• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかぁみどりぃの愛車 [ミニ MINI]

★~博多~熊本~★①

投稿日 : 2009年10月17日
1
平均年齢51歳のおっさん3人で九州旅行!
と~ても真面目な旅でした。(不真面目な旅ってナニヨ)

先ずは勉強ができるようになりますようにと、大宰府天満宮へ。
な~んも予定を計画していない3人組は、自由気ままです。
2
次に向かったのは・・・ホテル・・・!
とりあえずティックインしてから市内見学へ行こうぜ!
というのは表向き。みんな早く飲みに行こう満々が見え見え(笑

あっ、その前に国立博物館へいったわ。
究極の税金の無駄使い・・・というと九州の方に叱られるか?
3
目的の一つ。博多の屋台へ。が、その前にトリアエヅ一杯。

信長という焼鳥屋さん。信秀という焼鳥屋さんもあるらしい。

美味かったなぁ~。
4
屋台を後ろから覗いてみると・・・
料理はちゃんと店構えてる料理屋のほうが美味いやろということになり、「やりいかの活造り」のメニューに魅かれて居酒屋へ。

さすが本場やりいかは美味かった~。

で、屋台はラーメンで体験しようということに。
「ナンバーワン」は遠く、行く気力が残っていなかったので近くの一竜へ。居酒屋のお姉ちゃんのおすすめでした。
5
確かに屋台の雰囲気は最高ですが、一度経験すればいいかなぁ。
博多に住んでれば美味い店探して歩くのもアリですが、一回こっきりでは店のおじちゃんとも仲良くなれないし・・。

黒の割烹着に黒のズボン、黒い前掛けのお姉さんがいる店に寄りたかったのですが・・・3人居ると意見が分かれるから困る。
しかも、すっかり我がままになってる師匠が・・・ 歳とると我がままになるとは本当です(シミジミ
6
無事博多を後にして、翌日向かったのは「水郷柳川」

これまた師匠のリクエスト。
ここはいかにも「観光をしている」という気分にさせてくれます。1時間の船の旅はなかなか乙なもんでございました。

船頭さん、唄が好きで5曲ほど歌ったかな。
天気もいいし混んでないし、の~んびりできました。
7
さぁ、いよいよ本命の熊本城!

「おいっ! もう3時だぜ。熊本城をゆっくり見られねえじゃねえかよ~。」
「柳川へ行こうぜと言ったのは師匠でしょ。」「お前らだって賛成しただろう!」  熊本城に着くのが遅くなったのは、柳川行きを賛成したおいら達二人の責任だぁ と言わんばかりの師匠!  何で反対しなかったんだぁとまでおっしゃる! 楽しい師匠でしょう!(笑
8
なんだかんだで3時間も熊本城へ居ました。
阿蘇の内牧温泉にあるホテルに着いたのが7時過ぎ。
速攻で風呂入って飯にありついたのが8時。

柳川でうなぎを食べたかったのですが、師匠が嫌いなのでパス。
阿蘇のホテルで桜肉のお刺身を・・・ 師匠は苦手だそうで、弟子は競馬崇拝の事情があり信教のため馬は食わないと・・・、。プッ。

でも、ホテルの料理が美味かったので良しとするか。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation