• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月09日

ヴォーーン

ヴォーーン
直管にしました。
愛知と福井の方に脅さr……て製作しました(^^)
いつか作ろうと思ってましたが、後押しされて急遽作りました😱


柿本Rev.をベースにしました。
カット後。

パイプはφ50.8を使用しました。
もっと長くカットすればよかった…



柿本06&Sのフランジにナットとワッシャーを溶接。
ナットとワッシャーを付けるのが難しい!!
なかなか溶けない…
電流値高すぎたらワッシャーに穴が空きそうだったのでゆっくり慎重にしました。
あとトーチが入りにくい…滝汗



パイプの溶接後。
穴が出来たりしましたが、焦らず盛りまくりました(笑)
そのあとはグラインダーで削りました。



ビートこんな感じ。
まぁ素人にしちゃ、イイかと😳



インナーサイレンサーももちろん取り付けられるようにしましたよ👍


ブッシュに刺す部分は旋盤で作りました。
調整式にしました。
あとテール焼いたけどなんか微妙💦



ステーの位置を調整しながら取り付けました。
調整式は便利👍



バンパーも戻したらこんな感じ〜

音?
えげつないです…滝汗


おわり。


ブログ一覧
Posted at 2015/04/09 17:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます!
takeshi.oさん

9月14日❣️道の駅 ナイトオフ会 ...
みー☆☆☆さん

この記事へのコメント

2015年4月9日 17:07
ワンオフいいね〜♪
今度聞かせてね!
コメントへの返答
2015年4月9日 17:09
是非聞いてください(笑)
ヤバイです…滝汗

あと日曜日、天気怪しいですね😰
2015年4月9日 18:19
まったく… こばしゅー。さんを脅すとかなんて人達だ←


おぉ~!! 良い感じじゃないですか!!(≧∇≦)
ぶっちゃけ私より溶接綺麗だと思いますww
作業お疲れ様でした!!(*´∇`*)
コメントへの返答
2015年4月9日 18:27
いや〜、これ最高ですね(^O^)
普段はもちろんサイレンサー入れますが…笑

yu-fitさんの溶接見せてくださいよ〜😱
うまくいったので満足してますww
2015年4月9日 18:38
いいなぁ〜(^-^)/


嫁や子供達を乗せなければ会社で作っちゃうんですが…

ファミリーカーの呪縛から逃れられません(笑)

コメントへの返答
2015年4月9日 18:50
これ最高です(笑)

結婚までに出来ない弄り楽しむと心に誓っています(^O^)
2015年4月9日 18:48
羨ましい( ☆∀☆)
センターパイプ慣れちゃいました(笑)
コメントへの返答
2015年4月9日 18:51
フロントパイプもストレート入れましょう!笑
今は全てストレートしてみたいなっていう願望もありますww
2015年4月9日 19:07
お疲れ様です。

若者を脅すだなんて全くとんでもない奴がいたもんだ←

ようやく完成しましたか、うまくいったようで良かったです。

溶接屋から言わせればあんな薄物のパイプをつけることができるだけでもなかなかの腕だと思います、すごいです(^^)b

あと、トーチが入りにくいとこではタングステンを20mmくらい出してやると付けれますよ。
長い時だと30mmくらい出してやったことありますwww
コメントへの返答
2015年4月9日 19:11
ここにも怪しい人がいた!!

ありがとうございますw
溶接楽しいっす!!

タングステン出そうと思ったんですが、素人はやめた方がいいみたいに先生に言われたので出来る範囲で頑張りました(笑)

これでVTECみたいな音が出せたので嬉しいです♪
2015年4月9日 21:20
おおっ!爆音変態仕様になりましたね(笑)

次回朝ツーが楽しみです(^^)
コメントへの返答
2015年4月9日 21:39
こんばんは(^O^)

爆音変態仕様は燃費が悪くなりそうです(笑)
朝ツーでは結構音が響くと思いますが、その辺も含めてよろしくお願いします!
2015年4月10日 6:54
どんな音かすごい興味ありますw
コメントへの返答
2015年4月10日 7:31
YouTubeで見るシビックに近い音しますw
次会う時ぜひ聞いてください♪
2015年4月10日 7:33
某所でついに直管まで作ったのねw

見に行きたいけど気軽に行けない距離なのがまた…(・・;)
コメントへの返答
2015年4月10日 7:41
ぐっしーと一緒にやったZE

沖縄来た時にでも視聴してや👍

プロフィール

「バンパー交換!
カッコいい😎」
何シテル?   09/21 12:31
沖縄でS2000に乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

9インチパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 11:47:35
AliExpress 謎9インチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 11:47:10
ASM / AUTOBACS ASM I.S.Design フロントリップスポイラー07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 10:40:17

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000
ホンダ シビック ホンダ シビック
B16Aシビック
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
n-oneターボ 足車として活躍中
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
DUKE200

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation