車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
仙台では、せっかくスーパーホテルに泊まったのですが、前日の深酒がたたり、朝食すら食べられませんでしたw

とりあえず、呆然としながら市内を散策。
美しい銀杏並木を一瞬楽しみました。

本当は、朝イチで新宿に戻って、お渡し会第一部に行ければ行こう、と思っていたのですが、それはできませんでしたw

とりあえず、仙台駅までたどり着き、悔し紛れに豪華「牛タン弁当」を食しましたw

「お渡し会」?

はい。
「私立恵比寿中学Ebi-tour」発売記念お渡し会です。


2部構成で、8人のメンバーが半分ずつ分かれて午前と午後にお渡し会が開かれました。
ワタシの姫は午後の部だったので、とりあえず間に合ってよかったです。

と、言いますか、到着したのが第一部が終わってちょっとしてからみたいで、現場には、ヲタクが全くいない状況(汗)

しかたなく、さまよっているうちに、STARDUSTさん、こみさん、たくちゃんとお会いでき、良かったです。

そうこうするうちに他の仲間ともお目にかかれ、いつもの現場の待機場状態になりました。

で、お渡し会。
当日、チケットは1500枚位出たようです。
ワタシも、なぜか結果的に手元に残ったチケットは6回分・・・・・・ちょっと焦りました。

お渡し会とは、こんな感じです。

メンバー4人が横一列に並んでいて、それぞれに担当があります。

今回は、
① 歌穂ちゃん 本のお渡し
② ひなちゃん(姫) 生写真入り封筒のお渡し
③ 彩花ちゃん ポスター(3冊券)のお渡し
④ ぁぃぁぃ  本を入れるビニール袋のお渡し

そして、ヲタクは、①~④の順番に、メンバーと少しずつお話をしながらモノを受取り、進んでいく、というものです。
ただ、1500回もお渡しをする関係上、運次第で、高速回転で、一言も話せずに流されることも発生します。
ワタシは、6回ループしたのですが、話す事も無いし、とにかく姫の可愛い笑顔を繰り返し確認することに終始しました。

まぁ、それはそれで、6回も回ったので、それぞれのメンバーと少しはお話しできました。

歌穂ちゃんが一番お話しできたかもしれませんが、がんばってるね♪、応援しているよ、これからもがんばろうね、大学芸会たのしみにしているよ♪、てな感じ

ぁぃぁぃもそんな感じ。何回もガッツポーズを見せてくれましたw

彩花ちゃんには、一度「彩ちゃん、最近むっちゃきれいになったよね」と言ってしまいました。姫の隣で(汗)
あ:「そうかなぁ、髪型のせいかなぁ」
め:「いや、それだけじゃないよぉ~」

参考画像(彩ちゃん(左)と姫)

姫とは、「緊張して」あまり話せなかったけど、

め:「先日ヤクルトのファン感謝デーに行ったよ~」
ひ:「あ~行きたかったやつ!いいなぁ~♪」
め:「出店のカレーが美味しそうだったよw」
ひ:「いいなぁ~」

とか

そんな他愛もない会話をしながら、笑顔と幸せを貰いました。

ところで、周りのヲタクに唆されて(笑)、ついに、ニット帽とマスクで、藤井校長に扮してメンバーの前に逝ってみましたw

参考画像


ちなみに、藤井校長はこちら

しかし・・・・・

歌穂ちゃん:(あれ?あれ?あれ?と不思議なモノを見ている表情をしながら)ありがとうございます~と本を渡す
姫:(普通に封筒を渡そうとするので)
  「僕誰に見える?」と訊いたところ「めたかれーさん」と即答される
彩花ちゃん:(ほとんど心が折れかけていたワタシを、歌穂ちゃんと同じように、あれ?あれ?あれ?という表情のままバイバイ)
ぁぃぁぃ:(すっごく普通に)ありがとうごじゃいましゅ~(とビニール袋を渡す)

という顛末で、校長コスは、大失敗に終わりましたwwwww

そして、心が折れたまま、静かにニット帽を脱ぎましたwwwwwww

その後ろにいた、みすっちゃんパパさんが、ぁぃぁぃに「メタ♪さんの校長、ムッチャ似ているやろー」と訊いたところ、ぁぃぁぃは「え?全然?」と答えたみたいで、更に心が寒くなりましたwwwww

リベンジ果たしてやる!!www

ともあれ、結局、楽しくお渡し会も終了。
大量の同じ本を担いで、帰路につきましたwwwww
Posted at 2016/11/29 18:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
2016年11月29日 イイね!
蒲田での「しゃちほこ撮影会」を終え、東京駅へ急いで、東北新幹線に飛び乗りました。


目的地は仙台。
ここ数年、ワタシをダシにしてもらって、高校時代のハンドボール部の同級生が集まってくれる会に参加してまいりました。

昨年は、ワタシ達を中心に1学年上下の面々が集まり、高校卒業以来お目にかかる先輩にもお目にかかれました。(実は、仙台市内で、高校ハンドボール部OBが集まり開催される、「マスターズ大会」に出ろ、と厳命されつつ、命に関わります、と必死に辞退するワタシでございましたwwwwwできるわけありません(汗)(汗))

昨年集まり、一緒に記念撮影の中心にいらっしゃったN先輩が、春に急性心筋梗塞で急逝されたことも、記憶に新しく、こういう機会も大切にしていきたいと思っております。

さて、ワタシの同級生なんですが、
10数年前に1名、やはり病気で亡くなっています。
残り、10名、そのうちの7名が集まりました。

会場は、聖地「のんびり酒場 ニコル」

ここの雰囲気、料理は最高なんです。

料理では、なんといってもこの季節にしか食べられない「カキフライ」

三陸海岸で獲れた旬の牡蠣を、5~6個まとめてボール状にし、それをじっくりと揚げたフライ。これが、んまあ絶品なんです。揚がりあがる(変な日本語)まで、約30分を要しますが、この季節にここのお店で注文しない手はありません。


他に、アジフライ。
これも、地元の元気なアジをフライにするのですが、「ウェルダン」と「レア」の2種類が出てきます。この「レア」の美味しいこと!


あと、名物料理の「ハンバーグ」♪



これを食せるだけでも、仙台まで行く価値があるというものです。


ワインもおいしかったです。
泡ワイン、白ワイン、赤ワイン、こだわりのワインが、どれもまいう~


そして、このお店で欠かせない存在、「営業部長」。

お店は、ご夫婦2人で切り盛りされているのですが、その一人娘さんのことを「営業部長」と言って、お客さんも可愛がっているのです。
ワタシは、前回伺った時が、プロ野球の楽天が日本一になった日なんですが、その時はまだヨチヨチ歩きの1歳くらいの時でした。
それが、今回は4歳になっていて、おしゃべりも上手になっていました。
そして、お店の中のスペースに、お絵かき用の机が用意されていて、営業中はずっとそこでいい子でお絵かきとかお遊びをしていました。


ワタシが買ってきた、東京土産のお菓子をあげると、可愛く「ありがとう」と言ってくるので、オヤジたちが喜んで何個も上げてしまい、ご迷惑をおかけしたかも知れませんw

ともあれ、ここ数年毎年集まってはおりますが、それぞれの近況、昔の思い出話、と話は尽きることなく、大笑いしながら一次会は終了。

その後、残れるメンバーでカラオケ・・・・・・青春時代の歌で盛り上がる、サラリーマンと教師、そして住職www(オサシンは控えますw)

高校を卒業し、既に30年を超えておりますが、大切な部分は変わらず、大切な縁をこれからも守っていきたいですね。
Posted at 2016/11/29 18:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない日常の一場面 | 旅行/地域
2016年11月29日 イイね!
11/26(土)、チームしゃちほこ、安藤ゆず2S撮影会振替グループショット会に逝ってまいりましたw

長期にわたり、休養し、結果9月末にしゃちほこを脱退した安藤ゆずちゃんの2S撮影券を持っていたファンに対して、しゃちほこの他の5人のメンバーがグループショットで対応してくれた、ありがたいイベントでした。

先日の「卵の殻が歯でじゃりじゃりいっている感覚」のまま、会場に向かいました。

まず、道に迷いましたw
地図がなく、建物だけの表記だったのですが、その建物が分からないw
会場施設の地図を見て、その通りいったらその建物が工事中・・・・・・

どうすんねん!

と吹きすさぶ寒風のもと、放浪しているうちに、それっぽいヲタクの人たちを発見。
その中に知り合いがいたので、とーぷりんさんたちと合流し、なんとか会場にたどり着きました。

とりあえず、気を取り直して待機。
外で。
開場時間と言われた12時を約40分ほど過ぎても待機・・・・・・wwwww

とりあえず、開場~入場は難しい(汗)


ともあれ、入場し、後の移動の関係も有るので、持っていた3回分を一度に撮ってもらいました。


もう、緊張して、個別のメンバーにお話しする事すらできませでした。

aroku♪師匠、むらたんの話すらできませんでした(後悔)

とりあえず、メンバーに挨拶。
昨年鈴鹿公演で当った、ゆずぽんサイン入りのTシャツを持参。
メンバーからは、スゴイ!当ったんだぁ~と言ってくれましたw

そして

3枚撮影するんだけど、ワタシの名前が「メタ♪カレー」なので、1枚目で「メ!」、2枚目で「タ!」、そして、3枚目は、「ワタシを推して~!ポーズ」をお願いしました。
「推して~」とは、大変烏滸がましいですが、どんな表情を見せてくれるか、ちょっと興味も有りまして・・・・・

で、「メ~!」
みんな、明るく大きな声で言ってくれました♪



そして「タ~!」
同じく、元気に言ってくれました。



最後、
「ワタシを推して~!」
どんな表情なのか、実際には見られませんでしたが、こんな感じw





みんな、いい表情を見せてくれて、嬉しかったです。
強いて言えば、個人的には、柚姫ちゃん(紫)か、ちゆりちゃん(黄)がいい表情と感じました(笑)



会場には、長谷川店長もいらっしゃり、ヲタク一人一人に丁重に対応されていました。
今回の件(2s撮影会が出来なかった件)についても、やっぱり最大限の誠実な対応をしていただいたと感じています。

ワタシは、ゆっくり話すことが出来なかったのですが、じっくり話していた、後述のとーぷりんさんから伺った話を仄聞するにつけ、「安藤ゆずについては、感謝しているし、大切な存在であることには変わらない。でも、今、そしてこれからやるべきことは、目の前で本当にがんばっている5人を支え、背中を押していくことである」というキモチが伝わってきました。これは、自分的には悪いようにはとらえてはおりません。

5人のしゃちほこは、本当によく頑張っていると思います。
昨年秋から、不安なまま5人で活動し、中途半端な気持ちのまま、必死に練習し、パフォーマンスを積み重ねてきて、素晴らしく成長を遂げていると思います。

そんな5人を応援しない手はありません。
なので、引き続き、応援を続けたいとは思っております。
(現場の予定は全くないのですが、今後の予定を見て、可能なライブは参加したいと思います。どの色にするのかは・・・・・・色々な意味で悩んでいます)

で、終了後、以前からしゃちほこ現場(等)で絡んで頂いていた、ゆずぽん推しのとーぷりんさん、そしてtezzieさん、くりけんさん、とランチ。

ゆずぽん推しで食事とか、ゆっくりお話しする事は今までなかったので、最後の最後で、いい時間を過ごせました。

色々とお話ししましたが、やっぱりゆずぽんへの思いが込み上げてきますね。
それぞれの思い出を語り合い、なんだか、しんみりしちゃいました。

そんなこんなでいい時間になったので、ワタシは途中で辞去、仙台へ向かう電車に飛び乗りました。

「卵の殻のジャリジャリ」は・・・・・・それなりに残っていますが、それはそれ、という感じですかね(苦笑)
とりあえず、随分先の話ですが、ここ2年続いている「幕張2Days」みたいなのがあれば、エビ中と重ならない限り、参加したいと思います(^-^)。
Posted at 2016/11/29 18:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鯱ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
2016年11月29日 イイね!
11/23(祝)たまには愛妻孝行を・・・・・・と、何も推し事がない休日。

・・・・・と、言いつつ、神宮球場へ。
当日、東京ヤクルトスワローズのファン感謝デー。
ひょっとして姫が来ているかな?とか、来年度のファンクラブに入ったので、様子を見たいし、と入場無料にかこつけて逝ってみました。

昼前に行ったものだから、既に熱心なファンの皆さまで満杯。
フードも、美味しそうなところが一杯だったのですが、後の予定もあり、早々に退散。

グラウンドが、全て人工芝だったことに感心したり


山田哲人選手のインタビューを見て、感心したり


しながら、早々に退出、外苑前駅まで向かったのですが、折悪く大学ラグビーの早慶戦の観衆の人波とバッティング。死ぬかと思いましたwww

そうこうしながら、愛妻の希望を反映させて紅葉がりを少々

六義園



都心とは思えない広大な庭園。
いい感じでした。


小石川後楽園


閉園前に飛び込んだのですが、どんどん暗くなって、最後は暗黒の世界www


でも、紅葉は綺麗だし、東京ドームを借景にした庭園は、今度は明るいうちにいきたいな、という感じでした。

帰りに、ウチの近所の餃子



そんな・・・・・普通の中年夫婦の様な一日も、いいものですねw
Posted at 2016/11/29 18:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ない日常の一場面 | 暮らし/家族
2016年11月29日 イイね!
11/19(土)名古屋に姫が行っている日でしたが、かねてより予定が入っていた大学時代のゼミOB会の東京総会。
大学は、京都にあったのですが、東京にもOBが多数居住している関係上、東京でも開催されています。
ゼミは、在学中からアットホームで、先生の奥様ともども学生は大変お世話になっており、また、卒業してからが本当のゼミだ、との先生のお考えの下、OB会も頻繁に行われています。
何を隠そう、ワタシたち夫婦の結婚式の媒酌も、先生ご夫婦にお願いし、お世話になった次第ですw
これまで、中途半端に離れた所にいたため、中々参加が叶わなかったのですが、東京に在住する事になったため、久しぶりにご挨拶に行ってまいりました。

場所は、都内某所。
見晴らしがいいビルで、景色を眺めながらの中華。
大先輩から大後輩(?)まで集まり、終始和やかに会は進みました。



先生もお元気そうで、なによりでございました。



そんなこんなで会もつつがなく終了し、次の目的地は東京ミッドタウン。
愛娘が大学の研究発表会イベント(なんだかよくわかりませんが、そんなイベントを行っていました)があり、一応愛娘の様子を見に行ってまいりました。

その前に、なんか人だかりがあったので、並んで撮ってみました。


2S慣れしているのを必死に隠し、素人っぽく(?)撮影。
本当なら、あんなこと、そんなことして、遊びたかったW(爆)


それから、会場へ。


まぁ、すごい混雑。
ほうほうの体で、愛娘のブース(それも複数あり)を見つけ、愛娘を見つけ、ガイドをちょっとしてもらいました。


自分の大学3年生の時に、これだけ勉強したっけ・・・・・・スミマセン。していません!www


ともあれ、楽しんで大学生活を送っているようで何よりですw


とりあえず、なんか色々とお土産をもらって愛妻ご満悦。


後片付けなどのため、遅くなる愛娘を後にして、愛妻とミッドタウンを少し探索し、それから帰宅。

現在、就活などで多忙ですが、目指す道へ進めたらいいな、と祈っております。

Posted at 2016/11/29 18:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない日常の一場面 | 暮らし/家族
プロフィール
「ヲタネタ、消化完了~!やったぁ~!」
何シテル?   11/24 16:46
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
お友達
こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
109 人のお友達がいます
やんぢやんぢ * マーズマーズ *
夕海夕海 ジミー小西さんジミー小西さん
メタボおっさんメタボおっさん ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport BMW 320d M Sport
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.