• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタ♪カレーのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

【ヤクルト】涙雨の日ハム戦

6/18(日)、セ・パ交流戦対北海道日本ハムファイターズ戦(神宮球場)へ観戦に行ってまいりました。


その日の朝から、父の日、ということで愛娘からはプレゼント。
熊の顔をしたお弁当箱w
ワタシが自分のお弁当を毎日作っていることを横目で眺めておりましてw
少し前までは、ワタシが作る出し巻玉子を食べておりましたが、ダイエットを始めてからは、グラノーラだけにする、ということで最近は卵をつくっておりません(寂w)

まぁ、父の日のプレゼントをくれるだけで嬉しい♪

ともあれ、それはそれで、神宮球場に愛妻を連れて逝ってまいりました。


今回の目的は・・・・・


父の日、ということで「つばくろう人形」(お父さんバージョンw)

無事ゲット


夫婦で2体www

今回の座席は、1塁側のバックネット裏脇の38列。
足元がムッチャ狭くって、しかも隣が巨体の人で、身動き取れず、死ぬかと思いましたw
(恐らく、その巨体の方も同じ思い?)


とりあえず、肉が絶望的に固かった、カレー牛丼を平らげ、心穏やかに試合観戦を始めました。

3連戦で2連勝して迎えた3戦目、正直ちょっと不安ではありましたが、先発の石川投手が3回までノーノーペースで、上場の出来。
しかし、日ハム先発の有原投手が、それを上回るペースで、初回の1安打の後は、ノーヒットで抑えられ、終盤に得点を重ねられてしまいました。

しかも、あいにくの雨が降り出し、途中で中断するなど、色々と寒い状況が続きました。

愛妻は逃げ出して、屋根のあるスペースでまったり観戦、ワタシはポンチョを被って、雨に濡れた子犬のような心境で戦況を見つめました。

すると、気が付いたら愛妻が自慢げにボールを見せてきます。
訊いてみると、日ハム中田選手のファールボールが、後方フェンスにあたり、それが、たまたま愛妻の目の前にコロコロと転がってきたそうです。

ラッキー♪

でも、9回表終了時点で6-0.
有原投手の調子なら、そのままジ・エンドか・・・・・・と思った矢先、連打で得点を返し、やっと、東京音頭ができましたw
音頭用のカサが、本来の役割をようやく果たせましたwww

ホームランが出たら、同点・・・・・または逆転サヨナラ・・・・・というところまで攻めたのですが、残念ながら3点どまり。
3-6で破れました(涙)

雨の寒さで心が折れかかっていましたが、最終回にカサが振れて、それがせめてもの救いw

2年連続トリプルスリーの山田選手の不調や、バレンティン選手のケガなどもありますが、中々今年は苦しいですねぇ・・・・・

とは言え、神宮は好きな球場なので、8月以降も何度かチャレンジしていきたいと思います。

2017年観戦での勝敗(含.オープン戦) 3勝1敗・・・・・

まぁ、試合には負けましたが、つばくろう人形とファールボールというお土産が出来て、よかったかな♪

その後、小雨の中、夫婦でとぼとぼと原宿まで歩いて、餃子(原宿餃子樓)を食べて帰宅。
敗戦ショックと、つばくろう人形の重さ(苦笑)で疲れて、オサシンを撮り忘れてしまいました~

今年のセ・パ交流戦も、幕を閉じましたが、やっぱり去年の応援アイドルはかわいかったなぁ(ボソ)
Posted at 2017/06/19 16:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ
2017年06月19日 イイね!

愛娘の誕生日

折に触れ、ワタシのブログに登場する愛娘
先日、22歳の誕生日を迎えました。

小さいころから、「(美人になれとか、東大・京大に行って、とか高望みはしないから)元気で無事に大きくなって」とだけ祈りながら、成長を見守ってまいりました。
お蔭さまで、屈託なく、頑張り屋のまま、そして何よりも元気で無事に大きくなってくれて、22歳になりました。

昨年9月に単身赴任解消して、現在の社宅で同居始めてから初めての誕生日、そして来春には就職するので、同居しているかどうかも不明なので、ひょっとしたら同居ラストの誕生日・・・・・・

お父さん、奮発して、吉祥寺の某有名イタリアンに逝ってまいりました。

とは言え、就活でスケジュールが全く読めない愛娘なもので、前日にフリーになることがわかり、急に決めたので、パパの会社の会議終了後に集まることにいたしました。
会議終了は20時、パパはダッシュで退出し、待ち合わせ場所に走りました。
待ち合わせ場所には、誕生日のプレゼントシリーズをママからせしめえてご満悦の愛娘と愛妻。
そこから、井の頭公園そばの某有名イタリアンに、そぞろ歩いて移動致しました。

とりあえずワインで乾杯しながら、22年前の話しなどをしたり、いろいろと昔話を。


ほとんど、物心がつく前の話なので、愛娘にとっては、恥ずかしい話も多かったのではないでしょうかw

それにしても、今から思えば、あっという間の22年間でした。
親も子も、ドタバタしながら小学受験したり中学受験したり、様々な地方へ転勤で移動したり。

行き当たりばったりの父親に似て、その時その時の衝動で色々なことにチャレンジして、それはそれで楽しんできてくれて、気が付いたら22歳。
今でも親にはなついてくれているのがありがたいです。
ふわふわの赤ちゃんだった時が懐かしいですが、今も赤ちゃんがそのまま大きくなった感じで、おおきな熊のぬいぐるみみたいな体型になってしまっていて、そこは親の遺伝子を恨んでいるようですwww
(母に似ればよかったのにねwww)

お蔭さまで、内々定と言われる類の立場を中々の企業様から頂いていて、ある程度親としては肩の荷が下りている中ですが、それはそれでこれからも自身の道をしっかりと歩んで行ってもらいたいものです。
就活自体はもう少しがんばって続けていて、そろそろ目処がつくのかなぁ、と思っております。
何よりも、健康で幸せにしていてくれることが、何よりの親孝行ですね。


まぁ、母親としての愛妻の気がかりは、クリスマス、正月、バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日当日など、全ての「ポイント日」に、自宅で寝ている、という年頃の女の子としてはいかがなものか、という「男っ気」の無さ、なようですが・・・・・・(パパは安心?w)

Posted at 2017/06/19 15:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 何気ない日常の一場面 | 日記
2017年06月14日 イイね!

柏木ひなた様生誕イベント いろいろな準備の思い出

色々なことがありましたが、仲間と協力してとても楽しく素晴らしい経験ができました。

今後の参考といいますか、自分の備忘録的な感想と記録を目的として、(極力)たんたんとつづっていきたいと思います。

いつ発表されたのかは、もう忘れましたが、2017年3月29日(水)、エビ中柏木ひなたさん18歳誕生日当日、品川ステラボールにて「生誕ソロライブ」が開催されることが発表されました。

それは、エビ中メンバー全員が、それぞれの誕生日に合わせて、生誕ソロライブを行った一環でした。
既に開催された他のメンバーのライブには、盛大なスタンド花が、それぞれの「推し」から多数贈られていて、華やかな雰囲気に彩りを添えていました。

ひな推しとしても、本人に寂しい思いをさせたくない、という思いでおりました。
おぼろげな記憶を頼りに時系列に並べてみます。

6/14頃 くさばさんを中心に、生誕プロジェクトのLINEグループが立ち上がりました。
くさばさんからお誘いいただき、そのプロジェクトに参加させていただくことになりました。
以前からブログでも触れた事がありますが、くさばさんとはスタンド花を贈るプロジェクトで関わりがあり、色々とコミュニケーションもとっていたので、それは自然の流れでありました。

そこから7月末頃までゆるゆると人集めを行いました。
生誕ライブという初めての一大イベント、可能な限り多くの方々にご協力をいただく必要がある、としてくさばさんが色々な方にお声を掛けられ、大体20名ほどのメンバーが集まりました。

ただ、10/5頃までは、頭の片隅におきながらも、日常生活が進んでおりました。
本番は随分先のことだったので、頭の片隅でどんな感じにしたらいいのかはおぼろげに考えてはいましたが、まだまだちゃんと具体的な検討は行っていませんでした。

そんな中、くさばさんが、とあるアイドルに嵌まって、UFOに連れ去られてしまってしまい、なんだかエビ中現場から離れつつある、不穏な雰囲気になったりしていました(笑)。

そして、忘れもしない、10/8(土)
その日は、大阪で2s会があり、ワチャワチャとメンバーと楽しく過ごしました。
で、帰京の新幹線の時間つぶしに、げんげんと二人で新大阪駅の居酒屋さんで飲んでいたところ、くさばさんが、生誕花のLINEグループに「悪いけど、抜けます。あとは、メタ♪さん、みすっちゃんパパさん、白雪さん、げんげん、宜しくお願いします」と言って、プロジェクトからおかしらが抜けてしまいました。
その時の衝撃は凄かったですが、どこかでそれを予感していた部分もありました。
だからといって、自分にまかされるとは、夢にも思っておりませんでした(汗)

ともあれ、気を取り直して、「任された4人」で相談しながら、急ピッチで準備を始めました。
10/9(日)実務部立ち上げ、10/12(水)事務局立ち上げ、そこで、生誕カードやイラストレーターさんについて検討いたしました。
とりあえず、近々で会える時にまずは集まりましょう、ということになりました。

その間に、お花屋さんの候補、印刷会社さんの候補を選定しました。
お花屋さんは、いくつかのお花屋さんに電話でお話をしたところ、一番熱心にご対応いただいたところ。
実は、そこはとあるTO(くさばさんではない)さんからご紹介いただいたところだったのですが、「お薦めのお花屋さんではあるが、あまり使って欲しくない。店長さんが、どんどん仕事をがんばってしまって、ご本人が全然休みを取っていない、ご本人の体調が心配だから、休ませてあげたい」と仰っていたので、最初は恐る恐る、そして、そのTOさんのお言葉をお伝えしながら、無理ならいいのですが、とご相談したところ、その気持ちが嬉しい、是非頑張りたい!とお答えいただいてしまい、ワタシとしても、そのお気持ちが本当にありがたく、嬉しくって、即決でお願いしてしまいました。
印刷会社さんは、ワタシの会社関係でつながりがある会社さんで、15年くらい前に業務の関係でお付き合い頂いて以来の仲です。「実は、こんなことをやるんだけど・・・・・・」と相談したところ、「やったことがない、今まで知らない世界です!ぜひやらしてください!」と返事があり、お願いする事にしました。結果的には、人間関係もあるので、話が早いし、とてもやりやすかったです。

10/29(土)、東京お台場で、T-SPOOKハロウィンライブ&パレードにエビ中が参加していて、それはとても楽しい神イベントなので、主要メンバー全員が集まったので、終了後集まりました。
その時には、約10名で集まりました。

その時点で決めた事
① 贈るもの→スタンド花+イラストパネル、生誕カードアルバム
② それぞれの担当を決めて、主体的に作りこみを進める。
③ お金もかかることになるので、広く協賛金を募る
  ・今回集まった10人が●円
・もともとくさばさんが声をかけて賛同してくれた方々に、もう一度賛同意思を確認した上で
  ●円
・一口賛同者(一口●円)を募る。方法は、メンバーからの紹介や、ツイッターなどでこっそり
④ 生誕カードのデザイン
⑤ モノづくりのスケジュールとしては、年内にはほぼ完成させる
⑥ 会計方法と精算方法(これはまだまだ詰める必要がありました)
⑦ プロジェクトの立ち上げは、11/3(祝)長野県松本市でのエビ中秋ツアー千秋楽でのカード集めにする、それ以降、カード集めは色々なイベントでメンバーが個別にやっていきましょう、ということになりました。

とにかく「ひなちゃんを寂しい思いにさせない」ことを共通認識としてスタートしました。

で、イラストをご担当頂く方から急ぎでイラストをご提供いただき、印刷会社さんへ連携し、11/3(祝)から、カード集めがスタート。

その前に、エビ中運営に、検討結果を報告し、それで問題ないかを確認しました。
周囲との調和などを十分に配慮した上での活動であれば可、との回答をいただきました。

アルバム班、スタンド花(イラストパネル)班も立ち上げて、種々検討~準備をすすめました。

その間に、お花のデザイン、イラストパネルのイメージができあがりました。

12/22(木)、お花屋さんと打合せ、内容・予算が決定し、あとは本番を待つばかり。
大学芸会でもカード集めをみんなで行っていただき、多くのカードのご協力をいただきました。

どこの場面でも、メンバーの懸命なカード集め、本当に感動的でした。ありがとうございました。
また、カード記入にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

その中で、イラストのアウトプットやアルバム作成のスケジュール感の相違で、色々とやりとりをし、考えたり、悩んだりしました。正直、本番に間に合うか、ギリギリの感じになってきてしまって焦りました。

年が明け、イラストもほぼなんとか目処が(ギリギリだけど)ついて、本番を迎えられそうだな、と思っていた時に、思いもよらない、とてもとても悲しい出来事が起こりました。

正直言って、何も進めるキモチに、なれませんでした。
時間が止まりました。

だけど、「延期」というアナウンスがあったので、その本番に向けて、引き続き準備を続けよう、とみんなで決めました。

3/29(水)、姫の誕生日当日、エビ中の時間は少しは進みながらも、本格始動にはなっておりませんでした。なので、グループ有志で、誕生日祝い会を行いました。白雪さん、とってもおいしいケーキ、ありがとうございました!

そして、6/7(水)開催が発表され、準備を急ピッチに進めました。

お花屋さんには、本番日をお伝えしました。

アルバム班のみなさんは、カードを春ツアーの横浜公演まで集めて、ギリギリまでがんばって製作してくれました。

イラストレーターさんも、素敵なイラストを作り上げてくれて、印刷会社さんに託しました。

それらは、5月中に全て完了。

そして、ワタシは、メッセージボードを作成し、お花屋さんに連携、そして搬入についても調整。

大船に乗った気持ちで本番当日を迎える事が出来ました。

本番にたどり着くまでには、本当は色々なことがありましたし、色々と話し合いました。
今となっては、それも経験値アップには欠かせないことだったのか、と思っております(苦笑)

今回の反省は、
・主要メンバーの金銭的な負担が大きくなり過ぎたので、もっとコスト削減すべき
・イラストレーターさんへの負担が集中してしまったので、複数の方に依頼するなど次善の策を用意しておくべきだった
・スケジュールに沿った製作が難しかった
・関係各位への気配りが不十分だった(パパさん、色々スミマセン)
・運営への報連相は大切
・声をかける範囲を広げ過ぎたかな、最後は協賛金の集金で苦労しましたし、結果的にワケわからんのが混入してきたし。でも一方で、この機会ではないと出会えなかった人とも出会えたこともあったので、やっぱり良し悪しかなぁ。
・好むと好まざるにかかわらず、悪目立ちすることも気になりましたので、「上手く」立ち回らないといけないな、と反省した部分も多かったです。ツイッターでの募集も、もっとうまいやり方がありましたね。

ご縁を頂き、ご協力を頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。
特に支えて頂いた方もお名前を上げたらキリがありませんが、パパさん、へそりさん、白雪さん、べーやん、とんちゃん、りくそん(くりた)さん、ふぅ。ちゃん、げんげん・・・・・本当にありがとうございました!



来年は・・・・・・
どうするのかな?
スタンド花は禁止みたいなので、どうしようかなぁ

Posted at 2017/06/14 17:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 日記
2017年06月12日 イイね!

【ヤクルト】セ・パ交流戦 千葉ロッテマリーンズ戦

6/11(日)、千葉・幕張海岸のZOZOマリンスタジアムにて行われていた、プロ野球「セ・パ交流戦」、千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観戦してまいりました。

とあるルートで入手したチケット、直前になって1塁側、しかもライトスタンド近くであることが判明し、ヤクルトグッズで参戦することに非常にビビってしまいました(苦笑)が、とりあえず逝ってみることにしました。

今回は愛妻を帯同し、バタバタしながら海浜幕張駅、そして100円バスでスタジアムへ。


千葉ロッテファンは、26人目の選手(ベンチ入りできる25名の選手の次の選手という意味)と呼ばれるほどアツい方々。ライトスタンドには、そういう方がすし詰め状態でいらっしゃいました。
事前情報で、福。さんからは、チャントがすごいからね、と教えて頂いていたので、そういうものを拝見することも、今回の楽しみの一つでした。

当日、ロッテのアイスクリームが無料配布されていて、タダでモノがもらえることが大好きな愛妻は、それだけでご満悦(笑)


神宮とは違い、新しい球場で、雰囲気もよかったです。
アメリカの球場みたいな壁に囲まれた球場ってのが、趣があります。


とは言え、現時点でセ・リーグ最下位爆走中のスワローズ(涙)、ジャイアンツが14連敗(でしたっけ?)しようと、最下位の座を譲りません(爆涙)。
確かに、バレンティン選手など主力のケガ、それと2年連続トリプルスリーの山田選手の不調も響いています。とはいえ、ワタシは今年オープン戦1回、公式戦1回応援に行って、いずれも勝利を飾っている、勝利のキューピッド。それだけが心の支えです。

そして、夫婦でお弁当食べているうちにプレイボール(笑)
すると、いきなりヤクルト打線が(珍しく)火を噴いて、初回に7点ゲット!
もう、ワタシのつばくろう傘が大活躍。
周囲90%マリーンズユニフォームの完全ドアウェイの中、遠慮がちに傘を振り回しながらの「東京音頭」でしたw

そして、珍しく好投した先発のブキャナン投手のお蔭で、今日こそ楽勝できると思っていたのも束の間、8回からマウンドに登ったルーキ投手が、いきなり3連続フォアボール(汗)
そして怒涛の攻撃で投手交代しても流れを止められず一気にこの回4失点、9対6というスコアになって、ヒヤヒヤしました。

その怒涛の攻撃の時の応援席の盛り上がり、もうすごかったですね!
実際に見られてよかったです←

なんとか最後は久しぶりのスワローズ勝利で、ほっと胸をなでおろしました(苦)


そして、愛妻の主目的?
海浜幕張駅前のアウトレットパークでしばし時間をつぶし、帰宅。

就活も、そろそろ着地点が見えてきた愛娘が、珍しく「就活落ち着いたら、プロ野球の試合も見に行ってみたい」、などと言い出したので、またまたどこかでチケット手配しないといけませんね♪8月かな、9月かな(笑)

とりあえず、次回は急遽決めた、6/18(日)の神宮球場、対北海道日本ハムファイターズ戦。
これも勝利を収めて、なんとか浮上していってほしいと思います。
今回は、点の取り合いではありましたが、ホームランは見られなかったので、今度は見てみたいなぁ。

それにしても、ライブ以外の用事で幕張きたのなんて、何年振りだろうwww
Posted at 2017/06/12 17:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ
2017年06月12日 イイね!

【エビ中】春ホールツアー2017(大宮)とちょっと前の一日店長イベント

6/10(土)、埼玉県大宮ソニックシティ大ホールにて開催された、エビ中春ツアー大宮公演にいってまいりました。
春ツアーとしては、全19公演の中で12公演目。
そして、新作「エビクラシー」発売し、オリコン・ビルボードジャパンアルバム売上ウィークリー№1を獲得してから初めてのホールライブ、になりました。
とは言え、発売前後に様々なイベントがあり、エビ中ちゃんとの接点は、普段よりも多めでいられたので、今は幸せの好循環の中にいるような気がしております。

よくよく考えたら、ブログを漏らしている小さなイベントもありましたが、それを含めると、静岡のライブのあと

5/31(水)エビクラシーゲーム(姫)
6/2(金)一日店長イベント(これ神やった)(姫、ぁぃぁぃ、美怜ちゃん)
6/4(日)お台場フリーライブからのチーム握手会
6/7(水)姫の生誕ソロライブ

そして6/10(土)大宮での本公演。

でした。凡そ、2~3日おきにエビ中イベントがある幸せ。
それは裏を返すと、運営側の「なりふり構わぬ」販売攻勢にもつながっておりました。
でも、繰り返しになりますが、それを、個人的に支持しております。
松野さんが押してくれた背中をもって、今最大限に動かないと一生後悔するだろうし、勝負どころは今しかない、そんな思いを強く感じております。

だから、それに乗らないヲタクはいません(笑)

記録していないことに、今更気付いたので、6/2(金)の「一日店長」イベントのことをご紹介します。7人のメンバーが東名阪に分かれ、CDショップの一日店長をする、というイベントだったのですが、その日にCD(エビクラシー)を購入したら、「一日店長」から名刺を頂ける、というイベントでした。本当に急遽決まったので、追いつけない人が大半ではありましたが、幸いにして、姫が東京(池袋)の担当だったので、「無理して」いきました。

幸いにして(くどい)夜のイベントだったので、ふらっと会社から外出し、池袋へ飛び、全員にあいさつ(?)して、名刺を頂いて、また会社に戻って仕事をしましたwww

池袋(HMVエソラ池袋)の店長は、姫、ぁぃぁぃ、美怜ちゃん。

そして、何も知らずに飛んで行ったのですが、名刺には、メンバーが何らかのコメントを記入してくれます。ワタシは時間の関係もあって、1回のCD購入でできる、メンバー全員1枚ずつ、でした。
待機列がエアコンの効かない階段室で、ドロドロになったとか、いろいろありましたが、それはそれ(笑)

メンバーは、CDショップの制服ウェア。


とてもかわいらしいw

順番は適当だったのですが、美怜ちゃんの列が少なくなったみたいで、呼ばれたのでいってみました。(その時その時の状況で、柏木さん、廣田さん、も呼ばれました)

すると、ワタシの順番で休憩タイム。
ペットボトルの水を飲もうとした美怜ちゃん、水をこぼしちゃいました。

「あ~こぼしちゃったぁ~」

ちょっと、下品なオジサンは、その光景をニコニコして眺めながら、心の中で「ヲイ!」って突っ込んでしまいましたwww

すると、横にいたマネージャーさんが、奥へティッシュ(当然水をふくため)を取りに行こうとしたところ、美怜ちゃんは「いいよ、ここ(自分が履いているジーンズの太ももあたりを指さして)で拭くから♪」と、明るく答えたのですが、マネージャーさんに「(いつもと同じような感じでやっちゃ)ダメ!(でしょ、ヲタクがみんな見ているんだから)」とたしなめられて、「テヘ!」と照れ笑いしていました。
そして、「あ!(メタ♪さん!)」という感じで、久しぶり!てな感じで手を振ってくれました。
(最近、ワタシを見つけた時のリアクションはいつもこんな感じ)

そこで、言わなければいいのに「おっちょこちょいのチョモランマだね」といってしまい、空気が凍ってしまいましたwwwwwwwwwwww

で、久しぶりに美怜ちゃんと話すので、新作を聴いたり、ライブを観ている時の感想を話すんですが、なんだか、いつもと違って反応が薄い。あれあれ?やっぱり、最近ひなちゃんしか見ていないから、怒っているのかな?などと、あり得ない詮索をしていたのですが、そうではなく、名刺のメッセージを一生懸命書いてくれていました。それだけ、返事が上の空だった、ということ。

やっぱり、いい子やなぁ~(大したメッセージではなかったけどw)

それから姫。

またまた随分並んでようやく姫の前に到着、すると、ワタシをみつけて、ニマッと笑いながら、一拍おいて、「こんにちは♪」と上目づかいに見られて、腰が抜けかけましたw
さっき横でツマンナイことを言っていたのを見とがめられたのか、どうなんだかwww
(まぁ、考え過ぎなんでしょうがw)

で、姫とは、「スタジオ収録されている雰囲気と、ライブの雰囲気が全然違うね、どっちがどう、という訳ではない、というかどっちも素敵だわ~」という感じのお話しをしたら、姫からは「やっぱり、ライブではみんな気合入っているからね!」という答え。

微妙なイラスト入りの名刺を頂きましたw

で、最後ぁぃぁぃ。
先日ぁぃぁぃがお姉さんと一緒に行った森林公園に愛妻といった話をしたら、笑われましたw


そんな感じで終了後のあいさつとかも聞かずに速攻で会社にもどり、通常業務www

でも、そんな名刺をいただけ、下手な握手会よりもゆっくり話すことが出来た、とても楽しいイベント。
時間があったら、もっとまわりたかったですwww



閑話休題

大宮なので、昼前に自宅を出発。
のんびり昼過ぎに大宮駅に到着。
ランチは久しぶりに一人なので、どうしようかと悩んだのですが、大宮ナポリタンなるものを発見し、その中でも有名な「伯爵亭」さんにお邪魔しました。
昔ながらの喫茶店な風情で、ボリューム満点。


ライブ前に、身動きとれなくなりましたw

その後、這う這うの体で会場到着、知り合いの皆さんとグダグダしているうちに、開場となりました。
今回の席は、5列目のセンター。
目の前(4列目)が知り合いで、真後ろ3列後ろあたりがまた知り合い、という笑ってしまう感じ。

で、当日のセトリ

1.制服"報連相″ファンク
2.CHAN-CHARA-CHAN
3.キャンディロッガー
4.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
5.フォーエバー中坊
6.ちちんぷい
7.MISSION SURVIVOR
8.スーパーヒーロー
9.コミックガール
10.誘惑したいや
11.君のままで
12.日進月歩
13.藍色のMonday
14.さよならばいばいまたあした
15.ポップコーントーン
16.春の嵐
17.紅の詩
18.なないろ
19.感情電車
アンコール
1.君のままで(彩花ちゃんソロver.)
2.未確認中学生X
3.ハイタテキ!
4.サドンデス

ツアー初登場曲(既存)は「キャンディロッガー」「未確認中学生X」でした。
しかし、それよりもなによりも、大きなポイントが2つ。

1つ目。
なんと、いきなり新曲「日進月歩」を初披露。
アルバムにも未収録でした。
音響の関係で、実はあまりちゃんと聞けなかったのが残念ですが、とても分かりやすい感じの曲なので、これからまた、ライブで育って行くことでしょう。
今回のライブでは、途中のMCのあと、必ず彩ちゃんがいうのが、「それでは、これからのステージもエビ中だけでおおくりいたします」というセリフ。
これには、壮大な布石があるのではないか、と勘繰っているのですが、その布石の可能性がまた増えたような気がします。

2つ目。
実は、ツアー後半にセトリを変えてくるのはよくあるパターンなんですが、今回はアンコール1曲目に、アルバム収録曲のソロバージョン(期間限定盤のみに収録)をフィーチャーしてきました。
いきなり、さっきやったはずの「キミのままで」がかかってきて、「あれ?」という感じだったのですが、それを彩ちゃんが一人で歌いきる、メンバーは一緒にダンスする、という展開。
今回、たまたまだったのですが、フリートークの場面で、話の流れから、彩ちゃんの昔の自己紹介をする、というファン垂涎のシーンがあったのですが、それに続いての展開に、恐らく彩ちゃん推しのみなさんは、格別なひと時を過ごされたのではないでしょうか?www
よくよく考えたら、残り8公演、姫もどこかで「紅の詩」をやるんでしょうね・・・・・・
頼む!千葉でやって!ホームやし!沖縄ではやらないで!オジサンいないし!www
というか、言ってしまっていいのかわかりませんが、7/16(日)の最終日は、なにを歌うんだろうか。色々な心の準備をしておかないと、とんでもないことになりそうで怖いです。

全体のライブとしては、既に熟成されてきていて、安心感もあるし、素晴らしいパフォーマンス。
今回は5列目センターだったので、メンバーの表情も良く見えました。

特に思ったのが、
やっぱり、美怜ちゃんはカッコいいです。顔チッチャいです。
彩ちゃんは、ますますパワーアップしています。
それと、ぽーちゃんとりったんの進化。2人とも、歌が本当に上手になりました。
とりわけ、「感情電車」でのぽーちゃんの独唱シーンは、本当に素晴らしい。最後にムッチャ拍手してしまいましたw
真山さん、ぁぃぁぃ?もう、超絶ハイレベルで安定していて、言うことありません。
で、姫は安定の可愛さと素敵なパフォーマンス。
あるところで、素敵な笑顔をみせてくれたのですが、もうその笑顔だけで一生かみしめられて生きて行けます。ありがとうございました。

なんか、ちょっと色々と考えることがその直前にあったりしたのですが、あの笑顔を向けてくれただけで、なんか悟ったような気がしましたw

姫の笑顔が見られる限り、姫を応援する、シンプルに、それ一筋に(^-^)

ともあれ、大宮公演も無事終演。
あまりの行列で、校長先生へのご挨拶は断念し、となりにいたえびーずちゃんたちに手を振っただけで会場をでました。

そうです。
エビ中現場久しぶりの特別ゲスト、くさばさんがいらっしゃっていたのです。外でwww

今回は、急遽くさばさんを中心に飲み会を企画することになり、大宮で飲み会を開催したのです。
なので、急いで移動して、宴会。
とてもとても楽しい宴会でしたw


ここでの友だちは、ワタシがくさばさんと出会って親しくしていただけるようになってから拡がった仲間の輪なんですけど、本当に楽しい仲間たちで、気持ちよくお付き合いしていただいております。
これからも飲み会やらなにやら、やっていきましょう、と解散となりました。

大宮からも、友人たちとワイワイいいながら新宿までたどり着いて、その後分かれて自宅最寄り駅まで到着、楽しかった一日も終了・・・・・・

翌日は、幕張に行く予定だったので、体力もつのか?だけが心配でしたwww
Posted at 2017/06/12 16:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「なぜか、6月に2週連続スワローズ戦観戦決定w」
何シテル?   05/22 15:29
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 

お友達

こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
109 人のお友達がいます
12STIりったん12STIりったん * ★ライオンウッズ★★ライオンウッズ★ *
MAKOTOMAKOTO GEN@GE6GEN@GE6
マーズマーズ ヨシノボリヨシノボリ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.