• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

本日の「棄権」・・・

本日の「棄権」・・・ 本日の話題は「棄権」です

タイトル画像と「棄権」にどんな関係があるのか・・・

結構大変な事になってしまいました(;^_^A







今日は月に一度のボウリングサークルの月例会・・・

しかしながら本日は棄権いたしました。




あーあ 残念至極であります (Q_Q)↓






事の起こりは金曜日の夜

タイトル画像の物を生焼けで食べたことから悲劇が。。。




当日の夜半から何か痒みは出るし、赤い斑点が・・・

土曜日も徐々に進み、夕方には大爆発!





全身が蕁麻疹だらけに熱っぽく発汗が止まらずで

慌てて病院の時間外診療に駆け込んで処置はして貰いましたが

注射と薬で本日は半ボケと睡魔で全く動ずでした





左腕の肘あたりの様子です 

最盛期の写真は余りにグロいので載せられません

殆どは消えてきましたが、まだ残ってます



「しいたけ皮膚炎」 と言いまして
生しいたけや加熱不完全なしいたけを食べてから数時間から数日後に、
全身の掻痒と直線状の紅斑が出現する。 とのことです




「なぁあんたぁ~ 大丈夫か?

相当にしんどそうやけど・・・」




まあね・・・薬の加減でしょうけれど・・・


頭と体の反応速度が相当落ちてますねぇ


あまり起きていられませんので、適当に寝かせておいてくださいな♪




「ほな寝といたらええわぁ

用が有れば起こすさかい。。。」




・・・てな訳で


殆ど一日中寝ておりました(笑)


別に寝るほど悪くもないのですが、ついでに休養しておきます。(#^.^#)






持病持ちは長引かせるとマズイので

一気に押さえに掛かったのですが、



よく効く薬は反作用も有りまして・・・トホホ状態です(^^ゞ



全然まとまりのない内容になっちゃいました(;^_^A

脳味噌の能力が1/5だとこんな物かな(笑)






本日の言葉

いくら効く薬だからと言って、体に害を与えることもあるから、
何事も度を越すのは害になるということ。

「薬も過ぎれば毒となる」




本日も失礼しました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/14 19:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2015年6月14日 20:09
こんばんは〜
椎茸ですか〜初めて知りました。
私も作って食べるので気をつけます。

1日休養は大事です。
休みの日にはやる事が山程あるので当分栄養剤で乗り切ります^_^;
コメントへの返答
2015年6月14日 20:33
こんばんは~

普段から椎茸はよく食べるのですが、生焼けが良くなかったみたいです(^^ゞ
これで2回目かな・・・?懲りない人です(笑)

動こうと思えば大丈夫だったのですが、大事を取って休養に当てました(*^。^*)
2015年6月14日 20:21
「しいたけ皮膚炎」 、知りませんでした。

かなり大変みたいですねぇ。

そんな中ブログアップされるhide92さん、凄すぎます。

お大事に♪ 早く良くなるとイイね!
コメントへの返答
2015年6月14日 20:38
こんばんは~
ご心配頂きまして有り難うございますm(__)m

だいぶ治まってきました♪
頭の方はボケたままですけどね(笑)

本当に自分でも良く分かるのです、単純なこともミスだらけ・・・嫌になりますよ(爆)

お陰ででブログにひねりも教養も何もないですけど書かないよりはマシかと。。。
2015年6月14日 20:30
こんばんわぁ♪

私が唯一苦手な食べ物…シイタケです!!
きっと私には無縁だと思いますが…

hideさん、ドンマイです(^▽^;)


お大事に…
コメントへの返答
2015年6月14日 20:51
こんばんは~♪

今回の件では神様はピンピンしております!
何故なら。。。神様も椎茸が大嫌い(笑)

いやぁ~ホントに参りましたです。。。

もう一つ危ない物が有りまして恐ろしいのが「蜂」なんです。以前に刺された時にショック状態で血圧が70以下・・・、今度刺されると速攻で病院へ行かないと棺箱いりです(^^ゞ




M875様へ

以下のコメントを頂いたのに消えちゃいました
ごめんなさいです やはり頭が死んでます。

--------------
椎茸は流石に生で食った事はありませんけど、

ある意味「大当たり」したんですな😰

お大事に😣
2015年6月14日 21:29
大丈夫ですか?(>_<)

ちなみに自分は、キノコ類が苦手なんで大丈夫だと思いますが(笑)

たまには神様に甘えましょう(笑)
コメントへの返答
2015年6月14日 21:52
こんばんは~

今は落ち着いてきました(*^。^*)
キノコ類が苦手な方も多い様な気がします

嫌いな物がアレルギー原だったりもします。
体が本能的に避けている場合も・・・
なんでも残さずに食べなきゃダメというのは結構危ないですねぇ

神様ですか? 見事に放置してくれました(笑)
甘えたら後が大変です。。。ボソォ

2015年6月14日 21:32
こんばんは

あらら・・・・・
大丈夫ですか><
椎茸で皮膚炎になるとは初耳でした!
ウチは私と娘が椎茸の食感があまり好きではないので、よ~く焼いてます。
さすがの神様も優しい言葉をかけてくれたみたいで!

コメントへの返答
2015年6月14日 21:56
こんばんは~

なんか私はいろんな体験をしますね(^^ゞ
三途の川も見に行きましたしねぇ~

他の人がやらない事をするのがお似合いのようですね(笑)

よく焼いて食べれば何も問題はなかったのに神様が生焼けを・・・ 
半分はあの人にも責任が。。。(^◇^;)
2015年6月15日 7:47
hide92さん、おはようございます(^^)/

椎茸って「危険」なんですね(´д`|||)
もう体調よろしいでしょうか?

>ほな寝といたらええわぁ

神様が仏様に感じられるお言葉ですね(●^o^●)

椎茸を食べるときは気を付けよーと思いました(^ω^)/
コメントへの返答
2015年6月15日 9:06
おはようございます

椎茸が特に危険なわけでは無いですよぉ~
煮てあったり、焼きでもしっかり火が入って入れば何も問題ないと思います。
それとその時の体調もあるので間が悪いとしか言えないですね。。。

「ほな寝とき」というのは私は知らんと同じ意味でもあります(^◇^;)

まぁ私には放置しておいてくれるのが一番有り難いですが(笑)

プロフィール

「ふぁ~ (~0~)ネムイ さっさと寝ます。。。」
何シテル?   09/02 22:50
hide92です。よろしくお願いします。 キャリイは基本的にはお仕事用の車です。 他にもティーダにワゴンRがあるのですがどこに行くにもキャリイ君です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スリー・アールシステム iRing (バンカーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 16:32:10

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
KC 4WD: 5AGS  <セットオプション> 助手席SRSエアバッグ、助手席シート ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
いつの間にか嫁車 A32セフィーロ 25Sツーリングからエコカー減税終了前に乗り換えま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRの福祉特装車です 電動昇降シート装備・車いす固定装置装備 腰を痛めた親の送迎用 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
旧規格車のHA4アクティトラック 4WD SDXです。 配送業務用のタンク車(車検証もタ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation