• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月03日

[トラックバック]事故のお話し

やってからでは遅い!

日々のメンテ、車との会話、擬音、異音。
動作の良し悪し、限界はいつくるのか?

様々な問題があります。

そして何より不注意!
私もありますね。

後は常に道路の真ん中を走る意識と思考。
道幅に対して、自分は真ん中を走っているか。

対向車の視線はどこを向いているか。
おばちゃんの運転に対しては特に神経をはらいます。

そんな事意識してたら車乗れないよ!と考えるならば、最低限出来ることを一つ一つやりましょう。

私は常に意識だけは最低限持って運転して居ます。
為せば成るです。

この記事は、事故の重大さ。について書いています。
ブログ一覧 | トラックバック | ニュース
Posted at 2015/03/03 15:15:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は巡る
THE TALLさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年3月3日 15:44
考えさせられます。

自分が気をつけて運転していても、もらい事故だけはしたくないですね。
コメントへの返答
2015年3月3日 15:49
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

もらい事故はしょうがないのだ。
どんなに気をつけても不確定の要素であり、避けることが難しい。

一番気をつけなければならないのは、自分がやってしまうこと。

安全は意識によって変えられる安いプランなのです。真面目な話しするとこんな感じ(=´∀`)人(´∀`=)

お互い気をつけましょうね〜元記事もっと良いですよ♪
2015年3月3日 20:06
こんばんは!

私は幸いなことに運転歴うん十年ですが、事故だけはなくゴールドすら頂けました。

公道では、常に相手がいるので

人も車も・・・

絶対はないって思って、ものすごく緊張して運転しています!

サーキット体験はないので、常に緊張して運転しているのです。

免許更新時のビデオもとてもためになりますよね。

どんな時に危険かとても分かりますから。

決して慢心することなく、ことさら、人に対しては細心の注意を払って運転したいです(#^.^#)


因みに・・・横浜NOは、譲り合いがあるおっとりNOだって思います(^_-)-☆

どうぞどうぞ・・・の心が事故をへらしますものね💛
コメントへの返答
2015年3月3日 20:23
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)イェーイ

のっけからゴールドとは…ハハァ〜(殿様に対して
私も今年でゴールドの仲間入りになります。
ですが、色々な意味で運がいいだけなので、取るべくして取れる人とは勝手が違います|( ̄3 ̄)|

メンテも大事よ!

案外些細な事でも気にしてあげてください( ̄▽ ̄)気にして乗っていれば、7年間、どこも壊れなかった我が愛車のように乗れますので。

どうぞどうぞの精神でいたら歩行者に道を譲られた経緯が何度なく…車とは…_| ̄|○

プロフィール

「とよーたもなんか…うーんこれ形見た時ぽるぽるかなと…後ミラーがダサい…顔もダサい…

https://response.jp/article/2024/06/08/382710.html
何シテル?   06/09 00:28
Ray0804ybです。よろしくお願いします。 まったりと適当に車のYoutubeやってます。 (Not YouTuber) ■レイ玉が逝く https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TE製 250型1極ポジティブロックコネクタマーク2標準型黒色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 09:02:40
リアデフセンサーアースコネクタ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 09:02:33
GRF ブレーキ導風板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 08:44:02

愛車一覧

スバル WRX STI レイ玉 (スバル WRX STI)
2014年の7月予約間に合わず、7月3週目に普通に契約。 2014年の10月5日納車。早 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT-231 SS-Ⅱ 6MT 2ZZ-GE 黒色 前期 ◼︎主なパーツ(覚えている ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation