車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
疲れましたが・・・(^^;;おはようございます☀
昨日は娘の運動会でしたので、有給を取って応援してきました(笑)
天気も良く、しかもそんなに熱くなくいい気候でしたが、一日中外で応援していたらやはり疲れましたね〜(^^;;
しかも周りの父兄の皆さんが、段々若い方ばかりになっていき、自分の同窓生達が少なくなっているのを見ると、やはり歳を感じると共にもう少し早く子供を作っておけば良かったかと思ってしまいます(苦笑)
ま、幸いにも一日休みにしていたので、疲れたまま仕事し無くてすみましたけど・・・(^^;;
その点、息子は元気なもので、朝方から部活の遠征に行っていたにもかかわらず、帰ってきてからペーロンの花火大会に出掛けていきました(笑)
やはり若いって羨ましいですね〜(^^;;
では、今日はそのペーロン競艇でも見てきます(笑)
Posted at 2017/05/28 05:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!
今年の予定は…(^^;;おはようございますm(__)m
わが相棒も、今年はアニバーサリーイヤーを迎えましたが、先立つものが中々出来ないのと、ある程度自分の中で完成したのとで今年の弄り予定が中々立ちません(^◇^;)
まあ、細かい所をちょくちょく弄って自己満足してますが、やはり本当に変えたいブレーキ廻り等は予算が捻出出来ないですし…(苦笑)
なので最近は安上がりで出来るイメージチェンジを考えてまして、ボディーサイドのステッカー等も考えていますが、今一踏ん切りがつかない状態です(^^;;
ただ、この写真に載っているタブレットホルダーだけは何とか取り付けようかと思ってます(^◇^;)
やはり、純正のMMCSのデータも古いですし、かと言ってそうそうデータの書き換えも出来ませんので…(苦笑)
ただ、iPadを持ってますので、それをナビに使えないかと模索した結果、この方法で固定するのが一番見やすいかと(^^;;
なので、予算が捻出出来次第取り付けようかと思ってます(^^;;
何か今日は家にずっと居て、こういうものばかり見てましたので、ついついブログにしてしまいました(^◇^;)
では、今日は娘の運動会の応援に行ってきますm(__)m
Posted at 2017/05/27 05:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!
色々ありましたが…(^^;;おはようございますm(__)m
昨日は午前中、高齢者のお客さんに振り回されましたが、売り上げはそこそこ出来ましてちょうどいい具合に仕事が乗りだしました(笑)
しかもこの好調さが午後からも続きまして、久しぶりに納得行く仕事が出来まして、気分良かったです♪
もちろん、売り上げも納得行く額になりまして、今の赤穂の情勢から考えても良い感じでしたね〜(^^;;
やはり一昨日に、1番の問題を解決する事が出来たからでしょうか⁇(^^;;
ま、自分だけでなく、皆んなも仕事が好調だったみたいなので、会社も厄が落ちたのですかね〜(^^;;
でも、まだ油断せず気分を引き締めて仕事に臨みます(^◇^;)
では、今日は家の片付けでも行いますm(__)m
Posted at 2017/05/26 01:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
大変でしたが…(^^;;おはようございますm(__)m
昨日ブログで予告してましたが、ちょっと会社の問題を解決するために行ってきました(^◇^;)
内容は前から書いていた事ですが、例の問題児を解雇する話でして、前に社長が話し合いした時に解決出来なかったのです(^◇^;)
しかも、その後も問題を起こしまして、もう他の社員全員我慢の限界でしたので、一昨日に解決を迫った所、社員の代表も参加して説得する羽目になりまして、仕方ないですが参加した次第です(苦笑)
やはり、相手も一筋縄ではいかず、結構ゴネて最後には労働者ユニオンに言うとまで言い放ちましたが、もちろんこちらもこの前の事件の件を持ち出して、やるなら徹底的にやるぞと脅したりなだめすかしたりして説得してきました(^◇^;)
そして、最後には懲戒だけは外して通常の解雇にしたらと言う事で、何とか本人を辞めさせることが出来ました(^◇^;)
もう、社長が頼りないので苦労させられましたが、社員皆んなで何とか最善を尽くした結果でしたので、満足です(^^;;
なので今日からは、また気持ちを切り替えて仕事しようと思っています(^^;)
では、仕事ですので行ってきますm(__)m
Posted at 2017/05/25 05:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!
危ないアブナイ((((;゚Д゚)))))))おはようございますm(__)m
昨日の夕方に、ある商業施設にお客さんを迎えに行った時の話です。
そのお客さんは、うちの常連さんですが、かなりご高齢で足元がおぼつかない方でした(^^;;
更に、最近は少し物忘れが激しいのか、待ち合わせ場所をよく間違えるようになりました(^^;;
なので、今回も探し回った所、指名した場所と全く違う所におりましたので、何とかご乗車してもらおうと側に車を止めてドアを開けました。
そしたら、車と反対方向に向かって歩いたかとおもったら、バランスを崩して後頭部から倒れましたので、慌てて助けて行った所、2人のご婦人が介抱してくれてました(^^;;
で、そのお客さんが行こうとした方向を見ると、買い物袋が置いてありましたので、ようやく訳が分かった次第でした(^^;;
勿論、このご婦人方が介抱しながら車に乗せてくれましたので、丁寧にお礼を言いまして、あとは荷物を乗せて御自宅まで送らせていただきましたが、本当一歩間違えると大惨事になり兼ねる事でしたので、肝を冷やしました((((;゚Д゚)))))))
この仕事に代わってから四年経ち、5年目に入ってますが、この様な出来事は初めてでしたので、正直焦りましたね〜((((;゚Д゚)))))))
ま、幸いにも何事も無かったのが救いです(^^;;
これからはもっとお客さんの状況を確認しながら仕事しなければと思います(^◇^;)
では、今日はまた会社の問題の事で、相談受けてますので、仕方ないですが行ってきます(^◇^;)

Posted at 2017/05/24 05:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@RoadBuster
今日なんですよね〜(笑)
子持ちくんさん家と一緒で、少し裏山です(^^;;
応援頑張ってください♪」
何シテル?   05/28 09:10
ぴいたろ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドングリビート反省会w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 23:05:26
三菱自動車(純正) アウトランダーPHEV用2ポットキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:43:07
パーソナルCARパーツ 車速感応自動ドアロック装置 デリカD5適合 ARL-03付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 20:39:22
お友達
気ままな性格ですが、こんな奴でも友達になってくださる方、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 poor boypoor boy *
きやん20081021きやん20081021 * hide-MThide-MT *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD5が発売されたときから乗っています。もうすぐ10年、でもまだまだ乗り続けま ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
ekとアイの箱替えで、我が家の一員となりました♪ まあ、嫁さんとば〜さんがメインとなりま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
以前は通勤で使っていましたが、今はもっぱら嫁の足になっています。加速力はデリカ以上です。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
結婚してすぐ買った車。普通に使うのにはいい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.