• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

2016 すき焼きオフ&夏のドライブ

2016 すき焼きオフ&夏のドライブ 随分時間が過ぎてしまいましたが、やっと写真の整理がついたので投稿させて頂きます。


8月6日~9日にかけて、3泊4日で「すき焼きオフ&夏のドライブ」に行って参りました。
昨年に引き続き2回目の企画です。


ルートは自宅(横浜)→松阪(すき焼きオフ)→奈良(泊)→白川郷→高山(泊)→松本→箱根→湯河原(泊)→箱根→自宅

走行距離:1,351Km 平均燃費9.4km/L 何とか2回の給油で行ってくることが出来ました。


朝5:00に自宅を出発。
まづは、約400Km先の松阪に向います。



新東名を快調に走行。途中御殿場・静岡・刈谷・御在所の各SAでゆっくり休憩し、四日市-鈴鹿間で渋滞があったものの約6時間で到着。


ここで昨年に続き第2回目のB2IS関西支部主催の「和田金すき焼きオフ」に参加しました。


和田金のすき焼きを写真でど―ぞ! 少々お値段が高めですが皆さんも是非ご賞味下さい。










 


 *牛肉のひつまぶし・・・・そのまま食べても、出汁をかけても絶品です

皆さん、黙々と食べてこれから談笑タイム。

参加の皆さん。

 *右から どっちゃんどちどち号、H号、p_room号

 *G号、か~と号、私

 *一人はなれてM号


談笑タイムは、暑くて外では無理!

場所を喫茶店に移して、スウィーツ&談笑タイム

参加者7台9名でおしいデザートを食べながら談笑し楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
幹事役のどっちゃんどちどちさん、色々とご手配ありがとうございました。
また、参加者の皆さんお世話になりました。

楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます。
午後4時ごろ解散し、秋のオフ会での再会を約しそれぞれ帰路に着きました。


わたしは当日の泊地の奈良に向いますが、関西方面のメンバー3人と同行し、吉野方面から一般道
を通り奈良に向いました。

とても国道とも思えぬ山道を先導役のどっちゃんどちどちさんは我庭を行くようにスイスイ走ります。
付いて行くのがやっとで、一時間走ったところで小休止。

山の中に突然日帰り温泉があり(温泉の名前は忘れました・・・)、皆で汗を流して(暑くてまた汗をかきましたが・・・)一息いれました。

 *日帰り温泉駐車場。右よりp_roomさん、Mさん、どっちゃんどちどちさん、私

その後、奈良県内の道の駅(名前は忘れました)まで4台で走り、最後はどっちゃんどちどちさんに宿泊ホテル近くまで送って頂き無事午後7時頃ホテルに到着。

昼が重かったので、夕食はルームサービスで軽くすまして、少量のお酒だけで早々と就寝。
朝5時から500km以上走ってきましたので流石に還暦を過ぎた我身にはこたえました。


翌朝、ホテルを9時前に出発し奈良観光に。
昨日、早く寝たので身体は元気を取りもどしました。今日も約350km走る予定ですが何とかなりそうです。


まづ、奈良公園から


奈良は、小学生以来50数年ぶりですが、昔からこんなに沢山シカがいたかな~?

春日大社鳥居

興福寺

五重塔

東大寺

大仏


50数年ぶりの奈良の印象ですが、奈良公園付近が良く整備されて綺麗になった。
歴史的な重みを感じた・・・・等々・・・・と言いたいところですが
本心は、なんでこんなにシカが居るの。何て暑さだ!なんでこんなに外国人観光客が多いの・・・と言う感じです。


午前中はフルに奈良を観光するつもりでしたが、暑くて歩けず11時前に早々に高山へ出発。
途中3度ほど休憩し、午後4時前に白川郷へ到着。
東海北陸道は、途中から対面通行になるんですね!




世界遺産!写真だけを見ると良いのですが、実際は人が多く、人が入らない写真jを取るのは結構めんどくさいです。
観光地化し過ぎかな・・・残念。

そして高山へ
高山は丁度月遅れの七夕祭りで非常な賑わいでした。
ここもは30年ぶりですが、情緒がありますね。




高山の三之町そばのレストランで夕食。
今日も肉です。飛騨牛フィレステーキ150g。

生ハムメロンではなく、生ハムモモ



翌朝、9時前にホテルを出発し高山市内へ。
高山陣屋です。

朝市が開かれています。


高山を出発し、山を越えて松本経由して勝手知ったる湯河原へ。今日も350Km程度を走破します。

途中、平湯-松本間の道の駅「風穴の里」・諏訪SA等で休憩し中央高速・御殿場・箱根経由で湯河原に向います。

道の駅「風穴の里」です。平湯を過ぎてからはここまで休憩する場所が有りませんでした。
ここで食べた、切り売りのスイカが旨かった!

30年前とは違いトンネルのおかげで随分時間が短縮されましたが、反面景色を見る場所も少なくまたドライブの楽しみも減りました。


中央高速諏訪SAです。
ここは、2013年10月にB2ISクラブを立ち上げた記念の地です。
僅か3年足らずですが懐かしく思います。


箱根三国峠です。
間違って白黒になりましたが、面白いので掲載しました。


午後3時ごろ無事湯河原の宿に到着です。
奈良・高山と2日間ホテルでしたので、この日は日本旅館にしました。行きつけの宿が一杯でしたので新規開拓です。

純和風の部屋です。

畳の部屋にベッドが置いてありました。

2日間肉中心でしたので、この日は和食です。
食べかけの写真ですみません。


温泉にゆっくりつかり、長距離運転の疲れを癒しました。
翌日もお昼近くまで宿でのんびりし、大観山経由で横浜の自宅へ無事帰宅です。

遠くにうっすら富士山が見えます。


今回の旅は、前記の通り1,300Kmを越えましたが、思ったほど疲れもなく私もまだまだ捨てたものではないなと思います。→自画自賛


私の夏休みの写真日記はこれで終わりにします。
写真ばかりの(手抜きの)日記になってしまい申し訳ありませんでした。

みんカラの皆さま、今後ともよろしくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/20 18:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2016年8月20日 19:43
温泉好きおやじさん、こんばんは。

随分と遠出されたんですね❗️お疲れ様でした。
拝見したところ、お天気にも恵まれ、有意義な旅になったのではないでしょうか❓
暑い中でのすき焼き、超美味しそうです😋

明日は、生憎の天気ですが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年8月20日 21:22
こんばんは

近年は毎年1,000Kmを越える遠出をしています。
女房と二人で気ままな旅です。
女房と二人だけだから出来るのかもしれません。

天気は良かったのですが厚いのは参りました。

明日はよろしくお願いします。
2016年8月20日 19:46
温泉さん、こんばんわ^^

松阪牛のすき焼きと飛騨牛のステーキが堪りません!

和田金と言えば超有名店で、寿き焼と書くんですよね
これは松竹梅のどのコースでしょうか?

温泉さんの元気の元はやっぱり牛肉でしょ!?
( あとスゥイーツも! )

コメントへの返答
2016年8月20日 21:28
こんばんは

一番安い梅ですよ。
上級コースは肉の質が上がるようですがこれで十分美味しいです。
ひつまぶしはオプションです。

歳を取って、それまで以上に肉を食べる様になりました。あとスゥーツも!
2016年8月20日 19:58
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
久々の奈良や高山も堪能されたみたいで…

やはり、温泉さんの元気の元は肉ですね(笑)
来年もまた行きましょう!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年8月20日 21:38
こんばんは

先日は有難うございました。

奈良・高山は楽しかったです。
しかし、奈良は暑すぎ!
とてもお寺の境内を歩いていられません。

年寄りはタンパク質が不足しがちなので肉を食べなければいけません。

肉を食べる方が長生きだとか。

また、よろしくお願いします。
2016年8月20日 20:46
ご無沙汰しております。

すき焼きに玉ねぎ初めて見ました。
うどん県では大根を入れます。
コメントへの返答
2016年8月20日 21:40
こんばんは

我家では、大根も入れますが長ネギも入れます。
玉ねぎも美味しいですよ。


次回のオフ会で是非お会いしましよう!




2016年8月20日 20:56
こんばんは*\(^o^)/*
優雅な夏休み?を過ごされて羨ましい限りです。
私なんて、お盆休み一日。・゜・(ノД`)・゜・。

すき焼き、ステーキ、和食、スウィーツ♪
どれも美味しそうですね〜

お天気が心配ですが、明日宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月20日 21:43
こんばんは

老い先短いですから、好きな物を食べたいですよね!

働き盛りの方は中々時間が取れないかもしれませんが、私はある程度時間が取れますので、やりたいこと、食べたいものを食べてます。

明日よろしくです。
皆さんの気迫で天気にしましょう!
2016年8月20日 21:53
こんばんは

今年も遠路ご参加いただきありがとうございました!
やはり温泉さんにご参加いただけると、オフ会がよりオフ会らしくなって、心に残ります!
暑い中、今年は行動範囲を広げられてそのバイタリティには頭が下がります!

夏の恒例にしたいと思いますので、来年もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年8月20日 21:58
こんばんは

先日は色々と有難うございました。

動けるうちはどんどん動いて行こうと思います。

しかし、奈良は暑いですね~
関西は、関東より暑いと思いましたが、奈良は格別ですね!

またよろしくお願いします。
2016年8月21日 16:03
こんにちは。

和田金は毎年の恒例になりましたね。
また、ビスカウトとても美味しく頂きました。コーヒーにぴったりでした。ありがとうございます。

あれ?月曜日は、かなりニアミス?してたんですね。私も白骨温泉の後、道の駅風穴の里で休憩して、高ボッチ高原から諏訪湖を眺めていました。なんと偶然なんだろう。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年8月22日 7:35
おはようございます。
ご返事遅くなってすみません。

先日はありがとうございました。
また、道の駅にいらしたんですか❗
お会いできたら良かったですね。

またお会いしましょう🎵

プロフィール

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:23:54

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation