車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
最近、カプチのオイル交換をした記憶がないことに気付く…。

確認するも、昨年5月にオイル交換した以降の作業記録がない…。

本日、仕事から帰ってから慌てて交換。



1年ぶり、前回交換から7,200kmも走っていることに…(゚Д゚;)
Posted at 2017/05/19 00:33:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:したことがない。車を買ってまだ半年なので。

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:そもそもエアコンフィルターなんて付いた車が初めてなので…。ちなみに私アレルギー持ち。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/18 23:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月14日 イイね!
今年3回目の秋吉台。

今日は山口ABCってことで、カプチで行ってまいりました。



沢山のABC車両が集結。Sな方々は別会場で。









日焼け止めなしでのオープン走行…やるもんじゃないですね。

色々な方とお話し出来て楽しい時間を過ごせました。
Posted at 2017/05/15 22:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | EA11R | 日記
2017年05月07日 イイね!
今年は9連休でした。

連休前後の休みが忙しいため、しっかり満喫することに。


28日晩…飲み会

29日…二日酔い⇒迎え酒

30日…日帰り広島ツアーで法事

1日…鯉のぼり見学⇒税務署



2日…秋吉台へドライブ⇒授業参観⇒カミサンの実家へ





3日…藤見学⇒鯉のぼり見学⇒棚田見学







4日…有田陶器市⇒子供たちと外遊び⇒甥っ子の初節句

5日…ハウステンボス

6日…義母のスマホ購入&レクチャー⇒帰宅

7日…家の片づけ


車いじりしたかったけど、何もしてない…。

タイヤのせいか、高速道路が楽に走れないと強く感じた今回。

早くどうにかせねば…。

さて、明日から会社でちゃんと仕事が出来るのか心配です…。
Posted at 2017/05/07 22:53:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月23日 イイね!
今日は久しぶりの休日。

ここ最近は徹夜も含む残業と休日出勤続きで休みなく大変でございました。手当も代休もないのに…。


で、6時半出発でドライブへ。




今年になって初めて来た秋吉台。すっかり新緑の景色になっておりました。

屋根を外したかったけど、道中の気温は一番低いところで2℃…。流石に断念。




大正洞の駐車場近くには、枝垂れ桜がまだ咲いておりました。



帰りは好きなパン屋で朝食用バゲットを買い帰宅。

いい気分転換になりました。
Posted at 2017/04/23 22:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | EA11R | 日記
プロフィール
「カプチーノのオイル交換 http://cvw.jp/b/231386/39792192/
何シテル?   05/19 00:33
家庭を持ちつつ車いじりを楽しむべく、日々試行錯誤しております。 エクシーガとカプチーノの2台体制です~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
湾岸 SPL ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 08:14:54
湾岸 SPL ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 08:11:44
セリア(100円ショップ) 隙間埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:32:07
お友達
エクシーガやカプチーノ乗りの方々、ぜひぽちっと☆

でも、いきなりのお誘いや礼節わきまえない短文のメッセージを頂いても華麗にスルーする場合がありますので…。(そりゃそうでしょ)
101 人のお友達がいます
capa8803capa8803 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
shiki(式)shiki(式) ELANELAN
ZC32S スイスポ乗りZC32S スイスポ乗り KAOKAOKAOKAO
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
元々はカミサンの車でしたが、今はもっぱら私の通勤用2シーターです。 インプレッサを完全 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
我が家初の非MT車両。 GF8の後継機を色々検討しましたが、いずれも車格が大きくなるだ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
一応我が家のメインのファミリーカーです。(セルボからの乗りかえ) 普段はカミサンが乗って ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初めて購入した車です。この車を通じて、車の知識やたくさんの友人・知人を得ることが出来まし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.