• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月03日

帰省(宮崎県延岡市)

帰省(宮崎県延岡市) 年末年始に帰省しました

フェリーを使うと伊勢市から延岡市まで車の走行距離は720キロほど。出発前に給油するとギリギリ実家まで辿りつけます。高速道路SAの価格の高いガソリンを給油をする必要がありません。

フェリーを使わないと片道1000キロ、カーフェリー代が10000円ほどなので 高速代、ガソリン代などを相殺すると4000円ほどの負担で300キロほど距離が短くなり身体の負担も楽になります。去年の夏からこの帰省の方法になりました。

備忘録
●伊勢市→【津IC】→宝塚スマートIC経由→瀬戸大橋経由→【大洲】→大洲南→三崎港フェリーターミナル
612Km
13570円(休日8480円)(深夜8800円)

●佐田岬フェリーターミナル→【津久見IC】→【北川IC】→延岡市稲葉崎町
99km
520円(深夜360円)
——————————————
片道交通費
高速(本州〜四国)6490円 瀬戸大橋2310円
フェリー 9600円
高速(東九州自動車道)520円

いずれ明石海峡大橋経由、しまなみ海道経由でも帰省したいと思ってます。


宝塚北PA(12/29)
vezelの夜のバックスタイル、カッコいい😀大好き



瀬戸大橋与島PA(12/30)
前に同じVezel PLaYが駐車していました。




元旦は超快晴でした 大御神社(日向市)(1/1)


帰省中は ほぼ義母の車(タフト)で行動していました。
しかし、いつも思うのですが宮崎県はガソリンが高いです。レギュラーか165〜175円でした。
 伊勢市が安いのか・・・伊勢に戻ったらいつもどおりの145円でした。



ロードバイクで高千穂峡(1/2)


今山八幡宮


今山大師 


今山大師(弘法大師像)


宮崎名物 チキン南蛮(定食 1200円)
延岡市ではチキン南蛮は『おぐら』が有名なんですが 我が家は『旬鮮工房 源太』に行く事が多いです。(1/3)



正月ジョギング 遮断機待ち〜特急にちりん(1/4)


おぐらのチキン南蛮+ハンバーグ(チキンはムネ肉を選択しました。1639円)タルタルソースは『おぐら』 の方が私は好みです。(1/4)



佐田岬フェリー乗り場 (1/5)



じゃこカツライスバーガー (佐賀岬港フードコート)


瀬戸大橋与島PA(1/5)

妻の実家に6泊したのは初めてでした。のんびりできました。



ブログ一覧
Posted at 2023/01/06 12:53:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族で延岡
-NEO-さん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

宮崎緑地化→☆チキン南蛮の老舗へ
yamapi1010さん

休みん中#1宮崎帰省
トリストさん

2023九州ツーリング 4日目
東次さん

2023年夏、四国一周の旅(前半)
MUKEさん

この記事へのコメント

2023年1月6日 14:12
こんにちは
宮崎が実家なんて、とてもイイですね❗️
綺麗な写真に、美味しそうな料理

見ているだけでも楽しめました✨
よろしくお願いします
コメントへの返答
2023年1月6日 14:56
こんにちは!!
妻の実家なんですけど、もう子供たちも社会人になり一緒に行くこともなくなったので、のんびりできます。普段は妻にコキ使われていますが宮崎に行くとと義母の手前なんでしょうけど妻が私に命令する事もなくなり何もしなくてよくなるので天国です🤭
2023年1月6日 17:17
Ledさん、こんにちは😃本年もよろしくお願いいたします🙏

九州への帰省お疲れ様でした。魅力的な観光スポットが沢山あって羨ましい限りです😍フェリーだと身体的負担も軽減できて良いですよね〜😃
私の場合は動かない分、余分な肉を身に纏いそうですけど(笑)

私も本日、給油しましたが154円でした(TдT)
悔しいので一度は伊勢で給油したいと思ってます😂😂😂
コメントへの返答
2023年1月6日 17:32
きみさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
帰省するくらいであまり旅行とかは行った事ないんです。北海道とか沖縄も行きたいです💦

四日市のほうも154円ですか?こちらのほうも そのうち上がるかも。

プロフィール

「@recom さん、こんばんは^_^
おー、同じですね☺️
いつもは漬けるだけのらっきょうを買ってくるので手がこんなにベトベトになると知りませんでした^_^
あと下処理している時の匂いも凄いですね。
出来上がりが楽しみです♪」
何シテル?   06/10 22:05
-Led Zeppelin-です。よろしくお願いします。 みんカラは愛車を大事に扱う為に自分にとって非常にいいアイテムとなっています。情報交換、交流の場としても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

備忘録:アームレスト表皮部脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 15:27:24

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL RV PLaY (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
同じ車種を続けて購入する事は今までなかったのですが 先代VEZELの面影がないくらいにス ...
イタリアその他 Bianchi 熊 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Kuma 29er 2017年モデル 【フレームセット】 ●フレーム ...
イタリアその他 ピナレロ プリンス FX (イタリアその他 ピナレロ プリンス)
Pinarello Prince FX Disk 2022年モデル 【フレームセット】 ...
イタリアその他 Bianchi せんぷれ (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Sempre Pro 2018年モデル 【フレームセット】 ●フレーム ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation