• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ちょっと・・・。私のキャラメル返して・・・(笑)&みん友さんが下さったキティーちゃん♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、ちょっと前に、私が好きな「デパートの回転のお菓子」を買いました♪♪。



私、このお菓子が好きで、よく買います♪♪。

ただ、甘い物ばかりではなくて、ポテトチップスなど、この系のお菓子も売ってあったら良いのになあ・・・と思います♪♪。

煎餅みたいな物ならば、売ってあるんだけど・・・♪♪。

で、私は、ブルーベリーのキャラメルも買いました♪♪。



このキャラメルを5つ買ったんだけど、実を言うと、5つとも、全部なくなってしまいました(笑)。

なぜか理由は分かりますか?

実を言うと・・・。例の4人組(男性2人・女性2人)から、全部、盗られてしまったんです(泣)。

先週のことですが、私が、公園のテーブルにキャラメルを5つ並べていたら、なんと、4人組がそれを遠目で見ていたらしく・・・。

4人組が来て、そのキャラメルを5つ全部持っていってしまったために、私の口に1つも入りませんでした・・・(泣)。

全く・・・もう!!

勘弁してちょうだい

もう・・・。せめて1つぐらいは残しておいてほしかった。

百歩譲るに譲って、5つのうち、持って行ったのが4つまでだったら、まだ許せるのにね・・・。

けど、5つ全部も持っていくだなんて・・・いくらなんでも(笑)。

そもそも、4人なんだから、5つ持っていった所で1個しか残らないんだから、残りの1個を誰が食べるかで喧嘩になるぐらいが落ちなのにね(笑)。

せめて私に1つぐらいは残しておいてほしかった・・・。

まあ、盗られたのがキャラメルだけで済んだからよかったですよ♪♪。
買ったお菓子の全部がなくなったら、もう、泣きます(笑)。

このことを、ある女友達に話したら、「もし私が一緒に居たら、きっと取り返してあげていたのに」と言ってくれました♪♪。

そう言えば、みん友さんたちも、よく「もし一緒に居たら、翔子さんをあの4人組から何とかして引き離すのに・・・」と言ってくれているので、やっぱり味方が居ると嬉しいし、本当、こう言う時も、どなたかが一緒に居てくれたら色々と良いなあ♪♪。

それにしても、例の4人組は、しょっちゅう遭うんだけど・・・いったい、なぜだろう。

磁石でもくっ付いているんか、それとも、遠くまで見渡せる望遠鏡でも持ち歩いているんか、と思うほど、よく出くわします(笑)。

さて、話は変わりますが、みん友さんから、こんな物が届きました♪♪。





可愛らしいですよね♪♪。

こんな物があるなんて、知りませんでした(笑)。

私の両親が、ハガキの印刷をするために、「プリンター」を買いました♪♪。

私はプリンターは全く使いませんが・・・。

前は、キャノンのプリンターでした。



突然、壊れたらしいです(笑)。

で、ヤマダ電機のポイント(期間限定)があったらしく、そのポイントをほとんど使ってプリンターを買いました♪♪。

次のプリンターは、エプソンを買っていました♪♪。



そう言えば、皆様は、年賀状はプリンターなどを使いますか?

私は、全くの手書き(と言ったら聞こえが良いけど、要はプリンターの操作が分からないから使いたくないだけ)なので、プリンターは使わないです(笑)。

年賀状は、やっぱり印刷が多いですか?

あと、今年もみん友さんと年賀状交換できたら良いなあと思いますが、皆様は翔子と年賀状交換はしたいですか?

(最近、私のブログへの反応がめっきり減ってしまって寂れています・・・。なので、出来るだけ最後の文章は質問系にしてみました。ぜひ、お暇な方は答えて下さいませ♪♪。

あらゆるサイトの中で、以前やっていたサイトはほとんど閉鎖されたし、2年前に「よかとも」と言う福岡県の友達を作るサイトに登録していたけど、そのサイトも最近、使えなくなったので、今の所はみんカラほど心の拠り所はない(よく、「本当に車好きなんですか?」とバカにはされるけど)ので・・・みんカラの方々ぐらいは私の味方であってほしいです。
Posted at 2017/10/29 11:53:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

かわいい座布団&可愛らしいストッパー♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、駅の出店で「かわいい座布団」がつい目に写ったので、つい買いたくなりました♪♪。



あの出店は、月に何回か色々な物を売りに来ていて、安い値段で程々に良い物を手に入れられます♪♪。

座り心地が良くて、枕にもなるなあと思います♪♪。

あと、家の玄関のドアのストッパーが新しくなりました♪♪。

このストッパーは、母が楽天で注文して、今日、届きました♪♪。

猫の形のストッパーです♪♪。



可愛らしいですよね♪♪。

話変わりますが、みん友さん(WRX S4乗り)から、励ましのメッセージが届きました♪♪。

「ご無沙汰しています。

相変わらず、楽しげな記事がいっぱいですね/笑

背景のデザインもチューリップで奇麗ですね。
#背景が邪魔して、「いいね!」を押したのか、見ずらかったですけどね^^;;;

ちょっと気になったのでメッセしました
色々と言う人も居ると思うけど・・・。

ネットにはいろんな方がいますからね
そういうとこは、昔っから、変わってないです

自分も、いろいろ経験?しましたよ
ネットをやり始めの頃は(もう大昔/笑
そういうことを経験してなかったので、結構悩みました^^;

顔が見えない、見せない世界では
言いたいこと、思ったことをストレートに書いちゃう
って、ありますからね

まぁ気にせず、自分の芯を持ってれば、大丈夫かと
そこの規約に反していなければ、大丈夫です
#モラルは重要

もし近いならば、ドライブしながら愚痴を聞いてあげられるんですけどね・・・。
翔子さん、福岡、でしたっけ・・・我が家の明石からは、ちょっと遠いですよね・・・。

久しぶりに、みんカラにきましたが・・・。また覗かせて頂きます」

このメッセージが来てだいぶ心が励ましになります♪♪。

最近、私のブログに対する反応が、めっきり少なくなってしまって過疎化しているし、私のブログもだいぶ寂れてしまいました・・・本当、寂しいので、あのメッセージが来て飛び上がっています♪♪。

本当、みん友さんはブログを拝見した感じでは、安全運転でゆったりとしているイメージなので、本当、近かったら一緒にドライブして愚痴なども聞いて貰って元気になるのになあ・・・と思います♪♪。

遠くても何とか会えたら良いのになあ・・・♪♪。

さて、今日は、座布団を買った後に、お婆ちゃんが居る施設に行って来ました♪♪。

だいぶ元気になっているから嬉しいです♪♪。

まあ、トイレで何度かやらかしてしまって、スタッフの方々の手を煩わせてはいますけどね・・・(笑)。
それで、下着を汚したりが何度もあるけど、まあ、それでも食欲はだいぶ出て来ているし、元気になりました♪♪。

お婆ちゃんが居る施設から撮った写真です(西側です)♪♪。



さて、話は変わりますが、今日の夕食はビーフストロガノフを作りました♪♪。



ルウは、これです♪♪。



もし、皆様も見つけたら、このルウ買って作ってみて下さいね♪♪。

1人暮らし~2人暮らしの方々は1箱で十分足りると思いますが、それ以上の人数で住んでいる方々は、2箱ぐらい使った方が良いかもしれません♪♪。

皆様は、夕食を作ったりしますか♪♪。

まあ、私の場合は、作ったり(まあ、作る場合が多いけど)、スーパーなどのお惣菜もよく買いますし、たまには家族みんなで外で食べるのも良いなあと思います♪♪。
Posted at 2017/10/27 21:19:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

お年寄りドライバーにだって運転に向いている方はいらっしゃいます♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、台風の方は大丈夫でしたか?

こちらは、昨日がしっかり風が強くて、ずっと曇っていました・・・。

それでも、昨日は母と一緒にゆめタウンに行って来ました♪♪。

ゆめタウンの2階から撮った写真です♪♪。



ほら、ヤシの木がだいぶ揺れているの(写真とは言えども)分かりますか?

今日は風は通り過ぎたみたいで晴れました♪♪。
よかったですよ♪♪。

さて、現在、お年寄りのドライバーに対して、かなり風当たりが強く、色々と言われている状態ですが、皆様の周りにはお年寄りのドライバーはいらっしゃいますか?

確かに、みんなが言うように、お年寄りのドライバーは、周りが見えていない人が多かったり、ぞっとするような恐ろしい運転(例えば、逆走だったり)をしている方々が多いとは思います(本人たちとしては決して悪気はないんだけど)。

いつだったかな、「えっ?」と思うような運転をしているお年寄りを見かけたことがあるので、確かに、とっさの判断力が劣っているお年寄りのドライバーは多いです(だからと言って、ただイタズラに「免許を返納しろ」と言うだけでは非建設的だから、ちゃんと代わりの「足」を提供してあげての意見でないといけないですけどね)。

ですが、お年寄りのドライバーにだって「まともな方々」はいらっしゃいます♪♪。

と言うのは、今日、横断歩道(自転車横断帯が付いている)で、私がママチャリで停車していた時のことでした。

私がママチャリで停車していたら、シルバーマークを貼ったお車(女性の方)が来たけど、私はのんびりと買い物に行く訳だから別に急がないし、先にそのシルバーマークのお車を先に行かせようと待っていたら、そのシルバーマークのドライバーの女性は、にっこりと笑って停まって下さいました♪♪。

ほんのちょっとした事ではあるんだけど、「お年寄りのドライバーだって、良い人はいらっしゃる」と思いました♪♪。

あと、私の知り合いの方で(男性です)、シルバーマークを貼っているお年寄りのドライバーがいらっしゃますが、何度か、そのお年寄りのお車の助手席に同乗したけど、その方は運転がしっかりと安全運転で、周りの交通を思いやる気持ちもあるし、決してイライラしない方です♪♪。

お年寄りだけど、気が荒い若者よりは、よっぽど運転に向いていると思いましたよ♪♪。

もっと言えば、私が見た感じでは40代ぐらいの方々だと、ちょっと「カリカリ」した方々が多く、短気だったりイラっとする人が多いように感じました(泣)。

50代~60代以降になって来ると、だいぶ丸くなって来る方々が多いからか、そこまでイライラする人は居ないような気がします♪♪。

なので、もっと年上の「シルバーマークを貼っている年代のドライバー」でも、運転に向いている方はいらっしゃいます♪♪。

「イライラしない」「すぐキレない」と言う意味では、お年寄りの方が運転に向いているのかも♪♪。

まあ、先ほど挙げた2人の方がお年寄りドライバーでは珍しい存在なだけかもしれませんけどね(笑)。

でも、少なからず、お年寄りにだって、まともなドライバーはちゃんといらっしゃると言うことも知ってほしいと思って、こう言ったブログを上げさせて頂きました♪♪。

もちろん、めちゃくちゃ恐ろしいお年寄りのドライバー、逆走するドライバー、コンビニ等のお店に突っ込むお年寄りは確かにたくさん存在します(笑)。

そう言う「恐ろしいお年寄り」には、一刻もすぐに免許を返納して、田舎の場合はタクシーの割り引きや福祉バスの導入、都会の場合はバスなどの「グランドパス」と言うお年寄り専用のお得なカードなどを作ってバスなどを使ってほしいと思います♪♪。

まあ、と言うより、年齢に関係なく、「運転が荒い人」「飲酒運転をする人」「事故を起こす運転をする人」は、返納した方が良いと思いますけどね。

こう言う人こそ、返納してほしいです(笑)。

さて、お年寄りと言えば、今日はお婆ちゃんが居る施設に面会に行って来ました(施設は、家からすぐそこです)♪♪。
お婆ちゃんは、だいぶ元気になっていました♪♪。

「台風がだいぶひどかったね。翔子ちゃんたちは大丈夫だった?」と心配してくれました♪♪。
10分ちょっと喋った後、「じゃあ、また来週来るね」と言って施設を出ました♪♪。

ちなみに、お婆ちゃんが入っている施設の写真です♪♪。



きれいでしょう♪♪。

あと、山口県のお婆ちゃんも気にかかります。

今週の終わりぐらいに、私の両親が山口県のお婆ちゃんの施設に行くらしいので、しっかりと話して来てほしいです(私は、理由があって今週は行けないけど)♪♪。



さて、今日の夕食は、ほうれん草スープを作りました♪♪。



ほうれん草スープの作り方は、2年半ちょと前ぐらいにブログに投稿しましたが、2年半前と言うと、だいぶ昔になっちゃうし、きっと初めてご覧になる方々の方が多いと思うので、下に作り方を書きます♪♪。

材料

*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*セロリ 1本の半分(薄くスライス切り)
*ベーコン 2枚(細く切る)
*ほうれん草 200グラム~250グラム
*お水 500cc
*牛乳 300cc
*塩 小さじ2分の1
*コンソメスープの素 2個(固形)
*こしょう 少々です

①お鍋で、ほうれん草が、しっかりと柔らかくなるぐらい茹でます(沸騰して10分ぐらい程度茹でます)

(出来るだけ柔らかくなった方が、後々、裏ごしが楽です♪♪)。

②ほうれん草がしっかりと柔らかくなったら、火を止めて、お鍋から取り出して20分ぐらい冷まします。

③20分経ったら、しっかりと水を切って、ほうれん草の茎の部分は捨てて、葉っぱの部分を「うらごし器」を使って裏ごしします。うらごし器の下に、適当な大きさの容器を置いておくこと。(ミキサーを使ってうらごししてもOKです)。



④ちょっと気色悪い写真になりますが、裏ごしした後は、こんな感じになっていると思います。



⑤フライパンに油をひき、ベーコンと玉ねぎとセロリを炒めます。



⑥下の写真ぐらいになったら火を止めます。



⑦大きめの鍋に、⑥を加えて、お水500ccと、塩と、コンソメスープの素を入れて、1時間ぐらい煮込みます。





⑧1時間経ったら、こしょうと、④で裏ごしした「ほうれん草」を入れて、3分ほど煮込みます。



⑨3分経って沸騰して来たら、牛乳300ccを加えます。



⑩牛乳を加えて、2分ぐらい軽く沸騰したら出来上がりです。



⑪生クリームを入れると、いっそう美味しくなります。



そして、他のおかずは、ナカツルと言うお肉屋さんで、豚しそチーズ巻きと、チーズささみと、ローストビーフの切り落としを買いました♪♪。



そして、枝豆も食べました♪♪。

写真を撮り忘れました(笑)。
Posted at 2017/10/23 22:09:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

皆様が好きなパンのお店は?&ケーキが壊れた・・・(泣)。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

だいぶ涼しいけど、今日は久しぶりに福岡県がお天気でした♪♪。

と言うのは、先週の木曜日からずっっっっっと曇りか雨で、ちっとも日が照りませんでした(笑)。

「このまま、一生、晴れないのかな」と思ったぐらい続いたけど、今日は晴れました(ただし、風が強いです)♪♪。
とは言っても、やっぱり雲が多い・・・。
写真は、南側の空です。



さて、皆様が好きなパンのお店はありますか?
まあ、その前にパンを食べない人はあれだけど、もしパンを買う人は、皆様のお気に入りのお店はありますか?







私は、一番よく買うパン屋は、岩田屋のデパ地下にある「グランドール」と言うパン屋さんです♪♪。



値段は程々にするけど、そこそこ美味しいので、このお店のパンは買う機会が多いです♪♪。

あと、パン・ド・キュイソンと言うパン屋さんも、そこそこ美味しいです♪♪。



あと、キュイソンと同じぐらい美味しい所は、ゆめタウンの中にある「アンデルセン」と言うパン屋さんです♪♪。



あとは、スーパーの中にあるパンコーナーに売ってあるパンなどは、安くてそこそこ美味しい物もありますよね♪♪。
福岡市の高宮駅にあるパン屋さんも好きです♪♪。

さて、実は今日、ケーキ(とは言ってもシュークリームのようなケーキ)を買ったんだけど、残念ながら、形が壊れてしまいました(泣)。



ほら、こんな「有り様」です(泣)。

なぜ、ケーキがこんな形になってしまったのかと言いますと

ケーキを買ってママチャリのカゴに入れて、スーパーに寄りました。

スーパーの駐輪スペースにママチャリを停めたんだけど、風が強くて、ママチャリが倒れてしまい・・・(泣)。

カゴの中に入っていたケーキが落ちて来て、壊れてしまったんです(泣)。

まあ、でも壊れても味は変わらないし、美味しいです♪♪。

で、ママチャリのことだけど、たまたま駐輪スペースに私のママチャリ1台しか停まっていなかったので、他のママチャリや自転車まで巻き込まずに済んだからよかったですよ♪♪。

もし、他の自転車も一緒に停まっていたら、将棋倒しになる所でした(笑)。

ああ、1台だけで済んでよかった♪♪。

ママチャリのベルが2つ(両方とも、みん友さんたちが下さった物です)付いているんだけど、壊れてなくてよかったです♪♪。

せっかく下さった物ですから、壊れたらショックですよね(笑)。

あと、そこからですが、今日は親切な親子に会いました♪♪。

ママチャリが倒れて、ケーキの形も壊れて、私は気を落として見つめていたら、たまたま遠くで見ていた親子(お母様と、小学3年生ぐらいの男の子)が走って来て「大丈夫ですか?」と言って気にかけて下さいました♪♪。

お母様が男の子に「ほら、自転車を起こしてあげなさい」とおっしゃっていて、私は「いえいえ、子供さんには、きっと重たいと思いますから、いいですよ」と言ったんだけど、それでも、その男の子はイヤな顔1つせずに一緒に起こしてくれたんです♪♪。

本当、感激です♪♪。

男の子とは言えども、まだ小学3年生ぐらいの小さな子にとっては、きっと私のママチャリを起こすのは重たく感じたでしょうね。

お母様と男の子に感謝です♪♪。

近くに居たならばともかく、遠くに居たのに走って来て起こして下さるとは・・・♪♪。

あの男の子は、きっと大人になったら「紳士」になっているかもしれませんね♪♪。

小さい時から「女性には優しく」と躾けられている男の子もいらっしゃるのかもしれませんね♪♪。

やっぱり、世の中、素敵な人(子)もいらっしゃるもんだなあ♪♪。
本当、感激しました♪♪。

今日買ったケーキ、形は壊れたけど、家族は「美味しい」と言って食べてくれました♪♪。

形は壊れても、味は変わらないですもんね♪♪。

さて、昨日の夕食は、久しぶりに豚汁を作りました♪♪。

何度か作り方を投稿指定はいますが、今日も下に作り方を書きますので、よかったら、皆様も作ってみてね♪♪。

材料

*豚肉(薄切り) 200グラム
*ゴボウ 1本(1センチぐらいの間隔で薄めに適当に切る)
*人参 中1本(薄くスライス切り)
*大根 少量(いちょう切り)
*ネギ 1本(白い部分は薄くスライス切りにして、青い部分は4センチほどの間隔の長さにカットする)
*白菜 葉っぱ4枚(2センチ角に切る)
*サトイモ 中2個(一口大ほど切る)
*ジャガ芋 中2個(一口大ほど切る)
*しめじ 適量
*かまぼこ 適量
*ちくわ 2本
*味噌 120グラム
*お水 1200cc

①大きめの鍋に、ゴボウと人参と大根とネギの白い部分と白菜とかまぼことちくわとお水(1200cc)を入れて、40分煮込みます。





(40分ほどの間に、サトイモとジャガ芋を別の鍋で茹でておきます。なぜ、ジャガ芋とサトイモを別ゆでするかと言えば、煮崩れを防ぐためです。そして、豚肉を2センチ幅に切っておきます)

②40分ほど経ったら別ゆでしたサトイモとジャガ芋と豚肉を加えて5分煮込みます。






③5分経ったら、味噌と加えます。



④味噌がしっかり溶けたら、ネギの青い部分を入れて、再び10分程度ほど(10分よりちょっと長いぐらいに)煮込みます。



⑤10分程度経ったら出来上がりです。



適当な器に盛って下さいませ。



私は、実は、ただの味噌汁は苦手なんです(笑)。
けど、なぜか豚汁は別物な感じがして好きです♪♪。

(1人暮らし~2人程度の方は、材料を全て半分にして作ってみると良いかもしれません♪♪。人数に応じて適当に分量を増やしたり減らしたりして作ってみて下さいね・・・)

あと、魚屋さんで買ったミートコロッケです(これも、揚げたてだったために形が壊れました・・・)♪♪。



美味しいですよ♪♪。

あっ、実は私の母が手作りの味噌を作ったんだけど、今年の夏は暑かったために、発酵し過ぎて色が濃くなってしまったようです。



写真よりも、もっと色が濃いのですが、発酵し過ぎた味噌って大丈夫だと思いますか?
Posted at 2017/10/20 20:48:39 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

皆様はスマートフォン(Iフォン)派?ガラケー派?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、住んでいる地域によるけど、だいぶ涼しくなって来ました♪♪。
先週までは「なぜか、10月にしてはちょっと暑いなあ」と言う日もあったんですが、やっと涼しくなって、ちょっと肌寒い時も・・・。

まあ、秋はだんだん日照時間が短くなる(12月までは)ので何だか寂しい気がするので、春の方がだんだん日照時間が長くなる気がして好きなんだけど、秋は秋で、汗から解放されて良いですよね♪♪。



さて、9月の末にガラケー版のみんカラは終了しましたが、私の場合はみんカラはパソコンで登録しているので、基本的にパソコンでログインしています(なぜならば、携帯よりもパソコンの方が画面がしっかりと大きくて見やすいので)♪♪。

ただ、パソコンだと外に居る時にみんカラ開けないので、外に居る時にちょっとみんカラ確認したい場合は、ネットカフェに行ってログインしています♪♪。

皆様は、みんカラはスマートフォンですか?パソコンですか?

私と同じく、背景やヘッダー画像を自分が好きな画像に設定している方はパソコンだろうなあと思っていますが・・・♪♪。

ですが、携帯の方は、実は、まだガラケーです(笑)。
基本的に携帯の場合はメールと電話とカメラだけ使えたら良いや、と言う考えなので、まだまだスマートフォン(Iフォン)に変えていません(笑)。

けど、実は私の母が、ついこの前、iフォンを買いました♪♪。

私の父は2年前からスマートフォンに変えましたが、母もとうとうiフォンを買いました♪♪。

私の母は、来年70歳になります。

70歳の両親がスマートフォン・iフォンを持っているのに、私がまだガラケーなんて、恥ずかしい気もします(笑)。

普通、年代的に逆でしょう・・・と言う感じですよね(笑)。

ただ、私の両親の場合は、あの年代にしては「機械の扱いが私より詳しい」ので、私の家に関してはこんなもんです♪♪。

だいたいならば、70代だと若い者から携帯やスマートフォンなどの扱いを習う人が多いんだけど、私の家の場合は両親が機械の扱いに強いので逆に習えて好都合です(笑)♪♪。

母がとうとうガラケーを卒業したので、ちょっと寂しい気持ちです(笑)。

「ありがとうさようなら携帯・・・」と言う感じですよね。



でも、スマートフォンとiフォンだって広義の意味で言えば「携帯電話の1種」だと思いますけどね。

本当は、母がiフォンを買う時に「あんたも買わないか?2人で買い替えたら5000円割引だけど、どうする?」と聞かれたんだけど、だいぶ迷って、「まだいいか」と言ってしまったために、まだガラケーになってしまいました(笑)。

まあ、でもメールと電話とカメラだけだったらガラケーの方がかえって使いやすいですもんね♪♪。

ちなみに、私の母が買ったiフォンは(本当は写真を撮りたいけど母がまたドコモショップに行ったので、拾った画像になります)、下の写真のピンクの色です♪♪。



母も、まだまだiフォンの扱いに慣れていないために、よくドコモショップの店員さんに色々と聞いているんだけど、この前、母が1人でドコモショップに行った時に、ドコモショップの店員さんが、何と

「そう言えば、この前、娘さん(私のことです)も一緒にいらっしゃってたので、詳しいことは娘さんから習うと良いですよ」と言って来たらしいです(笑)。

いやいや、機械の操作はむしろ私よりも母の方がまだ慣れているんだよ・・・だいいち、私はまだスマートフォン・iフォンを買っていないのに・・・と言う感じだけど、一般的に考えると、店員さんは「時代的に翔子の方が詳しい」と思ってしまうんでしょうね(笑)。

それにしても、店員さんは私がまだガラケーだと言うことを知っているはずなのに・・・そりゃあ、私の方が先にスマートフォン・iフォンを持っているんだったら話は分かりますが、まだガラケーの私に、あんなことを言うのは野暮だと思います(笑)。

分かるはずないのに!!

まあ、それはそうとして、もし私がスマートフォン・iフォンを買うならば、本当はキティーちゃんマイメロなどがあったら良いなあとは思いますが、今の所は見当たらないので、ディズニーを買いたいです♪♪。



でも、ディズニーはどうやら良い評判があんまりないです・・・(笑)。

まあ、私がスマートフォン・iフォンを買うのはいつになるか分かりませんけどね♪♪。

もし、スマートフォン・iフォンを買ったとしても、みんカラは基本的にパソコン(家に居る時は)からログインします♪♪。

さて、今日は夕食に、牛肉巻きを作りました♪♪。



食べやすいサイズに切ったんだけど、真ん中のだけ中身が飛び出てしまいました・・・(笑)。

あと、他はスーパーのお惣菜でも買おうと思い、母と一緒にグリーンコープと言う生協のスーパーに行きました♪♪。



実は、前はすぐ隣の「はま寿司」というお店がグリーンコープでした。



お店が新しくなったのは良いんだけど・・・。

グリーンコープが隣に土地を借りていたために、グリーンコープがこっちに移ったんだけど、前は駐車場が広々としていたのに、今度は狭くて不便です(まあ、私はペーパードライバーだから、ほとんど運転しないから良いんだけどね♪♪)。

はま寿司とグリーンコープ、駐車場をお互いに共同する訳には行かなかったのでしょうかね

今日買ったコロッケです。





夕食、美味しいですよ♪♪。
Posted at 2017/10/16 18:41:46 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。お手すきの方、ちょっと良いですか?「運転中のヒヤリハット?」という企画ブログ(私がまだ車を運転していた時代の話)を今から上げようと思ったんだけど、マイページにその企画の表紙?表示されないんです。どうやったら投稿できるか分かりますか?」
何シテル?   11/21 13:07
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許を取得して12年目ですが、ここ7年ペーパードライバーになっちゃいました(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

正論は相手を傷つけるんだよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 17:28:09
 
その通りだよ♪♪。誹謗中傷は場合によっては「犯罪」と言ってもいいぐらいだと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 13:27:46
 
如何なる理由があれ、誹謗中傷する権利はないです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 16:22:36
 

お友達

距離は関係なく、出来るだけリアルで交流できる友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が優しくて安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性は言うに及ばず大歓迎♪♪。
717 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ * ぱとけんぱとけん *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
虎猫Mk-Ⅱ虎猫Mk-Ⅱ * AFDflowerAFDflower *

ファン

887 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.