• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

今日のパジャマ&今日の夕食🍴

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪ 翔子と申します♪♪。

さて、ちょうど今の季節に着るのにちょうど良いパジャマが無いので、ゆめタウンに買いに行きました♪♪。

そろそろ半袖はちょっと寒い感じになって来たし、かと言って長袖で厚手だと、まだ暑い…。

なので、七分袖ぐらいで薄手のパジャマが欲しいなあと♪♪。

ただ、この手のパジャマってなかなかお店にないので見つけるのに苦労したけど、ちょうど今ぐらいに着るパジャマが見つかりました♪♪。

七分袖で、薄手の生地です♪♪。





柄も可愛らしい柄でしょう♪♪。

いちおう、秋にも春にも着れる感じかな?

秋物と春物では、色とかイメージも対照的に違うけれど、このパジャマは秋でも春でも行けそうね♪♪。

着る時期としては、9月の末~10月と、5月あたりかな?と思います♪♪。

今日から早速、このパジャマ着ようかなと思います♪♪。

私の場合、洋服の場合は他人も見るから、かなり拘るし、品質の良さとか重視するけれど、パジャマの場合は基本的に家族しか見ないから「安物でいいや」って感じなのですが、安物を買うと、やっぱりすぐボロになってしまうことが多かったので、今回は下から2番目ぐらいのレベルの物を買いました♪♪。

さて、話は代わり、今日の夕食は、豚のソテーと、お惣菜です♪♪。例のお肉屋さんに♪♪。



2枚を3人で食べます。







お皿に盛っているのは4切れですが、本当はもう少し食べてます。

下の写真のお惣菜は、3種類を3個ずつ、みんなで分けます♪♪。



デザートは、写真マスカットです(後で写真を貼ります)

実は今日、父が、みやま市(瀬高町)の家の畑の様子を見に行って来たみたいで、帰りにみやま市の道の駅に寄ったらしく、みやま市のシャインマスカットを買って来てくれました♪♪。





私たちが住んでいたのは「みやま市の瀬高町」なのですが、マスカットはみやま市の「山川町」で生産されたものです。



山川町と高田町では、蜜柑、葡萄など けっこう果物を作っているみたいだけど、瀬高町では残念ながら、あまり果物が作られていません(泣)。

マスカット美味しかったなあ♪♪。

隣の筑後市の農家の直売所のマスカットはよく買うんだけど、みやま市のマスカットは3年ぶりかも♪♪。
Posted at 2023/09/30 19:58:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月28日 イイね!

石村萬盛堂♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は母と食料品を買いに行くついでに、「石村萬盛堂(いしむらまんせいどう)」という名前のお菓子屋に♪♪。

石村萬盛堂は、福岡市の博多区が本社です🍰

ここのお菓子屋は、洋菓子も和菓子も美味しく、ケーキをはじめ、マシュマロ、大福、饅頭などあります。





このお店は、よく「ノーフードロス」と言って、なるべく売り切れるように、セールなどもあり、消費期限が迫ったケーキなどがよく値下げされます。

「絶対に今日中に食べる」と言うのが明らかな場合は、セール品を買うのも「あり」ですね♪♪。新鮮度は少し落ちるけど、それでも構わないと言う人には良いかも♪♪。

下のホールケーキ、けっこう安売りされてる…。でも、お誕生日のケーキがセール商品だと、あんまりかな…?(笑)

まあ、値下げされた商品だという事を言わなければバレないけれど♪♪。











色々迷って、結局、シュークリームの値引き商品になりました♪♪。



お得に買えたものの、やっぱり鮮度が少し落ちてました(笑)。

やっぱり定価の方が美味しいかな…♪♪。

今日の夕食は、もう、作るのが面倒くさかったので今日は全てお惣菜にしました♪♪。



ここのお店のコロッケは材料が良く、手作りの味なので、すごく美味しいですよ♪♪。

その代わり、腐るのが早いです(+o+)。特に夏場は…。

今からの季節なら、まだ良いんだけどね🍰
Posted at 2023/09/28 20:48:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月26日 イイね!

今日の小さいクレープ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、百貨店の果物店で、私が時々買う(最近は1年ぐらい買っていなかった)ミニクレープがあります♪♪。





いちばん安いのはバナナクレープですが、今日買ったのは、シャインマスカットのクレープです♪♪。

やっぱり、シャインマスカットやマンゴーあたりになると、けっこう高い(笑)普段は、チョコバナナあたりを買う時が多いです

まあ、天神バナナとチョコバナナは、だいたい年中ありますけどね。

春の時期だと、あまおうイチゴのクレープがあります♪♪。





半分に切ってみると、シャインマスカットが2個入っています♪♪。美味しかったですよ♪♪。



ただ、このクレープは、母にはイマイチ評価されません(笑)。

なので最近は買わず、家に私1人の時だけ買ってたんですが、久しぶりに家族の分も買いました!
Posted at 2023/09/26 18:58:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月24日 イイね!

ランドセルの相場🎒🎒。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

これからの季節、鼻にやさしいティッシュが必要なので、私がお気に入りのティッシュを大人買いしました♪♪。









このティッシュ、前は西鉄久留米駅のスーパーによく売られてたのに、最近は全く見ないので、楽天で見つけて10箱入りのを買ったのですが、いずれまた買うかもと思って在庫を確認したら、もう売り切れてしまってました。

アマゾンとか、他のサイトも確認したのですが、どのサイトを見ても売り切れ…(泣)

もしかしたら、もう生産終了なのかな…すごく気に入ってたティッシュだったのに…(+o+)。

よくぞ10箱、買っていて正解です♪♪。

またリニューアルとかで、似たようなティッシュが生産されたらいいんだけど…。

話は変わりますが、福岡市に居る甥っ子の七五三の前撮りの写真が、母のスマホに送られて来たので、私の携帯にも転送して貰いました♪♪。

満3歳の七五三です♪♪。

最近の七五三は、女の子だと、着物の他に、すごいドレスなどもあるし、衣装が増えたなあと思います♪♪。

あと、男の子も以前よりは衣装の種類が増えた気がしますが、男の子の場合、最近は「大人顔負け」のような格好をして七五三の写真を撮る子も増えましたね♪♪。

さて、甥っ子のK君の七五三の前撮りの写真です♪♪。



それから、下は洋服。



上の洋服の写真、すごく大人顔負けのような格好だなあと思います♪♪。K君が、すごく凛々しく見えませんか?3歳にして、こんなに大人顔負けのような格好になるんだなあと♪♪。

さて、題名のことになりますが、まだ早い話にはなりますが、あと3年後ぐらいの話かな?

K君が小学校に入学する時は、ランドセルは母が買ってあげようかと考えているようです⛵

K君に、なかなか大きな物を買ってあげられていないから、ランドセルぐらいは買ってあげたいと♪♪。

最近は、ランドセルが本当に色々な色があってバリエーションも多くなりましたね♪♪。

中でも女の子のランドセルの場合、最近はすごく可愛くてお嬢様みたいなデザインがあるなあと💗

男の子も最近はけっこう種類が増えたけど、女の子に比べると、まだそれほど…って感じかな?

今日、母とゆめタウンに行って来たので、ちょっとランドセル売り場に入りました♪♪。サーティーワンのランドセルなんてあるんだなあ💗。すごいです♪♪。デザインも素敵





男の子は、このあたりかな…?



まあ、あと3年もすれば、また新しいモデルが出るかもしれないから、最終的にはその時に決めると思います♪♪。

ところで、値段は見なかったのですが、ランドセルって、今はいくらぐらいが普通ですかね?

私が子供の頃と現在では、だいぶ値段も違うと思います。

おそらく、私が小学校に入学する頃は、3万円ぐらいが相場で、高ければ5~6万ぐらいだったと母が言ってました。

現在だと、おそらく5万円ぐらいが相場で、高ければ10万円と言った感じでしょうか?

私が小学校に入学する時は、相場より少し高いランドセルを買ってくれたそうです(当時はまだ子供だったので値段なんて知らなかったし気にしなかった)

たしか「おおくま」というカバン屋さんだったかな?

ただ、母が言うには「6年間使う物だから、翔子には、少し高めの物を買ってあげたけど、けっこう乱暴に扱ってたね(笑)」と言われました…(笑)

さて、今日の夕食です♪♪。

今年 最後の冷やし中華です♪♪。そろそろ、冷やし中華も涼しくなって来たかな…







冷やし中華のように、明らかに夏の食べ物、お鍋のように、明らかに冬の食べ物は別として、私の場合は、基本的には季節を問わずに好きな物を食べたいなあと思います♪♪。

季節を限定するよりも、年中、食べたい物を食べた方が得な気がします♪♪。

例えば、ラーメンって冬場が特に美味しいけど、でも、夏だって普通にラーメンは美味しいですよね♪♪。

冷たいジュースは、普通に冬でも美味しく飲みます♪♪。

と言うのは、よく「こんな寒い日にジュース?」と言われることがあるんだけど、別にジュースって季節を問わずに飲んでもいいと思いませんか?
Posted at 2023/09/24 20:36:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月22日 イイね!

今日のオシャレお菓子&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日はお昼から雨が降り、夕方ぐらいまで全体的に曇っていましたが、なぜか分からないけど、北西部の空の一部だけ夕焼けでした(笑)

写真は、家から目の前に見える、脊振山(佐賀県の神埼市と福岡市に跨っている山)の上の空です。



さて、今日は福岡市に居る母の友達が遊びに来たらしい(私は、西鉄久留米駅に出かけていたため会えなかったけど)けれど、母の友達から高級なお菓子が来ました♪♪。福岡市にある「サイラージャパン」という名前のお店のお菓子だそうです♪♪。

母も言ってたんだけど、やっぱり福岡市みたいな都会はオシャレなお店が多くて良いなあ…と話していました♪♪。





さて、今日の夕食は、牛肉の野菜炒めを作りました♪♪。
切り落としの牛肉です♪♪。

野菜炒めには、うどんを、30グラムほど入れました♪♪。









野菜炒めと枝豆を、家族みんなで分けて食べます。



Posted at 2023/09/22 21:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3 45 6789
1011 121314 1516
1718 192021 2223
2425 2627 2829 30

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation