Nao?のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

休日の出来事②

前回のブログに引き続きまして7月9日の出来事について書いていこうと思います( ̄▽ ̄)

今回はツーリングではなく、インプレッサで久しぶりの道の駅巡りをしました!

多分今年に入って初何じゃないかと言うくらい放置していました(;´・ω・)

今回は愛知県の渥美半島にある三つの道の駅に行ってきました♪

ルート的にはほぼ8日の浜松と途中まで一緒なので昨日もここ通ったなぁという感覚です

まず初めに行ったのが渥美半島の端っこにある道の駅「伊良湖クリスタルポルト」に行きました

この日は天気もよかったので観光バスやライダーさん達が沢山いました( ̄▽ ̄)

そして、この道の駅の裏にはフェリー乗り場があり、三重県の鳥羽までフェリーで行けるようになっています
自分も小さい頃に家族と乗った覚えがあるような無いような…w

ここではスタンプを押した以外は特に何もせず、次の道の駅に行きました!

次の道の駅に行く道中山にかかった雲のせいで凄く霧がかっていて速度が半減していたので軽い渋滞に巻き込まれるも何とか道の駅「あかばねロコステーション」に到着しました(;^ω^)

ここはサーファーさん達が多く結構賑わってました!
お昼をここで取ろうかと思ったのですが人が多く待ち時間も長かったのでスタンプを押して水分補給をし、次の道の駅に向かいました

そして渥美半島最後に言った道の駅「田原めっくんはうす」です

ここも休日という事もあり、結構人が居たのですがお昼時を過ぎていたので待ち無しで入れました!
残念ながら写真を撮り忘れたのですが田原ポークを使用したソースカツ丼を注文しました
値段は1000円ちょっとで丼から少しはみ出すくらいの大きなカツが乗っていてとても美味しかったです(*´ω`*)

是非また食べたいなと思いました!

8日に比べ写真が少ないですが8日と同じくらい楽しい1日でした♪
そして思ったことはやっぱり夏は車が楽という事です(^_^;)

以上2日間の出来事でした!
見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/07/13 08:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

休日の出来事

7月8,9日は珍しく2日間お休みを頂いたので、このお休みを活かして言った場所について書いていこうと思います!

まず、8日ですが
この日は久しぶりにツーリングに行ってきました♪
集合は朝8時だったのですが寝坊をし10分の遅刻(´・_・`)
そして集合場所には既に友達のVTRが止まってました

よく見ると分かるのですがヘルメットのシールドをライトスモーク系のミラーシールドにしてみましたw

そして、一般道を2時間ほど巡航し今回の目的地の浜松にある「スズキ歴史館」に到着!

(写真は向かい側にあるスズキの工場)

フロアは全3階で1階は受付と新型車、跨って良いカタナ1100やハヤブサなど

2階はスズキの車作りの過程などなど

そして、3階はスズキの創立からの歴史を知れるフロアになっていました!

そうこうしてるうちにお昼時になり、ここで一旦お昼休憩です
お昼は近くにあった定食屋さんでカツ丼と蕎麦のセットを食べました(写真撮り忘れました…)

その後、もう一つの目的地である「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ!
スズキ歴史館から約40分ほどで到着しました♪

ここは、ホンダの記念館と言うより本田宗一郎についての記念館という感じの場所でした!
2階建てで2階は本田宗一郎について書かれている本が置かれていたりプロジェクトXのビデオが流れていたりしました(^^)

1階には↑の写真の他に物販があり、VTR乗りの友達がホンダのキーホルダーを買っていました…イイナァ

本当はヤマハのこういう施設もあるんですが営業日では無かったので行けませんでした(´・ω・`)

そして、帰りは高速道路で帰ったのですが途中で道を間違えて無駄に時間を食う結果になりました(;^ω^)

そんなこんなで8日はバイクざんまい出来ました!

9日は休日の出来事②で書いていこうと思います!
Posted at 2017/07/11 22:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

「憧れて乗りたいなら今のうち! http://cvw.jp/b/2304204/46374159/
Naoと申します(^-^) お好きな呼び方で呼んでください! 趣味はドライブ、ツーリング、写真撮影、他にも色々ありますがメインはこの3つです。 現在の愛...

<< 2017/7 >>

ヘッドライト研磨&ウレタンクリア塗装
2024/05/17 09:01:29
サイドブレーキシュー交換(前編)
2024/03/20 07:39:52
G450X 活動報告書NO.12 奈良県と三重県の林道『長台線』『四ヶ村1号線』『赤埴カトラ線』『荷坂線』『竜口夫婦川線』
2024/02/18 22:16:24

スバル インプレッサ WRX STI いんぷちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
2007年のアプライドA型なのでインプレッサWRXSTIです! またインプレッサですが、 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
R25を降りてから約半年、バイク熱が覚めた訳では無かったですが、取り回しが良くて軽い原付 ...
ヤマハ YZF-R25 あーるつーふぁいぶ (ヤマハ YZF-R25)
ついに納車しました! 色々悩みに悩んでR25を納車しました(^^) インプレッサと同 ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプさん (スバル インプレッサハードトップセダン)
ついに新たな相棒を迎えました! とは言うものの年代的にはもう1台の愛車だったBH5とほ ...