• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

錆黒86の"L275GTV" [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2020年4月26日

錆黒第一アライメント作業場 最後の測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
元に戻した後、たいして走っていないので、事務所の移転作業にL275GTV号で行くコトにします。

勿論!緊急事態宣言下なので、遠回りはしてもドコにも寄らずに( ̄^ ̄)ゞ

移転先でデスク周りを片付け、同じく片付けに出て来た部下数名に明日の段取りを指示したら、元の事務所に戻ります。

何も無くなった事務所に別れを告げ、廃棄物のヤマとなった錆黒第一アライメント作業場にL275GTV号を入れます……

ナンか名残り惜しいねε-(´∀`; )

先ずはタイヤのエア圧。

《フロント・エア》
FL:2.2K/FR:2.2K

《リア・エア》
RL:2.1K/RR:2.1K
2
次に車高。

《フロント・車高》
FL:537.0mm/FR:537.0mm

《リア・車高》
RL:538.0mm/RR:541.0mm

写真が雑過ぎる……_:(´ཀ`」 ∠):
3
え〜その次はキャンバーの計測。

《フロント・キャンバー》
FL:3.08° (21.0mm/390mm) /FR:3.23° (22.0mm/390mm)

《リア・キャンバー》
RL:1.03° (7.0mm/390mm)/RR:1.10° (7.5mm/390mm)

ん〜〜、少し水平な場所からズレたか??
4
最後にトータルトーの計測。

《フロント・トー》
FF:1545.5mm/FR:1545.0mm
トータル:OUT0.5mm (Ind.OUT0.03°)

《リア・トー》
RF:1491.5mm/RR:1498.0mm
トータル:IN6.5mm (Ind.IN0.34°)

コレで錆黒第一アライメント作業場での最後の測定は終わり……

建て替えて戻って来たトキ、水平な場所は有るのかなぁ??(°▽°)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

くるま相談室 ストラットプレート

難易度:

ロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

【走行会の後始末】直しましょう☆ part03

難易度:

トーションビーム交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

リジカラ装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地味ぃ〜な姿で某ケンサからお戻りになられました……

11年目に凸入です」
何シテル?   03/30 12:02
錆黒86です。 自分専用機の再購入にあたり、車種選択やパーツ選択にみんカラで沢山の方々を参考にさせて頂きました。 自分も、何かを!と思いみんカラを始めてみま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エクスターF SN 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:41:13
ダイハツ(純正) イグニッションコイル/ダイレクトイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 12:45:23
オートレベリング機能の再設定 自動光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 13:34:39

愛車一覧

ダイハツ ミラバン L275GTV (ダイハツ ミラバン)
しばらくの間、自分専用機が無かったのですが、やはり我慢出来なくなってしまい、増税直前にミ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミ様専用機 スイート20ダイヤの代わりにプレゼント(°▽°) 隣に車高の高いのが停 ...
スズキ エブリイ 御近所防衛大隊機 (スズキ エブリイ)
ホントはDA17VでもDG17VでもDR17Vでも無い……DS17Vψ(`∇´)ψ 登 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最高のダウンヒル・サーキット戦闘機でした!! 運転を覚え、車弄りを覚え、車の挙動を覚え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation