• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

久しぶりに立ち蕎麦の名店へ。

  2015年10月◯日のランチ

  この日の出動は午後から。

午前中は余裕でしたので、のんびりお外へ。

そういえばあの立ち蕎麦屋さんの名店に最近行ってないなぁ・・・っと。

冷たい蕎麦って気分じゃないけど、温かい蕎麦でもやっぱり美味しいし、例の揚げたてのかき揚げも食べたいな〜っと向かいました。





  峠そば
東京都港区虎ノ門1-8-11
[月~金] 6:00~15:50
[土日祝] お休み


2階が店員さんの接客が気持ち良い「月とん」で左隣が行ったこと無いけどチャンポンで有名な「長崎飯店」。

峠そばさんの右の階段を降りるとご飯・味噌汁お代り自由の「珍味館」。

この界隈は飲食店の宝庫です (^_^)v

「月とん」
https://minkara.carview.co.jp/userid/231297/blog/35811046/


「珍味館」
https://minkara.carview.co.jp/userid/231297/blog/36153498/





久しぶりだなぁ〜 何時以来だろう?

っと自分のブログをググってみたらなんと今年初でした(汗)

本当かなぁ・・・?


まだ早い時間でしたので前客1人、後客しばらくして1人、また1人って感じ。

コチラは券売機は無く、カウンター越しに口頭で注文です。

かき揚げそばに玉子をお願いして、カウンターに並べられたおにぎりが美味しそうでしたので、1個お願いしました。



程なくして注文の品が出来上がり。

「かき揚げ天そば」+玉子+おにぎり  380円+50円+100円













「かき揚げ天玉子そば」




ここ峠そばさんの特徴は薬味に大根の千切りが乗ること。

手間が掛かるでしょうに、こだわりなんでしょうね。

蕎麦をすすっている時に一緒に口に入ると、シャキシャキが感じられて、サッパリ感も有って良いサプライズ的な感じで食べてて楽しいですね (^_^)v







細めの更科系そば




確か以前は「喜味庵」という生そばを使っていた筈で、急ぎの客用には茹で麺の 「京香」というそばだったんだけど、今回このブログを書くのでもう一度どこの製麺所だったか調べようと思ってググったんだけど、ぜんぜん見つからないの???

随分前に調べた時は直ぐにヒットしたんだけど、どうしちゃんだろうなぁ・・・?

ここ「峠そば」さんと「大吉田そば」、ニュー新橋ビルの「丹波屋」が同じ蕎麦を使ってたんですけどねぇ。

しっかり記録してなかったことが悔やまれる (T_T)


同じ蕎麦を使用してても、やはりお店に寄って茹で方の違いや、当然ながら汁が違うので全然別物ですが、ここ峠そばさんは中でも一番辛さも甘さも控えめな汁なので、あっさりし過ぎなようで僕的にはちょっと物足りないかなぁ。







「おにぎり(鮭)」




ここのおにぎりには手作りのお惣菜がちょっとプラスされてるの。

今回はカボチャの煮物 (^^)


お久しぶりの「峠そば」さん、美味しかったです。

もう寒くなってきたけど、次回は盛りそばで最後にそば湯で〆が良いかなぁ。


ごちそうさまでした m(__)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2015/11/06 10:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年11月6日 16:11
お久しぶりです!

今日ハイドラで、官庁街で発見しました♪(笑)

(^◇^;)v
コメントへの返答
2015年11月6日 16:15
ぶるえんさん、こんにちは~

僕も気が付いてましたよ (^_^)v

自分の車じゃなくって会社のクルマですけど(笑)

残念ながらハイタッチ!はできませんでしたね。
2015年11月7日 14:48
ここは2ヶ月前、9月7日に徒歩で通過しました。(笑)
コメントへの返答
2015年11月7日 19:36
ろここさん、こんばんは~

あら、こんな所へ出没することも有るんですね (^^)

2015年11月10日 17:12
知らぬ間に・・・

あるんじゃない

DATAを送りなさい(爆)
コメントへの返答
2015年11月11日 9:54
知らぬ間に・・・


ちゃんと毎日チェックしてなさい(笑)


マジで、送りましょうか?

メッセ下さい。

プロフィール

「「五味八珍」 http://cvw.jp/b/231297/47773408/
何シテル?   06/10 09:53
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation