• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

セ・リーグCS 対阪神 第2戦

セ・リーグCS 対阪神 第2戦 ○阪神7-3中日●

CS2戦目
チェン
一発攻勢受ける
なぜ中田を出した?


中日の先発はチェン、阪神下柳。予想通りでした。

1回裏、金本の中前適時打、鳥谷の右越え3ランで4点を先取。
新井のサードゴロがしっかり処理できていれば。。。
立ち上がりのチェンを捕らえた。がっくり。。。

2回表に井端のタイムリーで1点を返す。

6回表に森野の2試合連続ソロで1点返す。

6回裏、3番手の中田が鳥谷にこの日2本目の右越えソロ、独り相撲で3点を加えた。ここで勝負あり。

8回表にはウッズがソロを放ち、1点返した。

まあ、攻撃はチャンスに併殺など、うまく流れが来なかった。勝てるパターンではなかったですね。

あと不思議だったのが中田の起用。
「えっ?なんで?」
3番手、2点差となりまだ勝負はあきらめていなかったと思うが、試合を捨てたかのように思えた。予想は的中してしまった。。。。
第2ステージに向けての最終確認のつもりであったかもしれないが、非常に痛かった。これで中田は使えないということが分かったことが収穫か。。。

その後の斉藤、長峰、清水あたりは好投しました。明日も使えそうです。
打線も中村紀、ウッズと昨日当たってない選手にヒットが出て期待できる。
きちんとした攻めをすれば大丈夫でしょう。

さあ、明日は最終決戦。勝つしかない!
全力で行け!
ブログ一覧 | ドラゴンズ | スポーツ
Posted at 2008/10/19 22:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年10月19日 22:56
いよいよ、来る所まで来ました。
明日は今年ラストの大一番です!
で先発は…昌さんですよねぇ?
とにかく勝つのみです。まだまだ楽しませて下さい(願
コメントへの返答
2008年10月20日 7:49
そうですね。
しっかりドラゴンズらしい攻めを見せてほしいですね。
2008年10月19日 23:12
明日は大一番の試合になりますね。
勝つしか先に進む道は無い!!

チーム一丸で頑張って欲しいです!!
コメントへの返答
2008年10月20日 7:50
東京に是非行きたい。
今日は見逃せません。。

チーム一丸で頑張ってほしい。
2008年10月19日 23:29
中田の采配は?????だらけですね
短期決戦は格,期待での起用はダメです

いよいよ明日!!!決戦じゃないですか!!!
今年のなんかムシャクシャしたこの感じをぶっ飛ばしてもらいたい!
負けられません!明日だけは!
コメントへの返答
2008年10月20日 7:52
中田は期待をこめての起用だったと思うのですが、ここまでにしてしまうとは予想外だったでしょう。

今日はいい結果を期待しましょう。
2008年10月20日 0:00
今日の試合はなぜ??と言いたくなる場面が多かった…。

まず先発のチェン。阪神との相性あまり良くないのにナゼチェンを!?昌でも良かったのでは。。

それから中田。なんか交代で出てきて嫌な感じがした…。

明日は大一番!!総力戦でマジで勝ってほしいですね♪
コメントへの返答
2008年10月20日 7:53
いやな予感ですか。
私もそんな感じがしましたよ(笑)

明日は大一番!!
総力戦でマジで勝ってほしい。
2008年10月20日 0:17
う~ん。。。
なんかいつも下柳打てない気が。。。

とにかく明日勝つ!!
コメントへの返答
2008年10月20日 7:54
もう少しってとこまで行くんですけどね。
残念でした。

今日は何でも勝つ!
2008年10月20日 6:56
去年の事を思えば中田起用が
「捨て」は無いでしょう
まぁ打順的に清水続投
が妥当と思ってただけに
裏目ったのは痛かった…
コメントへの返答
2008年10月20日 7:56
清水出しとけば、分からなかったですね。

中田は期待をこめての起用だったと思うのですが、ここまでにしてしまうとは予想外だったでしょう。

今日はしっかり頑張れ!
2008年10月20日 9:14
昨日の負けは忘れて・・・

今日が大事!
1年の総決算のつもりで戦って欲しい!

頼むで!マサ~~!!!
コメントへの返答
2008年10月20日 9:23
おっしゃるとおり!

今日が大切!
しっかり頑張ってほしい!

プロフィール

「おいおい、また点とられてリードされてるかぁ。山井はコントロール苦しんでるな。勝ってほしいが。#dragons」
何シテル?   08/23 18:37
人生初の外車を購入することになりまして なんか記録をと思い、開設しました。 現在は買い替えでワゴンRに乗っています。 貯金して再度外車へと乗り換え希望です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

恐竜発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 06:41:47
理論派塾D 
カテゴリ:ドラゴンズ
2008/05/04 18:02:04
 
ヤフー・スポーツ 
カテゴリ:ドラゴンズ
2007/09/08 09:45:27
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤に割り切って、節約するために購入しました。 でも、走りやスタイルにこだわり、決めまし ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
思ったよりも力もあり、何といっても小回りが利いて、とっても便利な車です。荷物も相当飲み込 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて新車で買った車です。 ツインターボで速い車でした。最強ですね。 友人たちと荷物をい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取って、最初に乗った車です。 自損事故で廃車にしてしまいました・・・(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation