• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぶぅBRZのブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

新名神からイオンモールへ

新名神からイオンモールへ伊吹山へ行って来た日曜日の前日は、神戸JCTから高槻まで開通していた新名神に初乗りしていました。





西日本最大級SAらしいです。

建物は宝塚の歌劇場のイメージ。



その他にも宝塚っぽいモノがいろいろ。










写真は手塚治虫に偏り過ぎー。(≧∇≦)



宝塚SAから神戸JCT方面に向かうと、2年前に建設中の事故があった付近は、傾いた陽射しが遮音壁の支柱に乱反射して、目がチカチカ。(・・;)

これまであまりそう言う記憶が無かったから、道路は新しくて走り易くても、時間帯によっては運転にあまり優しくない仕様かも?




新名神を降りた後は、イオンモールへ。





イオンモールでは、たまたまこんなイベントが開催されてました。






が、遅く着いたせいで展示スペースは店仕舞い中でした



展示は多分、長浜にある海洋堂フィギュアミュージアムをプチ化した感じやったのかな?





帰り際に女神三姉妹を見つけて、この日一番のテンションアップぅ♪





さて、今週末はいよいよ東方面に遠征。

GW渋滞に巻き込まれそうだけど、それ以上にドライブが楽しみー。♪( ´▽`)











残ってる仕事を早く終わらせなくては。(ー ー;)


Posted at 2018/04/26 08:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月24日 イイね!

伊吹山でのオフ会に参加しました。

伊吹山でのオフ会に参加しました。4月22日の日曜日、けんちゃんきさん主催の元浜オフ会in伊吹山に参加して来ました。



家を出発して神戸JCTから先は、3月に開通している新名神で高槻JCTまで。

交通量はまだ少な目で、思いのほか走り易かったです。


あとは名神一本で伊吹PAへ。








よく晴れてて伊吹山もくっきり。


西からの参加者は9:30頃関ヶ原インター通過かと思ってて、ここで時間調整してましたが、今回は最後まで単独登山でした。





ボッチ登山の醍醐味?プチ撮影タイム♪



一番上の駐車場に着くと、すでに元浜組の方々が到着されてました。

ほんとはもっと早い時間だったんですねー。(ー ー;)








今回はグループ枠が取れなかったってことですが、86&BRZ40台ほどがひと固まりで停めれていたので壮観な眺めでした。



レストハウス横の展望台から見下ろすとたくさんのクルマ。
この日は前日オープンしたばかりの伊吹山ドライブウェイが半額ってことで、かなりキャパのある駐車場がいっぱいでした。




この後、13時過ぎにはお暇しましたが、天気良過ぎでかなり日焼けしてました。(≧∇≦)





最後に、何度か伊吹山でのオフ会に参加させてもらっていますが、毎回主催で幹事をされてるけんちゃんきさん、いつもありがとうございます。
副幹事のスケろくさんも、ありがとうございました。

いずれ元浜の方にもお邪魔出来たらいいなーと思ってますので、よろしくお願いします。ヽ(´▽`)


Posted at 2018/04/24 21:42:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月17日 イイね!

劇場版 名探偵コナン

劇場版 名探偵コナン昨日は、仕事を早く上がれたのでイオンシネマで映画観賞へ。






USJのリアル脱出ゲームを気に入った嫁さんが観たいってことなので、一緒に観賞です。


TVアニメはほとんど観てませんが、毎週読んでるサンデーにも無いストーリーでなかなか面白かった!

そのせいなのか、平日の割にお客さんも多かった。




気がする♪( ´▽`)






それから先週土曜日はスバルDがお客様感謝デーだったので、景品の抽選に行って来てました。



抽選結果は安定の参加賞?です。


来たついでに感謝価格になるパーツのこと聞いてましたが、注文までには至らず、まだ悩み中。


今は品切れみたいだけど、コーヒーカップとソーサー&ティースプーンのセットを頼んどけば良かったかな。(−_−;)









この日の駐車場はバリエーション豊富でした。


Posted at 2018/04/17 22:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

春の長崎旅行 〜最終日〜

春の長崎旅行 〜最終日〜長崎最終日は、博多への移動時間を変更した甲斐あって、朝の欠航お知らせは来てませんでした。
d( ̄  ̄)



前日は入口に欠航の貼り紙がしてあった事務所で受付を済ませて、近くの船着場で待つこと約40分。




オープンデッキの2階席一番後ろをゲット。



この日は満席でした。





出航〜♪



ちょうど進行方向の右側席だったので、三菱重工の工場が右手に。



真ん中のクレーンが100年以上前に作られた世界遺産群の1つ。





近くにはイージス艦金剛。



のんびり眺めてられるくらい、湾内は穏やかでした。






女神大橋を潜るといよいよ外海。





湾から出たあたりから波が高くて、テーマパークのアトラクションみたいに上へ下へ揺られまくりでした。(ノ_<)


波に煽られながらこのまま軍艦島に行くかと思いきや、こちらのクルーズ会社では本社のある高島に寄港。



みんな波を被るからって配られたレインコート着てます。





いい席だったけど、全員強制的に下船。





30分くらいの寄港ですが、石炭資料館に回る余裕無し。



早めに並んで再乗船。



今度は2階席の一番前をゲット。







高島を出航すると間も無く軍艦島=端島が見えて来ます!




軍艦っぽ〜い!!



前の上陸船がいないってことで、すぐに桟橋に接岸する準備に入ってました。




波で煽られて、船体が上下する度にミシミシって、大丈夫かっ!?




って思ってると、船長らしき人の放送があって、長崎市で決められている波の基準を超えちゃってるってことで、上陸は無理ってことでした。


(T_T)


やるだけのことやってもらっての結果なので致し方無しかー。



その代わり?軍艦島の周りを一周。

波を被りながら、必死の撮影タイム。




波を分けて進む戦艦っぽい。Σ ( ̄0 ̄)オォー!!


シルエットが強調されて一番軍艦らしいアングル。





名残り惜しいと言う思いの中、長崎港へ。




昨日とは違う大型客船が接岸中でした。





帰還。


いやー、軍艦島に上陸出来なくて残念だったけど、とっても充実のクルーズだったなー。



クルーズの後は、またまたショッピングモールでお昼を食べて長崎駅へ移動。




お土産を買った後、帰りの特急までまだまだ時間あるので駅の中にあるロイホで甘党。




安定のホットファッジサンデー。



ロイホでだらだらしてたら、特急の時間が近づいて来たのでホームへ。



白かもめ〜♪

長崎⇄博多間で初の特急乗車o(^▽^)o





車と違ってやっぱり楽チンですね。





博多着いて、新幹線の時間までに晩餐にGo!





狙いはアミュプラザの上にあるもつ鍋屋さん。


一人だと敷居が高く感じてたけど、一度入ってみたかったとー。


スープはみそ、醤油、塩の中から塩をチョイス。





ビールのつまみ。



ミノ唐揚げ。


締めはやっぱり麺でしよ!!









楽しい長崎旅行だったな~。









次の旅は、東方面なのじゃ。(*´艸`)フフ♪





Posted at 2018/04/13 22:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月10日 イイね!

春の長崎旅行 〜2日目〜

春の長崎旅行 〜2日目〜長崎旅行の2日目は、早起きしてお出掛け。


早起きの目的は、



いつかは行ってみたいと思っていた、あの軍艦島のため



午前中のクルーズを事前申し込みしていたので、ホテルから受付する事務所へ





(T_T)



むっ・無念。


てか、欠航の連絡が来てたらしい。

何てこった!



とは言え、前日に比べると風も強くて欠航も仕方ない天気でした。



もちろん午後の便も欠航。(。-_-。)



コンビニで買ったモーニングコーヒー飲みながら作戦会議して、翌日帰る時間を遅らせて再チャレンジすることにしました。


軍艦島クルーズは何社かある中で、ここは翌日乗船人数にまだ空きがあるってことだし、行っとくしかないか、と。



申し込み済ませて、グラバー園の方を見ると巨大なビルが出現。






あれ?あんなのあったっけ?みたいな。





暇になったので確認しに見に行くと、





かなり大型の客船でした。



せっかく近くまで来たので、大浦天主堂の方へも行ってみました。




手前には昨日来たかった四海樓。

また来るチャンスあるかな?





まだ朝早いので観光客も少な目。





!!




何度か来てるけど、知らなかったなー。




大浦天主堂まで来てUターン。

グラバー園は何度か行ってるのでこの日はパスです。



帰りにお土産屋さん覗くと、こんな神社がありました。





軍艦島ツアーが無くなって、時間持て余したのでショッピングモールへ、お買い物しに向かいました。





向かう途中、珍しく新しい路面電車に当たり〜。

次の駅が終点なので折り返しに乗りました。




築町で乗り換えると、昨日は気付いてなかったのに、出島に渡る橋の反対側を走ってました。



この線路は、出島復元のためにそのうち運河になるかも??




ショッピングモールで買い物とお昼も済ませてホテルに帰還。


そしてまたお昼寝タイムぅ。(≧∇≦)





夕方には、またまた行ってみたかった稲佐山に向かうことに。


バスでロープウェイの近くまでGo。









何と!神社の境内に乗り場があります。







ロープウェイの駅舎の中は、海外からの観光客が過半数でした。

ちなみにロープウェイは、KEN OKUYAMAのデザイン。






山頂で降りると、一段と風が強いし冷たい〜。





展望台の建物に入ると、葉加瀬太郎さんがお出迎えしてくれます。


展望台の上からの眺めは、




やっぱ最高でした。




寒い以外は。





長崎港に居た大型客船が出て行くところ。

この写真の中に、この日行きたかった軍艦島=端島も見えてますよー。





夕焼けもいい感じ、かな?





屋上で寒さに耐えてると、19時ちょうどに葉加瀬太郎さん作曲のメロディに合わせた電波塔のイルミネーションショーが見れました。





さらに寒さに耐えて、綺麗な夜景に変化し終わるまで待ち続けます。








満足〜♪




世界新三大夜景を満喫した後稲佐山を降りてバス停に行くと、乗りたいバスまでかなり待たないといけなかったので、徒歩で近くの電停へ。





そしてホテルの最寄り駅で降りて晩餐。





ふとお酒の並んだ棚を見ると、




たくさんの村尾発見‼️


聞いてみると、期待通りグラスがあるってことなので、ここはロックで!



しかもワンコインで飲めると言う幸せ〜♪





この日も長崎を満喫した1日でした。(≧∇≦)







最終日に続く





Posted at 2018/04/10 23:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Donna86さん こんにちは。サイドシルのカバーは簡単に外せる(ハズな)ので、それを外して直せば大丈夫かなと思います。」
何シテル?   02/08 12:30
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
89 101112 1314
1516 1718192021
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

R Magic 86/BRZ トライアングルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 22:03:40
フォロー機能に関するよくある質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 21:57:13
フォグレス化 〜フォグレスカバー交換〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 14:53:36

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation