• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

近況報告? です。

タコの結婚式から2週間が経ちました。
伊万里では新郎のお気遣いで、結婚式の翌日、タコと伊万里の窯元を散策しました。
伊万里
遠いような、近いような・・・伊万里から福岡空港まで2時間。
福岡空港から羽田まで1時間15分。
(ちなみに、赤羽から定峰峠まで下道で2時間)・・・・日本は狭いですね。

その翌週、東北地方の震災・・・

今週はガス欠のために自宅待機・・・・

タコの結婚式で、福岡空港から伊万里までの2時間のために購入した中華パッド(7インチ)。
DAWA D7 その1
動画もキレイに動きます。当日は「コードブルー2」を入れて持参しました。
福岡空港では無線LANが使えましたよ~
ホテルでは、小型ルーターを持参して「アクセスポイント」としてみんカラを閲覧しました。
(これは本日のみんカラの画面なり・・・・)
DAWA D7 その2

中華のアンドロイドもLANの環境があると快適に使用可能です。
オフラインでも写真閲覧・動画鑑賞・ゲームを楽しめます。

動画を入れたPSPを持ってゆく予定でしたが、中華パッドを購入して正解でした。
ネットサーフィンが出来る環境ならば、PSPよりも断然有利です。

・・・と、ダラダラと書き込みましたが・・・・
震災にあわれた方が一日も早く元気を取り戻せるようお祈りします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/20 10:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

生存報告( *´艸`)
エル16世!さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

この記事へのコメント

2011年3月20日 15:13
中華パッドの存在は聞いてましたが、実物は初めてです。
ちゃんと動くんですね~。
むしろ本家よりバグは少なかったりして、、、
ちょっと欲しいけど、使う場面は無さそうだなぁ。
それにしても、ルーターも持参するなんて、、、
j-toroさんて意外とIT機器に強い人だったんですねぇ。(爆)

明日も休みですね~たまには電車でお出掛けしようかな。
コメントへの返答
2011年3月20日 17:47
ちはぁ~~
中華パッド。信頼性はメーカーにもよりますし、単体にも・・・要は信用がおけないということです、あはは~~
「DAWA」はそれなりのメーカーらしく、アンドロイドマーケットへもアクセスできます。
画像も想像以上にキレイでしたし、MP3の音も良かったですよ~
ルーターはタバコの箱よりも小さいものなんですよ(実物を見たらびっくりします)。

IT機器に強いというよりも、小物が好きなんですよねぇ~
PCが出始める前のポケットコンピュータでBASICを打ち込んでいたことを考えると、今の機器は楽チンですぅ~~
2011年3月20日 18:35
ポケコン、懐かしい♪

Jさん、オタクだったんですね(爆)
コメントへの返答
2011年3月21日 8:09
おはようございます~

ペペロンさんの年代でポケコンを知っているなんて・・・さすが、技術者!!

あたしゃ、オタクではありませんよ~
新しモノ好きですね~、すぐに飽きちゃうクセに・・・あはは~
2011年3月21日 0:00
中華パッド・・・

安いですかぁ~
コメントへの返答
2011年3月21日 8:14
おはようございます~

ピンキリのようですね~
私のDAWA D7は秋葉原のあきば○ーで14000円で10円のおつり・・・

昔の雑誌を「自炊」してPDFにして閲覧したり、動画を観てます。
アンドロイドのスマートフォンも興味があるのですが・・・、無線LAN機能だけとはいえ、7インチのディスプレイはとても見やすいです。
2011年3月21日 12:16
中華パッド、名前の響きは肉まんあんまんみたいな形をして女性が胸に入れるやつ、という感じですけど・・。(^^)

今度いつものお山に持ってきてくださいね、といってもネットサーフィン環境が無いなぁ。
とりあえず、面白画像と動画(ここでは見せられないやつ)を希望しま~す。(^^)
コメントへの返答
2011年3月21日 15:56
中華クオリティーの傑作です~。
USB接続できるのに、ドライバが存在しません。自分で認識させろということらしい、あははは~~

元々、私はネットサーフィンよりも動画やPDFの閲覧などオフライン重視なので、詰め込んだデータを大きめのディスプレイで確認できれば満足なので、意外と気に入ってますぅ~~
もちろん、言葉で表現できない動画なんぞも保存してあります~、ダハハハ~~
2011年3月21日 13:58
↑お山の麓なら無線LANが使えます(EMOBILE)。
そこでいろエロ楽しんで見ては・・・ (爆)
コメントへの返答
2011年3月21日 15:59
エロは、こっそりと楽しみま・・・・オィオィ・・・

古い本や雑誌を閲覧するために、すこしずつ「自炊」してPDF化してます~
この三連休は自宅待機でしたから、作業が進みましたぁ~~、あーぁ・・・

プロフィール

「6か月点検中。
私は本屋にお出かけ中。
ちゃんと検出するんですよ。

Androidもオフラインで端末を検出するようになったので二週間ほどテストしましたが、大井の方で一度検出されただけでした。まだまだ実用には程遠いシステムですね。」
何シテル?   06/02 16:35
最近はあまり物事に対して感動しなくなりました。これではイカん、歳をとるばかりである!と反省の日々です。 ATはロングドライブで疲れ知らずで良いことは理解し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 13:31:03
リアフォグランプを取り外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 10:12:06
ラゲッジスペース静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 13:06:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
とりあえず、スイフトに戻ってきました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢです(Ⅱも乗っていたのですが写真が見つかりません)。ゴルフはⅡ、ⅢともにGLiを ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚の前後に乗っていた車です。 ホンダ車は、これが最初で最後になりそうです。 今考えると ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
「みんなで楽しく」が大好きです。 早朝の峠ドライブでストレスを発散してます。法定内で、で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation