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イイね!
2007年11月07日

やるべきことは。。。

やるべきことは。。。 今日は、ちょっと真面目なネタで。。。


ロドスタでの鬼門・・・・・・





それは、やはりリアサスのストローク長だと思うんです。
ロドスタは、一応軽量FRなんで、旋回能力とトラクションの両立がカギ
だと、思っているわけで。。

んで、リア足の理論には、何通りも説がありまして、まぁクルマのパワー
の違いや剛性バランスでも変わってくるんで、一概にはどれが正解かは
言えませんが、やはりストロークがないために苦労が多いのも事実だと思うんです。


ありますよ、きちんとストロークがあってシャコタンな足も。
それなりの値段もしますが・・・笑


で、僕みたいな、とりあえず車高を落としたいと思って安いのを買うと一番痛い目
見るわけです!汗
自分が今使っているクスコは全長調整のストローク75ミリ・・・・・・

いやぁ~つらいですね。。

これ以上の数値的なことは、ロドスタウェブサイトに沢山載ってるんで省略。。笑

で、9キロにレートアップしてます。

これでも、きついですが、ショックの減衰的にかつかつですわ。



と、いうように考えてると、ならフロントはどうだろう??と思ったんですが
意外にフロントのデータはサイトでも少ない気がするんですが、どうなんだろ?

まぁ、試してみたいセットは頭の中にもうあるんですがね(笑)

さぁ!!勝つために、ない頭使うぞっ!!


ってことで、明日は、フロント偏。
思ったことを試すまえに、書きとどめておこう!



学校の理科みたい・・・
(予想→実験→結果→まとめ?笑)
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/11/08 00:32:30

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この記事へのコメント

2007年11月8日 21:01
(こう信じてるんで、間違ってたらごめんね)
ロドスタはリアのレバー比も大きいので、結果的に大きく縮み、その分よく伸びるからストロークが必要なんだけど...だと思います。

現状の青海苔号は、1G状態で縮み35mmぐらいかな?縮み/伸びのバランスをどう取るのかは正直よく分かりません。
コメントへの返答
2007年11月8日 23:31
なるほどぉ~!!
そういう、理解のしかたもあるんですね。
頭に入れておこう!!

そうですね、1G状態で30mmちょっとですね。
縮み/伸びのバランス・・・・
ちょうど、そこを考えてる所なんです。
2007年11月8日 22:21
私は足が動きすぎと言われました(笑)
しなやかに動く足を目指してたんだけど・・・。

あと、バネレート上がると減衰は下げる方向だけど調整しろがないの?
コメントへの返答
2007年11月8日 23:36
自分も言われたことあります!!
(同じ方に・・・笑)

レートが上がると減衰は下がる・・
知ってはいるんですが、そうすると伸びの方向に、厳しい気がするんですが。。

例えば、下りブレーキング、ターンインでリアの伸びが速い・・・・・みたいな。
どうなんでしょ??

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