• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

今週も

毎日暑いですね~、夏バテして食欲が無くなればそれを利用してダイエット!と行きたい所ですが、残念ながら食欲は健在・・・

さて、今週もコンテナから

ナス

無事復活して次々花が咲いてる。


きゅうり


ピーマン


オクラ


トマト


次は畑

ナス


イエロー&レッドパプリカ



イエローパプリカは実が小さいまま

レッドパプリカは色が変わって来た。

さらに5個も実がなり始めた。

トマト

隠れて見えないけど・・・

ちゃんと実がなってる。

ピーマン


ヘチマきゅうり

またしても巨大化

かぼちゃ

うどんこ病継続して発生中



オクラ


十六ささげ

やっと弦が伸び始めた。

冬瓜



枝豆&落花生

枝豆ですが、畑の淵に植えたヤツは実がなり始めてるんですが・・・

畝に植えたヤツは

先に植えたにもかかわらず実がなってない、どうやら窒素肥料が効きすぎて葉っぱばかり茂って実がつかない状態になってしまった、何でもかんでも肥料を与えればいいと云うものではない事を体験してしまった。
この場合は前に作っていた作物に与えてた肥料が効いてた、ですけど。

スイカ様

大豊作!!こちらは肥料をガンガン与えたので良い感じに出来てきてる。

オマケ

雨が降ってくれたおかげでタンクが満タンに。

では、また来週(o・・o)/~
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 趣味
Posted at 2017/07/31 00:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

本日は……
takeshi.oさん

5月の歩数は!
kuta55さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年8月1日 8:20
おはよ~!!
バタバタして・・・ ようやくブログを見ることができたよ~!!
おナスさん 良い色になって 美味しそうだよね~\(^o^)/

パプリカって、元は緑からイエロー・レッドに返信するんだね(≧▽≦)
知らなかったゎ~!!

スイカ様 順調そうで何よりです(*^^*)

夏バテにならないように、いつも通り たくさん食べて~!!
コメントへの返答
2017年8月2日 0:16
こんばんは~ (゚Д゚)ノ

お忙しい中お越し頂きありがとうございますm(__)m

米ナスは8個も生ってるので成長速度が遅いです、やっぱ間引きしないとダメかな~?

普通のピーマンの感覚なら「ありゃ、色が変わっちゃった、もうダメか」となるんですが、パプリカはここからです。
でも色が変わってる途中って・・・正直美味しそうに見えない・・・

スイカ様もちょっち生りすぎ、本来なら間引きすべき所、せっかく生ったんだからと全部育てると・・・甘味が分散してあまり美味しくなくなってしまうんですよ。

実は腹が出てるメタボ体型なのでちっとは痩せないとヤヴァイっす。
2017年8月2日 11:52
間引いた野菜たちは、食べれるの?
早すぎて、美味しくないのかな~?

米ナス、興味津々なので、間引いたのが食べれるなら
1個 欲しいな~(*^^*)
コメントへの返答
2017年8月3日 0:50
こんばんは~ (゚Д゚)ノ

これはまた難しい質問を・・・
答えは「物によっては食べられる」です。
例えば大根、種を密に蒔き過ぎて双葉の状態で間引いた物・・・そうです、カイワレ大根として食べれます。
チンゲン菜やピーマンなんかも食べる所少ないですが食べれます。

トマトなんかは青いうちに採っても食べれたもんじゃないっす、スイカ様もきゅうりの味しかしません。

ナスは・・・あのサイズで採って食べた事が無いので何とも言えません。

興味が有るならお分けしますよ、ノークレームノーリターンでお願いします(笑
2017年8月3日 10:49
確かに、育つ前に間引くのだから、食べれない物の方が多いかも~(^o^)

試しに、米ナスっぽい子を食べてみたいゎ~(^^)

スイカ様の間引いた子は、きゅうりとして 漬物にしたら どぉなんだろ?
フフフ なんてね~!!

プロフィール

「肉体改造・・・? http://cvw.jp/b/2320818/41777131/
何シテル?   07/29 23:32
11pmです。よろしくお願いします。 釣りと家庭菜園にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 20:15:40
噂のアルミテープ施工…のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 08:17:02
じゃがいもを植える時の種芋の向きは切り口は上か下か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 19:23:48

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイル NT31 に乗っています。 リアにキャラステッカー貼ったプチ痛車仕 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation