えまるーたの愛車 [
日産 セレナハイブリッド]
ウーファー取付 ナビ外し〜配線引込みまで
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解放後のナビ裏を確認しましたが、配線が多すぎてどれがなんだかよく分かりません(>_<)
しかも黒テープで色々な配線たちがグルグル巻きに固定されており更にヤル気を削がれます…。
下調べによるとウーファーの配線を繋ぐ為にはアクセサリー電源とフロントSP左右のプラス、マイナス配線…合計5本の線を探す必要があります。
更にウーファーからの配線が相手のギボシ配線に割り込ませられるように配線加工されてましたが、肝心のキボシがナビ側の配線に見当たりません。
となると配線を切ってキボシ加工?って事になりますが私のテクニックではこんな狭いところでキボシ作業も無理そうです。
「…。ヨシ止めよう‼︎」
という事で夜も明けそうな時間になってたので(AM3:30)、ナビを外せる事は分かったし一旦閉じることにしました。
ただエアコンダクトだけはまたうまく外せる自信がなかったので軽くはめてすぐ取れるように施しました。
ちなみにここまでで所要時間2時間半です。
時間かかりすぎですね…(笑)
次の日にディーラーとアポを取って配線図を貰いに行きました。
そして頂いたのがコレ…
- 1:オートバックスブランドの ...
- 2:先日、オーディオパネルに ...
- 3:解放後のナビ裏を確認しま ...
- 4:「こっ…これは⁉︎」 ...
- 5:こういうのが欲しいんです ...
- 6:その結果、各配線は写真の ...
- 7:配線へのカニさん分岐前後 ...
- 8:しかも奥深くに入り込んで ...
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2015年11月14日
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