lago.のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

九州一人旅 ~帰路編 1~

九州一人旅 ~帰路編 1~~福岡編 1~

~福岡編 2~

~福岡編 3~

~福岡編 4~の続きです。

7/2㈪
予定は下道で広島に到着する事!

朝一で門司港レトロに向かいお土産を物色。

先を急ぐので写真はそんなに撮りませんでした(>_<)

このブルーウィングもじ(はね橋)を是非見て欲しいと言われたので

丁度、橋が閉じてしまいました(*´Д`)

平日で天気も微妙だったので、人も少なく目の前に車停めて撮りたかったけど、時間が気になって諦めました(>_<)

お土産を買い、九州を後にします。

帰りは関門トンネルを通ります(*^。^*)

帰宅した後、ブラタモリを見たらなんと関門海峡の事をやってました(^_^)

三日ぶりの本州(^-^;

まず向かうは角島大橋!

折角ここまできたのだから行かない訳にはいきません(^_^)

台風が去った後なので海が濁ってるかもと言われ、しかも向かってる途中に雨が・・・(*´Д`)

すると、橋に近づくにつれ雨が小雨に(^^♪

橋に付いたら止みました(^。^)y-.。o○

絶景!

車と景色を一緒に撮りたいのか、週末は車が並び順番待ちになるそうです・・・

写真右手に駐車場があるので、私はそこへ車を停めました(^^)/

その駐車場から

タマラン!

一応、角島上陸(^-^;

さてさて、急いで広島市へ向かいます。

下道の予定でしたが結構時間がかかるので、仕方なく途中から高速に乗りました。

高速乗るまで山道をひたすら走ってると・・・

なんだありゃ??

私の地元ではまず見ないので、停まって撮ってしまいました(^-^;

夕方には広島に到着し、ホテルまであと少しの所で次の交差点を右折せよと・・・

すると道路の真ん中を路面電車が走ってるじゃないですか・・・

ビビッて右折できませんでした(>_<)

なんとかホテルにチェックインして一休み(*^。^*)

原爆ドームまでは歩いて数分の場所だったのと、まだ明るかったので原爆ドームと広島城へ行っちゃいました。
これで明日の時間を稼ぐ事が出来た(^_^)

修学旅行で来たはずなんだけど・・・

お決まりの構図(^-^;

ライトアップもしてるとホテルの人に聞いたので暗くなるまで、広島城へ

平櫓

暫く自己満写真をご覧下さい(^-^;

イイ感じに暗くなってきましたが、ここから全然暗くならず・・・

座ってると寝てしまう始末(*´Д`)

相当疲れてたみたいだし、明日もまだまだ走るのでホテルに戻り就寝しました(-_-)zzz

まだ続きます

Posted at 2018/08/18 23:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年08月17日 イイね!

九州一人旅~福岡編 4 福岡最後の夜~

九州一人旅~福岡編 4 福岡最後の夜~~福岡編 1~

~福岡編 2~

~福岡編 3~の続きです。

まさひろさんの案内で皿倉山まで行きます。

ここは新日本三大夜景に認定された所の一つです。

ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂へ

丁度良く暗くなってきてたので、早速撮りまくりました。

タマラン

若干霞んでましたが、さえこさん曰く黒ねこちゃんが来た時よりも綺麗に晴れてると

私の地元にも新日本三大夜景に認定された所がありますが、こっちの方が断然良い!

がしかし・・・雲が流れてきてしまい・・・

残念ながら撤収(>_<)

時間も時間なので、夕飯に食べたかった豚骨ラーメンを(#^.^#)
皆さん程ラーメン好きではないですが、豚骨ラーメンは好きです。

チェーンで店で申し訳ないと言ってましたが、とんでもない(^^)/

地元などで食べる物とは違い、臭みが無く美味しい美味しい(^^♪

高菜と紅ショウガを乗せ完食(*^。^*)

これで終わりかと思ってたら、近くに工場夜景を撮れる所があるので行かないかと・・・

行きます

行きます(^^)/

しかし、小雨がパラパラ・・・

時間も結構遅くなってきたので、ちょっとだけお付き合いしてもらい

こんな時間にテンション上がりましたが、強風が(>_<)

なんとかブレないように数枚撮りました(^-^;

もっと時間があったら(*´ω`)

先にさえこさんを自宅まで送り、ホテルまでまさひろさんに先導してもらって、遂にお別れの時が来ました(>_<)

この三日間本当にありがとうございました(^_^)

中々会えない人達にも会える事が出来、感謝してもしきれません。

思い出に残る良い旅になりました。

LFM2018で再会を約束しホテルよりお見送り(^^)/

さあて、明日から下道でのんびり帰宅だ!

続く

Posted at 2018/08/17 23:40:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年08月13日 イイね!

九州一人旅 ~福岡編 3~

九州一人旅 ~福岡編 3~PCが突然ブルースクリーンになり、その後どうにもならなくなりメーカーへ(>_<)

修理から戻ってきましたので続きを(^-^;
写真はバックアップしていたので無事でよかったです(^_^)

~福岡編 1~

~福岡編 2~の続きです。

7/1㈰
昨日、助手席で休ませて貰ったので今日は元気です(^O^)

今日の天気は良さそうだ(^-^)

まさひろさんがホテルまで来てくれ出発です!

行き先は宗像大社

~HPより抜粋~
宗像大社は、またのお名前を「道主貴(みちぬしのむち)」と申し上げます。
「貴(むち)」とは最も高貴な神に贈られる尊称で、「日本書紀」には宗像三女神が「道主貴(みちぬしのむち)」、すなわち国民のあらゆる道をお導きになる最も尊い神として崇敬を受けたことが記されています。
道主貴(宗像三女神)以外には、伊勢神宮の大日靈貴(おおひるめのむち)(※天照大神)、出雲大社の大己貴(おおなむち)(※大国主命)のみですので、宗像三女神が皇室をはじめ、人々からいかに厚い崇敬を受けていたかがうかがえます。 また、ここ宗像の地は中国大陸や朝鮮半島に最も近く、外国との貿易や進んだ文化を受け入れる窓口として、重要な位置にあり、「古事記」「日本書紀」によれば、三女神は天照大神と素戔嗚尊の誓約のもとに誕生し、天照大神の神勅によって、この大陸との交通の要路にあたる「海北道中(かいほくどうちゅう)」(宗像より朝鮮半島に向かう古代海路)に降臨されました。 当大社には二千数百年前に交通安全のためにお供えされた、人形(ひとがた)、馬形、舟形といわれる石製の形代(かたしろ)(実物に代わるもの)が、現在国宝として保存されていますが、これは古代より、「道の神様」としての篤い信仰を集めていたことを表しています。 鉄道が敷かれるようになると鉄道関係の人々が、自動車交通が発達すると車を運転される人々が、安全運転を誓ってご参拝になられていました。 このように、宗像大社は、交通安全の守護神として人々から篤く崇敬されています。

~ここまで~

と、私の旅の安全祈願をと言う事で(^.^)

まずは、トイレ(^-^;
朝食で牛乳一気飲みしたのがマズかった・・・

ここでは、まさひろさん、さえこさん、かいクロさん、かいクロ弟さんに加え、GATUさんも合流(^O^)
GATUさんとはレガレヴォ2015以来です(^^)/

みんなで参拝

何かやってました

この後、売上げ日本一にもなった道の駅むなかた

写真を撮り忘れましたが、こんなに混んでる道の駅は見た事ない( ゚Д゚)

お土産は勿論、普段の買い物にも使える位の品揃え!

結構な敷地面積があったような気がしますが、まだ駐車場を広げる工事をしてました(^_^)

ここから、暫く志賀島までドライブ(^^♪

更にここで、ごまレヴォさん、Uminakaさんと合流

Uminakaさんとは去年のLFMお会いして、ごまレヴォさんは初めましてですね(*^^*)

腹ペコの親父どもは、相乗りでこちらへ

聞く所によると、あのみ~太さんも大絶賛のホットドッグらしい(#^.^#)

こりゃ楽しみだ!

注文してから出来上がるまで時間がかかるので海を見に
左手に見える丸いのがヤフオクドーム

海を見てもとにかく熱い(*´Д`)

お待ちかねの金印ドッグ

イカのフライとステーキが交互に挟まっており、その上にはオーロラソースが
パンはカリカリで全てが絶妙なバランスでとても美味しかったですヽ(^o^)丿

志賀島を一周して、かいクロ弟さん、GATUさん、ごまレヴォさん、Uminakaさんとお別れ( ノД`)シクシク…

次は出汁専門店の久原本家へ

店内の写真はないですが、出汁の試飲が出来たり試食出来たり・・・

色々試飲しましたが、スープですね(*^^*)
その位美味しい出汁でした(^^♪

ここで、最後までお付き合いして頂いたかいクロさんとお別れ(´;ω;`)ウゥゥ

今年のLFMは来れないと言ってましたので、また違う所で会いましょう(^_^)

ガソリンを補給し、次に訪れたのはニュルブルクリンク

車好きが全国から集まるケーキ屋さんです(#^.^#)

あれ?一台増えてる(^-^;

店内には来店したお客さんと愛車の写真がいっぱい!
店長さんから写真撮る?と言われ、恥ずかしかったけど撮って貰いました(^-^;

さて、もう一台は私たちが来店する前から居たスロGPE@さん

今はS4ですが、サーキットを走ってからハマってしまい、STIを契約したそうで今月には納車されるそうです(^^♪
このブログを見た人は彼のSTIにイイね!を宜しく(^_-)-☆

お店のステッカーを購入し、シュークリームを食べて

いざ、皿倉山から夜景撮影へ

疲れたので続く・・・

Posted at 2018/08/13 00:53:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「[パーツ] #レヴォーグ X-treme Ultinon LED T20(WY21W) アンバー 180lm 12V ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2312733/car/1805143/9960285/parts.aspx
現在たまたまスバル車2台体制ですが、特にスバル好きと言う訳ではないです(^_^;) レヴォーグは年一で大物を行ければ良い方ですが、念願のホイールを交換出来...

<< 2018/8 >>

RAMIXER ドアミラー サイドミラー モーター フォレスター SJ5 SJG 互換品
2024/03/21 21:58:53
【2/2】エンジンチェックランプ点灯(P113A:O2センサー異常)
2023/10/23 21:34:57
レザーシートのDIY補修。
カテゴリ:LEVORG
2018/10/05 22:39:09

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
祝 納車! 2.0GT-S 色 白ヴォーグ 超のんびり弄って行きたいと思います(^ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
のんびりコツコツイジッてます…
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
スバル R2 ぶたこさん (スバル R2)
奥さんカー 運転しててとても楽しい車ですp(^^)q でも、奥さんには絶対に弄らせな ...