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★zakeの愛車 [マツダ CX-8]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

EGR制限プレート取付、アース線追加、煤掃除2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
続き
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/231090/car/2640079/7791501/note.aspx

自作EGR制限プレートの再取付
前回はメリットなかったが
インジェクションパターンと
青ランプを意識した運転法で再挑戦

•プレートつけると噴射燃料多くなり燃費悪化
•燃料添加剤スートルの使用中止
450度でススが燃焼されdpf再生間隔伸びるらしいが
温度下がるdpf後の戻し配管系統、EGR合流部は
逆に詰まる?
センサーが詰まってた原因?
2
アース線の追加

マイナスとアースポイントの
抵抗値0.1Ωの為、気休め程度

ノイズシールドメッシュ線を使用
2本たばねて22sp相当にして圧着後
ハンダ流し込み接触劣化防止

ケーブルの抵抗値0Ω
3
取付箇所はサイクロンアースを参考

バッテリーマイナスとの抵抗値の変化は
0.1Ωが0.1Ωに
変化なし
4
バッテリーマイナスとの抵抗値の変化は
0.1Ωが0Ωに
5
62361km

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「[整備] #CX-8 EGR制限プレート取付、アース線追加、煤掃除2 https://minkara.carview.co.jp/userid/231090/car/2640079/7791588/note.aspx
何シテル?   05/11 22:27
仕事柄、車両整備&電気関係の知識はあるので 自分で改造や製作するのが好きです
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