• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2026年09月04日 イイね!

駄菓子屋さんの出張販売✨

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、久しぶりに雨が降りました☔。



(今年こそ、無かったけれど)九州は、夏になると、最近は毎年のように これでもかと言うぐらいの豪雨に悩まされているから、たまには雨が少ない年もあって良いと思う!まあ、今年はむしろ雨が降らな過ぎて水不足の心配もニュースにはなったけど、たまには雨が少ない年も欲しいなあと思ってたから、個人的にはよかったかな😊。

ただ、ここ2ヵ月間ほとんど降ってないから、今日は「恵みの雨」と言った感じですね♪♪。

とは言え、宮崎県など九州南部が今日はひどい雨のようなので、それは心配です…(+o+)。

さて、夕方の日の入り前に、虹が出ました🌈







久しぶりに見たなあ♪♪。



さて、今日は、西鉄久留米駅の構内で、駄菓子屋さんの販売が行われてたので、行って来ました♪♪。





つい、色々買っちゃったよ(笑)。



キティちゃんのチョコレートが前はあったけど、今日は無かったなあ(+o+)。

やはり、駄菓子とは言えども、ちょっと値上がりしてました…(笑)。

先ほど、母と「駄菓子も値上がりしたけど、例えば20円のお菓子が30円になったからと言って大して変わらないし、それぐらいの値上げなら今まで通り買うよね」と話してたら

母が「でも、小学生の子供にとっては20円が30円になるのは大きいと思うよ。20円なら100円持っていれば5個買えるけど、30円だと3個しか買えなくなるからね…👻」と言ってて、なるほど…と思いました💡

やはり、ほんの10円の値上げでも、子供にとっては高いかもね(+o+)。
Posted at 2026/09/04 19:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年09月02日 イイね!

ピザを焼きました&よく会うみん友さんと買い物♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のお昼は、久しぶりにピザを焼きました😊。





いつもは、ベーコンとチーズと言うシンプルなトッピングですが、今日は、ベーコンとチーズの他に、茄子、ベビーホタテをトッピングしました♪♪。







意外と美味しかった🍕



あとは、モスで買って来たフライドポテト🍟



さて、今日は、よく会う京都のみん友さんがお休みを取ったみたいで、みん友さんが床屋さんに行きたいと言うことで、私もちょうど、同じ方面に買い物があったため、ドライブがてら一緒に行って来ました♪♪。











しかし…(+o+)。床屋さんに着いて、貼り紙を読むと…第一の水曜日と第三の水曜日、木曜日はお休みのようです😢。





まあ、でも、その分、ドライブに時間を充てられるから、ある意味よかったかな😊。

と言うことで、次は、オートバックスに行きました♪♪。







さて、オートバックスで買い物した後は、お肉屋さんに寄ります♪♪。





さて、お肉屋さんに着きました♪♪。



ここのお肉屋さん、今ではお肉の他にも色々な物が揃っているから、もう、お肉屋さんじゃないなあ、ミニスーパーって感じだなあ😊。



さて、買い物のあとは、1時間ほどドライブして別れました!



























Posted at 2026/09/02 18:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月31日 イイね!

今日のアイス🍨。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のアイスです♪♪。カラメルジェラートと言うのを買ってみました🍧。
すごく柔らかいアイスです♪♪。







今日は3分の2ぐらいでいいか」って時は、たまーに、残りの3分の1のアイスをあらかじめお皿に盛って母にあげて「これ食べて」と言って強制的にあげる事もあります(笑)。

さて、今日は、よく会う京都のみん友さんがコメリに行くと言うことで、同じ方向なので、ちょうど買い物のついでに一緒にドライブがてら行って来ました♪♪。































さて、夕食は、うどん屋さんに入りましたが、今日は蕎麦を注文してみました♪♪。かき揚げ蕎麦と、おにぎり😋。



美味しかったんだけど、やはり、うどんがメインのお店なので、うどんの方が美味しいなあと思いました♪♪。





さて、買い物を兼ねたドライブに、お車を出して頂きありがとう♪♪。
Posted at 2026/08/31 21:06:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月29日 イイね!

兄夫婦と甥っ子が短時間だけ家に&よく会うみん友さんと、ドライブ🚙。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実はこの前、ブログをアップしようと思ったら、写真がいっぱいになったため「ストレージがいっぱいのためこれ以上追加できません」と表示されました…😢。



いくら試してもダメだったので、グーグルで「みんカラ ストレージがいっぱいのため追加できません」で検索してみると、ある人のブログが目に止まり、やはり同じようになったユーザーがいらっしゃったようで、その人のブログを読んでみると、どうやらストレージがいっぱいになった場合は運営さんに言えば容量を増やしてくれるとの事だったので

運営にメールしてみました😊。

すると、3時間ほどで、容量を増やして下さいました🌸。よかったー😊。これで、当分の間は大丈夫ですね。

さて、今日は、兄夫婦と甥っ子がお出かけすると言うことで、通り道だからと言うことで、ちょっとだけ家に来ました♪♪。まあ、1時間ほどで帰っちゃったけど……笑。

甥っ子のK君、相変わらず元気でした😊。



明日は、K君の誕生日なので、プレゼントを渡しました🎁。陶器のスープ皿と、タオル、こども商品券です!









ちなみに、甥っ子のK君、すごく活発で、たまたま目の前にあったボールを投げて遊んでいて、壁に当たったため、最初は普通の声で兄夫婦が2回、注意してたものの、やはり辞めず、3回目になって、ボールが壁に当たってカレンダーが落ちてしまったため、兄夫婦がものすごく大きな声で、まるで雷が落ちたのごとく怒ってしまいました…(+o+)。

K君が、泣きそうでした😢。

私は、とっさに「まあまあ…😊。普段、住んでいない家に遊びに来たから、きっと興奮しちゃったんだよね!カレンダーが落ちるぐらい、なんて事ないよ😊」とフォローしたけれど…😊。

プレゼント、喜んでもらえてよかったです😊。そして、たまねぎスティックと言うお菓子を持たせました♪♪。

さて、兄夫婦と甥っ子が帰った後、1時間後に、よく会う京都のみん友さんと待ち合わせして、ドライブに行って来ました♪♪。

まずは、みやま市(瀬高町)にある、道の駅に行きます♪♪。

























みやま市に入りました♪♪。



















さて、道の駅でちょっと買い物します♪♪。



さて、次は、有明沿岸道路を通って、佐賀市に行きます♪♪。





















さて、有明沿岸道路に入ります♪♪。前の車は佐賀ナンバーだから、前の車に付いていけば間違いないですね!





ここ、時々、高速道路を間違えてスピードを出してしまう人が居るんです(+o+)。













さて、佐賀市に入りました♪♪。



有明沿岸道路を降りますが、佐賀市とは言えども、まだ中心部からは、ちょっと離れた所です。













さて、高いビルがちょっと見えて来たので、そろそろ佐賀市の中心部です♪♪。







さて、佐賀駅です♪♪。



















さて、道の駅かみみねに寄ります。ここの道の駅、すごく新しいです♪♪。建物が道の駅に見えないよね(笑)。











さて、夕食は、餃子の王将に入りました♪♪。

今回は、色々な物を注文して2人でシェアしたスタイルで食べたため、きっとお腹いっぱいになると予想できたので、メインの料理はハーフサイズを注文しました。私は、ハーフサイズのラーメン、みん友さんはハーフサイズのチャーハン。





餃子の王将は、去年の4月にプリウスのみん友さんと一緒に行ったのが初めてだったんですが、初めて行った時は、てっきり餃子がメインかと思ったら、色々なメニューがあって中華料理屋さんなんだなあと思いました🍴

いつものように、各自でメイン料理を食べて、ちょっとサイドメニューを食べるのも良いし、今日みたいに、メインはハーフサイズにして、サイドメニューを色々とシェアするのも良いですね♪♪。





























さて、今日もドライブありがとう!また行きたいです🍀
Posted at 2026/08/29 21:05:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月26日 イイね!

よく会うみん友さんと、みやま市(瀬高町)までドライブ&その後は食事♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、とうとう福岡市の博多区も40度を超えたようです!久留米市は、この前が40度を超えてましたからね…。

さて、今日はよく会う京都のみん友さんと、「適当にドライブしよう」と言うことで、ドライブして来ました♪♪。福岡市も、そろそろ一緒に行きたい…と思ったけど、昨日は待ち合わせしたのが夕方5時だったので、さすがに夕方から遠くに行くのは…と思い

みやま市(瀬高町)までドライブして来ました♪♪。ついでに、みやま市の家の周辺を通って来ました。

そうそう、みやま市の家からの最寄りの国道沿いに、今年の秋ごろに、「お弁当のヒライ」という店舗が出来るかもしれない?というニュースだったので、すごく期待してるんです♪♪。みやま市って、まず、飲食店もスーパーもろくに無いし、お弁当屋さんが出来るなら嬉しいなあと思って!

どうやら、潰れたうどん屋さんの跡地に出来ると言うことだったので、どうなってるのか見に行くのも兼ねてドライブに行って来ました!























さて、写真の右手みえるのが、先ほど申したお弁当のヒライが出来る予定の、うどん屋さんの跡地なんですが、まだ全く手つかずのままです(笑)。



うーん、今年の秋ごろにオープンすると言う話だから、そろそろ改装が行われても良さそうだけどなあ…😊。まあ、秋ごろが、9月なのか、10月なのか、11月なのか…?

まあ、まだまだ暑い時期だから、冷房が効いていない中での改装作業はきついだろうから、ゆっくりでいいか♪♪。







高速道路の下のトンネルです。









写真には写っていませんが、このあたりが、みやま市の家です…。











さて、このまま真っすぐ行けば、再び最寄りの国道に戻りますが、今回は、帰りは違うルートを通って帰ります。



































さて、国道に入ります!ここからは久留米市です♪♪。











さて、夕食は、ガストでスパゲッティとフライドポテトです♪♪。



しばらくナイトドライブして帰りました♪♪。













Posted at 2026/08/26 22:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Kenones feat.d&KIINA さん、なるほど、欲しい物リストの公開ですね😊。そう言えば、ラインとかだと、欲しい物リストに追加しておくと、誕生日とかにみんなに通知が行った時とかに、誰か気が利いた人がラインギフトを送ってくれたりとか、してくれそうですね😊。」
何シテル?   09/05 23:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  1 23 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

誕生日だよ🎂🎉(「もう何歳」じゃなくて「まだ何歳」と言いなさい!生きてりゃ誰だって年を重ねるんだから罵倒はダメ!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/15 12:29:50
㊗️みんカラ歴14年!ですーーー🎉👏💐🥰🤩🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/27 12:04:51
人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation