• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月03日

久しぶりにラーメンを茹でました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、久しぶりにラーメンを茹でました♪♪。このラーメン好きで、よく買います♪♪。







ちなみに、下の写真のチャーシューが好きで、商店街の小さなお肉屋さんでよく買います♪♪。



さて、話は代わりますが、マスクが底を尽いて来たので、楽天で注文しましたが、ついさっき届きました♪♪。







これからの季節は、付けるとして…

私個人的な考えですが、真夏の時期は本当にマスクは蒸し暑いし、夏の間だけでもマスクは付けない方が、開放感があって、すっきりして気持ちが良いと感じました♪♪。

6月ぐらいになり、だんだん暑くなって来たので、私は思い切って「マスクなし」の生活をしてみたけれど、本当に開放感があり、涼しくて、すっきりしたような感じでした♪♪。

もちろん、花火大会やイベントのように人が多く集まる時とか、お盆の時期で人が混雑している時、あとは病院の中とかでは、付けるとして、それ以外の「夏場の屋外」などでは、もう、マスクは付けずに過ごしました♪♪。

我ながら、3年間もよく(夏でも)我慢してたなあ…と思いましたよ!

もちろん、人それぞれですし、強要はしませんが、個人的には夏の暑い時期だけは、周りに人が多くない限りは屋外では「マスクなし」で過ごすことを、お勧めしたいです。

しかし、未だに「夏でもマスク派」の人が、まだまだ多いんだよね…(+o+)。

夏の猛暑の時期でさえ、他人にマスクを強要したり…(+o+)💣

思うんだけど、マスクに関するマナーとかは、若い人の方が変に厳しい気がしませんか?
若い人は、潔癖症の人が多いからなのかな…👻
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/03 19:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どんな立場
靈さん

また来た!
SUNMECAさん

近場をドライブ♪
オーマイ787さん

コロナ5類移行2ヶ月マスク外す7割 ...
ジェイムズ・ホントさん

忘れちゃいけない!新型コロナ
金剛夜叉明王さん

今朝も なるほどなぁ~の学習ひとつ
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2023年10月3日 19:15
お疲れ様です。
ワタスはマスク今はしない派です。仕事中はしてません。眼鏡かけてるので、曇るのが嫌で。因みに夜勤中はしてます。運んでるのが、冷凍ですが食品なので、会社の方針もあるので。

可愛いマスクですね。玄米ラーメン、知らなかった(^^)
コメントへの返答
2023年10月3日 19:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですよね♪♪。

夏場は、人が混雑するような場所でない限りは「マスクなし」で良いと思います♪♪。

本当にシャレにならないぐらい熱中症で倒れた人も居るし…今年の夏は暑かったし…。

そうそう、マスクすると、メガネが曇るし、私みたいにメガネ生活の人には辛いですよね…(+o+)。

そのせいで、メガネの曇り止めの費用もバカにならない…(+o+)

三多摩さんの会社は、マスク必須なんですね…((+_+))

せめて「夏場の屋外に居る間だけでも」外してOKになれば良いけどね…♪♪

はい♪♪。
可愛いマスクです♪♪。
日本製なので安心です♪♪。

玄米ラーメン、美味しいので、もし見つけたら買ってみて下さいね♪♪。
2023年10月3日 19:21
こんばんはです。

ワタクシの場合、立場というモノがありますので(つまりはコロナに罹患するとイメージが悪くなるので)、夏場だろうと何だろうと、外出時はマスク生活中です。

それで自身への感染が防げるとは思いませんが、少なくとも周りに広げてしまうような、気遣いも何もできない人間では無いんだゾという、アピールにはなりますね(^^)

まっ、ワクチンも先日、7回目を終えたので、これで罹患しても仕方ないし、ここまでやってるからこの程度で済んだと、自分自身で納得できるものと。

ちなみに、ウチの母親はまだ5回です。施設に入っていて、真っ先に受けられる状況だし条件なのにです。
その挙げ句に、おそらく職員からうつされたとか、本当にハラの立つ話で。
コメントへの返答
2023年10月3日 19:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

もちろん、感染対策も大事ですし、移らない、移さない、と言うのも大事だとは思います♪♪。

でも、夏場は本当に猛暑で暑いし、マスクで熱中症になって倒れた人も私の周りに居るので

暑くて熱中症になりそうな時は、屋外に居る時だけでもマスクを外す、という選択もして良いと思います♪♪。

コロナ感染もイヤだけど、熱中症で倒れてしまったら、それもそれで大変ですもん…(+o+)。

ワクチン7回接種されたんですね。

私の場合、ワクチンは4回目まで接種しました♪♪。

けど、5回目以降は、もういいかな…と思っていますけどね…。

お母様は施設の生活かな?

まあ、感染されたお母様に対しては、ものすごくお気の毒ですが、施設の職員さんも、もしかしたら「誰かに移された側」かもしれないし…難しいよね…(+o+)。
2023年10月3日 19:24
マスクねえ!僕は元々ほとんど意味無いという考えなので、コロナ開始から現在までプライベートは基本していない。ただ揉めるのは時間の無駄なので持っていて要請されたらするスタンスでした。
飲食店やスーパーなどは文句言われない店に行けばいいだけのことなので。
病院や美容院など変更しづらい店は店の場合は店のルールに従うしかないけど、代わりがある業種は何も気分悪い思いしてその店に行く必要ないので。
正直、あれだけ街中マスクだらけなのに感染者出まくってるのに意味あると思ってる人達が不思議です。
統計とれば全て明らかになるのにやらないのも不思議?コロナ陽性判定された人をマスク有り無しで統計とれば効果あるのかどうなのか簡単に結論出ます。
感染者のうちマスク有り無しで5対5とか6
対4ならほぼマスク関係ないし、感染した人の9割がマスク無しならマスクに効果ありとハッキリ結論でます。
検証しないということは、やったら無しの人の方が感染率低いという結果になる可能性もあるからでは?
偶然かもしれないですが、僕の周りではマスクしてない人は誰も感染してない(笑)
コメントへの返答
2023年10月3日 19:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

秋冬はまだ分かるけど、夏場ぐらいは、屋外では「マスクなし」で良いと思います♪♪。

熱中症とかも今年は多かったし、マスクなんてしていたら、余計に暑いですからね…(+o+)。

本当にまじめな話、今年の夏場は思い切ってマスクなしの生活をしてみたら、本当に口元が暑さから解放されて、すっきりした気持ちになりましたもん♪♪


もちろん、今からの季節はだんだん寒くなるし、マスクを付ける機会は増えると思うけど♪♪。

飲食店やスーパーは、街中や都会であれば数も多いし「選び放題」なのだから、文句を言われないお店に行けば良いことですよね♪♪。

(ど田舎だと、飲食店やスーパーなどが、そこしかないとかで選べないことも多いけど)

医療機関に行く時は、まあ、仕方がないとして(中は冷房も効いているだろうし)

美容院も、街中や都会なら、数も多いだろうから、マスクなしでも大丈夫な所を探して行くと言った感じですね。

はい♪♪。

マスクを付けていても、感染する人はするし、マスクを付けていなくても、感染しない人はしないのだから、人によるよね♪♪。

(風邪をひいたりとかは、あるけれど)

2022年までは仕方がないとして、2023年以降は、もう 夏場ぐらいはマスクなしでOKにしてほしいですね♪♪。
2023年10月3日 19:39
こんばんは翔子ちゃん(^^)
ラーメン良いですね。
この間送ってもらったらカレーラーメン色々入れて作って食べてみました。
美味しかったです🤤カレーラーメンは良いですね(^^)v

プロフィール画像の衣装秋らしくなり良いですね(^^)
また胸元のリボンも可愛いですよ
コメントへの返答
2023年10月3日 19:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

カレーラーメン、喜んで頂けたようですね♪♪。

よかったー♪♪。

美味しかったとのことで、よかったです♪♪。

佐渡バターを送って頂いたお礼です♪♪。

プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです♪♪。

本当に、ついさっき変更しました♪♪。

胸元のリボンも、オシャレですよね♪♪。
2023年10月3日 19:53
こんばんはでふっぽ
ラーメンは俺も好きで最近こそ体調不良から小麦粉類の摂取を控えてるので減りましたが以前は昼食はほぼ麺類でふたっぽ
マスクは俺が人嫌いの気があるので人混みに行かないからコロナ禍でも外でのマスクはして無かったでふし初期の頃は喘息で息苦しさがあったのでバンダナとかで簡易的に口隠す程度で済ませてまふたっぽ
今は病院の中だけでふかねっぽ
コメントへの返答
2023年10月3日 20:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ラーメン美味しいですよね♪♪。

私も、お昼によく茹でることが多いけど、今日は珍しく夜に茹でました♪♪。

以前は、そこいらのスーパーの袋麺が多かったけど、最近では、なるべく添加物が少ないラーメンを買ってる感じです♪♪。

はい♪♪。

夏場で、周りに人があまり居ない時の屋外は、マスクは外してOKだと思います♪♪。

今年は本当に熱中症も多かったし、暑さが半端でなかったもん…(+o+)。

まして喘息などで息苦しいなら、マスクなしの方が良いと思う♪♪。

もちろん、病院に行く時は仕方がないけどね…🏥

2023年10月3日 19:57
翔子ちゃん、こんばんは〜🎵

これは本当に不思議ですが、
マスク😷接種💉を「する・しない」というより、
それぞれの人の「生命力」が全部違うって事だと思います。

娘一家は2回接種しましたが全滅しました😭
父は94歳1人暮らし、接種なし、マスクなし、感染なしです(笑)

マスクするもしないも、個人の自由でいいと思います。
東京は電車内は半々くらいでしょうか…。
コメントへの返答
2023年10月3日 20:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですよね♪♪。

マスク付けていても、感染する時はするし、逆にマスクを付けていなくても、感染しない時はしないし、人にもよりますよね♪♪。

夏場の猛暑の時期の屋外では、基本的に「マスクなし」でOKだと思います♪♪。

ワクチンは、私は4回接種したけれど、5回目以降は、もういいかな…。

お父様は元気なんですね♪♪。

94歳で「感染なし」なら、かなり強い方だと思います♪♪。

(まあ、よく外出されているかどうかは分からないけど…)

列車も、満員電車とかでなければ、外していて良いと思います♪♪。

福岡県も、電車の中は、付けている人と外している人と、半々ぐらいかな。
2023年10月3日 20:16
こんばんは😀

配達中 マスク付けてませんよ😅
コメントへの返答
2023年10月3日 20:19
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

トラックの中なんて、どうせ基本的に1人だろうし、付けなくて良いと思います♪♪。

真夏は本当に暑いですからね…👻。

まあ、トラック内は冷房が効いているだろうけど、それでも1人なんだし、なしでOKだと思う♪♪。
2023年10月3日 22:36
まあ個人の自由なので(笑)
何の疑問も持たない人は一生マスクしてればいいと思います(笑)
コメントへの返答
2023年10月3日 22:47
こんばんは♪♪。

まあ、結局「個人の自由」ではありますからね!

でも、夏場はマスクを外した方が、すっきりするし、開放感があるのに、夏場までずっとマスクを付けているのは「もったいないなあ」とは思うけどね…●~*
2023年10月4日 6:04
おはようございます。
マスクはスーパーなので会社では必ず付けてます。
プライベートはしてません。
お客様は8月あたりまではマスクなしが多かった(90%)くらい?
先月からはコロナとインフルエンザが流行りだし、今は半分くらいの人がマスクしてますね。
私も、どちらかと言えばマスクなし派なんですが会社がしろと言うのでしてます。
うちの嫁さんは化粧しなくて済むからマスク付けると言ってます。
コメントへの返答
2023年10月4日 8:37
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スーパーの中は冷房が効いていると思うし、お店の中は、まだ分かりますよ♪♪。

問題は「夏場の屋外」です。

屋外なんて、冷房が効いていないし、夏の猛暑では熱中症も多いですから、マスクなんてしていたら、さらに暑くなりますよ…(泣)

「夏場の屋外では」マスクは外すと言った感じで過ごしたいですね♪♪。

もちろん、花火大会みたいに人が多い時は別だけど…

あれだけ熱中症で倒れた人が居るんだから、夏場の屋外ぐらいは外して良いと思う♪♪。

もちろん、これからの季節は寒くなるし、インフルエンザも流行り出すから、今からの季節はマスクを付けるのは分かるし、私も付け始めると思います♪♪。
2023年10月4日 22:46
@翔子さん、こんばんは。😊
皆さん、状況に応じて使い分けているのではないでしょうか?
ちなみに外ではほとんど見掛けませんね。
感染して職場に迷惑をかけたくない(本音:有給5日も使いたくない。旅行に行けるよ。)
流石にコロナ恐いと言う感じではありませんが、コロナで休みたくないです。😅


コメントへの返答
2023年10月4日 22:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

特に夏場は熱中症とかもあるし、マスクで本当に熱くなることもあるから、夏場で「屋外」の場合は、外した方がすっきりするし、快適です♪♪。

建物の中みたいに、エアコンが効いて涼しい所なら付けたままでも良いんだろうけど♪♪。

少なくとも「夏場の屋外」では外しても良いですよね♪♪。

(周りに人が混雑していない限り)

マスクは「状況に応じて」で付けたり外したりしたりを選択して良いですよね♪♪。

まあ、これからの季節はインフルエンザもあるし、分かるけどね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、正夢になると良いですね♪♪。ほんの5分間でも良いから、誰かとドライブに行きたい♪♪。そう言えば、昨日は福岡市の東区で花火大会があったけど、結局、行かなかったなあ…。今日あたりニュースで出そうだけど。」
何シテル?   04/28 11:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation