• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

ちょっと・・・。私のキャラメル返して・・・(笑)&みん友さんが下さったキティーちゃん♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、ちょっと前に、私が好きな「デパートの回転のお菓子」を買いました♪♪。



私、このお菓子が好きで、よく買います♪♪。

ただ、甘い物ばかりではなくて、ポテトチップスなど、この系のお菓子も売ってあったら良いのになあ・・・と思います♪♪。

煎餅みたいな物ならば、売ってあるんだけど・・・♪♪。

で、私は、ブルーベリーのキャラメルも買いました♪♪。



このキャラメルを5つ買ったんだけど、実を言うと、5つとも、全部なくなってしまいました(笑)。

なぜか理由は分かりますか?

実を言うと・・・。例の4人組(男性2人・女性2人)から、全部、盗られてしまったんです(泣)。

先週のことですが、私が、公園のテーブルにキャラメルを5つ並べていたら、なんと、4人組がそれを遠目で見ていたらしく・・・。

4人組が来て、そのキャラメルを5つ全部持っていってしまったために、私の口に1つも入りませんでした・・・(泣)。

全く・・・もう!!

勘弁してちょうだい

もう・・・。せめて1つぐらいは残しておいてほしかった。

百歩譲るに譲って、5つのうち、持って行ったのが4つまでだったら、まだ許せるのにね・・・。

けど、5つ全部も持っていくだなんて・・・いくらなんでも(笑)。

そもそも、4人なんだから、5つ持っていった所で1個しか残らないんだから、残りの1個を誰が食べるかで喧嘩になるぐらいが落ちなのにね(笑)。

せめて私に1つぐらいは残しておいてほしかった・・・。

まあ、盗られたのがキャラメルだけで済んだからよかったですよ♪♪。
買ったお菓子の全部がなくなったら、もう、泣きます(笑)。

このことを、ある女友達に話したら、「もし私が一緒に居たら、きっと取り返してあげていたのに」と言ってくれました♪♪。

そう言えば、みん友さんたちも、よく「もし一緒に居たら、翔子さんをあの4人組から何とかして引き離すのに・・・」と言ってくれているので、やっぱり味方が居ると嬉しいし、本当、こう言う時も、どなたかが一緒に居てくれたら色々と良いなあ♪♪。

それにしても、例の4人組は、しょっちゅう遭うんだけど・・・いったい、なぜだろう。

磁石でもくっ付いているんか、それとも、遠くまで見渡せる望遠鏡でも持ち歩いているんか、と思うほど、よく出くわします(笑)。

さて、話は変わりますが、みん友さんから、こんな物が届きました♪♪。





可愛らしいですよね♪♪。

こんな物があるなんて、知りませんでした(笑)。

私の両親が、ハガキの印刷をするために、「プリンター」を買いました♪♪。

私はプリンターは全く使いませんが・・・。

前は、キャノンのプリンターでした。



突然、壊れたらしいです(笑)。

で、ヤマダ電機のポイント(期間限定)があったらしく、そのポイントをほとんど使ってプリンターを買いました♪♪。

次のプリンターは、エプソンを買っていました♪♪。



そう言えば、皆様は、年賀状はプリンターなどを使いますか?

私は、全くの手書き(と言ったら聞こえが良いけど、要はプリンターの操作が分からないから使いたくないだけ)なので、プリンターは使わないです(笑)。

年賀状は、やっぱり印刷が多いですか?

あと、今年もみん友さんと年賀状交換できたら良いなあと思いますが、皆様は翔子と年賀状交換はしたいですか?

(最近、私のブログへの反応がめっきり減ってしまって寂れています・・・。なので、出来るだけ最後の文章は質問系にしてみました。ぜひ、お暇な方は答えて下さいませ♪♪。

あらゆるサイトの中で、以前やっていたサイトはほとんど閉鎖されたし、2年前に「よかとも」と言う福岡県の友達を作るサイトに登録していたけど、そのサイトも最近、使えなくなったので、今の所はみんカラほど心の拠り所はない(よく、「本当に車好きなんですか?」とバカにはされるけど)ので・・・みんカラの方々ぐらいは私の味方であってほしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/29 11:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

この記事へのコメント

2017年10月29日 12:35
翔子さん

こんにちは!台風の影響は大丈夫ですか🌀

回るお菓子売り場よく子供の頃に買いましたよ!私もイチゴミルクの飴が好きです🎵

キャラメルは残念でしたね⤵️

私は年賀状パソコンで作ります💻

年賀状今年もよろしくお願いします⤴️
コメントへの返答
2017年10月29日 12:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

台風ですが、昨日は1日ずっと雨でした・・・(泣)。

傘なしで外に居たために熱が出ましたが、今日は何とか良くなりました♪♪。

大丈夫です♪♪。

お天気の方は、何とか晴れました♪♪。

キャラメルは・・・本当、イヤな思いをしました(泣)。

本当・・・残念と言うより、許せないと言う気持ちの方が強いです!!

今年も年賀状交換よろしくです♪♪。

ONWARDさんのエルグランドも年賀状に写っていたし、お写真も素敵ですよね♪♪。
2017年10月29日 12:56
こんにちわん♪

この手のお菓子は…チョコとラムネをよくオカンが買ってたね。
最近では、お犬さま用にチチボーロを買ってるみたいやけどf(^^;

やっぱ、四人組は…好きなんやろね♪

年賀状はパソコンを使ってますね。
今の家庭用プリンターと専用のハガキを使えば、出来映えが綺麗ですよ。
ただ、写真とかは専門店の方が綺麗やけど…

で、今はどの様な構造にするか悩み中f(^^;
ここ五年くらいは、西暦と標高が同じ山を登った時の写真を張り付けてたけど…
今年は登山でけへんしなぁ…
コメントへの返答
2017年10月29日 13:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ラムネ菓子も美味しいですよね♪♪。

衛星ボーロ、実は私のお婆ちゃんも好きなんですよ♪♪。

4人組、私のことが好きだったら、もっと違う方法でアプローチしたら良いのにね・・・。

こっちとしては、ママチャリをバカにされたり、お菓子を取られたりで、たまったもんじゃないです!!

やっぱり、パソコンで年賀状を作る方々が多いですよね。

私の場合は、ずっと手書きです♪♪。

要は機械を扱うのが苦手なだけだけど(笑)。

そう言えば、いつだったかな、私がまだ小学6年生の時、私の友達が、何と文字を印刷した年賀状を送って来ました。

「たったの12歳で・・・」と言う年齢に関する驚きもあったんだけど、何よりも、あの時代はまだ、そこまでパソコンが普及している時代じゃなかったので、あの時代にしては大したもんです♪♪。
2017年10月29日 13:41
こんにちは🎵翔子さん👮

例の四人組…窃盗団ですやん❗
窃盗で被害届出してはいかがですか?やり口がヒドイです❕

質の悪いやつらですね🎵
翔子さんに対する悪質なイヤガラセですよ…赦しがたい奴らですね🎵

回転するお菓子のコーナー、近所のショッピングセンターにもあったんですが改装と同時に無くなりました(T_T)
コメントへの返答
2017年10月29日 13:49
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、おっしゃる通りです。

彼ら(彼女ら)がやったことは、窃盗と同じです。

本当、ひどいし、たちが悪い輩ですよね(泣)。

持って行ったのがキャラメルだけで済んだから、まだよかったけど、もし「全てのお菓子」を持って行かれたら、きっと被害届けを出す所でした(笑)。

本当、例の4人組、久留米市から、違う市町村に移ってくれないかな・・・と、よく思います。

回転お菓子、美味しいですよね♪♪。

子供の時から大人になっても、ずっとそのお菓子が好きで、通りかかったらよく買っています♪♪。

根津見男さんも、近くにそのお菓子あったんですね♪♪。

でも、潰れてしまって残念ですね(泣)。
2017年10月29日 14:17
こんにちは

回転するお菓子を売るコーナーって、小さなメリーゴーランド的なものでお菓子が売られている場所でしょうか?こちらにもありますよ。昔は駅前にあったデパートの西武の地下にありましたが、西武閉店後は、別のデパートの地下に復活していました。
しかし、酷い連中ですね~(怒) 普通に窃盗の容疑でしょっぴけますよ、これは…
コメントへの返答
2017年10月29日 14:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

街中に行けば、ほとんどの所にはあるようですね♪♪。

久留米市は、とうとうデパートは1つになりましたから、岩田屋が頑張ってくれています♪♪。

本当、ひどい4人組です・・・。

おっしゃる通り、彼ら(彼女ら)がやっていることは、「窃盗団」のようなものです・・・。
2017年10月29日 14:27
…立派な刑法犯ですやん。
コメントへの返答
2017年10月29日 15:14
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、あれは一歩間違えたら「窃盗罪」みたいなもんです。

キャラメルだけで済んだからよかったものの、もし、お菓子の「全て」を持って行かれたら・・・。

本当、あの4人組、久留米市から、どこか他の市町村に移ってほしいぐらいです♪♪。
2017年10月29日 14:40
こんにちは♪

キャラメルを盗るなんてお子ちゃまだねw
面倒な連中だこと(^^;;
翔子さん、街を歩く時は変装して歩いたら?w

年賀状はプリンターですよ♪
パソコンに去年…年賀状を出した方の名簿を保存してあるし便利なので(^-^)
コメントへの返答
2017年10月29日 15:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、キャラメルを持って行くなんて、お子様と変わらないですよね。

欲しいならば、自分たちで買えるぐらいの値段なのに・・・(泣)。

>翔子さん、街を歩く時は変装して歩いたら?w

婦警の格好でもしたら、奴らは寄って来なくて済むかもね(笑)。

年賀状、やっぱり印刷が多いですよね♪♪。
なるほど、パソコンだと、名簿が保存できるから便利だし、出し忘れる心配がないですよね♪♪。
2017年10月29日 17:21
こんにちは!犯罪行為だね、被害言った方がいいと思いますよ。

風邪は大丈夫ですか?ゆっくり休んだ方がいいですよ!
コメントへの返答
2017年10月29日 17:24
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、これって、窃盗罪みたいなもんですよね。

本当、ひどい人たちだし、困り果てています(泣)。

まあ、キャラメルだけで済んだからよかったものの・・・。

風邪は大丈夫ですよ♪♪。

ありがとうございます、熱は下がりました♪♪。
2017年10月29日 23:17
こんばんは(*^▽^*)
ブルーベリーキャラメル美味しんだねきっと。だから4人組なのに5つ持って帰っちゃったんだね〜。
世の中には、いろいろな人がいるんですね〜。
いつも4人組っていうのもすごいよね〜。(^◇^;)

チョコ美味しそうですね。なんか高級なチョコも美味しいけど、素朴な味のするチョコも良いよね〜。

年賀状時間があればプリンターで印刷するけど、いつも年末の忙しい時期にギリギリまで宛名書きとかやってたりします。(笑)何年か前はお正月に年賀状書きました。(^◇^;)今年こそは計画的に年賀状書こうかなぁ〜??(あくまで計画です。笑笑笑)
今年も年賀状書きますね。よろしくお願いしますね。(今年の年賀状どんなデザインにしようかなぁ〜?(笑))
コメントへの返答
2017年10月29日 23:23
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、4人組なのに5つも持っていくなんて・・・。

せめて、私に1つぐらいは残しておいてほしかったです!!

本当、おっしゃる通り、あの4人組は、ほとんど、いつ見ても4人が一緒に居ます(笑)。

ほとんど4人一緒に居ると言うのが、笑えます(笑)。

そう言えば、年賀状交換ありがとうございます♪♪。

今年も、年賀状交換できたら良いなあと思います。
2017年10月30日 15:41
やほぉ~(^_^)/
お久☆

相変わらず4人組にいじめられてるんやなぁ~
毎回4人で居れるって凄いけど、嫌にならんのかな??謎やね。

ブルーベリーのキャラメルって食べた事ないや。
盗って行くくらいやから美味しいんやろね♪
近くに居ったら取り返したるんやけど、ちと遠いな(笑)

年賀状は毎年印刷してから手書きでコメントしてるなぁ~
今年も送るなd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2017年10月30日 15:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お久しぶりです♪♪。

お元気にしていましたか♪♪。

本当、4人組は毎回(私が見た限り)一緒に行動しているみたいけど、あれだけ毎回4人一緒に居るのが、ある意味すごいですよね(笑)。

相変わらず、イジメられています(泣)。

本当、たか君。さんが近くだったら良いのになあ・・・と、よく思います♪♪。

ブルーベリーのキャラメル、本当、1つも口に入らなかったから悔しいです(笑)。

年賀状は手書きでコメント良いですね♪♪。

印刷だと、何だか「みんな同じ文章」と言う感じがしちゃうし・・・今年も楽しみにしています♪♪。
2017年10月31日 3:02
初めまして!

年賀状…
貰ってばかりで、出すことが少なくなってきました( ̄▽ ̄;)

プリンターを使用していましたよ(^^)

機械慣れ…
スマホ慣れ…

してしまってるこの頃、漢字を書くのが、ついついスマホで調べてから書いてしまいます。

ダメですね(^_^;)笑
コメントへの返答
2017年10月31日 8:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

返信が遅くなりました。

年賀状、私も大人になってからはあんまり出したり貰ったりすることがないんだけど、でも、みんカラの方々と知り合うようになって、また交換するようになりました♪♪。

機械であれば、手書きよりは文字は読みやすいし、色々と良いですよね♪♪。

私は、機械の使い方がわからず、手書きです♪♪。
2017年11月2日 12:19
こんにちは
キャラメルの件は酷いねぇ。
年賀状はすべて印刷ですww
手書きの方が思いが伝わるんですけどねぇ。
コメントへの返答
2017年11月2日 12:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キャラメルの件、ひどいですよね・・・(泣)。

本当、今度会ったら説教してやろうかなと思います(笑)。

年賀状はやっぱり印刷が多いみたいですね♪♪。

まあ、印刷の方が漢字が正確に書けますもんね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、福岡県と佐賀県は仲が良いです♪♪。色々と繋がりは多いのかもですね♪♪。まあ、九州はどの県も「仲間意識が強い」とは言われているけど💗。あと、個人的には、関西だと大阪と兵庫と京都はトリオで仲が良いイメージ♪♪。まあ、同時にライバルでもありそうだけど…。」
何シテル?   04/23 12:12
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation