• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタ♪カレーのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

【スタダDD】Girls Folktory2017

8/13の興奮冷めやらぬ8/14、ZEPP TOKYOで行われた、GIRLS FOLKTORY 2017に登校してまいりました。

日中は出社しておりましたので、定時に退出、今回はへそりんにチケットを拾って貰ったのですが、二桁番号の整理券だったので、会場に急ぎました。
雨の降る会場には、開場10分ほど前に到着、ギリギリセーフでした。

あ、本イベントですが、例年「GIRLS FACTORY」として夏に開催されていたイベントで、ここ数年は、ももクロ様を筆頭とするスターダスト所属のアイドルをメインキャストとして構成された音楽イベント。
今回は、番外編(実は、GF自体は今年の7月に開催済)として、「ももいろフォーク村」特別編として開催されたものです。
説明口調になると、長くなりますね、スミマセン。

今回、エビ中が出演することになったため、登校をいたしました。
ももクロ姐さんをはじめ、しゃちほこちゃん、たこ虹ちゃんなども出演予定で、約3時間の立ち見覚悟で会場入り。
運よく(?)、最前ブロック後ろの、区切りのバーがあるところを確保し、それに基本よりかかりながらの3時間となりました。
周りは、拾って頂いたへそりん、そしてそらまにくん、ともやくん。
そして、気が付いたら、目の前には、はやしさんとSTARDUSTさんw

開演前、まずは嘉門達夫さんが登場し、持ち歌(?)の替え歌w
そしてももクロ様の歌の替え歌w
流石ですね♪

それから、ガチンコ3という4人組の若手ちゃんが登場。
がんばっていました。
とりあえず、みんな可愛い。

そこから本編。
セトリは、以下の通り(ツイッターから拝借しました。ありがとうございます)


エビ中メンバーも随所に持ち味を発揮し、存在感を示しました。
今回は、色分けに拘っていたような、拘っていなかったような構成でしたが、基本色分けにはこだわらないエビクラシーライブ衣装。

姫は、相変わらずの歌唱力と可愛さを発揮。


ダンスもキレッキレでした。
それが一番現れていたのが、「サドンデス」
衣装の襟というかセーラー服調の肩掛け部分が、踊るたびに顔面を覆い、長い黒髪が顔面を覆い、エライことになっていました。
それにもめげずにガンガンにダンスしていた姫の姿に感動いたしました。

てんかすトリオでの「puzzle」と「永遠のトリニティ」は、このイベントならでは。
「永遠のトリニティ」は、ここ3年ほどは現場で体験していますが、色々な面でのひなちゃんの成長には目を見張るものがあります。お姉さん2人が意外に・・・・・・(自粛)(歌の面じゃないよw)

美怜ちゃんは、やっぱりカッコよかった(そういうキャラって、意外にこの場で貴重でした)し。

あ、りったんは、今回特に歌の調子が悪かったみたいです。
調子が悪かっただけですよ。
普段は、もっともっと・・・・・・・(ry

ステージから近いポジションだったので、ステージ上のももクロ姐さんたちを超絶久しぶりに間近で見る事が出来ました。
こんなに近いのは、ひょっとしたら一昨年、明石暇夫さんのご厚意で連れていっていただいた、「ももクロchan第100回記念公開収録」以来ではないでしょうか?

もう、流石の貫禄でしたねぇ。
貫禄、と言っても、可愛さは引き続き輝いていましたw
ただ、持ち歌で出だし間違えるか?リーダーwwwww
ド茶髪のしおりんも、どこかでやらかしていたようなwwwww
まぁ、本当に大切な部分が変わらない姐さんたちって、本当に素晴らしいなぁ、と思いましたw
本当ですよw
思っていますよ♪

そういえば、あーりんがぁぃぁぃとそれぞれのユニット曲を歌ってくれたところたありました。
「日本全国鉄道の旅」と「だてあり」
特に、「だってぁぃぁぃとあーりんだもん!」と題された「だてあり」なんですが、ほとんどのパートをぁぃぁぃに歌わせてくれていました。
「だてあり」と言えば、あーりんなのに・・・・・・ぁぃぁぃの、本当に嬉しそうな表情が見られて嬉しかったですし、なによりも後輩ちゃんにそのような場を与えてくれた姐さん達に感謝の気持ちで一杯でした。

エビ中メンバーも、色々な音楽を歌う機会に恵まれていて、楽しそうにステージ上でいる姿が見られて、本当によかったです。


あ、そういえば、ゲスト的にばっしょーちゃんが登場。
先日、7回も一気に聞かせてもらった(笑)、「おっしょい!」もやってくれましたw
いろいろなところに登場してきて、よかったですよ♪

で、本編終了と同時に退散し、いつものメンバーで感想戦。


相変わらず楽しくって、終電ギリギリになって、最後はダッシュw
Posted at 2017/08/19 18:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタダDD | 音楽/映画/テレビ
2017年05月09日 イイね!

【スタダDD】いぎなりえび~ず東゛北゛産

仙台での朝
やたら早く目が覚めて、後から眠くなるのはなんとかしたい

とりあえず、チェックアウト期限ギリギリでホテルを退散
そこから地下鉄で長町まで向かいました。

長町の「楽楽楽ホール」で開催された、「桜えび~ず」と「いぎなり東北産」のジョイントライブに、初参戦してまいりました。


桜えび~ずは、エビ中の妹的ユニットで、藤井校長肝いりのメンバー6人で構成されています。オリジナル曲が結構あって、しかも、それらが中々いい曲なんですよね。
メンバーもそれぞれ個性があり、トーク力も鍛えられていてこれからが楽しみなグループ。

いぎなり東北産は、東北各地出身のタレントちゃんたちが集まったユニットで、仙台を主戦場で活動しているグループ。ワタシは参戦しませんでしたが、今年年明けに開催された「俺の藤井」で大活躍し、一躍脚光を浴びました。

実は、それ(俺の藤井2017)よりも1年前、SSAで行われた「俺の藤井2016」開場前に、ひょんなことから目の前に現れた、東北産の律月ひかるちゃんと湊梨沙ちゃんが、あまりに可愛らしくって、印象に残っていました。機会があったらライブを見たいな、って。

で、たまたま、仙台で5/4にジョイントライブが開催される運びになったので、迷わずチケット購入。上手側前から4列目を確保(笑)

会場に着いたら、中々現場は被らないけど何度か交流させていただいているヲタク先輩の、小豆さんとおのだ(念のため平仮名でw)くんと合流。ハ○ヤさんとか、エビ現場でのぉっょぃ方ともお話ししながら、とりあえず、「特典券」を数枚ゲットして、その後はまったりとお話し。


当日は2部構成ですが、ワタシは1部のみで退産予定。
1部は、12時開場、12時半開演。

上手の端っこの方かと思ったら、結構見やすいところで、しかも近い。


で、ライブが始まりました。

ジョイントライブということで、それぞれのパフォーマンスと、「学芸会」がテーマで、「桃太郎」についての寸劇(しかも、設定がだだ被りという笑い話付)、でした。

なにもかもが、「これから」の感じでしたが、彼女たちらしいステージになっていました。
それぞれのグループには、小さい子がいるし、大きな子がいる。
なんだか、大家族の姉妹たちのような感じではありますが、なかなかいい雰囲気でした。


その中で、東北産を知る友人たちからは、「橘花怜くん」が、昔の姫に似ている、という話を聞いていて、ちょっと注目していました。
で、ステージに立ち、歌い始める花怜くんを見たら、なんだか、「子ども時代の姫」とそっくりで、感動しました。
なんだか、子ども時代の愛娘に再会した感じで、目頭が熱くなってしまいました(爆)
(なんか、もう、推すとか推さないではなく、もう本当の親になった気分w)

曲は・・・・・・すみません、わかりません。
エビ、しゃちの曲をカバーしていて、それについては分かるのですが、オリジナルになるとさっぱり。それでも、楽しめましたけどね。
(目の前で楽しそうにしているハ○ヤさんを見ているのも楽しかったw)

久しぶりに、東北産バージョンではありますが「受験戦争」が聞けてエモかったです←

キャリアを比べるわけではないし、それぞれの現場でとても楽しい素晴らしいライブを見せてくれましたが、やっぱり自分にとっては、エビ中のライブが一番楽しいな、と感じましたし、これからも姫を中心に応援を続けようと思いました。
とは言え、えび~ずちゃん、東北産ちゃんも、注目し続けたいと思います。


で、特典会。

「モーゼハイタッチ」

なんやそれ?って思いましたが、ヲタクが真ん中を通り、その両脇にメンバーがいて、ヲタクは両手を軽く上げて「モーゼ風に」ハイタッチする、というもの。
イメージで、ハイタッチするヲタクの姿がモーゼっぽくなる、ということなのでしょう(苦笑)
全員にあいさつしようとすると、結構忙しかったですwww

「握手会」

久しぶりの握手会、しかも初現場、で緊張して何も話せませんでした(汗)
とりあえず、あやめちゃんにhiroyukiさんのことを伝えただけでもよかったかな。

東北産は2つのグループに分かれていて、たまたまひかるちゃんと花怜くんがいるレーンになりました。何を話したか覚えていません(笑)

「2s」
それぞれ「ランダム」
くじ引きで一緒に写るメンバーが決まるもの。
偶然、たまたま、うまい具合に、東北産は、ひかるん、かれんくん、えび~ずは空ちゃん、になりました。

とりあえず、2sなんて慣れていないので、緊張でガタガタ震えながらお願いしました。
(時間が無くって、東北産の2sは、駆け足で参りましたが、いいオサシンは撮れました)

空ちゃん(転載禁止w)


ひかるん(転載禁止w)


花怜くん(転載禁止ww)


やはり、花怜くんの瞳の輝きは素晴らしいです。
同じ年くらいの時の姫の姿を彷彿とさせます。
これからも、頑張ってほしいと思います。

ちょっと慌ただしい現場でしたが、無事に満足して帰途につきました。
小豆さん、おのだくん、お世話になりました。
ありがとうございました。

で、仙台駅に戻って、牛ベロ食べて、朦朧としながら新幹線に乗り込みました。
Posted at 2017/05/09 18:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタダDD | 音楽/映画/テレビ
2016年01月12日 イイね!

推し事初め(俺の藤井Tynamite!2016 Day1)

新年あけましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い申し上げます。


↑恐らく健常者の方も見られるブログにも、同じ文が入ると思いますが、ご容赦願います(爆)

さて、本年1発目の推し事は、スタダDD年1回のお祭り、「俺の藤井 Tynamite!」のDay1に登校してまいりました。当イベントは、2日間あったので、本来ならば2Daysとも登校するべきですが、どうしてもはずせないもう一つの本業のライブが川崎でバッティングしてしまい、そちらを優先しました。その件は別ブログで。

1/8(金)、堂々と休暇を取り(笑)、早めの高速バスで出発


寒っ!

で、勇躍SSAに到着。
お仲間の皆さまと合流、しばしまったりと交流を楽しみました。


お陰様で、TwitterやLINEでも世界が広がっていて、そういった世界の皆さまとも交流できました。

そういえば、ぽんさん推しの方とまったりお話をしていたら、真横で「いぎなり東北産」の中2の子二人が突然PRを始めました。顔の小ささ、可愛さに、驚愕しました。東北に異動になったら推します(笑)


↑拾いですが、この2人。湊りさちゃんと律月ひかるちゃん♪

当日の運営ですが、「第1回ワンデイワールドリーグ戦」と銘打ち、
1対1の「ガチな」勝負をし、勝ち残ったグループが優勝、「2016年一年間のスターダストイチ押し権と、翌日のライブのトリを務める権利」を獲得できる、とのことでした。

エビ中陣営(ファミリー)の視点から言わせてもらうと、そもそも不利な闘い、というのが印象でした。今更いうと、どこまでいっても負け惜しみですが、勝負事に向いた性格のグループではない、一発勝負にかけるような楽曲も数少ない。これ以上は申しません(そういうところが好きなので+α)。

一方、しゃちも推している自分としては、こういった場では、しゃちちゃんがやってくれるかもしれないな、曲もメンバーも、こういう運営にぴったり合っている印象が強い。
しゃちちゃんへの期待はマックスでした。

でも、演出、構成もあつのりんだし。結果は見えているけどな。
という冷めた予想は、当初からありました。


ただ、エビ中メンバーは、いつになく頑張っていました。
ひなちゃんが、12月来突発性難聴で欠席しており、りったん曰く「ひなたちゃんがいなかったから負けたって言われたら、ファミリーのみなさんやひなたちゃんに申し訳ないし、何より自分が嫌だから・・・勝ちたい!」と、みんな気合が入っていました。


みんな、オレンジのラバーバンドを巻いて戦いました。
(知らない人にご説明すると、オレンジはひなちゃんのメンバーカラーです)

7人だけど、8人!

勝負は、会場の声援(5秒間)のホーン値。
どれだけの音量の音が出せるか、という勝負になりました。
これ以上は、何も言いません(苦笑)



結論から言うと、エビ中は、3位。

だけど、彼女たちなりに、今までになく気迫をもってがんばりました。

1戦目、いきなり鯱ちゃんと。「放課後下駄箱ロックンロールMX」
対する鯱ちゃんが「トリプルセブン」
正直言って、どちらにも拍手したい大好きな曲の勝負。

今回は、小数点の争いで、エビ中勝利。
個人的には、この勝負はどちらが勝利してもいい感じでしたし、拮抗したこの結果は、どっちに転んでも
よかったいい勝負だったな、この2グループを推していてよかった!と感じました。

2戦目、ももクロちゃんと。
「仮契約のシンデレラ」で勝負をかけましたが、軽く「一蹴」されてしまいました(苦笑)。

その後、3戦目。鯱ちゃんと。
「スーパーヒーロー」

本来アゲ曲での勝負でしょうが、エビ中にとって大切なこの曲で勝負をかけてきました。
というか、勝負、はかけたのでしょうが、この時点のエビ中にとって、一番大切な曲をここで歌った、と感じました。

この名曲は、終盤のひなたちゃんのパートが勝負。
そのひなたちゃんが欠席。

それをカバーするのは、ぁぃぁぃしかいません。

そして、想像以上の気迫と気持ちを込めて、そのパートを歌い切り、腕にかけているオレンジのラバーバンドを握りしめたぁぃぁぃを見て、涙腺が崩壊しました。

これだけ心を揺り動かされたことは、本当に久しぶりでした。

ただ、勝負は、「そこそこプレミアム」を歌った鯱ちゃんに軍配があがりました。
でも、自分としては大満足でした。

翌日校長先生が仰っていたのですが「負けて、あれだけ泣いたエビ中を初めて見た、自分も泣いた」ということ。それはこれからのエビ中にとっては、とても大切な涙だったんじゃないかな、と思いました。引き続き、全力応援をしていきます。

で、鯱ちゃん。
彼女たちも、10月以来「めまい症」で、ぽんさんが長期離脱。今回も間に合いませんでした。

それでも、5人で気合を前面に押し出して、勝負をかけてきました。


巨大なリボンを縦にして、全員ツインテール。

ツインテール。

その場では誰も説明しませんでした(全員ツインテールで勝負します!との言葉はありました)が、このツインテールは、ぽんさんの髪型。

5人で、6人でした。

確かに、自分としては思い入れも愛情もエビ中の方にあるのは確かだし、あのぁぃぁぃの絶唱に心を揺り動かされたので、エビ中に最大の声援を送りましたが、蝦・鯱、どちらが勝っても満足でした。

ももクロちゃんにも、しゃちちゃんが一矢報いて、周囲を含めて泣きながら喜んでいたのが印象的でした。

最後は、「アンセム」で勝負した鯱でしたが、ももクロちゃんが優勝。

予定調和でしたね。
で、ラストは、登場したグループ全員で「Chai Maxx」(笑)
(まぁ、優勝チーム毎に、ラストに歌う曲が決まっていたのでしょうねw)

個人的には、当日のMVPは間違いなく鯱ちゃんでした。
翌日のパフォーマンスを含めて、理事長も認めていましたね。


美味しいご飯、ご馳走してあげてください(爆)

あ、あと、他のグループですが、
個人的には、S★スパイシーの尾根遺産が、ガチで美しかったです。
大人の色気と言いますか・・・・・(以下自粛)
3推しの「ときめき宣伝部」ちゃんもがんばりましたが、ばっしょーちゃんに苦杯。
3bJr.の皆さん、ばっしょーちゃん、それぞれも素晴らしかったですね。
ばっしょーちゃんの素晴らしさは知っていましたが、3bJr.ちゃんのパフォーマンスは印象深かったです。
たこやきレインボーちゃんたち、物おじせず、全力のパフォーマンス、よかったのではないでしょうか。
個性、出してきましたね!


めためためためためためた


で、終演後、自分としては初めての試み、「柏木ひなた推し被り会」に参加しました。


メンバーは、ツイッターで繋がった、ひなたちゃん推しの方々。
TOのKさんはじめ、色々な方総勢20数名で集まりました。
自分としては、面識があるのが若干数名程度だけ。
ちょっと緊張しました。
でも、やっぱり、日頃ツイッターでしか絡んだことが無かった方と、初めて顔を合わせてゆっくりお話ができてよかったです。

宴席の隣は、エビ現場で皆さん必ず目にする、オレンジ色のツナギを着た巨大な方。
Nちゃんという方で、これまでも現場でもツイッターでも仲良くしていただいていた方だったのですが、更に仲良くできて、嬉しかったです。

3renshoさんにご手配頂いていた集まりに参加できず、申し訳なかったのですが、チャレンジしてみて、本当によかったです。ひなたちゃんへの愛は、更に深くなりました(爆)。

そして、翌日・・・・・

メタルイベントに行く前に会場推しを少々させていただきました。


マーズさんにお目にかかれて嬉しかったです。ありがとうございました。

Posted at 2016/01/12 19:46:55 | コメント(4) | スタダDD | 音楽/映画/テレビ
2015年12月22日 イイね!

2015年 ドルヲタ現場の振り返り

2015年 ドルヲタ現場の振り返り2015年、一気にドルヲタ(スタダDD)の道に、転がり落ちた(上りつめた?どっち?)1年となりました。

これも偏に、LinkLinkSmile!の皆さまとDD養成所の皆さまの温かいご指導のお蔭と、心から御礼申し上げます。感謝の気持ちを込めて、一言。

こんな身体にして、どうしてくれるの!?

さて。

今年の現場は、とりあえず終了いたしましたので、記憶の限り、振り返ってみたいと思います。

1月

 スタダDD 俺の藤井(ザ・ベストテン) 日本青年館 

2月

 私立恵比寿中学 アルバム「金八」発売記念2S撮影会 横浜大桟橋ホール
 私立恵比寿中学 ファンクラブ限定イベント 幕張メッセ
 ももいろクローバーZ バレイベ 横浜アリーナ

3月

 ももいろクローバーZ KISSコンサート 東京ドーム
 ももいろクローバーZ 「幕が上がる」舞台挨拶 松本(杏果ちゃん)
 私立恵比寿中学 「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」 博品館劇場
 ももいろクローバーZ 「ももクロchan」公開収録 EXシアター六本木
 
4月

 ももいろクローバーZ どんたく ヤフオクドーム
 私立恵比寿中学 わくわくバルーンホールツアー(新潟)
 私立恵比寿中学 わくわくバルーンホールツアー(千葉)

5月

 チームしゃちほこ 幕張ハリウッド 幕張メッセ(Day1)
 チームしゃちほこ 幕張ハリウッド 幕張メッセ(Day2)
 ももいろクローバーZ 舞台「幕が上がる」 Zepp Blue Theater 六本木
 チームしゃちほこ 鯱本記念握手会 渋谷

6月

 私立恵比寿中学 わくわくバルーンホールツアー(大阪)
 私立恵比寿中学 わくわくバルーンホールツアー(NHKホール)

7月

 私立恵比寿中学 「夏だぜジョニー」握手会
 私立恵比寿中学 「脳漿炸裂ガール」舞台挨拶(渋谷)
 私立恵比寿中学 「脳漿炸裂ガール」舞台挨拶(新宿)

8月

 ももいろクローバーZ 桃神祭 エコパスタジアム(静岡)
 スタダDD Girls Factory 2015 (Day1) 代々木体育館
 スタダDD ももいろフォーク村 代々木体育館
 私立恵比寿中学 柏木ひなた写真集「ひなた日和」お渡し会 新宿
 私立恵比寿中学 ファミリー遠足(ファミえん) 新潟長岡
 チームしゃちほこ 鯱サマー ラグーナ蒲郡
 私立恵比寿中学 全日本プロレス「ココナツ三郎デビュー戦」 後楽園ホール

9月

 ももいろクローバーZ 月刊TAKAHASHI LV(横浜)

10月

 チームしゃちほこ 先どりハロウィーンホールツアー(鈴鹿)
 私立恵比寿中学 自習(柏木ひなた回) 新木場
 チームしゃちほこ 先どりハロウィーンホールツアー(浜松)
 私立恵比寿中学 「スーパーヒーロー」マントお渡し会(名古屋)
 私立恵比寿中学 T-SPOOKハロウィーン ライブ・パレード・ハイタッチ会 (お台場)
 ももいろクローバーZ 男祭り 大宰府

11月
 
 私立恵比寿中学 「スーパーヒーロー」握手会(福岡)
 私立恵比寿中学 「スーパーヒーロー」握手会(名古屋)
 私立恵比寿中学 ムック本「エビ中香港ツアー」お渡し会(新宿)
 私立恵比寿中学 「スーパーヒーロー」握手会(横浜)

12月

 ときめき宣伝部 ツアーファイナル 大崎
 私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会(Day1)
 私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会(Day2)
 チームしゃちほこ みーくんのしゃべくり777(名古屋) ←これ、入れていいのか?

全42回。

 内訳は、
 私立恵比寿中学   22回
 ももいろクローバーZ  9回
 チームしゃちほこ    7回
 スタダDD         3回
 ときめき宣伝部     1回

でした。

2014年が、推し事トータルで7回だったので、この増えようは、恐怖すら感じます(爆)

今年の全イベントを振り返ってみると、

① イベント後の幸福感は、エビ中が一番でした。
  とりわけ、ファミえんはヤバかったですし、年忘れ大学芸会は本当に楽しかったし感動しました。

② 接触イベントがようやく慣れてきた(?)

③ 何より、新しいコミュニケーションツール(LINE、Twitter)が活性化されました。
  とりわけ、Twitterは、エビヲタの皆さまとのコミュニケーションには無くてはならないもので、最近はLINEよりもヘビィに活用しております。(気が付いたら、フォロワーさんの数も300を超えた)

なによりも、後半にかけてぐいぐいとエビ中、とりわけ柏木ひなたちゃんに対する愛にドライブかかっていって、収拾がつかなくなってしまったように感じます(笑)。
来年は、たぶん、絶対、どうしたって、何が何でも、エビ中中心の生活になるとおもわれます(笑)

ただ、どこまでどうなるかは、2月末には判明する転勤先によると思います。
が、なんとか推し事は続けていきたいと思っております。 

このブログをご覧いただけるのは、様々な推し事現場やBLOGで交流頂いているヲタの皆さまが基本でございます。いつもありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2015/12/22 20:22:30 | コメント(3) | スタダDD | 音楽/映画/テレビ
2015年12月08日 イイね!

衝撃のときめき宣伝部

衝撃のときめき宣伝部去る12/6(日)、ひょんなことから「ときめき♡宣伝部〜2nd SEASON〜「ロックオン♡!!ジャパン」ツアー@ゲートシティ大崎 アトリウム」に参戦してまいりました。

ときめき宣伝部・・・・・スタダが満を持してスタートさせた秘密兵器(?)。


ときめき宣伝部・・・・・あの、今年の初めには「エビ中愛」にあふれていた某S氏を、即陥落させた核弾頭的謎の集団・・・・・・

に、興味がわいて(特に後者)、一度は見てみたいと思っていたところ、休みと上京のタイミングがあたって、参加することができました。

初現場の自分が知っている限りの情報で、ときめき宣伝部は、5人組。
センターが、某セブ○さんを即死させたひとかちゃん(赤)。
他は、緑のひよりちゃん、ピンクのおはるちゃん、黄色のまこちゃん、青色のかなみん、です。

自分としては、直前のブログで既に泣かしてくれている、ピンクのおはるちゃんが気になりながらの参戦。


まずは・・・・・

前日、「業務」で、某営業部の忘年会に参加、23時くらいまで諏訪湖周辺で痛飲。



間に合わせるなら翌朝4時台のバスに乗らないとアウト。

・・・・・奇跡的に起床して、生まれて初めて大崎駅を下車、会場に。
オサシンが少なくて申し訳ないのですが、到着時点で既に200人弱が物販に並んでいました。

なんとか無事に優先エリアの入場券もゲト(75番)し、特典券、生写真などもゲト(笑)


Tシャツがオレンジ色なのが、とてもホーム感があっていいですね♪

LINE友だちのTくんと、しばしまったりしている内にライブが始まりました。

・・・・・って、まったりとしていたら、会場でリハーサルが始まったのですが、既にコアなファンは声援を送るは、メンバーもファンサービスにレスしまくり、手を振りまくり。正直、既にビックリしてしまいました。

リハが終わったら、ツアー客を誘導するような小旗を掲げて、メンバーが店内を行進していき、その近さ、サービス精神に驚きました。

で、本番。

着替えたメンバーが、2階から行進して登場。

今回、「ロックオンツアー」千秋楽でして、感極まっているメンバーのうち、おはるちゃんが、登場時点で既に号泣。見ている初対面のオジサン、ロックオンされながら号泣(爆)

パフォーマンスは、正直これから、な感じではありますが、一生懸命さは感じました。
歌唱、ダンスはまだまだ、と本人たちは思っているみたいですが、この時期にしては、いい感じではないでしょうか。

なにより、冒頭で号泣していたおはるちゃんが、歌やパフォーマンスの時には涙を見せずに笑顔で健闘。プロ意識を感じましたし、尚更感動してしまいました。

ヤられました(笑)

で、最後に、一人一人が、ツアーファイナルを迎えての、感謝の言葉を手紙にしたためていて、それを朗読。

読んでいるメンバーも、聴いているメンバーも、そしてファンも、みんなで号泣(核爆)

でも、本当に素敵な時間でした。

ただ、会場は普通のショッピングエリア。買い物で歩いている一般の方々は、この光景をみて、どう感じたのでしょうか・・・・・・それは、神のみぞ知る!(見たことも無い中高生のアイドルがステージで泣きながら手紙を朗読している姿を、ファンのヲタ達が、こりゃまた泣きながら静聴している・・・・・www)

ともあれ、ステージはとても素晴らしく、ある意味、神なひと時にいることができて、光栄でしたw

そして、特典会。

握手会(メンバー全員と)、2s撮影会、グループ撮影会、ですが、握手会と2s撮影会に参加しました。

握手会。
セブンさんから聴いてはいましたが、ある意味衝撃でした。

はがしをされても、メンバーが手を離さない。
一生懸命話を聞いて、それに答え、そしてとても熱く感謝を伝えてくれる。それも、一人一人のファンに。

最後のかなみんは、一人一人、本当にはがされる(ファンをはがすのではなく、かなみんをはがす感じ)まで握手を続けて話し続けてくれる。

こんな熱心な握手は初めてでした。

そりゃ、セ○ンさんが、オチるはずです。

そして、2s撮影会。

握手会が↑のような感じですので、時間が押して押してしまい、ワタシの後の用事の時間が迫ってきてしまい、2枚券があったのですが、1枚だけでタイムアップ(涙)

・・・・・・・


初2sがコレって・・・・・・(自分で指定したのですがw)

2sも、とても一生懸命対応してくれていたのが印象的でした。

こりゃ、○ブンさんが、オチるはずです。

ワタシも、推しはピンクのおはるちゃんになりました。
あの涙は反則です。必殺チョークスリーパーをかけられ、落とされた気分です(爆)

当然、ワタシは姫をはじめとしたエビ中を全力応援してまいりますが、この子たちも応援していきたいと心から思いながら、会場をあとにしました。
関連情報URL : http://toki-sen.com/
Posted at 2015/12/08 14:57:37 | コメント(4) | スタダDD | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation