:27
体調不良のところを無理矢理呼び出して申し訳なかったです。
お陰様で美味しくいただけました。
2010年4月14日 23:11
ブライト艦長。実は・・・塩がたらんのです。

美味かったですか?
食いおさめしたかったな~
コメントへの返答
2010年4月15日 14:31
メイドインきいろさんちの牡蠣をタムラ料理超がさばくんですから・・・ねぇ?
ごちそうさまでした。
来シーズンはご一緒しましょう。
2010年4月15日 0:19
来年のおぼミには牡蠣料理食べたいな〜

その時は怪長さんが直に持ってくるんでしょw
コメントへの返答
2010年4月15日 14:34
私経由でいくよりもおぼ亭直送のほうが新鮮、安心、確実ですよ?
次回は滋賀組のガンミで色付けお願いします♪

プロフィール

「久しぶりに立ち上げたら何がどこにあるのか全くわからん。」
何シテル?   05/21 08:34
『なんとなく』ロドのVスペを手に入れ、 『適当』に乗り出し、 気が付けば『ドップリ』と はまってしまいました。 ま、基本的には車は好きなんですけどネ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふけいたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 10:04:57

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
いろいろと検討した結果、通勤兼百姓車として導入しました。 ジャンボの4WDです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当初Jリミに乗るつもりがVスペに(笑) フルノーマルから徐々に壊れていきます。
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
我が家の最高級車です。 嫁のお買い物車www 発注かけた時点で39台目の希少車。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation