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イイね!
2007年02月25日

悩み事?質問です(^-^;

うーん、何故にタイヤが内側に当たるんだろ…。誰から解決策を教えてください。
足回りは、スズキスポーツ製のピロ付きの白足で、現状はキャンバーを付けてません。
ホイールは、スイフトスポーツ(HT81S)純正の5Jのオフセット50に、横浜タイヤのDNA GP165/60R15(メーカーマッチング5J)を組み込み走ってますが、当たるというか、ある条件下になると右側だけ内側を擦ります。kei純正のアルミホイールは、4.5Jのオフセットが45だったと思います。やはり、フロントに5ミリのスペーサーを入れるべきですか?
ブログ一覧 | 修理・いじり | クルマ
Posted at 2007/02/25 23:33:58

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この記事へのコメント

2007年2月25日 23:51
考えられるのはアライメントが狂ってるとか?
足が曲がってるとかですかね?
ブッシュがヘタって来てるとかかも。

スペーサーは、5ミリ位でやめといた方が良いよ。
それで足りなければ強化ロングハブボルトに変えてから入れた方が良いのでは?

あとは、今更ですがうちのみたいに外形落とすとか、かな?
コメントへの返答
2007年2月26日 0:09
今更、ホイールにお金を掛けれないので…、外径は落とせませんね(^-^;
アライメントの狂いはなさそうですね…。ブッシュのへたりなのかな…(^-^;
曲がってる気配も無いし…。
第一、狂いがあったらハンドルに違和感が、出るでしょう、普通は?それも無いから、気のせいなのかな…。
因みに、フロント5ミリ逃がしたら、リアも5ミリ逃がした方が良いのかな…、見栄えの問題とかで…。
2007年2月26日 0:18
ツライチになってないのならスペーサーって手もあるのかな?
ちなみに81純生は5.5Jです(w
コメントへの返答
2007年2月26日 5:26
5.5J?5Jのプラス50だったような…。
リアは、少し内側に入っているような…感じがします。
2007年2月26日 2:01
わたしの記憶では、純生は5J+45だったような・・・。
情報錯綜?(^^ゞ

ピロでキャンバー付けられるんだから、寝かした方が良いんじゃない?
とりあえず1度くらい付けてみて、様子見ましょう!!

リヤのトレッドは、見栄えは良くなっても、曲り難くなるですよ~♪
コメントへの返答
2007年2月26日 5:29
そうなんですか…、じゃあリアはスペーサー無しの方が良いんですね?
うーん、タイヤの負担を考えれば、キャンバー…付けたく無いんですよね(T-T)
2007年2月26日 11:16
スイスポ(HT81)のホイールサイズは
5.5Jですよ~
次期タイヤを検討した時に
どのサイズまで履けるのかを調べたら
今のスパルコと同サイズでした。
こちらも同じ症状で対策にピロを入れたが改善せず
スプリングのバネレートを上げて解消しました。
コメントへの返答
2007年2月26日 13:13
あーるさん
ども、うーん(^-^;これだと、やはり!内側当たるのかな?当たると言うより、擦れているんですよね…、オフセットの関係かな?やはり、5ミリスペーサーですかね?
2007年2月26日 13:39
車を正面から見て左右のタイヤ角を見ると
右側の方が内側に入ってないですか?
コメントへの返答
2007年2月26日 14:18
左右対照ですね…何となく、右が内側に入ってる感がありますが…対照ですね…多分(^-^;
2007年2月26日 21:37
そうですかぁ
俺のは右側があきらかに中に
入ってますけどね(^^;
コメントへの返答
2007年2月26日 23:45
そうなんですか…おいらは左が内側に付いてる気が…(^-^;
2007年2月26日 21:49
ちなみにここで言っている
「内側に入る」とはキャンバー角の事です。
わかりにくい説明でしたら
スミマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2007年2月26日 23:46
大丈夫ですよ~(ノ゚O゚)ノ
おいらは、0キャンバーです。あーるさんは?
2007年2月27日 1:21
ゲージで計測したことはないので
詳しくはわかりませんが
車高下げると必ずキャンバーはつくので
タイヤは内減りします。
コメントへの返答
2007年2月27日 19:45
確かに、車高を下げると…キャンバーが勝手に着きますよね(^-^;

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