• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Tの"プレミアムWISH" [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2010年1月17日

ステアリングスイッチ&ステアリングシェイクダンパ取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ホーンボタンを取り外した状態。
取り外し方法は、みなさんの整備手帳に
載っているので省略します。
ステアリングシェイクダンパは、
赤丸の穴を利用して固定します。

ODO522km
2
ステアリングシェイクダンパです。
持ってみると結構ずっしりします。
オーリス用を流用しました。
取り付けは、スクリュウでねじ込んで
固定します。

ステアリングシェイクダンパ
品番45713-12110
スクリュウ
品番90159-50199
3
ステアリングシェイクダンパ取付後
コネクタ部分を逃げています。
後期型のオーリスとは、ホーンボタンの
形状が同じなのでポン付け可能です。
4
ステアリングパッドスイッチASSY取付後
ビューボタンなしのタイプを取り付けました。

ステアリングパッドスイッチASSY
品番84250-68050
5
ホーンボタン復旧
今度は、確実に装着してもらいました。
6
左側の浮きも直りました(笑)
ここまでは、良かったのですが・・・。
7
いざ、作動テストを行うと、連動できず・・・。
直ちにナビ側のコネクタ接続を確認すると、
接続されていませんでした。
ナビ側には、分岐コネクタがあったのですが、
肝心な車体側ハーネスが見当たらず・・・。
8
時間を掛けて調査した結果、車体側ハーネスに
縛られていた20Pコネクタを発見しました。
場所は、ちょうどCVTセレクタの裏側付近
にありました。
喜んでいるのも束の間、コネクタを接続しようと
しましたが、形状が合いませんでした(泣)
分岐コネクタ側の形状が違うみたいです。
車体側コネクタの形状に合うコネクタを
探さないとダメみたいです。
見つからなければ、機能できないまま
ダミースイッチとなります(泣)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

シャンプー洗車

難易度:

スタータモーターASSY換装

難易度:

メーター針クリア化

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「修理完了しました~♪ http://cvw.jp/b/231932/48425826/
何シテル?   05/11 23:45
みなさん、初めまして。 愛車は2009年9月24日ラインオフ、9月30日登録されました。 苦渋の決断でミニバンデビューしました。 購入時は後悔しないようオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ プレミアムWISH (トヨタ ウィッシュ)
2009年10月10日(土)大安に納車しました。 純正部品を流用したカスタマイズを目指し ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダDio(2008年式)からの乗り替えです。 先代の相棒は、ギヤオイル漏れ、ブレーキ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
モコの不運な事故により、急遽乗り替えました。 2013年9月初度登録でワンオーナーです。 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
通勤2号車のDio(2005年式)からの 乗り替えです。 会社の後輩に中古相場よりはるか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation