• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

雪っ!!

雪っ!!
金曜日

久しぶりのまとまった積雪

埋れるMyゴルフ

5:00から除雪して8:00に脱出

遅刻しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




帰り道

想定してたんだけど

案の定スタックしてしまい

アンダーカバー大きく破損しました(画像は一部)



日曜朝

我が家は海側なので

いつもは積雪少ないのだけどね



今回は太ももまで積もっている

滅入ってても仕方ないので



雪だるま作ってみる










路面は圧雪状態

明日は路面の凸凹で

またスタックするかも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/14 09:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

超絶テクニック
38-30さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

新潟での初体験
バーバンさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月14日 10:20
おはようございます♪

ご苦労御察し致します<(_ _)>

今年は異常気象です・・・

アンダーカバー破損、雪国あるあるですね

私も前々車(Golf6ヴァリアント)

で破損しました(涙

樹脂製なので壊れやすいですよね

アンダーカバー破損はよくShopさんでも修繕されています

ご存知かも知れませんが

https://www.ecstuning.com/b-ecs-parts/ecs-tuning-aluminum-street-shield-skid-plate-kit/011768ecs01kt/

こんなモノも有るのでよろしければどうぞ

取り付けても見えませんが(爆
コメントへの返答
2018年1月14日 10:37
パパさん

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そちらはこちらより

雪多いみたいで・・・

大変ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


リンク先

早速みてみます

春は
タイヤ
ホイール
アンダーカバー
家の修理
その他

出費

非常に厳し〜〜っ

株で頑張ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2018年1月14日 11:04
キューピーさん🎵

凄い⛄
すんごーい⛄

うち 田舎で山も近いのですがこんなには積もりませんでした Σ(・ω・ノ)ノ

お家の方は被害有りませんでしたか?

こんな状況でも ゴルフだるま⛄作っちゃうお茶目心満載のキューピーさん
(//∇//) イイネ

TOMOKO🐤 ピヨピヨ
コメントへの返答
2018年1月14日 12:00
こんにちは

現在晴れておりまして

除雪しております

雪遊びでもしないと

除雪も楽しくないですし

童心にかえってます(๑˃̵ᴗ˂̵)b

2018年1月14日 13:32
あららっ、金沢では結構な降雪量ですね(^_^;)
昨年、ケルシャー製のリアルカーボンリップがアンダーカバーごと逝った事を思い出しました。

豪雪地帯のこちらでは、スポーツサス、車高調、スポイラー等は無用の長物だと思い知った訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)b

落ち込まず、すかさず雪だるま作るあたりがキューピーさんらしくて笑ってしまいましたd(^_^o)
コメントへの返答
2018年1月14日 13:42
こんにちは

豪雪地帯の皆様から見れば

大した積雪ではありませんが・・・

これ(から雪が緩んで凸凹が

メチャクチャ心配です

今晩は雪見酒とします

(*`艸´)ププッ
2018年1月14日 19:04
こんばんは~(^-^)
路面が雪で状況把握出来ないと側溝に落ちたりして大変なことになりますよね~(×_×)
もらい事故もあったり思わぬ事態に………
400台北陸道の立ち往生にはビックリしました。
どうぞご無理せずご無事で冬を乗りきってくださいませ。
コメントへの返答
2018年1月14日 19:17
こんばんは

圧雪から緩んだ轍は正直苦手ですね

轍とかで足取られて、毎冬、何台かは良く田んぼに落

ちてるの見かけますね

そんな事にならないよう

事故、怪我なくなんとか乗り切ってみせます(  ̄^ ̄)ゞ



そちらも、お気を付けてくださいませ(^∇^)

春が、待ち遠しいなぁ(๑・̑◡・̑๑)

2018年1月14日 21:21
お疲れ様です(^^♪

雪の量がマジでヤバいですね・・・(^^;
うちの工場が越前市にありますが今年は大変って言ってました。
怪我などない様に春まで乗り切って下さいねw
コメントへの返答
2018年1月15日 5:56
hiroさん

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

主要道路の雪は除雪されてますが

細い道はまだ圧雪もしくは凸凹です

仕事場の駐車スペースの確保が今日の仕事かな?

春待ち遠しいなぁ

そちらも気を付けてくださいm(_ _)m
2018年1月24日 21:42
こんばんは、
ブラックくん おもいもよらぬ怪我してしまったですね
うちのパールさんも 入院中です。(訳は ゴショゴショゴショドーン
赤点灯がきてレッカーにのせられ さようならあ 明日かえってきます
子供が パールプリプリしてるよ! ウっちゃおうかなあ トーさんかわいそうでしょー うるのはだめだ!撃沈)



ケガしたブラックくん前に雪だるまキューピー7さんらしいです?よね?

よもぎちゃんときなこちゃん お元気ですか?

深い雪ですね 通勤大変でしょうが どうぞお気を付けて^^


コメントへの返答
2018年1月25日 1:54
PEARLさん

こんばんは(^∇^)

今、外見たら雪が沢山積もってました

5時から除雪ですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

パール号は怪我したんですか?

Myゴルフも傷だらけですよ

(๑˃̵ᴗ˂̵)b



よもぎときなこは元気です

騒がし過ぎて困っております


春までもう少しの辛抱

PEARLさんも気をつけてお過ごし下さいませ

(^∇^)





プロフィール

「@hama_fk@RAV4 さん
大丈夫です
大人ですから(笑)👍」
何シテル?   04/19 23:39
キューピー7です。鳥と植物が大好きな♂です。よろしくお願いします。 近所のスポットに度々出没するように なりました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春の怪 ~誰? (;゚Д゚)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 04:30:19
☆ロロタリ☆さんのレクサス NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 03:22:53
降ろせよな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 03:35:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) らくまつ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTIに乗っています。 初めての欧州車。 いつもハラハラド ...
スズキ RGV250Γ ぶい・がんま (スズキ RGV250Γ)
一番好きだった じゃじゃ馬 加速抜群 パワーバンドキープで恐るべき性能発揮=扱いきれず ...
スズキ RG250Γ がんま (スズキ RG250Γ)
18から20の2年間 京都で使用 熟成されたガンマ 当時最新鋭のNSR.TZRに太刀打ち ...
フォルクスワーゲン アップ! ごはんつぶ (フォルクスワーゲン アップ!)
何気に寄ったDラーで コンパクトで走りがピーキーで面白く 買っちゃいました(^∇^) 近 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation