• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月21日

りこーる

リコール対象から外れたかと思いきや・・・・・
やはり届きましたリコールのご案内。。。

ちょっぴりブルーな気分の理由は・・・

今まで、お世話になってきたDラーが今年の1月末で営業終了。
嫁車のザッツからの約9年程(7台)のお付き合いでしたが、何の前触れも無く突然の営業終了で当初は信じられませんでしたが、先日Dラーの前を通過したら看板も下ろされ、ショールームもカラになっていて・・・やはり悲しい気分になりました。

んで、何がブルーかと言うと・・何処にリコールを出そうかと。。。
行った事のないDラーに行くのは少々抵抗がありまして(オヤジの証?)

そんな抵抗を持ちながら、TELで作業予約を入れて本日やってきました!


リコール作業終了の証♪

約3~4時間の作業らしいです。
これで一安心。

ちなみに車高は上げずに、そのままで行きました(笑)

今回はリコールなので・・という事で作業を行ってくれましたが、帰りの際に受付の方が「点検などでお越しの場合は少し車高を上げて来て下さい。」
・・・・・・やはり(爆)
受付の方が気になっていたアイテムが・・・


このアウター♪

何処のショップで・・・
と尋ねてきたので「ねねちち工房」です。

って答えておきました(笑)

「すごくキレイに収まってますね。」 と褒めてましたよー


帰ってきてから半年?ぶりの洗車をしました♪

・・・と言ってもDラーが洗車してくれたので洗ったのはホイールだけ(爆)



う~ん キレイになりました♪

これから3~4日は雨予報なので乗りません。。。
ナゼなら洗車するのメンドウだから(笑)

ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2011/04/21 21:26:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

我が家も
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年4月21日 22:48
自分も車買った岩見沢のディーラーはもう既に無いです
1回目の車検やる頃にはもう無かった気がします(;´ρ`)

なのでリコールは地元のディーラーに行きました
コメントへの返答
2011年4月22日 0:25
僕にしては長い付き合いでしたので
悲しいというか寂しいというか複雑な
心境です。。。

不況のせいなんでしょうね・・・
2011年4月21日 23:25
車を買ったディーラーが閉店とは、ちょっと寂しいですね。

でも、近場で統合とかじゃないのかな?

今後の対応は、こちらで!位の連絡は欲しいですね。

コメントへの返答
2011年4月22日 0:30
統合などではなく営業終了です。。。

1店舗のみのDでしたので、今後等の連絡も
出来なかったんでしょうね・・きっと。

色々と良くしてもらっていただけに残念です。
2011年4月21日 23:34
自分が買ったDも納車の1ヶ月後くらいには閉店しました…
小さくて入りやすいから選んだのに(泣

今はちょっとはなれた大きなところに替えましたが
なんか行くと落ち着かないです
コメントへの返答
2011年4月22日 0:37
シーオンさんもですか。。。

僕も大きな店舗は落ち着かない方なんで
小さい店舗を選んでました。

なので今度も小さめの店舗を選びました。
対応は良かったですよ。

あっ!
タイヤ交換するなら手伝いますよ~
声掛けて下さい♪
2011年4月22日 4:44
最近、ホンダのDの統廃合が多くなってきていますね。
でも、営業終了とは・・・寂しいですね。
買っていないDに入庫するのは、私も抵抗があります・・・・オヤジ!?(笑)
コメントへの返答
2011年4月22日 20:50
そのようですね・・・

はい・・担当の方が良くしてくれていたので悲しいですね。。。

ふぁいんさんも抵抗が・・・・・・・・・
それはオヤジの証です(爆)
2011年4月22日 8:36
おはようございます。

購入した店なくなっちゃうのは辛いですね。

ウチはこないだ担当者が移動になって。。。次の担当者。。。カナリ使えませんw

なんでこの頃は営業には用事ないんで、工場長とのお付き合いが多いですよ。

コメントへの返答
2011年4月22日 20:56
こんばんは♪

突然の営業終了でビックリしました。

担当者の異動もよくある事ですよね。
あら・・カナリ使えないとは・・・
調教しなければいけませんね(爆)

今回、行ったDはサービスの方がイイ感じの人だったので良かったです♪
2011年4月22日 9:42
こんにちは♪

リコール終了されたんですね、ウチもがっつり対象でした(笑)

お世話になってるDが営業終了、担当さんどうなったんでしょうね?

車高上げずに行くとはさすがです(笑)
コメントへの返答
2011年4月22日 21:05
こんばんは♪

リコール作業終了しましたよ~

かいぱぱさんも対象ですかー
うちは暫らく案内が届かなかったんで、対象外なんだーと思っていたら来ました(笑)

担当の方は・・どうなったかはワカリマセン。
気にはなってます。。。

車高の件は・・強気で逝きました~(笑)
2011年4月22日 22:26
「ねねちち工房」の宣伝、
ありがとうございます(笑

「Dラーオプション品」として
売れるかな?(爆
コメントへの返答
2011年4月23日 20:41
宣伝しときましたよ~(笑)

オプション品として売れると思います。
大量生産できます???(笑
2011年4月23日 12:38
ちぇふさん、こんにちは!!

オリジナルカスタムされているトコはやはり注目されますよね!!

閉店されたDさんの営業マンさんはどこか近場の別店舗とかへの配属にはなってないんでしょうかね?

僕も行きつけのDがなくなったときには担当Dの営業マンさんから転勤の電話が来ましたよ!!
コメントへの返答
2011年4月23日 20:49
こんばんは♪

そうですね~注目されてました♪

Dの担当の方は別店舗へは行ってないと思います。。。

連絡もキテマセンので・・・・・
人柄も良かったので、その後どうしているのか気になってます。

プロフィール

「*」
何シテル?   05/05 03:52
現在メインでフリードとコペンに、嫁がアイに乗っています。宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CATZ 
カテゴリ:HID
2011/01/22 00:03:31
 
ECLIPSE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:56:20
 
SHARK WIRE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:52:44
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012.02.04納車。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.04.16納車。
三菱 アイ 三菱 アイ
2012.07.01納車。 嫁様用。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2012年7月に売却。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation