• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

155欲しい病過熱。

155欲しい病過熱。 2年近く乗ったアルファ147。大きなトラブルも無く不満無く乗ってますが未だに自分には似合わない感じがする。
ジムニーを手に入れたせいもあって釣りや通勤に乗る必要もなく、専らドライブ専用車になってしまった。

たまに乗るならもっとときめく車に乗りたい。危険と言われてた155。それ程身構えて乗ることもないよと知人が試乗の機会を与えてくれました。

試乗した車はTSのビルバッハ、マフラーエンドを交換して全塗装した車両。その辺をぐるーと走ってきました。普通に乗れます。久しぶりの左ハンドルも全く問題無し。クラッチが我が家の147より重いくらいでシフトフィールは155のがカッチリして好みだ。音も吸気音がなんか良いぞ。エアクリーナーはノーマル。ハンドリングもいい。147はスッと鼻が入ってから追い込んでもリアタイヤがいつまでも頑張るけれど155はどうだろう。V6の音って良いらしいけどこんな素直な動きなのかな。買うならどちらにしよう、やっぱ赤よな、維持費はどれくらい差があるかな、、、と、買い替え気分になってしまいました。。。。。

自分の中で手放すにも踏ん切りのつかない147。。良い出会いか、良い別れ方が訪れたら考えよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/14 00:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

美味い味 752
ライト パープルさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ド素人によるマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 22:02:10

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事に魚釣りに大活躍。壊れない。維持費安い。最高。
マツダ ユーノスロードスター 汁婆 (マツダ ユーノスロードスター)
久しぶりのロードスター。所有出来るだけで幸せ。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147 2リッター.4ドア右ハンドル車 セレスピードからマニュアル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation