• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

新型レガシィのワッペンを作ってみた&今日のケーキ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、新型レガシィのワッペンを作ってみました♪♪。

そう言えば、新型レガシィって、B4とアウトバックしかないみたいですね。

と言うのは、新型レガシィツーリングワゴンと新型レガシィB4の両方を作ろう思ったので、それぞれにトレースする画像を見つけようと検索するために、新型レガシィツーリングワゴンと新型レガシィB4を検索したら、後者はヒットして写真がそれなりに出て来ましたが、前者は写真が全然出て来ないので「おかしいなあ・・・。B4の写真は出て来たけど、ツーリングワゴンはないのかな?」と思い、ウィキペディアで調べてみたら、現在は新型はB4とアウトバックしか作っていないと書かれてあったので「なるほど♪♪」と思いました。

という事で、新型レガシィB4を作りました♪♪。



レガシィは新型も素敵ですよね♪♪。

そう言えば、だいぶ前に、SUVシリーズのワッペンを作った時に、新型レガシィアウトバックも作った事がありますよ♪♪。



上は、完全に横向きで作りましたけどね♪♪。

そう言えば、皆様に質問ですが、レガシィは、何代目(何年式)のレガシィが好きですか?

よかったら、皆様の好みで良いので教えて下さいませ♪♪。

私は、レガシィは4代目と5代目と6代目(新型)が好きです♪♪。

うち、助手席に同乗した事があるレガシィは、4代目のツーリングワゴンとB4と、5代目のB4です♪♪。

5代目のレガシィの助手席に同乗した時は「とっても広いなあ♪♪」と思いました♪♪。

という事は、新型はもっと広いのですかね?

さて、話は変わりますが、足がこんな状態だけど、家に閉じこもってばかりでは気が滅入るので、ちょっと西鉄久留米駅に行ってケーキを買って来ました♪♪。



ケーキと言っても、シュート生クリームのケーキですけどね♪♪。

とっても美味しかったですよ♪♪。

西鉄久留米駅にある「岩田屋」と言うデパートで買いました♪♪。
Posted at 2016/05/31 20:52:47 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

ジグソーパズル&今日の夕食♪♪

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は雨が降っていますが、蒸し暑いです(笑)。
最近お天気がパッとしないけど、やっぱり暑くなりましたね。

さて、私の骨折ですが、骨折から6日間経ちましたが、痛みの方はだいぶ軽減されました♪♪。
骨折して2日~3日目ぐらいは痛みのピークでしたが、今は痛みもだいぶ消えました♪♪。

ただ、まだまだ足が腫れていますけどね(笑)。

痛みがだいぶ軽減されたのは、皆様がすごく心配して下さって励まして下さったおかげだと思います♪♪。
本当、ありがとうございます♪♪。

(中には、残念ながら、私の骨折に全く無関心な方もいらっしゃったので、ちょっと寂しくもありましたけどね・・・笑)

おととい、家から500メートルにあるコンビニにお菓子を買いに何とか杖を付いて歩いていったら、何と、そのコンビニに「西鉄久留米駅でたまに会うお婆さん」がいらっしゃいました♪♪。

コンビニであのお婆さんとばったり会うとは、驚きましたが、会えて嬉しかったですよ♪♪。

あのお婆さんが「あら、あんた足どうした?」と聞いて来たので、骨折の経緯を話したら、「あらあら・・・。でも、貴女は若いから早く治るよ。わたしゃ、もう年寄りだから毎日、杖がないと歩けないよ(笑)」と励まして下さって、ちょっと会話をしてコンビニを出ました♪♪。

こう言う時こそ、お年寄りの方と会話すると、少し気が晴れます♪♪。

あのお婆さんは、実は、半分ボケているので、話が通じない時もよくあるけど、そこが「かわいい」のですよね♪♪。

話は変わりますが、「ちょっと歩き過ぎてしまったから、今日は安静にしておこう」と思い、今日は、ジグソーパズルを組み立てて過ごしました♪♪。



上のジグソーパズルは、ちょっと前にハウステンボスに行った時に買った物です(300ピース)♪♪。
まだ完全に組み立てていなかったので、今日、やっと完成させました♪♪。

あと、実は、1年半ぐらい前に買ったジグソーパズルがあるのですが、そのジグソーパズル、ま~だ手を付けていません(写真が横向きになりました)。



本当、まだ1ピースも組み立てていないので、そろそろ組み立てようかなと思います♪♪。

足がこんな状態だから、まだあっちこっち外出できる状態じゃないし、この際、上のパズルも組み立てようかな♪♪。

さて、何とか歩けるし夕食は作れる状態なので、今日はハンバーグを作ってみました♪♪。




ハンバーグの作り方は、だいぶ前にブログに書いてはいるけど、私のブログを初めてご覧になる方々のために、いちおう下に作り方を書きますね♪♪。

材料

*玉ねぎ 中1個 (みじん切り)
*人参 小1本(みじん切り)
*合い挽きミンチ(400グラム)
*パン粉 1カップ(30ccの牛乳で少し湿らせます)
*溶き卵 1個
*塩 小さじ2分の1
*トマトケチャップ 大さじ3
*こしょう 少々です

①フライパンに油を引き、玉ねぎと人参を少し焦げ目が付くまで炒めます。



②下の写真ぐらいの色になったら火を止めて、20分ぐらい冷まします。



③20分ぐらい経ったら、ボウルに合い挽きミンチと②とパン粉(30ccの牛乳で少し湿らせます)と溶き卵と塩とトマトケチャップとこしょうを加えて、しっかりと練ります。



④しっかりと練ったら、生地を5等分ぐらいに分けて、ハンバーグの形を作り、真ん中は少し「くぼみ」を作ります。



⑤フライパン、またはオーブンレンジで焼きます。

フライパンで焼く場合、焼き時間はガスやコンロの強さによって違いますので、まあ、適度な時間で焼いて下さい(笑)。フライパンに、透明の蓋をして、適当にハンバーグを何度かひっくり返したりして見ながら焼いて下さい。

オーブンレンジで焼く場合、オーブンレンジの機能によって焼き時間は違いますが、だいたいミンチ400グラムの場合は20分~25分が目安です。

Posted at 2016/05/29 20:12:40 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

昨日の夕食は♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

5月24日に左側の足の甲を骨折して、まだ療養中ですが、皆様がコメントやイイね!やメッセージでしっかりと励まして下さったので、だいぶ元気になりました♪♪。

ありがとうございます♪♪。

皆様が励まして下さっているおかげ(中には、ご自分の骨折の経験も話して下さった方も何人もいらっしゃったので)で、気持ちが少し楽になりました♪♪。

直メでも何人かが心配してメールを下さいました、特に、ヴェルファイア乗りのみん友さんとエクシーガ乗りのみん友さんは本当に真剣に気にかけて下さっていてメールで何度もお見舞いの言葉を頂きました♪♪。

この2人の優しい言葉にも元気になりました♪♪。

エクシーガ乗りのみん友さんとは、2回ぐらい会って、私をドライブに連れて行ってもらった事があり、会った時も本当、優しくて、お車の運転も丁寧な方なので人柄が分かります♪♪。

ヴェルファイア乗りのみん友さんもエクシーガ乗りのみん友さんと同じく人柄が良くて、本当に気にかけて下さって色々とお見舞いの言葉を頂きました♪♪。

前回のブログにも書いた通り、25日は女友達と食事の約束をしていたので、足の骨折にも関わらず行って来ました(笑)。

いちおう、杖を付いて行って来ました♪♪。

足にはシップを貼っている状態ですが、先生からは「もし、外を歩く場合はギブスをなさった方が良いですよ」との事だったので、外に出る時はギブスをしています。



左側の足を骨折している(写真は鏡越しで撮っているので右側の足に見えるけど)ので、左側にギブスをしている状態ですが、おととい女友達と食事に行った時は、結局そこそこに歩いてしまいました(笑)。

女友達からもお見舞いの言葉を頂きました♪♪。
実は、女友達も足の骨折の経験があるらしく、私以上に大変だったらしいです(笑)。

女友達との食事も楽しかったです♪♪。
パスタ料理を食べて来ました、また女友達と会いたいです♪♪。

まあ、おとといはだいぶ歩いてしまいましたが、本当は治るまでは出来るだけ外出せずに安静にしていた方が良いんですけどね・・・♪♪。

昨日は、喉が渇いてジュースが欲しくなったので、家から200メートル~300メートル離れている自動販売機に杖を付いてジュースを買いに行きました(笑)。

本当は親にジュースを買って来て貰うように頼もうと思ったのですが、私の場合は自動販売機に並んでいるジュースを色々見て決めた方が良いので、何とか自分で行って来ました(笑)。

実は、私の家族は全員、骨折や大きなケガの経験があります(笑)。

まず、私の母は、よく足の骨を骨折する人なので、私の母は3回ぐらい足の骨折で整形外科にお世話になっています(笑)。

私の父は、私がまだ短期大学生の時に、機械で手の指を切って出血してしまい、父は救急車で病院に運ばれた経験があります(泣)。

あと、現在は北九州市に兄弟が住んでいますが、兄弟もよく足の骨折をする人で、一番最近では、兄弟は1年前に、サイクリング中に足の骨を骨折してしまったらしいです。

夜の11時ぐらいに兄弟が母の携帯に電話して来たので、母は「こんな時間にいったい、どうしたのかな」と思いながら電話に出たら、サイクリングで足の骨折をしたという電話みたいです(泣)。

さて、骨折の話はもうこれまでにして、昨日の夕食をご覧になって下さいませ♪♪。

何とか、台所に立つ事は出来るので、昨日は久しぶりに夕食を作ってみました♪♪。

とは言っても、昨日は「簡単な物」です(笑)。

パリ麺サラダを作りました♪♪。

パッケージには、パリパリ麺とドレッシングが入っていて、その他の具は自分で用意します♪♪。



長崎皿うどんがサラダ風になったと思えば良いですよ♪♪。

まず、しゃぶしゃぶ用の豚肉と、もやしと、レタスと、赤玉ねぎとその他にも色々と具を載せました♪♪。



上の写真が出来上がったパリ麺サラダですが、大皿に盛ったので、家族みんなで分けて食べました♪♪。

あとは、冷凍の食品を食べました♪♪。

パリ麺サラダは、夏向きの食べ物だと思いますので、今からの季節はお勧めですよ♪♪。

もし、スーパーでパリ麺サラダを見つけたら、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。

まあ、昨日は何とか台所には立てたので、今日も夕食を作ろうかなと思います♪♪。

今日は、ハッシュドビーフを作ろうかなと思います♪♪。

牛肉は、親に頼んで買って来て貰っています♪♪。

あとは、ハッシュドビーフのルウは先週に買った物があるので、それを使います♪♪。

台所に、いすを置いて、時々は座って休みながら作ります♪♪。

時々、座って休めたら、何とか大丈夫です、皆様は夕食は何を食べる予定ですか、よかったら教えて下さいませ(とは言っても、まだお昼だから分からないよね笑)♪♪。
Posted at 2016/05/27 12:30:46 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

足の骨折&かわいい雪ウサギです♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は今日、出先の段差の部分で足をひねってしまい、足の甲の骨が軽い程度に折れてしまいました・・・。

歩けるのは歩けるので大丈夫です♪♪。

ただ、歩くとちょっと痛いかな・・・と言う程度ですが、いちおう、整形外科に行って診て貰いました。



やっぱり、足の甲の部分の骨が軽く折れているみたいです・・・なので、今は、足の甲にシップを貼っています・・・(泣)。

明日は、女友達と食事をする約束しているのに・・・。

私は先生に「明日、実は友達と食事をする約束をしているのですが、歩いても大丈夫でしょうか?」と聞いてみたら「いちおう、シップを貼る形になりますので、シップを貼った上であれば良いですよ。ただし、あんまり長時間は歩かない方が良いですね」との事でした。

歩けるのはいちおう歩けますから、明日はせっかくだから友達との食事には行くことにしました♪♪。

(場所はいちおう、すぐ近くなので)。

私の家から歩いて7分の場所で会うので、何とか歩いて行けそうです♪♪。

しかし、しばらくは足をあんまり使い過ぎない方が良いですよね。

2週間は加減して歩こうかなと思います♪♪。

さて、話は変わりますが、昨日は「雪ウサギ」を言うお菓子を買いました♪♪。

マシュマロです♪♪。





かわいいでしょう♪♪。

とっても美味しいです♪♪。

そして、「じゃがほっこり」と言う、美味しいポテトチップスみたいなお菓子を買いました♪♪。

このお菓子は、よく買いますが、美味しいですよ♪♪。



Posted at 2016/05/24 19:23:57 | コメント(77) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

インプレッサスポーツ&G4のワッペンを作ってみた♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、インプレッサスポーツ&インプレッサG4のワッペンを作ってみました♪♪。

まず、インプレッサスポーツからです♪♪。



シルバー色のフェルトで作ってみました♪♪。

そう言えば今日、インプレッサスポーツの赤を見かけました♪♪。
赤と言うか赤紫のような色だったかな♪♪。

次は、インプレッサG4を作ってみました♪♪。



紺色で作ってみました♪♪。

インプレッサスポーツとインプレッサG4は、前から見たら基本的に同じに見えますが、リアから見たらだいぶ違いますよね。

実は、インプレッサG4と言えば、私がよく見るマンションの駐車場に、インプレッサG4が停まっていて、そのインプレッサG4には、キティーちゃんのシールが貼ってあります♪♪。

なので、私はずっと気になっていて写真を撮りたいぐらいです♪♪。

そのマンションの駐車場が、すぐパッと見える道路沿いなので、比較的、目立つ所です♪♪。

スーパーの駐車場ならばともかく、家の駐車場みたいに定置に停まっているお車の場合は勝手に写真撮る訳にはいかないし・・・。

同じマンションの住民同士ならば、「お宅のお車に貼ってあるキティーちゃんのシールが素敵なので、写真を撮っても良いでしょうか?」と一言、言う機会はあるけど、同じマンションの住民ではないですからね・・・。

そのマンションの近くで、インプレッサG4の持ち主が来るのをずっと待っているのも変に思われるし・・・(笑)。

さて、話は変わりますが、実は皆様に質問があります。

本当に、どなたでも良いので、もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、今まで作ったワッペンをずらっとフォトアルバムなどに投稿したいなあと思います♪♪。

例えば、その日のうちに写真を50枚貼って投稿したとして、次の日に51枚目を追加したりなどで、写真はいつでも追加できるのでしょうか?

どなたでも良いので、もし、分かる方がいらっしゃったら教えて下さいませ♪♪。

ついさっき、今までに作ったワッペンの写真をずっと眺めていました♪♪。

最近のワッペンは、部品の所はワンタッチフェルトを使っているし、線の部分はボールペンで描いているという事もあり、前よりは短時間で楽に作れるようにはなりました♪♪。

それでも、まだまだ下手っぴですけどね。

今日は月の写真を撮ったけど、写りがぼんやりしたので写真見せません(笑)。
Posted at 2016/05/21 20:32:16 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 34 567
8910 11121314
151617 181920 21
2223 242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation