• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちん@赤火のブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

六甲山制覇ツールートについて٩(๑^o^๑)۶

六甲山制覇ツールートについて٩(๑^o^๑)۶集合場所イオンの駐車場は↓

ここにします。
イオンからは少し遠いですが、ガラガラでまとまって停めれるので( ^ω^ )

ぷっちんは当日、少し早めに来てイオンでお昼ご飯をすませる予定です。
集合場所であるイオンモール神戸北はプレミアムアウトレットもあり、西日本最大級のショッピングセンターですので、少し早めに来てお買い物(*´Д`*)ってのもありかと思います(=゚ω゚)ノ

イオンモール神戸北P〜六甲山牧場

駐車場を右折で出たあと、突き当たりを右折します。
右折後は右車線を走行してください。


少し走行すると、右側に出光のガソリンスタンドが見えてきます。
ここを右折してください。
右折後は左車線を走行してください。
しばらく直進します。


右折しようとしていますが、ここは左折してくださいw
(予行のときにルート間違えた←
少し分かりにくいですが、直進方向はかなり道が細いのでほぼ突き当たりですね。
左折後は右車線を走行してください。


ここを右折してください。
かなり対向の直進車が多いですが、時差式ですので無理せず、対向が停車したのを確認してから右折してください。
時差の時間が分かりませんが、おそらく1グループまとまって行くと丁度良いくらいかと思います。
リーダーさん、ここでは余裕をもって早めの停車をお願いします。


ここを左折します。
標識に六甲山と表記してあるので、それが目印です。


奥の方にインターが見えますが有料道路です。
手前を右折します。
ここも六甲山と標識があったはずなので、それを目印にしてください。
いよいよここからが本番。
裏六甲ドライブウェイを走行します٩( 'ω' )و


裏六甲ドライブウェイの最終地点、信号が見えてきますのでここを右折します。
ここからちょっとだけ東六甲ドライブウェイを走行します笑
※途中、一時停止がありますので気を付けてください。
当日はハザードで合図しようと思います。
(忘れてたらごめんなさい←
ここの一時停止を過ぎると、西六甲ドライブウェイです(*ノ∀`*)


ここを左折します。
ここも標識で六甲山牧場の表記があるので間違いにくいかと思います。


少し進むと駐車場の入り口があるので入ってください。
※ここで駐車場代500円/1台、入場料500円/人かかってきますので注意願います。

六甲山牧場〜再度公園

六甲山牧場を左折で出たあと、ここを左折します。


写真では分かりづらいですが、ここを左折します。
標識で再度公園の表記があるので、それを目印にしてください。
ここから再度山です(*´Д`*)


ここを右折します。
すぐに駐車場が右側に見えてきますが、そこではなく奥の駐車場に停めます。


ここです。
奥が比較的空いてます。
※虫がかなり多いので、虫除けスプレー等の対策をオススメします。
虫と友達だぜベイビー!って方はむしろ脱いでください←ぇ

再度公園〜SAB神戸
ここはもうナビに任せてくださいw
間違いなくはぐれると思うので( ^ω^ )
サンシャインワーフの駐車場はSAB側の立体に駐車願います。

SAB神戸〜東六甲展望台
SAB神戸の駐車場を右折で出て進みます。


こんな感じで側道に入れるので、左折してください。
左折後、43号線に合流します。
交通量が多いので、合流は後方から来る車両に気を付けてください。
43号線に合流できたら、なるべく早めに1番右側車線を走行してください。


ここを右折します。
ここでも標識に六甲山の表記があるので、それを目印にしてください。
右折後は右車線を走行してください。
ここからしばらく直進です。


登坂車線が二回ありますが、1回目はそのまま右車線を、写真の箇所の2回目は左車線を走行してください。


六甲トンネル(※有料道路)と六甲山に行く分岐があります。
左側を走行しているはずなので、そのまま左側の分岐に入ってください。


分岐を過ぎて、突き当たり写真のところを右折します。
左右共に走行してくる車両が見えにくいので、十分に確認してください。
ここから表六甲ドライブウェイの始まりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧


表六甲ドライブウェイを直進すると、突き当たります。
ここを右折してください。
上りのせいなのか、一時停止は左右の車がしてくれます。
が、減速する程度で止まらない車両もいるので、気を付けてください。
ここから東六甲ドライブウェイです(*´Д`*)
しばらく直進します。


写真のように芦有ドライブウェイのゲート、宝殿入口が突然現れるので右折してください。
ここより手前で、現在工事中で片側通行になっています。
工事現場を通過したら割とすぐに宝殿入口ですので、心構えしておいてくださいw
宝殿入口は左コーナーのすぐ後なので、割と焦ります←
で、ゲートでは通行券を取るシステムになっています。
忘れずに取るようにして、その後は無くさないように注意願います。

ここから今回のツーリングのメイン、芦有ドライブウェイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

芦屋方面に向かってください。
地面に書いてありますw

少し走ると展望台入口が見えてきます。
最終目的地、東六甲展望台でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

以上です(´∀`)
当日はu.hi-roくんの86と、Kくんのカプチーノがサポートとして最後尾を走りますのでご安心を٩( 'ω' )و
まだ10月初旬ですが、芦有ドライブウェイの展望台はかなり寒いです。
一枚羽織るものを持って来ておくなど、寒さ対策をお願いします(^^)

メンバーを見ると、以前のyukiくん主催龍神ツーに参加された方が多いと思います。
龍神ツーよりもはぐれやすく交通量も多いので、最低限目印がある箇所は覚えておいて頂けると幸いです(´∀`)
サポートはつけていますが、それでもはぐれた場合はおとなしく次の目的地をナビで設定してくださいw

それでは、皆さんに会える日を楽しみにしております٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
Posted at 2016/09/27 08:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

今更ながらお盆休みのこと٩( 'ω' )و

今更ながらお盆休みのこと٩( 'ω' )و13日(土)
SAB神戸の駐車場で勝手にDIY_(┐「ε:)_コテッ
警備員にやめて下さいって言われましたwwww

すでに整備手帳にあげていますが、ここでやったのはバッテリー移設╭( ・ㅂ・)و ̑̑
フィーリングは良くなりました。
ただ、後日。
何してる?にも書いたわうにセルの回転が悪くなると言う現象が( ';゚;ё;゚;)
1番可能性が高いのは、バッテリーの温度。
もともとの位置には↓

こんな感じでフレッシュエアが入ってくるようになってます。
バッテリーは20℃くらいが適温だそう。
移設したことによってエンジンからの熱をもろに受けているため劣化が早いのではないか…?
プラグ被りとか色々と可能性はありますが、1番濃厚じゃないかと。
断熱するか、フレッシュエアを入れるか、熱が逃げるようにダクトボンネットにするか…
対策は色々とありますが、検討中です(›´ω`‹ )

無事DIYを終えて、天王寺動物園のナイトZooへ!


動物たちは可愛かったけど…
別に夜にやらなくてもよくね?
って思っちゃいました笑ブッ(´゚ω゚)・*;'.

14日(日)
いとこに兄夫婦と姉夫婦の紹介、いとこの長女の紹介の場でした。

甥と姪、可愛い(灬ω灬)

夜は急遽ぎゃんぐ君に誘われて峠へ!

(写真撮るの忘れたからぎゃんぐページから拝借)
銀色のはっちゃんからエムツーを売るという話が周ってきたので聞いたら
「買う」
ってことで、この日初めて見ました( ˙-˙ )
ボディもきれいで音も良し、リトラもサイコー( ^ω^ )
まだまだビビリミッターかかってるみたいやけど、次会うときには乗りこなしてるのを期待してますぜ!!

15日(月)
高専同窓会٩(๑^o^๑)۶
約1名救急車で運ばれるというハプニング!?トラブル!?もありましたが、やっぱ高専のときの友達はかけがえのないものだと再認識╭( ・ㅂ・)و ̑̑
今度は主催しよーっと。

17日(水)〜18日(木)
広島へ旅行!
行きしな、倉敷辺りから前にジュリエッタが!
スピード違反をやらかしているので、ペースメーカーの後ろを付いていくのが必須なワタスにとっては、遅くも速くもなく丁度良い速さだったので、暫く後ろをつけていました((((((((( ⊃・ω・)⊃ブ-ン
そろそろトイレ〜と思い次の吉備SAに入ろうとしたら前のジュリエッタも入っていくではないか!!
で、駐車場も近くに停めると言う変態行為をしていたら、車から人が降りてきてこっちに寄ってくる…
「何後ろツケてきとるねんコラァ!(`ω´)」
とでも言われるのかと思いきや…

「後ろにいたレクサス鬱陶しかったですね〜!赤い車(はちまる)はすごく良い車間距離保ってくれてるから走りやすかったんだよね〜、ここに入るときも付いてこい!wって2人で言ってたんよ〜(^^)」
ととても気さくに話しかけて頂き嬉しかったです(´∀`)
この後のPAではコーヒーまでご馳走になっちゃいました(´・∀・`)
旅の友とはまさにこのことやな〜と思ったぷっちんでした٩(ˊᗜˋ*)و

※画像はネットより

で、広島についてひたすら散策〜

まずは昼飯(ビミョーでした


原爆ドーム


平和記念公園&資料館

ここでLEGに行ったんですが…

まさかの定休日(゚∀゚)
あれ、HPのカレンダーは営業してるはずだぞ笑




宮古島、厳島神社

夜は定番のお好み焼きを食べました( ^ω^ )
(写真ない←

ホテルで一泊して、リベンジ!LEG!
開いてました(´∀`)
ちょいとお話して、出発٩( 'ω' )و

昼からは岡山県の美観地区に!


星野仙一wwww
まさかこんなところにあるとは…笑
入場料かかるので諦めました(›´ω`‹ )

そこから鷲羽山へ!
これ、わしゅざんって読むらしいです←(゚∀゚)シランカッタ

景色はサイコーですた。
駐車場もばば広くて定常円やった跡がありましたwwww

で、そのまま高速で早めの帰宅。

19日(金)
栃木へ工場実習に行ったときにお世話になった人が神戸に来ると言うことで、1日案内しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
明石焼き→しあわせの村→動物王国→umie→芦有と、楽しんで頂けました( ^ω^ )
(今思えばこの日の写真一枚もない

20日(土)
Team.Rokko第二回ツーリング!

会社の同期です((´∀`))ケラケラ
他にもS15スペックS改R仕様とNCがいたのですが来れず…
ちなみに前回↓


今回は、ツーリング中にパトカーに止められました(嘘

※良い子は真似しないでね(´゚ω゚)・*;'.、

せっかくなので…


※良い子は真似しな(ry

同期って良いねꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

お盆休みはこんな感じですた



27日(土)
アートアクアリウムに行ってきました(´∀`)

整理券配って、入場制限までしてるのに中はごっつい人Σ(・ω・ノ)ノ
おかげさまで気分が悪くなりました
でもアクアリウム自体はめっちゃ綺麗でした( •̀ .̫ •́ )✧

9月
10日(土)
のむすけと昼飯蕎麦をがっつき、そのまま洗車٩( 'ω' )و


こんなけ汚いホイールが…


なんということでしょう




………おっほん。






素敵‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



この状態をなんとしても維持してほしいものです(´∀`)

11日(日)
ナナガン撮影会からの安全祈願(してないが)!
ゆーきくん、ツイストさん、のむすけで

どれもかっこよすぎる(*´Д`*)ハァハァ
この後安全祈願でしたが…
6せんえーん(゚∀゚)グハッ!
罰当たりなことはしないですが、幽霊とか神様とか仏とか信じてないので諦めました(›´ω`‹ )

この後ヒサヤさん合流してお昼ご飯!
からの生駒山!

お昼ご飯、ご馳走さまでしたm(_ _)m
周回してるミラがサイコーでした。笑

解散した後、ラウワンを目撃…
即ゆーきくんにTEL!
カラオケ行ってきました(´∀`)

(ちょっとくらい自慢しとこ←ぇ

と、最近のことでしたとさ。
では。
Posted at 2016/09/21 19:07:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

六甲山制覇ツーについて('ω')ノ

六甲山制覇ツーについて('ω')ノ
仕事が忙しかったので、なかなか書けませんでした…(›´ω`‹ )
遅くなってすいませんm(_ _)m

詳細が決まりました宇平さんが詳細はやくとやかましいので展開します(=゚ω゚)ノ

開催日時:10月9日(日)
集合場所:イオンモール神戸北P○駐車場
住所:兵庫県神戸市北区上津台(こうづだい)8丁目1-1
↑空いている場所を確認次第、別途展開
集合時間:13:00

参加者(表明順)
1.ヒサヤさん(チタニウムグレー)
2.TA20さん(クリスタルホワイト)
3.宇平さん、ちきたんさん、愛くるしいゆいちゃん(ライトニングイエロー)
4.yukiくん(ダイアモンドグレー)
5.BUNJOさん(オーロラブルー)
6.BUFUさん(スパークリングブラック)
7.m@sum@suさん(オーロラブルー)
8.こすけ★さん(オレンジ)
9.いたさん(スノフレホワイト)
10.シン8ちゃん(ウイブル)
11.ダブルエイトさん(ブリリアントブラック)
12.ローリーさん(サンライトシルバー)
13.396nさん(ベロシティレッド)
14.?????(?????)
↑諸事情により非公開
15.pyronaokiさん(ベロシティレッド)

当日の行程
13:00〜イオンモール神戸北Pにて自己紹介
13:30〜一般道、裏六甲ドライブウェイ経由六甲山牧場
六甲山牧場
住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
※各自ナビで六甲山牧場を目的地に設定お願いします
14:30〜六甲山牧場到着、自由行動1h
15:30〜西六甲ドライブウェイ、再度山経由再度公園
16:00〜再度公園到着、休憩15分
16:15〜再度山、国道経由SAB神戸
SAB神戸
住所:兵庫県神戸市東灘区青木1丁目2-34
※各自ナビでSAB神戸を目的地に設定お願いします
17:00〜SAB神戸到着、自由時間1h
18:00〜国道、表六甲・東六甲経由芦有ドライブウェイ
19:00〜芦有ドライブウェイ東六甲展望台到着、流れ解散

こんな感じです!!
まずナビについてですが、ついてないって方はコメントお願いします。
当日は色順でグループ分けをしようかと思ってます。

当日の注意点について
・国道は非常に交通量が多いです。無理についていこうとせず安全を第一に考えて走行してください。
・芦有ドライブウェイ以外は、路面はそれほどきれいではありません。バンピーな箇所も多くあります。
・六甲山牧場の入り口は傾斜がきついです。
・六甲山は登山客、バイク、一般車が非常に多いです。周囲に気をつけて走行してください。
・特に再度山は道幅がせまくキャッツアイもあります。
・再度山~SAB神戸は非常に交通量が多いです。白バイや取り締まりもあります。
・芦有ドライブウェイではネズミ捕りがはじまったという情報があります。比較的走行しやすく、スピードも乗りやすいので気をつけてください。
以上、ツーリングには慣れた方が多く、運転も僕なんかより上手い方ばかりなのでそこまで心配はしていませんが、心の片隅にでも置いておいてくださいwwww

では、またルートはyukiくんと予行したらうpしまーす( *´艸`)
Posted at 2016/09/16 22:40:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日お別れしました😭」
何シテル?   03/11 21:15
10歳のときにホンダディーラーに展示されていたエアウェイブに一目惚れし、以降車好きが加速し続けているぷっちんと申します(^^) 中学生のころから思い描いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
1112131415 1617
1819 2021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 07:30:57
Dazz Fellows One Touch Sunshade for WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:44:40
jasby スバル専用USB/HDMIパネルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 15:34:34

愛車一覧

スバル WRX STI バンブー (スバル WRX STI)
エイトをサーキットで刺してしまったので乗り換えました。 大人しく4ドアセダンにしました� ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッピー (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
嫁に煽られて遂に新車を買ってしまいました笑 今度こそ長ーく乗るので、シンプルにかっこよく ...
ホンダ スーパーカブ50 ぬまカブ (ホンダ スーパーカブ50)
引っ越しに伴い、通勤経路がしこたま坂道&1駅乗って乗り換えなので、通勤用に購入しました。 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 過走行2号機 (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
友人より譲り受けました(^^) エイトと同じく、26万キロを走破した1オーナー極上車両で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation