• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタ♪カレーのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

【夢アド】真夏の夜のYUMELAND(恵比寿LIQUIDROOM)

山の日から始まった3連休は、世間様にとってもお盆休みのスタートとなったようですが、ワタシは安定の出勤のため、普通の3連休を頂いた感じになりました。

その最終日
8/13(日)は、かねてより楽しみにしていた「夢みるアドレセンス」初の全国5か所ツアー「真夏の夜のYUME LAND」東京公演に、勇躍参戦してまいりました。


今回は、前回ご一緒させていただいた白雪兄さん、ぽんさんに加え、はやしさん、こみさん、へそりんもご一緒頂き、大連番で楽しくライブを堪能いたしました。

当日ですが、夕方に恵比寿だったので、余裕をこいて三鷹で気になっていたラーメン屋さん。
「中華そば三鷹」さん、いつも店が閉まっているか大行列しているか、の有名店。
きっとガンコ親父がふんぞり返って営業しているんだろうな、と思いながら入ってみたら、とってもフレンドリーな大将と店員さんが切り盛りしていた、雰囲気がいいお店でした。
わんたんチャーシュー麺、まいう♪
スープが美味しかったです♪


で、そうこうするうちに移動して、恵比寿!
リキッドルーム・・・・・・何気に初めての登楼でした。


で、物販等に並んでいる時に、あるチラシにくぎ付けになりました・・・・・・・


ど、どうしよう、い・・・・・行きたい・・・・・・
まぁ、ゆっくり考えます。
ジュラシック・ジェイドが入っていたら、即決でしたね。
でも、DOOMまた見たい。

ともあれ、三々五々お仲間と合流し、会場までしばしまったり。
何故か、酔っ払った青師匠まで登場(笑)、久しぶりで楽しかったです♪ありがとうございました。


で、開場し、会場に入って、最前エリアの後ろの方のスペースを確保、はやしさん、白雪兄さん、へそりん、こみさんと合流。

夢アドのヲタクは、女性も結構多くって、男性も若い子が多いです。
まぁ、ワタシのようなキモい親父もそこそこいますけどwww

なので、オルスタのライブは結構元気なお兄ちゃんが飛び跳ねたりするので、足腰が弱ったワタシは、その場で立っているのがやっとの状態でございましたw(そこ、黙って!w)

セトリはこちら


一曲目から「アイドルレース」
もう、むっちゃ盛り上がる曲で、盛り上がらないわけがありません。
夢アドって、全員がモデル出身で、ルックスがとてもいいグループなんですが、それに加えて、提供されている楽曲が素晴らしい。
かなり腕のあるコンポーザーやライターの方からの提供を受けているのです。
だから、ライブは本当に楽しいし、盛り上がります。

はっきり言って、可愛くって楽しい4人のメンバーと、素敵な楽曲が揃って、本当に楽しく、熱いライブで大満足でした。


夢アド現場にしかない、コールやジャンプがあって、まぁそれが楽しい!

「やっぱ、ゆうみだな!やっぱ、ゆうみだな!」
「いやいやいやいや、やっぱ○○だな!」
は、脳内で暫くエンリピ状態でしたわw

大好きな「ファンタスティック・パレード」が本編でかかって、ブチ上がってしまって、跳びまくったのはいい思い出ですw

初現場のこみさん、へそりんを余裕で置き去りにしていて、誠に申し訳ございませんでした。それにしても、友美ちゃんは、可愛いなぁ♪(をい)

そして、最後は「舞ジェネ!」で大団円。
いやぁ、本当に楽しかった!
ムッチャ盛り上がった!
最高のライブでした。


エビ中現場では禁止されているようなことが、まだある程度許されている現場なんですが、なんでしょう、それでも最前ブロックで余裕で平和に盛り上がることが出来たし、よかったと思います。別ブログで、書くか書かないか判りませんが、翌日のとある現場での最前ブロックのことを考えたら、夢アド現場の方が、20000%平和でしたわw

このグループでは、志田友美さんを応援しているのですが、相変わらずステキでしたw
周りでも、友美さん推しが多いので、一緒に盛り上がりましたw
今度話す機会があったら、また褒めてあげることにします。


ライブ中、5周年、ということで、5大発表をくす玉でわって行う、という趣向があり、ニューシングルリリースや、ファンクラブ発足(即入会w)の発表などがありました。
その番外編なんですが、「新メンバー募集!」という発表も・・・・・・これは、どうなるのか不安ですが、個人的には、今の4人で、まだまだやることがあるんじゃないのかなぁ、というのが率直な感想です。メンバー間の人気格差も気になりますし。


で、帰りには5周年記念の「枡」が配られw


小雨が降る中、走って恵比寿駅前のお店に駆け込んで、暫く談笑。

ライブが本当に素晴らしかった分、みんな興奮して話が盛り上がりました。
特に、初めて有銭ライブに参戦したこみさんとへそりんが喜んでくれていたので、本当によかったと思いました。
あんなにみんなで興奮して、楽しかったぁ、優勝!とか言い合えた飲み会、久しぶりかもw


それにしても、〆に頼んでしまった、牛すじカレーうどんは、多かった・・・・・・www

Posted at 2017/08/16 21:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢見るアドレセンス | 音楽/映画/テレビ
2017年08月07日 イイね!

【エビ中他】SIF


注意:本ブログには、一部の某グループを盲信されている熱烈なファンの方が誤解され、不快になられる危険性がある文章が紛れ込んでいる可能性があります。この場をお借りして、あらかじめ、お詫び申し上げます。


8/5,6は当初オフの予定でした。
ヲタク界では、お台場で開催されるTIF(Tokyo Idol Festival)が8/4~6あって、筋金入りのヲタクの皆さんが集結するという情報はあったのですが、足腰が弱い中年オヤジに、そんな体力があるわけなく、当初から欠席するつもりで、自宅でまったりする予定でした。

それが、ある時(いつだったかもう忘れました)、8/5、6に味の素スタジアムで、「しがこうげんアイドルフェスティバル(SIF)」というものが開催され、8/5の方のトリにエビ中が出る、という発表がありました。

周辺情報からみると、

○そのイベントはももクロ様の夏のイベントの前座扱で前半が中堅アイドルのライブで、どうやらファン投票で順位付けをしてチャンピオンを選ぶものらしい。

○エビ中は、後半の順位付けされるものとは別に30分ほどのライブを行うらしい

○その会場には、ももクロ様の夏のイベントの入場券がないと入れないらしい

○なんだ、結局は本編でチケットが(自主規制)ので、後輩グループ(8/6にしゃちほこちゃん、8/5,6にたこやきレインボーちゃんというメジャー級が登場)を(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)、という魂胆見え見えやん、らしい

○しかも、相変わらず、勝負?
他の事務所のアイドルさんに、暑い中遠路はるばる来てもらって、順番付けての勝負?

○はぁ、(自主規制)しい

ということが見えてきました。

とは言え、炎天下で孤軍奮闘を強いられるエビ中ちゃんたちに、少しでも安心をお届けしたい、という身勝手な独りよがりな動機をもって、チケットを確保して、SIF会場に臨むこととしました。(所謂思う壺)

それにしても、やっぱり気が乗らないとダメですねぇ。
朝起きてからぐだぐだしているうちにすっかり昼前になってしまいました。
モソモソと準備して、自宅を出発、ゴニョゴニョと動いて現地に到着。


ステージでは、既に、Sスパイシーの尾根遺産がウホウホしていて、辛党(Sスパのファンの呼び名)のみなさんが楽しく盛り上がっていました。

SIF会場でも、一杯になれば1万人入るスペースらしく、到着当初は3割くらいの入りでした。早速もっちーさんと出会って、しばし談笑。
プレゼントボックスに姫への出席票(という名目のカード)を提出しようと移動。
エビ中を始め、SIF出演グループには、プレゼントボックスが無く、インフォメーションで預かってくれる、との流石の温かい運営でしたw

で、場内をうろうろしていたら、3bJr.Tシャツ(水色)のさかいさんと合流。
そこに、明石暇夫さんも合流。
それからは、中年のオッサン同士でまったりと鑑賞しました。

「あゆみくりかまき」(2014年の桃神祭でご一緒したぷっちょんさんが推していたグループのはず)さんは、会場を巻き込んで、とっても素敵なパフォーマンスでした。
関西のグループみたいで、ノリもよかったですね。


なお、その辺りで、LINELIVEの映りまくる客場のさかいさんとワタシが、身内界隈で話題になっていましたwwwww

「パレット」さんも正統派アイドルグループで、堂々のパフォーマンス。

でも、出色は「ばってん少女隊」です。
彼女たちのパフォーマンスをちゃんと見るのは、約2年半ぶり。

冒頭、仮面を被って登場してきたメンバー。
最初に思ったのが、青のそらちゃんが大きくなっていたことw

すると、きいなちゃんが話し始めました。

うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。要約の意訳ですw

「今日、ももクロちゃんを見に来ているみなさん、こんにちは
こんなにたくさんの人たちの前で歌わせて頂く機会を頂いて、誠にありがとうございます。
本当に嬉しいです。
でも、このSIFってやつですか?
なんかチャンピオンを決める勝負をするんですって?
勝負なんかして、どうするんですか?
そんな勝負なんて、いりません。
みなさんは、これからももクロちゃんのバカ騒ぎを見て、バカになりに来ていると思います。
私たちは、ここでこれからバカになるくらい楽しんで歌います。
皆さんは、よかったグループに投票する用紙をもっているそうですね。
もし、これからの私たちがよくって、投票しようとしていただく方がいらっしゃっても、私たちへの投票はいりません。
記念に持って帰って下さい。」

といって1曲目「おっしょい!」

初めてちゃんと聞きましたが、なかなか面白い曲で、覚えやすいし、盛り上がりやすい曲。
いい曲です。

セブンフラッシュさんが寵愛してい「た」上田理子ちゃんもがんばっていました。

で、2曲目・・・・・・・

「おっしょい!」

をいをい、くるかよ~

3曲目「おっしょい!」
4曲目「おっしょい!」
5曲目「おっしょい!」
6曲目「おっしょい!」
7曲目「おっしょい!」

もう、フラフラですwwwwwww
残りの体力がほぼ0になりました・・・・・・
そして、8曲目の「おっしょい!」が始まった時点で時間切れ。
無言で退場するメンバー。

よくやった!拍手喝采ですw

番長、してやったりですね。

で、少々休憩を入れてから「ヘビー級」(という、勝負とは関係ないメジャー組)

アップアップガールズ(仮)さん、健康的なパフォーマンス。
初めてでしたが、やっぱりさすがですね。

で、「たこやきレインボー」ちゃん。
とりあえず、さくちゃんに注目。
このグループは、所謂「顔面偏差値」が高いと思っておりますが、久しぶりに見て、更に成長していましたね。
でもやっぱり(自主規制)

そして、ようやく、おまちかねの個人的本編であるエビ中。


さかいさんのおかげで、一応目が届く距離の上手側にスタンバイ。

1.えびぞりダイアモンド!!
2.ラブリースマイリーベイビー
3.サドンデス
4.ナチュメロらんでぶー
5.なないろ

とりあえず、「えびぞり」の時点で出席確認を頂きました(はずですw)。
最初の「えびぞり」、色々な意味で、いい選曲だと思いました。
そこからラブスマ。ブチあがりますw
「サドンデス」の「ダンスサドンデス」は、アルバムバージョンでしたね。(理由は敢えて考えない)
で、ここで「ナチュメロ」を、今年初披露。
この曲は、途中で出席番号を呼ぶところがあるのですが、「9」をどうするのか、気になっておりました。
個人的には、これまでの脳内シミュレーションでは「9」は、全員で飛ぶ!そして「10」も飛ぶ!ということになると準備しておりました。
なので、美怜ちゃんが「7!」と言った直後に「9」というつもりでとんだところ、そこが「10」でした。つまり、「9」は無くなりました。

こうなったかぁ・・・・・・と、少なからず寂しさを感じましたし、「10」推しとしてジャンプするタイミングがとりづらい、ところの克服をがんばらないといけないと思ったりと、複雑な心境でしたが、これからは、それを受け入れていく所存です。

で、やっぱエビ中だなぁ、と思いながら、懐かしい方々ともお目にかかり、談笑したあと、とりあえずは、天空席だけど、ちょっとだけでも本編見ていくか、と思い立って移動。
(会う人、会う人、「本編も行くんですよね」なんてプレッシャーかけてくるしwww)

それにしても、移動中、もの凄い人数で大変でした。もう既にげんなりしていましたw

そしてほうほうの体で天空席に着座、見晴らしはよかったです。
沈む夕陽を眺められよかった。

しばらく見ないうちに、アーリソがとっても可愛くなっていますねw
そして、なによりも、玉井さんの茶髪・・・・・wwwwwwwwwwwwww

あ、一曲目の「BLAST!!」ですかね、いい曲だったと思いますよ♪

ただ、色々と眺めていましたが、帰りも規制退場で(自主規制)思いをするまでして、時間を(自主規制)してまで、(自主規制)とは思わなかったので、キリがいいところ(がどこかわからんけど)で離脱。
通路を飛田給駅まで急ぎました。
通路にも、飲み物や食べ物を売店で買うモノノ○様がそこそこ出てきていました。
そして、演出の関係でハーフマラソンをしている女性アスリートたちが、その横の周回コースを懸命に走っていました(谷川真理さんもいた)。
その姿を見ても、ほとんど誰も何も声をかけません。
帰途についているワタシは、走っている方々とすれ違うたびに「がんばって!」って声をかけて歩きました。
中には応えてくれる人もいらっしゃったりしましたが、最後、どんな演出でゴールしたんでしょうね、みなさん。
スタッフの方もまばらで、ランナーの皆さん、寂しかったんじゃないかなぁ。
ほんと、一生懸命走っていらっしゃいました。

飛田給駅までの途上、これから入場しようとしている?モノ○フ様とすれ違ったところ、こちらを睨みつけて「もう帰るんだ。なんで帰んの?」となかばキレ気味でいきなり問われましたw。(言葉遣いがいぎなりそんな感じw)
当方は、気を遣って「(自主規制)」と回答することは控え、「SIFメインなんで」と優しく答えて別れましたwwwww

やっぱ、SIF終了後、MIYABIさんに会った後にまっすぐ帰った方が、気分よかったかなぁwww

順調に飛田給駅に到着し、調布駅で下車、吉祥寺駅までのバスにのって、吉祥寺駅。
そこで愛妻との待ち合わせの時間調整で「銀座ライオン」
リッタージョッキと2品で1850円。まいう。


そして愛妻と最寄駅で合流して、夕食食べて帰宅、

言っておきますけど、ももクロちゃんメンバー本人たちは、素晴らしいと思っていますよ。
奇跡の5人、というのは間違いないし、風格も出て、別次元の存在になっていることは確認しております。ここだけは、間違えないでくださいね(^-^)
それと、ワタシが仲のいいモノ○フ友だちは、本当に気持ちがよくって、心が広い人たちばかりなんで、モ○ノフの皆さまも、そんないい人ばっかりだと思っていますよ。

ただ、運営が(自主規制)(自主規制)、ことだけは改めて認識。
恐らく、永遠にそうなんでしょうねぇ・・・・・・
Posted at 2017/08/07 20:38:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
2017年08月07日 イイね!

【エビ中】職員会議2017

エビ中ファミリーにとっては、年に1度の恒例行事となっている「職員会議」、今回は、FC抽選に落選。
昨年はかなり楽しかったので、是非とも参加したいイベントだったのですが、今年はもう行けないなぁ・・・・・・・と、涙を呑んでおりました。
ただ、抽選になるのですが、当日券も販売されることが発表されていたので、ワンチャン狙って、こっそり会社を退出して、当日券の列に並びました。

17時30分からの配布(抽選券)で、18時20分発表、ということでしたが、行ってみると昨年以上の人数の列になっていて、こりゃ分が悪いな、とほぼ諦めながら、現場で合流した黒海老さんとまったり並んで、まったり発表を待ちました。

すると、自分だけが当選してしまいました。


結構な倍率で嬉しかったのですが、黒海老さんが落選してしまったので、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。
恐らく80~100名くらいの中から、20名ほどが当選、でした。

18:40に入場したところ、既にほぼ満席。
ちょっとした隙間に潜り込んで、とりあえずビールと唐揚げ、ポテトフライを注文。
開場を待ちました。

前回と同様、かりそめ先生、キネオさんが先に入場し、最後に校長が呼ばれました。
前回よりも、アルコールが入っている感じw

ともあれ、乾杯!とともに開会。

すでに1週間経過して、記憶がおぼろげなので、どこまで記録できるかわかりませんが、思い出す限りの内容を記したいと思います。

ものすごい大ざっぱな雑感で申しますと、内容、密度からしたら、昨年の方が濃かったような印象もあります。

運営は、開場後、参加者が提出したアンケートの質問にスタッフが答える、そしてインターミッションとして秘蔵映像をみんなで見る、という構成です。これは昨年と同じ。

思い出しながら記述しますので、印象に残っているものから・・・・・・・

秘蔵映像で見たかった、「美怜ドライブ」

沖縄の真っ青な空の下、メンバーだけが乗ったワンボックスカー、運転は先日運転免許を取ったばかりの美怜ちゃん。

みんな、本当に嬉しそうに乗っています。
大学時代、運転免許をとった友人が運転するクルマに乗って、どこかドライブに行ったときの気分を思い出します。
本当にみんな嬉しそうだし、楽しそう。
美怜ちゃんだけがちょっと緊張した表情w

助手席に姫、中段にぁぃぁぃ、莉子ちゃん、真山さん、一番後ろに師弟コンビ。

職員会議(大阪)でのツイートにあった通り、スイカを抱える莉子ちゃん。
そのスイカが意外に細くて尖がっていたことがなんだかツボでした。

そしてナビの尾根遺産の声をハイクオリティにマネする姫w
(可愛い)

そして、車窓からの風景から察するに、中々のスピードで走っています。
これまで、カートですらロクに運転できなかった美怜ちゃんの運転なので、ハラハラドキドキ。運営も、よくこんな狼藉をさせたなぁとも思いましたが、一応ちゃんと教習を受けたりしているので、だ・・・・・・大丈夫なはずですよね(苦笑)。ちゃんと運転できていました(当たり前)wwwww

車内でのワキャワキャは、本当に可愛かったです。
それと、運転中の美怜ちゃんの変わらない表情が、なんとも言えませんでしたw

映像は他にもありました。
各会場のアンコールで行われた、ソロバージョン、大阪では松山公演での莉子ちゃん(これもあとで見ました)でしたが、札幌公演でのぁぃぁぃの「コミックガール」が見れました。いやぁ、やっぱりぁぃぁぃですねぇ・・・・・・歌唱、パフォーマンス、全て完璧でした。
それに対する莉子ちゃんの「報連相」は、破壊力抜群、スタッフのみなさんも、「これは元気でるしかないなぁ~」と感嘆w

そして、千秋楽「なないろ」の映像。
最初から彩花ちゃんの目がうるんでいました。
それを見た瞬間から、涙腺ヤバかったです。
そして、途中で映る会場なんですが、後半になるにつれ青のペンラが増えてきます。
たまたま前方にいたワタシは気付かなかったのですが、会場の空気がどんどん熱くなっていくのが伝わってきました。
そして彩花ちゃんの「だめだぁ」で涙腺崩壊。
映像が終わったあとも、しばしみんなで余韻に浸り・・・・・・・・と、そんな空気の中、

「スミマセン、モヒート!」って、校長、をい!wwwwww

質問ですが、今となっては印象に残っているものが限られてしまっていて申し訳ありません。(順不同)

「日進月歩」について
これは「紅」「キミのままで」とロックナンバーが何曲が出てきた中で、アルバムには入れられなかったけど、校長が気に入っていた曲、だそうです。「紅」チーム作だそうです。
何も言ってないし、これからどうするかも決まっていない、とのことで、会場にどうしてほしいか訊いていました。
シングル!という声が大きかったのですが、個人的には「違うやろ」と思っていましたw

「姫とぽーちゃんの体調」について
当然「完治」していない中で、出来る限りのことをお互いが努力している、そういうことのようです。プロとしてできること、マネジメントとして、将来を見据えて見守っていること、その折り合いをつけながら、だけども、プロフェッショナルのパフォーマンスが見せられるよう努力している、そう解釈しました。
姫、ぽーちゃんに思いをはせました。

「ファミえん」について
何度も繰り返して言っていたことは、「終演予定時間でも、明るい」ということ。
「明るくて、花火がキレイにならない」ということ。
恐らく、花火は上らないんじゃないかな、そう覚悟させられました。
例年、ファミえん最後は、大きな花火が打ちあがり、ファミリーとメンバーがそれを見上げて、「キレイだねぇ」「よかったねぇ」「来年もみたいねぇ」と心を合わせて感動する、そういうシーンがあって、それがファミえんのひとつのクライマックスだと思うのですが、今年は難しいようです。
花火、松野さんは毎年見ながら泣いていたなぁ・・・・・・・
だからこそ、花火には校長もこだわっていて、可能性を考えていたみたいだけど、状況からして難しい、との考えを示していました。
ここまで話してくれる運営には、個人的に好感をもちました。

「アイドルの恋愛・結婚」について
休憩時間をはさんだ後半、女子マネージャーが引き出され、吉田豪さんも引き出されてのトークになりました。
隅内マネージャー(うっちー)と古市さん(スタダ出版)が出てきて、その時に「他のグループで、結婚宣言をしたアイドルがいましたが、アイドルの恋愛・結婚についてどう思うか」との質問が出ました。
うっちーと古市さん、異口同音に仰ったのが、「羨ましい」ということでした。
「恋愛禁止されているアイドルが恋愛できて、禁止されていない自分たちができていないなんて、羨ましい」だそうです。(あれ?うっちー、彼氏いたんじゃ・・・・・・察し・・・・・)
そこから、休暇の話になり、うっちー、海外旅行に行きたいけど十分な休みが取れないので行けないとか。その横で「ちゃんと休みとらしてるじゃねーかー!」と叫ぶ校長www

「QJ最新インタビュー」について
吉田豪さんが、ツアー後、改めて全メンバーと個別にインタビューを行い、後日QJで発行されるとのこと。
基本的に、NGがない、というエビ中側とのインタビューなんですが、吉田豪さんもQJスタッフも驚いたのが、「あまりにもなにも出てこなかった中山莉子」だったそうですwwwww

「紅白」について
あんまり言わなくなっているが、出られるものなら出てみたい。
10周年までには出られるようにしたい。

「やりたいこと」について
恐らく、会場の全員が、言いたくても触れられなかったこと、それは松野さんのこと。
アンケートの質問にあったかもしれませんが、出てきませんでしたし、後半は挙手での質問だったのですが、そこでも誰も触れません。
松野さん推しの知人もおりましたが、やはり・・・・・・
まぁ、訊いても返ってくるような答えは限られるでしょうし、訊いても仕方がないのかな、とも感じておりました。
そんな中、この質問への、キネオさんの回答

「EPの松野スペシャルを出すこと。先日の千秋楽(7/16、奇しくも松野さんの誕生日)に、ご両親には手渡しています」

との回答に、この日一番の拍手喝さいが沸き起こりました。
心なしか、キネオさんの目も、血走っていた(こみ上げるものがあった?)ように感じました。

この回答が、この日松野さんについて触れられた唯一の瞬間でしたが、それでなんとなく、色々なことが伝わったような気がしました。

あとは、LINE LIVEで発表された、9/23(祝)の「ちゅうおん」などのお話しだったかなぁ。他には、高級グッズを出して欲しい、との要望もありました(SMOOCHのナントカさんがどうのこうので難しいみたい)。

最後は、既にリリースされている新曲「YELL」のフルコーラス音源初披露をうけて終了。

ともあれ、笑いあり、涙あり、雄叫びありの会も22時位まで続き、調子こいて飲みまくったワタシは会計が6,350円となり目が飛び出ました(苦笑)
(バターチキンカレーライスが余計だったかな←)

最後は、御三方のお見送りを受けながら退場。
個人的に思っていたことを校長先生にはお伝えして、お会計(涙)

思っていたこと?

個人的に、「紅白は今年がラストチャンス」だと「思っている」ので、「紅白を狙うなら、そのくらいの気概をもって、なんとか連れていってほしい」とお願いしました。(余計なお世話)

いずれにしても、このような機会を作ってくれ、色々な話を聞いてくれ、聞かせてくれ、見せてくれるエビ中運営は、信頼しています。
概ね、間違ったことをしているとは思えないし、だからこそ、変なイベントにつきあわされている(謎)ところを見ると、校長も苦労しているなぁ、と同情してしまったりしております。


外に出たら、近くで飲んでいた「はやしといたる」両名にキャプチャーされて延長戦w

月曜日から帰宅が午前1時を過ぎまして・・・・・・・一週間がヘロヘロになりましたwwwww
Posted at 2017/08/07 18:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
2017年08月07日 イイね!

【エビ中】「エビクラシー」サイン&2S会(福岡)

7/29(土)、BMWくんの車検後1年目点検で愛妻を載せてDさんへ。
とりあえず、タイヤの溝がヤヴァイとの指摘があり、次回の車検にはタイヤ交換を覚悟しないといけなくなりそうです。
さてさて・・・・・・・

で、Dさんを辞去してから、愛妻とフラフラと西荻窪エリアを散策。
ランチ時を狙ったので、気になった洋食屋さん(なんだか、三笠会館の出張店舗のようです)へ。

スペシャルミートソーススパゲッティまいう


夫婦で満腹になり、暑さにもめげて、そのまま帰宅。

で、翌7/30(日)
早朝から起き出して、6時過ぎに自宅を出発。
一路羽田空港へ・・・・・・・

そうです。
エビ中「エビクラシー発売記念サイン&2s会」(福岡)へ、勇躍日帰りで逝ってまいりました(病気ですねw)

往路、待合席でマシさんと会って、本日の衣装、私服についてしばし雑談。
以前ぁぃぁぃは握手会の私服が赤ずきんちゃんだったときがありました。
マシさん「赤ずきんとか、とんでもないの着てくることがあるから気を付けないといけないんですよね」
メタ♪「いやぁ、赤ずきんちゃん、可愛かったじゃないですかぁ、ワタシは好きだったなぁ」
と(比較的)大きな声で話したあと、搭乗口に向かおうと立ち上がって後ろを振り返ったら・・・・・・

メンバー並んでる・・・・・しかも、真後ろにぁいぁぃ・・・・・き・・・・・・聞かれてたかなwww
で、呆然としていたら、姫もいて、目があっちゃって、会釈しあうミラクル

朝から縁起がいいなぁ←早起きは3文の得

で、福岡着弾し、みっすっちゃんパパさん、へそりさん、STARDUSTさんと落ち合い、とりあえずランチしましょう、ということで博多駅ビルで鯛茶。


そこでげんげん、ゆーきくんとも合流。

まいう♪

そして、ようやく現場へ参りました。

エルガーラホール(博多)


もう、何回目だろうか・・・・・・2015年の握手会、2016年の2s会、そして今回・・・・・

ともあれ、いつものようにエレベータに載って最上階へ。
知っているヲタの方もいらっしゃいますが、地元の方が大半(当たり前)。
そこで、ユーニさんたち、鯛員ファミリーの方とも久しぶり(?)のご挨拶。

まずはサイン会、そして2Sでした。
メンバーは私服


サインは、真山さんとはパンフサインコンプリートで、他のメンバーは昨年の春ツアーで使用されていたドーナツの浮き袋が、FC抽選で当選してもらっていたので、そこに書いてもらいました。

一番最初に姫のところに持って行ったところ、担当のかりそめ先生とひなちゃんが「なんじゃそれ?」という顔をしていたので、「去年の春ツアーで、ポップコーントーンのとき使っていたドーナツですよ」と説明したら、二人で「ををををを~!」と感動してくれました。ちょっと書きにくかったけど、がんばって書いてもらって、ドーナツ(の抜け殻?)に、命が吹き込まれましたwwwww


他のメンバーも、一様に喜んでくれていました。
どうやら、ドーナツは、ほぼほぼ初めてだったようですw

美怜ちゃんには、「ポップコーントーンは、自分にとっては美怜ちゃん曲。とっても思い入れがあるし、大好きです」とお話し。いつものように、サインを書くのに一生懸命な美怜ちゃんは、上の空でしたがwww
で、美怜ちゃんから「歌穂は、こんなの見たら喜ぶから見せてあげてね♪」と最後に言ってくれました(もう、ぽーちゃんのサイン券ないの・・・・・・涙)。
なので、運営上、色々と問題はありましたが、サイン会は是非やってください~(懇願)

真山さんに、サインしてもらっているとき、どうやらワタシのことは前から知ってくれていたみたいで、嬉しかったです。「メタ♪カレーさん、覚えやすいから」なんて言われましたが、どこが覚えやすいのか、こんどSTARDUSTさん、訊いてきてください←

で、2S。
りったんと撮ったのですがカメラの設定を失敗して、上手く撮れていませんでした(涙)
次回以降、あるのであれば、反省しないといけません。

で、姫とは、例の大作(?)が完成。
ご協力ありがとうございました。


他には、へそりんのポーズ(?)の、ペコちゃんをお願いしたら、思いのほか(やっぱり)超絶可愛くって、勢い余って彩花ちゃんにもお願いしてしまいました。
彩花ちゃんの方は・・・・・・・・なんか、エロくなってしまって、それはそれで「興奮するよ!」さんに興奮されそうな表情になってしまいました(内輪ネタ)


ぁぃぁぃは、ヲタ衣装、美怜ちゃんは正統派衣装。

みんな、足の先から頭のてっぺんまで、しっかりコーディネートしてきてくれているのですが、ワタシは頑なに上半身から上の横画像で撮影してもらいました。

何故ならば・・・・・・・全身画像にすると、同じ人類とは思えない、ハゲメタボ親父感がでっぷり写ってしまい、悲しくなってしまうからです(2015年のLOUDPARKで、モデルの尾根遺産と3S撮った時に痛感したので・・・・・・ちなみに、その画像は当時のブログに載せておりますので、気が向いたら掘ってみてくださいませ)

で、やっぱり大満足のうちに撮影も終了し、急いで福岡空港に戻り、お土産買ったり、ラーメン食べたりして、待合でまったりしていたところ・・・・・・・


帰りの便もメンバーと同じ!
たまたま自分の目の前10mくらいのところでメンバーが集まって、お土産買ったり団子かって食べたり、EPでよく見た風景が目の前で展開されていて、本当に幸せでした。

そうこうするうちに搭乗、そして羽田着。
チラっと姫に挨拶もできて、なかなか楽しい日帰りの旅でした。

お蔭で・・・・・・・今週クタクタでしたわ・・・・・・・・(後述する、別の事情もありましたがw)

Posted at 2017/08/07 17:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
2017年07月28日 イイね!

【エビ中】めざましライブ2017

で、月曜日
朦朧としながら仕事を終えて、肝臓を休ませようとしたところ、いつになく次長ちゃん(ひな壇で、ワタシの隣の席にいる同僚)が珍しく飲みに行きたいモードで、ついつい一緒にw

新規開拓で行ったお店ですが、なかなか美味しい「野菜ビストロ」でした。

火曜日、その日は「めざましライブ」の日!

なにがあっても行きたいイベントの一つ。

しかも、今回は、エビ中に加えて、最近人気急上昇中の「岡崎体育」さんとのコラボ。
運営自体は、岡崎さん30分、エビ中30分、という構成(予定)とのアナウンス。


とりあえず、午後半休を頂き、某駅で着替えてお台場へ。

開演2時間ほど前に到着し、フードコートでキムカツカレーw


そうこうするうちに、お仲間と合流、拾って頂いたSTARDUSTさんとも合流。
しばしば交流しているうちに待機列ができかけているようで、並んでみました。

今回は、STARDUSTさんのお蔭で390番と、なかなかの良番(全体で約4000番まで出ていた模様)。

近くに知り合いがたくさんいて、待っている時間も飽きませんでした。

で、開場。

へそりん、げんげん、Kentaくんに誘われるがまま、STARDUSTさんと上手側最前ブロックへ。前から4~5人目で、視界良好w

で、待機始まってから、待つこと1時間(苦笑)

まずは岡崎体育さん。
ぶっちゃけ、予習0で臨みましたw

いきなりエビ中春ツアーの登場曲「ゑびすとてたまわんせむ」をパロりながら登場。
ええ感じです。
途中エビ中の「マブいラガタイフーン」も。
この選曲は、いいですね!非凡なセンスをビンビン感じました。
結構好きな曲、しかも絶妙なアレンジも効いていて、嬉しかったです。

オリジナル曲もおもろかったです。
曲自体もいいけど、内容も面白い。

「コールアンドレスポンスしよう」といって、ムッチャ長い英語歌ったり、ムッチャ早いクラップしたり・・・・・・・しかも、クラップなんて、音声でやっていたけど、体育さん自身できてへんやん(笑)

挙句に中指ポーズwww


「去年のツアー千秋楽のHEREみたいに、サプライズゲストちゃうねんで」
「今日のライブ、コラボするって、発表されてたやん」
「なのに、なんでオレの曲予習してこうへんねん!」

場内爆笑しながら

「ごめーん!」

「謝られたから、許す!」
(これ、「エビぞりダイアモンド!」ですよね)

そして、あっという間に時間が経って終演。
いよいよエビ中です。


バックステージから、いつもの気合入れの掛け声が聞こえてきます。
そしてスタート。

セトリ
1.仮契約のシンデレラ
2.なないろ
3.MUSIC VIDEO(岡崎体育カバー)
4.感情電車
5.ラブリースマイリーベイビー
6.さよならばいばいまたあした
アンコール
1.サドンデス(岡崎体育コラボバージョン)

最初から仮シンで盛り上がり、「エビクラシー」から3曲。
「さよならばいばいまたあした」がここの位置づけになるのは予想していませんでしたが、改めて聞いてみると、夕方の野外で聴くには、絶妙なアジがありますね。



姫、微妙に髪型変えたかな?
昨年のめざましライブで髪型変わって、あまりの可愛さに、悶絶してのも記憶に新しいw
いずれにしても、超絶可愛いのには、変わりません(変態)


出色は、「MUSIC VIDEO(エビ中バージョン)」、最初で最後のパフォーマンスですが、エビ中だからできる感じで、ムッチャ楽しかったし、よかったです。
これ、映像になるのが楽しみですね。

そして、岡崎体育さんとのコラボと言えば、文句なしに「サドンデス」
この曲をエビ中に与えて頂いたことに感謝です。

今回は、シナリオを岡崎体育さんが考えたそうで、なかなか絶妙かつ他には見られないパターんで面白かったです。
ひなちゃんが「かき氷食べたーい!」と言ったら、みぞっちが出てきてかき氷を食べさせるw
しかも、いやというほど、口にかきこみ、顔をぞんざいに拭く、そこのひなちゃんの子犬感が、たまらなくかわいかったです。



ぽーちゃんは、校長に「ラーメン食べに行くぞ!」と言われて拉致られる(そして、ラーメン食べながら帰ってくるw)
この件は、EPを見続けているファミリーには有名は話w
ファミリーにも愛されているスタッフの登場に、会場は更にパワーアップでしたね。

それにしても、せっかく拾って頂いたSTARDUSTさんを差し置いて、オレンジ連番で視界を遮ってしまい、この場をお借りして、お詫び申し上げます・・・・・・

そして、終演後、いつものお友だちでお台場で一次会。
声がデカすぎて、店に注意されるべーやんとか、とにかく楽しいひと時を過ごせて、感謝です。
そして、飲み足りないべーやんのたっての希望で新宿「やまと」1週間で3回も来ていますwww
スタンプカード作ってくれないかなw


今回も、やっぱエビ中だなぁ、という気持ちで、汗だくのまま帰宅!
アルコール生活も、6連荘になってしまいました!

そして、7/26(水)は、上司に拉致られ、7/27(木)は、今日こそ真っ直ぐ帰ろうと思ったら、某営業部長と支部長に拉致られ・・・・・・・現在絶賛8連荘中。

7/28(金)こそ、肝臓休めるかしら・・・・・・(今のところ大丈夫)

Posted at 2017/07/28 20:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「なぜか、6月に2週連続スワローズ戦観戦決定w」
何シテル?   05/22 15:29
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 

お友達

こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
108 人のお友達がいます
ヨシノボリヨシノボリ * チャーミー♪チャーミー♪ *
やんぢやんぢ * GEN@GE6GEN@GE6 *
ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki えな@フランえな@フラン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.