• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー大佐(ФωФ)の"大佐号" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2015年1月20日

無限プロフェショナルバンパー取付編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日はみん友と
会う約束をしてたんで
(仮)状態で
プロフェショナルバンパーを取付てました(爆)
てかね…

エアロ取付の為に
小型化した
エブリィのウォッシャータンクに
イカプロフォグランプの後部が
干渉してしまって
まっすぐに固定できませんでした(爆)

なんで昨日は
浮いてくっついてました(笑)

予想外のコトだったんで焦りました(ρ_;)
問題のウォッシャータンク(笑)
2
改善策は3つ

1.金具を改めて購入
2.イカプロフォグランプを加工

3.ウォッシャータンク位置変更

1.は無駄なお金がかかるし
ちょうどいい部品があるか謎なんでパス
2.は手っ取り早いので昨日うちに即座実行
しかし…やはり干渉するのでボツ

3.のウォッシャータンク位置変更しか
方法はないので
面倒だけど
やりましたよ(笑)
干渉するのは
7センチ位の幅なんで奥にずらすコトができればクリアできます

40分位金具を曲げたり
工夫したんですが
どうやら無理でして(笑)
もう
はっちゃけー
はっちゃけー
状態で思いつたのが(笑)
縦おきから横おきに変更というアイデア
ただリスクは
車体側の
固定のボルト穴が1コしか使えない

なんとか道具箱から 使えそうな金具を
だしてきて
ヘッドライト取付下部分にちょうどいい穴があったので
そこに金具を固定してウォッシャータンクは別途に金具をつけて
ボルトで組み合わせて固定しました。

車体右側は
金具をねじり曲げて 位置を変えて取付
これならバッチリです(゜∇゜)
3
セルシオウィンカーを固定する金具をつけて
前からネジ留めして
4
完成ですね( ̄∀ ̄)
今日も色塗りするつもりでしたが
風が強くて断念しました。(笑)

まあよく見ないと
わからないし
いいですわな(笑)
5
イカリング点灯
ちなみにこのイカリングはデイライトの配線に
つけてるので
通常はデイライトとして使えます
6
イカプロフォグランプ&スモール点灯
7
コレって
最終形態ですよね(笑)
無限エアロバンパーに
セルシオウィンカー
イカプロフォグランプ(笑) これ以上ない
組み合わせだと

てか…
他の人が無限フロントバンパーをつけたフィットをみても
カッコイイと思えたんですが(笑)
大佐号から
ポン付けしたら
のっぺり号になり
笑えました。

あとはまた時間のあるときに傷埋め&塗装します(笑)

コレを夏バンパー
今まで付けてた
純正モデューロを
冬バンパーとして
使うつもりです
純正のが強度高いし 雪等には強いと思うので

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

FIT ステアリング 交換 前編

難易度: ★★

ストックパーツ③-配線コード

難易度:

ラゲッジランプ配線、手直し

難易度:

純正サイドステップ装着しましたっ(≧o≦)ゞ

難易度:

フィット君のボデー穴修理前編

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年1月20日 17:52
バンパー以外はリカバリー完了ですねぇ~♪

それにしても大佐はやること早いですねぇ~♪

バンパーは飛ばされないように、快晴&無風の時に塗り塗りしてくださいねぇ~\(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月20日 18:37
しかし傷だけで
すんだのが
ホントに幸いでした(笑)

そう思えば
明るくなれますよ( ̄∀ ̄)
また何回も塗装すれば強靭な塗装になりますし
ポジティブに考えなきゃ(笑)

今度は目を離さないで作業しながら
やります(笑)

プロフィール

にゃー大佐(ФωФ)です。 よろしくお願いします。 職業は寿司職人です。 かれこれ30年やってきます。 何事も基本的にハマると とことんやらないと気がすまない性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

文字が光るスイッチを導入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:37:13
「ヤリスのハンドルを握って気付かされたもの」…☸️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 14:42:53
Valenti JEWEL LED テールランプ REVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 12:18:00

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート インチキGR号 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンは120系➡130系と乗り継ぎ 間がかなり空きましたが 200系で3台目のクラウ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
会社の同僚から 走行10万7000km 15万で買って レクサス仕様に仕上げて 乗りま ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
13クラウンからの 乗り換えです あんなに大好きだったクラウンを降りて このセルシ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ワイドボディの3000の 13クラウンとても 乗り心地がよく まるで飛行機のような ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation