• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

スイフトスポーツ試乗&ホイール探し

今日は午前中スバルへいき愛車引き取り午後からスズキへ行ってスイフトスポーツ試乗してきました。

青色だったのですがカッチョイイです。乗ってみての感想は、まずクラッチ軽い。R34やレガシィの重さしかしらないのですが、ここまで軽いとは。
あとは、半クラの位置もわかりやすいしシフトのつながりがスムーズに感じました。ポンポンポンとシフトアップできます。街中だとちょっと忙しいかな。しかしMT派の自分としては楽しいかったです。できればもう少しエンジン回したかったのですが営業さんもいたのでできす(笑)2速で4000回転ぐらいまで回すとエンジン音が入ってきてやる気にさせますね。あっあとシートのももあたりと肩のホールドせいがよく僕はいいとシート感じました。

ちょっと気になった点は後ろは4人乗ったときは足元が辛いかな。
あと、トランクが開口部があまり広くなく、荷物載せる位置も若干高かったかなと。
あと、カーテンエアバッグの設定がないのとバニティミラー?のとこにランプがない。スティングレーにはあるのに・・・。
とまぁこんな感じです。コンパクトで値段も安いしスポーツもできるしいい車だと思います。
レガシィが何年かして10万キロ超えたらスイスポも改良の入った型になってるから買えたら買うかな?それとももっとわくわくする他の車が出てればいいのですが。
長くなりましたがその後はホイール探しへ。WORKだったりENKEIやRAYSのカタログみせてもらいました。ナットまでかえると色まで考えたりと大変ですね。予算もあるし悩み所です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

「弾丸」のように小さな日本、なぜ太 ...
利根川の天然水さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

ワクワク。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「だいちゃんのは適合外ですか…(´;ω;`)
後で、追加されてほしいですよね。」
何シテル?   10/17 20:02
HR34→ER34→HG21S→BR9 MT復帰しました! 車弄り復活中~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒルスタートアシスト解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:52:17
GARUDA BLLED MIRRORの取り付け・その2( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:26:52
スバル純正ビルトインナビ HDMIケーブル取り付け〜アームレストへの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 00:43:00

お友達

何度かやり取りしてからお友達になっていただきたいです。
138 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 悠野@A1SB悠野@A1SB *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ましゃましゃ *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ mana073mana073

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
C型
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインに乗るために免許をとりました。 スカイラインに乗るためにMTで免許とりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の車です。 オフ会の様子は↓の以前の愛車のフォトギャラリーからで。
スズキ セルボ スズキ セルボ
またMT車にのりたい…

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.