ハイドラや燃費記録の投稿は続けていましたが、
ブログの更新はかなーり久々になってしまいました(^^;
みんカラでの絡みも先日の「何シテル?」のつぶやきが2月にポロっと呟いたゼリーフライ以来w
そろそろ真面目に活動しよーかなと思い…
先月末から今月初旬にかけて行われていた東京モーターショーで気になるものを見つけたので、
再度現物を見たいと思い、置いてそうな店舗を5件ほどフラフラ回ってきました。
内3店舗で現物を見ることはできましたが、
どこの店もこの時期忙しい(夏タイヤから冬タイヤへの交換?)ようで相手をしてもらえそうな店員さんがいない…
しっかーし、本日最後に訪れたお店で飾ってあるそれを眺めていると…
忙しい状況にもかかわらず「お伺いしてますか?」と声をかけてくれた方が。
しかもかなり丁寧に現状確認と導入時のシミュレーションからその後の対策までΣ(゚Д゚)
さらに驚いたのは相手をしてくださった方の名前が自分と漢字まで全く同じw
(自分もですが、店員の方も漢字まで同じ人に初めて出会ったとか、ちょこっと運命感じてしまい(笑))
あっ、ちなみに今日探しに行ったのは、
RAYSさんの「ZE40 TIME ATTACK EDITION」
タイトル写真のVARISフェンダーを入れてから15mmのワイトレを入れていますが、
265サイズのタイヤ逝けんじゃね?ってことで検討を開始。
265履くなら9.5JでFACE2?などと一人でモヤモヤしていたところでした。
シミュレーションしてもらったところ、フロントはほぼツラ。内側も純正ホイールとの比較で2mm以下の出っ張り。
ただし、やっぱり気になるのはリア。キャンバーもつけられないのでCUSCOのリヤラテラルリンクなどが必要かつそれでも収まるかどうか…
とりあえず純正タイヤを付け替えて様子を見るなどの提案もいただき再検討することに。
が、今年いっぱいでRAYSさんも受注を打ち切る(期間限定とHPにも記載あり)らしく、悩んでる時間はあまりない…
みんカラでみても9.5J+45で265ぶち込むと「ギリギリ!」という方もいれば、
加工してやっと収まったという方もいるのでいかがなものか。
サーキットでタイムを狙う仕様にするわけでもなく、
見た目重視なのでおとなしく8.5Jか9Jで245でいんじゃね?とも…
どなたか有力な情報あれば教えてくださいませ。。。
Posted at 2017/11/27 00:41:07 | |
トラックバック(0) |
WRX STI | クルマ