• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

今年はどんな年になったかな♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、両親と一緒に、日帰りでみやま市の家の様子を見に行って来ました。

いつもはあまり一緒に行かないけど、今日は一緒に行きました♪♪。



みやま市の家に着いて、すぐファンヒーターを点けたら、なんと「8度」だった(笑)。



でも、8度は、まだマシな方で、先週は雪が降ったし寒かったじゃないですか?

先週も両親がみやま市の家に行ったんだけど、先週は、ファンヒーターを点けたら、なんと「5度」だったらしい(笑)。

みやま市の家は、すごく古くて、「夏」に合わせて作られているため、冬はすごく寒いんです(+o+)。

東北とか北海道みたいに二重窓や断熱材など、冬に合わせて作られている家であれば、おそらく冬でも暖かかっただろうなと思うけど、そうなると、今度は真夏が暑くなりそう(笑)。

お正月は、福岡市の兄夫婦と甥っ子が来て泊まると言うことで、みやま市の家に集合するため、その準備も兼ねて今日はみやま市の家に行って来たけど

今年の年末年始はそこまで寒くない予報なので、よかったと思います♪♪。ただでさえ寒い家だからね…(+o+)。

さて、今日の夕食は、豚肉(200グラム)の玉ねぎ炒めです♪♪。大皿にいっぺんに盛ったので、各自で好きな量を取って食べます♪♪。

子供3人で200グラムなら良いけど、大人3人で200グラムはちょっと足りないので、スーパーで買ったメンチカツも付けました♪♪。





さて、話は変わりますが、今年はどんな年だったかな?

今年は、みん友さんからのドライブのお誘いが あんまり無かったけど、誘ってくれた方々には感謝です♪♪。

運転が優しくて安全運転の方々、来年以降は、ぜひ私をドライブに誘って下さい🌷

度々じゃなくて良いので、たまにはお声をかけて下さい💗

そう言えば、東海地方の人で、年に6回ぐらい九州に来ると言ってた人が居たんだけど、6回のうち1回ぐらいはお声がかかると良いのになあ…と思っています♪♪。

もちろん、さすがに毎回誘ってほしいとは言わないですから、6回に1回ぐらいはお声がかかると良いなあと思いますけどね♪♪。

さて、来年はと言うと、すでに3人、会う予定の人が居ます♪♪。

まず、1月に、滋賀県のみん友さんがお車で九州に来る予定なので、ドライブがてら一緒に長崎県に行く予定です🌷。

それから、別のサイトで知り合った人だけど、2月の上旬に沖縄県の人が出張で福岡市にいらっしゃる予定なので、食事をする予定です♪♪。

これも別のサイトの人ですが、2月の中旬に、兵庫県の人がお仕事関係で福岡市にいらっしゃる予定なので、夕食を一緒に食べる予定です♪♪。

分かっているのは、この3人だけかな

さて、来年も、良い年になりますように🍰。

次は、1月1日にブログを挙げます♪♪。
Posted at 2023/12/29 20:14:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月27日 イイね!

皆様キットカット好きですか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、久しぶりにキットカットを買いました♪♪。

抹茶味のキットカットです。





そう言えば、キットカットと言えば、皆さん、こんな話題、ご存じですか?

「一駅手前で降りて歩くとリフレッシュできる」と書かれたキットカット。



けっこう話題になったみたいだけど、これ、どう思います?

私から言わせれば「都会や街中の1駅と、田舎の1駅じゃあ、訳が違うんだよ?」と言ってやりたいです(笑)。

キットカットの裏の空白部分に、(長くなりそうだけど)そう書いてキットカットを返したい(笑)。

このキットカットもそうだけど、本当に世の中、特に都会暮らしの人(田舎暮らしの経験が全くない人)は、最寄り駅やバス停やスーパーやコンビニが自宅から1キロ以内にあるのが、さも標準みたいになっていて想像力がない人が多いと思いませんか…?⛵

もちろん、都会の人でも、例えばお爺ちゃんお婆ちゃんの家が田舎でよく遊びに行っている人ならまだ理解してくれそうだけど…!
Posted at 2023/12/27 16:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月25日 イイね!

最近のうどんの値段&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日のお昼は、久しぶりに、商店街の中にある うどん屋さんに♪♪。

エビ天うどんと、おにぎりです♪♪。美味しいです♪♪。



ふと、昔のうどん・そばの値段と現在のうどん・そばの値段って、どれぐらいだろうか?と思って調べてみました♪♪。

もちろん、同じ時期でも 田舎か都会かによっても違いますし、うどん(そば)のトッピングの有無、あとはお店によっても違いますけれどね。









いちばん最近でも平成18年(2006年)までしか書かれてないけれど、今だったら、都会に行くと、うどんが1杯1000円以上とか普通にありますよね…(+o+)。

もう、パスタ並みの値段かな?

田舎であれば、1杯500円前後であるのだろうけど♪♪。

例えば、福岡市の駅ビルに行くと、トッピング次第では普通にうどん1杯が1000円以上とかするし、本当に高くなったなあ(+o+)。

今の時代、1食100ぐらいで食べられるうどんと言えば、冷凍うどんぐらいです(笑)。

さて、福岡市の兄夫婦と甥っ子が年末に帰って来る予定ですが、甥っ子も3歳になったので、お年玉でもあげようかなと思います♪♪。

まあ、1000円程度だけど(笑)。

ちなみに、お年玉用の袋を色々と悩み、これにしました♪♪。最初は、金額が少ないのに袋だけ立派でも何だかなあ…と思いましたが、でも、子供ってお年玉の金額よりも袋が可愛いかどうかの方が大事だと思うので、今回はこれに♪♪。大きめの袋です。



「新幹線のポチ袋」「車のポチ袋」「おさるのジョージのポチ袋」など、色々と迷ったけど…。女の子だったら、迷わずにキティーちゃんにするんだけど…(笑)

余談ですが、お年玉って、大人になっても欲しいなあと思うのは私だけでしょうか?

実は、親戚のおばちゃんが、今でも私にお年玉をくれます♪♪。

お言葉に甘えて、ありがたく受け取っています♪♪。

彼女が言うには「翔子ちゃんが遊びに来てくれるだけでも私は嬉しいし、寂しさが紛れて、とっても助かるから」ということです♪♪。

さて、話は変わり、今日の夕食は、スープ餃子と、お肉屋さんで買ったローストチキンを3人で何とか分けました。









何とかして1本を3人分に引き裂きました。



Posted at 2023/12/25 19:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月23日 イイね!

今日も服を売りに&今日買った物♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪翔子と申します♪♪。

さて、おとといと昨日の朝までは、九州でもしっかり雪でした⛄。

朝までは降りましたが、お昼過ぎからは晴れ間が出て来て天気がガラリと変わった感じでした☀。

久留米市は、場所によって積もった所と、積もらなかった所とありますが、久留米市の東部(田舎)の方は、場所によっては道路が白くなるほど積もったようです。

中心部(市街地)の方は、屋根が白くなったぐらいで、積もりまではしなかった。

日にちが変わって今日は、朝起きた時は曇りでしたが、お昼過ぎから晴れて来たかな?



とは言え、外は寒いです。



最低気温がとうとう氷点下2度に下がりましたが、とりあえず天気は回復しそうです。

さて、話は変わり、今日は、また古着を売りにリサイクルショップに行って来ました♪♪。

今日は、2着で100円(笑)。まあ、高い値段は付きませんでしたが、値段が付かないよりはマシです🌷



まあ、今の時代だと、スーパーのお菓子1個でも、ちょっと厳しいぐらいの値段ですが、それでも売れたなら良いことです♪♪。

その後は西鉄久留米駅に寄って、ゆめタウンに移動です(買いたい物があったので)♪♪。

まずは、お昼です♪♪。今日は、モスバーガーです♪♪。

チーズバーガーをよく選びますが、今日はしっかりお腹が空いたので、ダブルチーズバーガーを注文しました♪♪。ドリンクはオレンジジュース♪♪。



さて、玄関のドアのすぐ横に飾りたくて、ミッフィーちゃんの福だるまバージョンを買いました♪♪。前から買いたかったものです。

母からは「せめて小さい物にしてね。デカいのは勘弁して(笑)」と言われてたので、小さいのを選びました(笑)。まあ、小さい方がかわいいもんね♪♪。色は、ピンクにしました♪♪。



(後ほど写真を貼りますが、帰った後に、すぐ玄関のドアの横に飾りました)

それから、もう1つ買いたかった物があったんですが、小さな保冷バッグを買いました♪♪。

大きい保冷バッグはあるんだけど、小さいのもあった方が便利かなと♪♪。

ミッフィーちゃんの保冷バッグです。







さて、ついさっき帰って来ました♪♪。

早速、ミッフィーちゃんの福だるまを、玄関のドアの横に置いてます。

Posted at 2023/12/23 15:05:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月21日 イイね!

九州も雪でした&みん友さんからレパードのカレンダーが届きました!

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日はすごく寒くなりました…🥶。

久留米市は「雪が降ったり、晴れたり…」の繰り返しでしたが、福岡市や北九州市のような日本海側や、太宰府市のような山沿いは、けっこう積もったようです⛄。



かなりだいぶ白くなっていましたね…

あとは、ニュースで見ると、佐賀県(三瀬とか)も、けっこう白く積もってました。





久留米市は、お昼前後に雪が舞いましたね。

ちなみに、鹿児島県も、山沿いは雪が降ったようです。けっこう九州の広い範囲で降ったようです。

ちなみに明日は、雪の影響で、福岡県のいくつかの高校が休校になるようです⛄。

久留米市はと言うと、昼前後に、雪がまあまあ降りました。積もったりまでは 無かったけれど…。ただ、久留米市も広いので、中心部のような平地から、東側のような山沿いまであるので、久留米市でも東側はひょっとしたら積もったかもです?

私が住んでいるところは、今日はこんな感じでした。ただ、夜になり、再びまた降り始めたので、もしかしたら明日の朝には道路が白くなるのかな?

お出かけするなら、午後からが良さそうですね。





今日は寒かったので、キティちゃん柄のブーツが活躍したよ♪♪。



さて、話は代わりますが、この前、埼玉県のレパード乗りのみん友さん(もう、5年前に、みんカラを退会されています)が、今年もレパードのカレンダーを郵便にて送って下さいました♪♪。













このみん友さんは、実は、2018年に大人の事情でみんカラを退会された人なのですが、何度か年賀状を交換した事があったために、退会後も連絡が取れました♪♪。

と言うのは、みんカラを退会されて以来、次の年までは年賀状が来ましたが、それからは年賀状も来なくなったので、ふと「レパード乗りのみん友さん、元気にしているだろうか…。?」と気になり出して

私の方から実は思い切って手紙を出してみました♪♪。

よく、私のブログにコメントを下さっていたみん友さんだからです♪♪。

あまり絡んでいないみん友さんなら、さほど気になりませんが、あのみん友さんの場合は、よく私のブログにコメントくれたりメッセージをくれたりしていて色々と絡んでいたからです♪♪。

実は、手紙を出す前に、かなり迷ったので、何シテル?で、みんなに相談したら

4人の人がコメントをくれて

1人目は、どちらかと言えばネガティブな感じのコメントで「うーん…。おそらく、そのみん友さんは、みんカラのことを忘れようと決めていると思うし、手紙が来ても、今さら…みたいな感じに思われるかもしれませんよ。退会された人なら、そっとしておいた方が良いと思います」と言ったコメントが付いたのですが

2人目は「もし、私だったら、翔子さんから手紙が来たら、すごく喜びます。思い切って出してみるのも良いかもしれませんよ」と言った、ポジティブなコメントが付きました♪♪。

3人目と4人目も、どちらかと言えば「思い切って出してみて良いと思いますよ」と言った感じのコメントが付いたし、1人目を除けば、残りの人は「出してみて良いと思いますよ」と言ったコメントをくれたので、私は、思い切って埼玉県のレパード乗りのみん友さんに手紙を出して

その手紙に「突然の手紙ですみません…。みんカラを退会されて、しばらくは年賀状を交換してたと思いますが、あれから元気にしているだろうかと、ふと気になったので手紙を出しました。まだ、私のことを覚えているでしょうか?もし、ご迷惑でなければ、アドレスの方にメールを頂けないでしょうか?こちらにアドレスを書きますので、よろしくお願いします」と手紙を出してみたら

みん友さんから、メールが来ました♪♪。

「埼玉のレパード乗りの〇〇です。手紙ありがとうございます。驚いたけど、嬉しかったですよ。実は、あれから色々ありまして…みんカラを退会ました。よろしければ、メールの方でもよろしくです」という嬉しいメールが来ました♪♪。

手紙を出して正解でしたよ♪♪。

みんカラ退会される方々もけっこう多いと思いますが、だいたいの場合、連絡先を交換しないまま退会されることが多いですよね?

(もちろん、1度でも会ったことがあるみん友さんとか、何かを贈るのに住所を交換しているみん友さんであれば連絡を取る手はありますが…。あとは、他のSNSでやり取りしているみん友さんとかね)

まあ、たまに、嬉しいことに「みんカラを退会しようと思いますが、翔子さんとだけは繋がっていたいと思うので、よければ連絡先を教えて頂けないでしょうか?」とメッセージを下さるみん友さんも居ますけどね♪♪。

けど、そう言ってくれる人はめったに居ないし、だいたいのケースは連絡先を交換しないまま退会しちゃう人が多いですからね…(+o+)。

なので、このみん友さんのように、退会した後も連絡が取れる人は良いなあと思う♪♪。

年賀状交換ために住所を交換してたからこそ、出来たことですね♪♪。

ちなみに、このみん友さん、いつかお車で九州に来たいと言って下さっています♪♪。
愛車のレパードも見てほしいとのことです♪♪。

いつになるかは分かりませんが、ぜひ、実現すると良いなあと思います♪♪。

さて、今日の夕食は、もう、スーパーのお惣菜です♪♪。今日は手抜きにしました♪♪。

焼きそばを3人で分けて、あとは、タコ焼きを、1人2つずつ分けました♪♪。





さて、明日も、午前中までは久留米市も雪のマークが付いています。

テレビで、福岡県全体の天気予報を見たところ、福岡県のほとんどは朝まで雪マークですが、ゆいいつ、大牟田市(福岡県の最南端)だけは晴れのマークが付いてました。
Posted at 2023/12/21 19:21:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。いつものケーキ屋に行くと、ママチャリの看板がきっかけ?で、よく話しかけて来て下さる警備員さんが居たよ♪♪。今日も、少し世間話しましたが、あの警備員さんみたいに豪放で優しい男性がもっと増えたら良いのになあと思います♪♪。もちろん、女性でも同じく仲良くなりたいね♪♪。」
何シテル?   04/27 16:23
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation