• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

感謝!ジャズライブに行ってきました

感謝!ジャズライブに行ってきました 高校の友人のジャズライブを見に行きました。

場所は千葉市内にあるオスカーさんです。


中が広く、とても素敵な雰囲気てす。






スピーカーを始め音響設備がしっかりしていますし、建物の形状からか、とても良い音で心地良く音楽を楽しめる素晴らしいジャズバーです。

お酒も、すすみます。




ライブの案内はこちら



今回は、ボーカルもありです。




私の友人は、リーダーでベース担当のI君





そして、ドラムのK君




曲はこちら




以前に比し、各楽器とも安定し、本当に上手くなっていました。
チームワークの良さが伝わります。

ボーカルがあると花があり盛り上がりますね。




本当に素晴らしい‼︎

個人的には、ビージーアデール系の雰囲気のピアノの優しい音がとても良かったです。






生の音を聞いて思ったのですが

最近カーオーディオで、ヒューズを変えたりして、艶がなくなったり音が細くなっているのでは…と気になっていたのですが、今の方が生音に近く自然なのだな〜と感じたりもしました。

よしっ!



高校以来の友人2人。

このようなライブに招待してくれて本当に感謝です。

パワーをもらえます。

ありがたいです。


ライブ後、メンバーの方と楽しく飲みながらいろいろなお話をし、帰宅しました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 07:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

またスタックしました 代かき
urutora368さん

町中華🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年4月8日 9:13
おはようございます(^_^)

永く♪JAZZの生演奏を聴いてないです

最近は子供もピアノ🎹弾いてくれないし・・・

ブログ拝見していて急に音楽を聴きたくなりました〜
でもオーディオ凝ってないので、せめてSでボリューム上げて聴こう〜っと❗️
(家でボリューム上げると、奥さんとワンちゃんに迷惑なので) 笑
コメントへの返答
2017年4月8日 15:14
こんにちは〜

やはり生音いいですね。気分がよくなります。ストレスも飛んだりして…。
また、この後に、カーオーディオの音を聞くと、何がたりないか気がつくのもよかったりします。

音楽やはりよいですね。自宅ではなかなか聞けない状況はうちも一緒です。やはり車になってしまいます。
2017年4月8日 13:17
ここ知りませんでした、行ってみよう。
コメントへの返答
2017年4月8日 15:16
こんにちは

駅からのアクセスが、あまりよくわかりませんが、なかなかのバーだと思います。
ちなみに金曜日が公開練習の日で生音がきけるようです。
2017年4月8日 20:15
音楽……私にはサッパリ解りません(笑)。外国語の文法とか機械弄りとかは好きなんですが音楽とか絵とかの芸術関係は別次元の世界に見えます。逆にそっち系の人が私を見たら別次元に見えるんでしょうね(笑)。
コメントへの返答
2017年4月8日 20:49
こんばんは

外国語の文法は、ビックリしました。どのような内容なのか気になるところです。
私は、数学を専攻していたのですが、全くできず得意分野はありません。
高校以来この2人に会ってから、おかげでいろいろな音楽をきいています。チョットした出会い…。
大切ですね。
2017年4月8日 23:33
文法の内容ですか?そうですね~。英語の文法なんか学校で教えてる事はかなり間違ってますよ。例えば時制。英語には「現在」と「過去」しかありません。時制とは動詞の型式なんで英語の動詞には未来を表わす型式が存在しないからです。これはラテン語やギリシャ語を見れば明らかです。しかし未来時制が無いからと言って未来を表現できないのでは困るので何らかの方法で代用します。それがwillであったりbe going toであったりするわけです。この2つは全く意味が異なるので単純に置き換えてはいけません。
It will rain.
It is going to rain.
この2つの文でwillとbe going toを置き換えさせる様な教え方をしてたらその先生は英語を理解してません。

朝鮮語なんかは理解すると日本語がより理解できます。例えば「走る」と「走る人」。前者は英語的に言えば「動詞の原形」。これが「人」と言う名詞を修飾する時(つまり連体形)、日本語では語形が変わりませんが朝鮮語では変化します(語幹にnunが付く)。これにより語形が同じでも機能が異なる事が見えて来るわけです。私のプロフィールで趣味に語学とあるのはこう言う事です。文法は理解し始めると面白いですよ~(^^)
コメントへの返答
2017年4月9日 0:07
こんばんは〜

難しいですね。全くわかっていませんが、第5文型や仮定法や不定詞など、やったように思います。
動詞以外で未来を表す方法、形容詞的な使い方をして未来を表したりします。
It will be rain,とかの言い回しがあったりもします。そういうところが、面白いと学生の頃は考えたことはあります。

でもやはりその辺りの話は、苦手です。


プロフィール

こぶたぬきつねこです。 2008年式のエスティマに乗っています。V6の走りが大好きで少しでも長く乗りたいと思っています。 オーディオはALPINEの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

政府のBCPとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:46:06
尾道と言う勿れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 14:23:25
ハイオク203円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 14:25:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation