Nao?のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

岐阜巡り

日曜日のことになりますが、バイクツーリングで岐阜県を色々回ってきました!
今回のツーリングは彼女との初めてのツーリングでしたw
(みんカラでも彼女をブログのネタに出したのは初めてですね)

最初の目的地はモネの池です。
混むことを想定して6時半頃に出発しました(^-^)/

道中はほぼノンストップだったので写真はありませんが、あまり車もいなく快適でした♪

モネの池に到着したのは7時過ぎ、既にすごい人の量でした( ̄▽ ̄;)

池は透明感があり想像を超えるくらい綺麗でした(正直、普通の池田と思っていた)w

池の周りを一周してモネの池の近くにある喫茶店でモーニングならぬモーニングwを食べながら次の目的地を考えていると彼女さんが40分くらい走ったところに『椎茸カツ丼』が食べれるところがあるので行きたいとのこと…

でも、時間的に早いので、すぐ隣にある道の駅平成へ
この時、スタンプブックを忘れた事に気づき軽くションボリしてました(;´・ω・)

道の駅平成について少しブラブラしてると道の駅の裏に不動明王が祀られている祠があるそうなので行ってみたのですが、坂はキツいし、蚊は多いしで軽く御参りして道の駅へ退散しましたw

そうこうしているうちにお昼になりようやく第2の目的の『椎茸カツ丼』を食べることが出来ました(^^)

なんとこのカツ丼の椎茸はこれで一つの椎茸らしく数量限定の定食らしいです。
価格はワンコイン500円という安さでコストパフォーマンスはかなり高いなと思いました。
特に椎茸好きの自分にはサイコーです( 〃▽〃)v

その後、帰り道方向ということで初の養老の滝に向かう事に

途中休憩を挟み

養老の滝へ!w

実は養老の滝道中急な上り坂があり自分たちの前を走るサンデードライバー(?)のインプレッサが急ブレーキ…
それにより彼女がバランスを崩し、止まったと同時に立ちゴケ…バイクのクラッチレバーが曲がりはしたものの怪我はなく何とか滝まで着いたのですがお互いにテンションだだ下がりでした…

こんな最後でしたが一応怪我なしで終われたのは良かったと思いながら晩御飯を奢りました( ̄▽ ̄;)

話は変わりますが17日のスバ全、どうやら台風と被るとか…
人見知りの自分はとりあえず彼女様を無理矢理連れ出しますが、どうかお声をかけて頂けたらと思います!
ほぼノーマルですがもし良ければウチのインプさんを撮影してあげてくださいw

Posted at 2017/09/14 17:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

日帰り長野旅

先日長野に行ってきました!(唐突)

8月に会社の同期とバイクで長野へ行ってわずか1ヶ月も経たないうちにまた長野ですw

今回は学生時代の友人と車2台体制で行きました〜

集合は恵那峡SAにて
初めて恵那峡SAに来たのですが結構大きいですねぇ♪

そして諏訪ICで高速を降り一般道をとぼとぼ走り
目的はビーナスライン!
前を走るスイフトが友人の愛車です(^^)

ビーナスライン道中にてパシャリ

やはり休日だけあって車もバイクも多かったですが渋滞しているような箇所は無く走りやすかったです(*^_^*)

そして美ヶ原美術館を目指す道中にRX-8軍団とすれ違い一人で興奮していましたw

そして美ヶ原美術館の駐車場ではkawasakiのZX-14Rの集団に出くわしました
やはり日曜日はオフ会日和なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

こちらが美ヶ原美術館です、残念ながら曇っていてとても寒かったです(^ω^;)

ここでお土産を買い、再び外に出ると少し天気が良くなっていて
長野の山々と山の下の町を綺麗に撮ることが出来ました!

帰りは、長野道の梓川から高速に乗り再び恵那峡SAにて軽く雑談をした後、友人は給油してから帰るというので恵那峡SAで解散になりました(^-^)/

一日で長野と三重を往復だったので結構疲れたが、楽しい1日でした!
また機会があれば行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 2017/09/04 22:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

「憧れて乗りたいなら今のうち! http://cvw.jp/b/2304204/46374159/
Naoと申します(^-^) お好きな呼び方で呼んでください! 趣味はドライブ、ツーリング、写真撮影、他にも色々ありますがメインはこの3つです。 現在の愛...

<< 2017/9 >>

ヘッドライト研磨&ウレタンクリア塗装
2024/05/17 09:01:29
サイドブレーキシュー交換(前編)
2024/03/20 07:39:52
G450X 活動報告書NO.12 奈良県と三重県の林道『長台線』『四ヶ村1号線』『赤埴カトラ線』『荷坂線』『竜口夫婦川線』
2024/02/18 22:16:24

スバル インプレッサ WRX STI いんぷちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
2007年のアプライドA型なのでインプレッサWRXSTIです! またインプレッサですが、 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
R25を降りてから約半年、バイク熱が覚めた訳では無かったですが、取り回しが良くて軽い原付 ...
ヤマハ YZF-R25 あーるつーふぁいぶ (ヤマハ YZF-R25)
ついに納車しました! 色々悩みに悩んでR25を納車しました(^^) インプレッサと同 ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプさん (スバル インプレッサハードトップセダン)
ついに新たな相棒を迎えました! とは言うものの年代的にはもう1台の愛車だったBH5とほ ...