• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

トヨタ博物館ハチロクオフ会(前編)

皆さんこんにちは〜♫
どうもご無沙汰しています*\(^o^)/*
最近は月一のペースでの更新になってしまいましたけど、ハチロクライフを楽しんでいますよ(^ー^)

今回は愛知県長久手市のトヨタ博物館構内で、年一度のハチロクオフ会に参加しました*\(^o^)/*


※画像は転用させて頂きました。


我が家からトヨタ博物館までは約300キロ弱ありますけど、移動に疲れて楽しめないのもつまんないから、みん友さんのKojirouさん宅にまたまた素泊まりさせて頂きました(^^;

前日は夜勤明けだった為、仮眠してからKojirouさん宅に向けて出発します。



18時ごろに到着予定のスケジュールで約3時間のドライブだけど、疲れは取れない状態で運転するのは、やっぱりシンドいですね〜(><)

東名高速道路を西へ進み、御殿場インター手前の景色



暫く進むと御殿場ジャンクション手前。



今回は新東名高速道路に入ります。




清水パーキングで1回目のトイレ休憩♫









先を急ぎます









だけど、疲労感は否めず時速100キロをキープしながら、次の休憩は遠州森町パーキング






この時間にはすっかり日も暮れて、夜空には月が出てました(^^;
14日はスーパームーンですね〜(^ー^)



休憩時間を少し長めに取ったので、予定より20分くらい遅れて到着です。

Kojirouさんお勧めの、日帰り温泉に来ました(^。^)



温泉で半身浴をしたら、足の疲れが取れてスッキリしたので、夕食の時間です(*´ω`*)



定番メニュー、豚肉の生姜焼き定食(笑)



豚肉は疲労回復のビタミンB1が多いので、食べ過ぎなければ身体にいい食べ物です(^ー^)







2時間近く居た後はKojirouさん宅に戻り、少しお喋りしてから早目に就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ

と、言うことで続きはまた明日(=´∀`)人(´∀`=)
ブログ一覧
Posted at 2016/11/14 15:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 17:16
お疲れさま~♪(///∇///)

つづきがワクワク((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2016年11月14日 17:22
サク兄🎵
お疲れ様です(*´ω`*)

続きを期待しないで、期待してて???(笑)
2016年11月14日 17:22
お疲れ様です。\(~o~)/

最近、長距離運転していません記憶として残っているのは2年前に自宅からKMS(コシミズさんの店)までの60kmぐらいです。(笑)

“うまの背”は昔良く走っていたSUGOを思い出します。まあノーマル92ではパワー不足でおもしろくはありませんでしたが…。(爆)

続き楽しみにしてます。指でOK
コメントへの返答
2016年11月14日 17:24
チロるさん🎵
お疲れ様です(*´ω`*)

まぁスゴイ期待しなくてもいいですよー(*´ω`*)
2016年11月14日 17:31
濃い〜内容だと、ブログ1回にまとめるのは大変ですよねぇ〜(๑´∀`๑)
お仕事してからの遠出は大変だったと思いますが、泊めてくれるステキなお友達がいてくれて…羨ましいですッ!
続きが楽しみですッ:*(〃∇〃人)*:
気になって寝れないんで…
早めにm(。≧Д≦。)m オネガイシマス!!
コメントへの返答
2016年11月14日 17:39
れもたんさん🎵
お疲れ様です(*´ω`*)

そんなに続きが気になりますか???

それじゃあ今夜頑張って、明日の朝イチに更新出来るようにしますよ(*´ω`*)

今後西への遠征は、彼とセットで参加する感じですよ(*´ω`*)
2016年11月14日 21:17
片道300キロ弱でイベントは、確かに疲労感出ちゃいますよね(^^;
でも、泊めて下さるお友達が居ると、体も休まるし、会場までの道程も安心して行けるしで、良い事尽くめですね♪
コメントへの返答
2016年11月14日 21:21
みずゅさん、お疲れ様です🎵

先月と今月のイベントでは、ホントに友達には助けられました(*´ω`*)

来月のハチロク祭には、自分が助ける出番ですね〜(*´ω`*)

類は友を呼ぶです(*´ω`*)
2016年11月14日 22:18
こんばんは(^-^)
いや〜祭りの前の静けさ加減がいい感じで出てますねー(*'▽'*)
300キロの旅、結構疲れますねぇ!でも、楽しいイベントのためですもんね(╹◡╹)
後半戦待ってますよぉ〜(^ν^)
コメントへの返答
2016年11月14日 22:24
K★zozoさん、こんばんは🎵
嵐の前じゃなくて祭の前とは上手いですね〜(^。^)

後半戦のスタンバイはオッケーですよー(*´ω`*)
5:30に起きてから投稿ボタンをポチりますので、目覚めた頃には更新されているでしょう(笑)

まぁ、誇大な期待はしなくてもいいですよー(^^;
2016年11月14日 23:35
イベントに行く道中は、ワクワクし興奮して寝れないでしょ(*^ω^*)(笑)
寄り道しながらのドライブは、楽しいですよね。
続き、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016年11月15日 5:37
おはようございます🎵

大したこと書いてないけど、続きは見てやってくださいね〜〜(*´ω`*)
2016年11月15日 2:08
素敵なお友達をお持ちなのも、しもさんのお人柄とご人望故えとお察しします。

今度、お供させてください。

後半に期待してます。
コメントへの返答
2016年11月15日 5:38
おはようございます🎵

有難うございます(*´ω`*)
持つべきものは友達ですね〜(*´ω`*)

あまり期待しなくてもいいですよー(*´ω`*)
2016年11月15日 2:12
いやぁ~やはり300キロ走ると…キツいですよね(爆)
おいどんも~過去にそんくらい片道で走ったばってんが~やはり疲れが(泣)
コメントへの返答
2016年11月15日 5:45
おはようございます🎵

若い時と比べて、300キロはちょっとキツくなってきたかな???
高速が殆どメインだから、どちらかといえば集中力を維持出来れば大丈夫かと思いますね(*´ω`*)
2016年11月15日 8:22
お疲れ様です。
しもさんも、家からトヨタ博物館までは約300キロ弱あるんですね
自分も、300キロ 4時間半かかりました

また、次回よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月15日 12:19
こんにちは、お疲れ様です🎵
先日はどうも有難うございました(*´ω`*)
割と早くお会いする機会が出来て嬉しかったです(*´ω`*)

和歌山県からも300キロあるんですね(^^;
無事に帰宅出来て良かったです(*´ω`*)

またの機会にお会いしましょう(*゚▽゚)ノ
次回もヨロシクお願いします(*´ω`*)
2016年11月15日 9:13
おはようございます(^^)
会場では空身の小生のお相手もいただき、ありがとうございました。

新東名の西側がつながり、岡崎-蒲郡の暫定3車線を通らなくてもよくなったので、速く、楽になりましたねー。景色は単調ですが・・・。
(;^^)>


コメントへの返答
2016年11月15日 12:24
こんにちは🎵
日曜日ら はお疲れ様でした(*´ω`*)

こちらこそLEN吉カメラマンのお陰で、記念撮影が出来て感謝しております(*´ω`*)

澄み渡った青空の下でLEN吉号を見たかったのですが、そこは色々な事情があると思うので次回楽しみにしております(*´ω`*)

どうも有難うございました(*゚▽゚)ノ
2016年11月16日 20:57
こんばんは!
長旅、お疲れ様でした!

素敵な1日を過ごさせていただきました♪♪♪
カメラ小僧しすぎて
体が筋肉痛でございます…
友人と二人でキャッキャして
帰宅しました〜

また機会があればよろしくです!
訪問失礼しました!
コメントへの返答
2016年11月16日 21:07
こんばんは〜🎵
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ハチロクもイベントがあるうちは、たくさん参加しようと思っています(^。^)v

後編もあるので、良かったら見てやってください(*゚▽゚)

プロフィール

しもさん513改め、しもやんにしました。 インスタ、FBもしていますが、細かなことは備忘録でも残せるので細々と投稿をしています。 もし良かったらご覧になってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライセンス灯 球切れ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 17:59:21
続AE86制作プロジェクト468~ロワーアームブッシュ、エンジンメンバー交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 11:59:03
ディクセル製タイプMブレーキパッドに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 19:43:26

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86の名称が消えたから区別するため。 H30年3月2日(金)現在 走行距離169, ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
お陰さまでこの4月で愛機との付き合いも8年目になります😄 錆や補修しなければならない箇 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
7年落ちの初期型ハチロクを車検2年付で70万円で買いましたが、この頃の民間中古車屋は嘘付 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
昨年春に購入しました♪ お買い物に大活躍です♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation