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takashi-sの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

9年間の整備記録簿

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
覚書兼ねてまとめてみます。

パワステホース   ~オイルダダ漏れパワステ効かず
アクチュエーター  ~集中ドアロック不良
ワイパーリンクASSY(中古) ~リンク部摩耗によるガタ ワイパー拭き取り不良  
クラッチASSY※2回交換  ~滑り発生  ディスク表面焼きつき
ラムダセンサー    ~エンジンアイドリング不良 
エアコンスイッチパネル基盤修理  ~ヒータースイッチ入らず
エアバックセンサー  ~警告灯 作動不良
前後ブレーキパッド※3回交換  ~消耗
ブレーキパッドセンサー ~警告灯 初回のみ交換
前後ブレーキローター※2回交換  ~消耗
ヘットカバーパッキン  ~ゴム劣化 エンジンオイルダダ漏れ
燃料ポンプ※2回交換 ~転ばぬ先の杖交換
リヤアッパーサポート ~ヘタリありリフレッシュ
ロワコントロールブッシュ  ~ハンドル取られ 亀裂変形の為交換
エアコンホース    ~エアコンガス漏れ エアコン効かず
エンジンマウント   ~エンジン振動大 ブッシュ千切れ
マイクロフィルター※2回交換   ~エアコン風量弱い
エアコン真空引き   ~エアコン冷え弱い
フロントアッパサポート ~振動、ヘタリありリフレッシュ
ODOドット欠け基盤修理  ~ODOメーター表示されず
Fロワボールジョイント   ~ガタあり交換
リヤハブホイールベリング※2回交換  ~異音大の為交換
コンプレッサーブラケット  ~ブラケット割れベルト張れず交換  
ベルトテンショナー※2回交換  ~異音ベアリング摩耗
エアコンベルト※2回交換  ~亀裂損傷
ファンベルト※2回交換  ~亀裂損傷
インテークダクトホース修理  ~穴あき エンジン息継ぎ
ラジエーター   ~冷却水漏れ オーバーヒート
リヤキャンバーアーム  ~曲がり変形の為 社外品に交換
Rキャンバーアームブッシュ  ~亀裂千切れ
イリジウムプラグ※2回交換  ~電極摩耗
燃料フィルター    ~リフレッシュ
レリーズシリンダー  ~オイル漏れ
サーモスタッド    ~転ばぬ先の杖交換
ウォーターポンプ   ~軸受にガタあり交換
LSDオーバーホール ~調整
FハブキャリアASSY(中古) ~ABSカバー腐食による穴あき
Fスタビリンク     ~ブッシュ千切れ ガタ大
ブーメランアームASSY  ~異音 ロワボールジョイントガタ大 
バッテリー  ~電圧不足 寿命
イグナイター(中古)  ~リフレッシュ
プラグコード(中古)  ~消耗  エンジン息継ぎの為交換
リヤボールジョイント  ~異音 ボール摩耗の為ガタ大 
フロントハブベアリング   ~異音タイヤの回り悪い ベアリング摩耗
トレーディングアームブッシュ ~ブッシュ千切れによりガタ大
サイドブレーキシュー     ~摩耗 クラック
ヒーター接続パイプ2か所   ~経年劣化による割れ 水漏れ
マフラーラバーマウント交換  ~亀裂ちぎれ
エレメントブロックガスケット、Oリング交換  ~オイル漏れ
ダイナモIC ブラシ交換     ~転ばぬ先の杖
エアコンコンプレッサー交換中古 ~MGクラッチ焼き付き回らず
フライホイール交換        ~Wマス破損、滑り 社外交換 
ジョイントディスク交換      ~亀裂ちぎれ

殆どプライベート整備でやりました。
過剰整備にはならないように心がけましたが最低でもこのくらい。
部品代だけの合計金額は ざっくり70万円くらいです。
車の年式は古いですが中身は新車パーツいっぱい付いてます。
BMWの「走りの命」はブッシュ
愛着わいてます。
コーティング

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ドリフトとグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。 走るのが大好き、峠やサーキットでお会いした時はよろしく...
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